【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Books Colum

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[71]『エンド・ゲーム』恩田陸 -------- ゆうちゃん♪ - 2006年10月15日 (日) 15時38分 -

2006 / 10 / 15 ( Sun ) 12:21
エンド・ゲーム―常野物語
恩田 陸 (2005/12)
集英社

「裏返さ」なければ「裏返される」??
正体不明の「あれ」と戦い続けてきた拝島親子。
だが母が倒れ、残るは一族最強の力を持つ娘だけに。
息もつかせぬ展開の果てに、驚愕の真相が明らかに!
(本書より)

Open↓
常野一族シリーズ最新作・・・のようですね。
ユージニアをまだ読んでないので続き?なのか
1冊で完結してるのかよくわかっていません(^^;

短編集の光の帝国、蒲公英草紙と比べると
私はこちらの作品が一番お気に入りです。
物語の展開としてはとてもおもしろかったです♪
ただ最後の辺りが少し理解に苦しんだ・・・かも。
結局のところどういう解釈すればいいのだろう?

あれ、は何だったのか・・・が自分なりにつかみきれなくて
少し消化不良(笑)起こしてしまってます。
お父さんとお母さんはやっぱり別れなければならないの?
それは常野の力のせい?なんでしょうか?
それとも最初はそうだったかもしれないけど、
結果的には常野は関係なくー運命?なのでしょうか・・・??

理由がどうであれば別々に生きていく時間が経つにつれて
心も気持ちも変わってしまいます・・・よね?
もともとお父さんとお母さんのつながりのきっかけって
裏返された、からなんだろうし。てところで納得した私(笑)

洗うって記憶を洗うってことですよねえ?
それってある意味すごくこわいことなのでは?
火浦って私はどちらかというと・・・×だったかなあ(^^;
なんだか得体が知れなくて。(><)
でも得体が知れないなりの魅力があると
私は好きになったりするのですが、それもなくー。
火浦に関しては最後までだめだった〜。
まあ、個人的な感想です。単に好みの問題かも?!

常野シリーズを読むといつも、家族の大切さを
改めて感じさせてくれるような気がします♪
ユージニアも近いうちにぜひ、読了したいと思います。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板