【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Books Colum

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[45]『八雲立つ』樹なつみ-------- ゆうちゃん♪ - 2006年05月18日 (木) 14時38分 -

『八雲立つ』樹なつみ

獣王星がらみで図書館で見つけたシリーズ♪
古事記ぽい神話ロマンスです(*^^*ゞ
出雲を舞台にした過去と現在がリンクしてる?お話。

・・・獣王星についてのコメントはそのうち?もうひとつのblogで書きます〜♪ d(⌒o⌒)b♪・・・


巫女の家系に生まれた布椎闇己(ふづちくらき)と
刀鍛治師(かぬちし)の末裔に生れた七地長生(ななちたけお)が
7本の神剣を探して出雲の怨念に立ち向かうお話です。
もともと七地くんのおうちにあった神剣を
布椎家に持っていくところからであった2人ですが、
すごーい絆で結ばれてました♪
ちょっとアブナイもーど?(笑)
でもステキな親友というかそれ以上というか・・・
過去からの絆で結ばれていた二人なのでしょうか???


少しネタバレありそうな予感???(^^;

中盤はいろんな人が登場してきて
かなり流し読みしちゃった部分もあるんだけど、
ラストは・・・かなりうるうるでした!

ネットのどこかのブログさんで、意外な結末と書いてあったので
ややいや〜な予感もしてたのですが・・・
うーん。当たっているかどうかは・・・当たってました(笑)

だけど古代のできごとからするとそれは運命であって
そしてこういうラストを迎えたことは・・・
ある意味でのハッピーエンド♪になってるような気もします。

何よりも最後の戦いというか、2人で行くところー。
あのときの七地くんの言葉がすごくステキで輝いてました。
あんな言葉はなかなかいえません(*^^*ゞ
きゃ〜かっこいい!と久々に少女マンガにのめりこむ自分σ(^^;?

イラストもわりと私の好きなタイプではあったのですが、
やっぱりあのキャラと言葉かなあ。>かっこいい!
七地くん、一番のお気に入りです。(#^^#)
くらきくんとのコンビが最高ですね!
くらきくんは・・・憧れ?なのかなあ。
いないですよ。彼冷静すぎますー。こわいです(笑)
だからこそ、巫女(シャーマン)なんでしょうね。

コミックスゆえにパロディな部分も多いけど、
運命だったり、友情だったり、絆だったり、運命(さだめ)だったり
・・・人と人とのつながりをいろいろ考える機会のできた作品でした。

どこかで見かけたアングルだったのですが・・・
バナナフィッシュのアッシュと英二・・・懐かしい☆
似てるよね?って思いません?
だから私がはまったのか・・・(笑)


獣王星もひょっとしてそんな感じ?
個人的にはSFぽいのよりは歴史もの好きな私なので、
八雲立つーの方がストーリー的にははまっちゃったけど。
獣王星はなんといってもあの方の声!ですからねえ。
いよいよ今月聴けるんですね。もうドキドキしちゃいます☆
早くアニメ見ておかなくては〜。主題歌しかまだ聴いてません(--;)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板