【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Books Colum

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[5]『ドリームバスター』宮部みゆき-------- YUKKO - 2003年09月12日 (金) 17時11分 -

『ドリームバスター』宮部みゆき 
   2001年 徳間書店

一度読みたいと思ってたのですが
好き嫌い別れる作品と聞いてたせいか
なかなか機会もなくてやっと読んでみました。
思っていたよりは、読みやすかったです。

SFタッチは宮部作品の中でも異色ですね。
悪夢のなかで追いかけられている
D・P(ドリーミングパーソン)を助ける正義の味方?
D・B…ドリームバスターの物語。
主人公は…やっぱりドリバスな
シェンとマエストロなのかしら。

最初かなり内容は抵抗ありました。(^^;
私は基本的にSF系だめな人なので(爆)
最初のお話でも、火に包まれた家の中で
踊ってる人って、てっきりミステリーに
連想しながら読んでたけど・・・(^^;
やっぱりSFモードなのね。この作品。
どうしてもこうなったらいいなと思う
読者の感情をいれて読んだせいか
はじめの頃はかなり抵抗ありました。
名前とか専門用語(笑)とか独特の世界だし。
でも宮部作品はSFの中にも心理的な描写が、
ちょこちょこ見えてくるんです・・・
ドリバスワールドにまだはまってませんが
1冊読み終えたところで『2』は
やっぱり読んでみたい・・・(#^^#)

そうそう。マエストロたちの乗り物ですが
どうしても私には『天空の城ラピュタ』の
世界が連想されて仕方なかった。(爆)
ちなみに宮崎アニメはSFぽくてもなんでも
大好きだったりします・・・
アニメはいいのよ。
実写と小説が抵抗あるの。なぜか・・・



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板