【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Books Colum

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[9]『ビタミンF』重松清-------- ゆうちゃん♪ - 2003年10月05日 (日) 09時49分 -

『ビタミンF』 重松清 山本周五郎賞作家の最高傑作。
重松さんの本、初めて読んでみました。
『定年ゴジラ』とかドラマで見たことはあったので、
家庭をテーマにした作品が多いのかな?という気は
するのですが・・・どうなのでしょう。まだ1冊目。

人の心にビタミンのようにはたらく小説が
あったっていい。そんな思いを込めて、
7つの短いストーリーをつむいでいった。
Fで始めるさまざまな言葉を個々の作品の
キーワードとして埋め込んでいったつもりだ。
(本帯より)

ゲンコツ はずれくじ パンドラ セッちゃん 
なぎさホテルにて かさぶたまぶた 母帰る

どの作品もほろっとさせるような、
読んだ後では心が温かくなるような
少し切なくなってしまうような
そんな7つのお話でした。
最近ミステリーを多く読んでたので
少し物足りない気分にもなっちゃったのですが、
今の生活と重ね合わせてみたりして
考えてみると・・・なんだか広がっていくような
そんな作品たちでした。『せっちゃん』が一番
切なかったかなあ。最初全然気づかなかったから。
また読んでみたい作家さんでした。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板