【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

流転幻想記

ギャル文字、無意味な小文字、絵文字の多用、BL話、宣伝のみを目的とした書き込みはご遠慮ください。 サイトの感想は歓迎ですが、荒らし行為、趣味否定、誹謗中傷等、公共良俗に反する行為はお断りします。 苦情は直接管理人にメールにて。 アドバイスや突っ込みは歓迎です♪

流転幻想へ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

シャナ観て来ました
[36]紅い瞳の山猫 [ Mail ] [ HOME ] 2007年05月10日 (木) 23時50分
先日、劇場版の灼眼のシャナを観てきましたよ。
率直な感想は、凄く良かった。です。
TV版では残念な構成になってしまっていた、ラストのフリアグネとの決戦も、悠二にちゃんと活躍の場があって良かったと思いましたし。
最後は天壌の劫火の顕現のシーンもちゃんとあって、原作ファンの納得度もかなり上がったんじゃないでしょうかね?
とりあえず、平井ゆかり(人間の)が消えるシーンと、フリアグネを守るためにマリアンヌが突撃するシーン。シャナが撃たれたシーンと、悠二が消えそうになっているシーンでは、ちょっとウルウルときてしまいました。…最近涙腺緩くなったなぁ…。

キノの旅は、寝るんじゃないかと懸念していましたが、予想に反し面白くて、最後までのめりこんで観てました。
で、最後のいぬかみ。…下品。
つーか、気は済んだか?スタッフ共。
よし、製作スタッフをなのはに返せ。

と、こんな感じです。
蒼流さんはもう観ましたか?


観てきましたよ♪
[38]蒼流雷 [ Mail ] [ HOME ] 2007年05月15日 (火) 20時15分
丁度先週の休みに。
日記に感想載せようと思って投稿用メール作成中です。
ナイスタイミング(笑)

シャナ、思ってたよりかなり面白かったです♪
もっと萌えに近い要素が入ってるのかと思ってたんですが全然そんな事なくて、悠二の見せ場もあったし、戦闘シーンも迫力あって良かったです。
フリアグネとマリアンヌの関係も新鮮に感じました。
失敗した悪役の部下って言うと「次はない。代わりはいくらでもいる」的な展開が多いので、今回みたいな感じだと相手側にも情が移りそうになりますね。
キノは、アニメをしっかり見たのは初めてでしたが、原作の雰囲気がよく出てましたね♪
最後のシーンの手紙がちょっと気になりましたが…。
郵便屋さんは生きてるのか?
キノは自分が危険と判断したら相手を殺すのは躊躇わないハズですけど…その辺が曖昧なのも作品ならではかなと思ってみたり。
いぬかみは…変態作品だと噂には聞いてましたが、なるほど、変態ですね(何)
設定そのものは面白いけど、下ネタ多いのはどうもなぁ…って、感じました^^;
全裸はよろしくない。
挿入歌とスタッフロールにはウケましたがね(笑)

OPのチビキャラアニメがちょっと面白かったです。
しかも、映画館がシネマサンシャインだったし…(笑)
そんな感じでした(>_<)

シャナは、余裕が出来たら是非原作も読んでみたいですね。
今はちょっと、色々溜まり過ぎていっぱいいっぱいなんで^^;
とりあえず溜まり過ぎた録画を片付けないとなぁ…。


原作の方は
[43]紅い瞳の山猫 [ Mail ] [ HOME ] 2007年06月02日 (土) 10時03分
原作だと結構萌え要素も多い作品ですよ。
実際関連グッズとかの、のいぢさんのイラストは、萌え系の物もありますし。

悠二は原作での活躍がTV版ではまったく無くなってましたからね。
やっぱり原作1巻は、みんなに是非読んで欲しいですね。2巻以降はお任せしますが。
ちなみに、フリアグネとマリアンヌはDVDの映像特典で1コーナーを任せられるほど、敵の中では人気がある方です。まあ、最初に出てきて、最初に消えたっていうのも、コーナーを任された要因の一つでしょうけど(笑)
俺自身は、結構フリアグネは好きですよ。

溜まりすぎた録画…、俺の場合はある程度期間が過ぎると、(見ることの)忘却から放置に変わります。
そして、放置から(存在の)忘却へと変化します(笑)

話は変わりますけど、6月4日からなのは関連のwebイベントがあります。
俺も一応参加してますので、見に来てください。
俺のHPのTOPページにリンクがあります。
…ぼそ(応募に不備は無かったよな?(ぉ )


シャナ
[44]蒼流雷 [ Mail ] [ HOME ] 2007年06月09日 (土) 19時36分
うーん、たしかにあれだけの見せ場が無くなるのはもったいない。主人公なのに。
原作一巻、中古で見掛けたら読んでみますね。設定とかにも、ちょっと興味ありますし。
劇場文庫が売り切れだったのが残念(苦笑)

録画…頑張ってだいぶ片付けました(苦笑)
でも、さ来週はマナケミア、月末にはPS2版OGが出るので、また録画が溜まりそうな予感がふつふつと…(滝汗)
放置と化した録画、私もあります(苦笑)
でも、ヒーロータイムを放置にする訳にもいかず、頑張って見ました…!(何)
でも、まとめて見ると疲れますね(苦笑)
こまめに片付ける事の大切さを実感。
とりあえず、スパロボはそれなりに完結(?)してましたよ。
ゲーム知らない人は置いてけぼりな部分が多い気もしましたが。
クォヴレーとか。ゴッツォとか。イングラムファンは小踊りするんじゃないか的な展開で終わりました。
とりあえず、本編はどうでも良いから(ぉ)ディバインウォーズ最終回特別版OG特編CMは見といた方が良いかも。
店頭ムービーの簡略版みたいな感じでしたが、結構燃えます。ちなみに、店頭ムービー見た時は燃え通り越してむしろ萌えを感じました…(何)
ムービー流れてるTVの横に貼ってあったエクセ姉さんひっぺがして持って帰りたかった(ぉ

イベント投稿小説、見て来ましたよ♪…てか、多忙にかまけてそちらのサイトもすっかりROM専に…(苦笑)

そのうちまた、足跡残しにいきますね。

でも、小説書けるって凄いなぁ。
私も書きたいんですが、頭の中のごちゃごちゃしたものが線で繋がらなくて^^;
まぁ、地道に頑張ります。


即売会の気迫
[47]紅い瞳の山猫 [ Mail ] [ HOME ] 2007年06月25日 (月) 18時04分
シャナは最悪、コミック版を3巻まで読めば、1巻は読めますよ。結構忠実に再現されてますし。

小説は俺の場合、小さい頃から絵本を読んでもらったり、自分で読んだりと活字に縁があった所為か拙いながらに形には出来てますね。
ただ、あれではあまり胸を張れる内容では無いのですが…。

で、実は先日リリカルなのはオンリー即売会「リリカルハート」に行ってきたんですよ。
初めて即売会と言うものに行ってきたのですが、なんか某ギャルゲーの主人公よろしく、サークルとして参加したくなってしまいました(笑)
まあ、本なんてHPで書いてるSSとそれを補完するするような書下ろしを書いてそれをコピー本にする程度でしょうけどね。
ファンがある程度ついたら、オフセ本を出したいですけど。
詳しい感想とかは、HPで書いてますから、見に来てくださいね。


なるほど〜
[48]蒼流雷 [ Mail ] [ HOME ] 2007年07月04日 (水) 09時45分
コミックスなら読むのに30分くらいですけど、かさばるし、中古で探すには多分そっちの方が苦労しそうなんで(笑)やっぱ原作を探します。人気作品だから、すぐ見付かると思います。
…つか、本屋に行くとまずライトノベルのコーナーに直行する事が多いので、場所が頭に入ってるってのもありますが(笑)

即売会良いですねぇ♪
私は同人誌はあまり読まないのですが(土日仕事でイベントに行く機会が無いのと、お金が追い付かない為)そういう風に他の人が自分の関心のある事やってるの見ると、自分もやりたくなりますよね(>_<)
頑張ってください!


SRWOG!
[49]紅い瞳の山猫 [ Mail ] [ HOME ] 2007年07月05日 (木) 04時11分
買いましたよ。
いや、熱い。ただでさえ暑いのにさらに熱くなります。(←ウッセ)
今回は、中断メッセージがかなり面白い事になってますよ。
さっき見たやつなんか
シミュレーター訓練で勝てないリオが、リョウトに「料理で勝負よ!」とか言い出す。
で、リョウトがパンの勝負じゃダメ?と切り返す。
これだけ見ると、なんの変哲も無い面白会話ですが、リョウトの中の人のことを知ってると、もっと面白いです。夜中なのに大声で笑いそうになってしまいました(近所迷惑)
ヒントは、中の人(声優)と言うことはアニメ。さらにパンといえば?です。最近の作品ですね。

即売会への参加はこの間のが初めてなんですが、実は既に平積みにすると3、40センチくらいになるくらい同人誌を持ってます(ぉ
最近はとらのあなにメロンブックスと委託販売をしている店舗があるので、大きいサークルの本は結構簡単に買えるんですよ。
興味がある場合は、まずはそこで本を探してみるのも良いかもしれませんね。


小林由美子さん
[50]蒼流雷 [ Mail ] [ HOME ] 2007年07月13日 (金) 18時50分
中の人って事は、某サンデーのパン製作漫画の主人公っすか?(笑)
やー、今はWikipediaで何でも調べられるから便利ですね♪スタッフさんも狙った可能性が高そうですが…そのノリでいくと、ライの左手は義手じゃなくて鬼の手とかになったり…(いや、しないだろ)

即売会未参加でそれだけ持ってるのは凄いかも?
同人誌、昔はメイトで幻水のを買ってみたり、池袋のK-BOOKSコミック館でフェイバリットディアのを頑張って探して(公式HPをメーカーに削除されてるようなマイナーゲームなので同人誌もほとんど出てないらしく、かなり頑張って探してやっと数冊見つけた/汗)買ったりしてたんですが、「CDにだけは金を惜しまない」と決めてから全く買わなくなってしまいました…^^;
アニメファンと呼ばれる部類の人間になって、はや十数年。
即売会と名の付くイベントに行ったのは中学時代友人に連れて行って貰ったガンダムWオンリーのみ。
でも、一生のうちに1度くらいは行ってみたいです。夏と冬の有明。
生のレイヤーさんも見てみたいし。
人が物凄そうですけど…^^;


今回のスパロボ
[51]紅い瞳の山猫 [ Mail ] [ HOME ] 2007年07月19日 (木) 15時16分
今回のスパロボって、なんていうか当てないし当たります。
20%くらいで回避できなかったり、70%以上あっても外します><
正直、いろんな意味でキツイですよ。シルベルヴィントなんか、見た目以上に避けまくってくれますから…。
…全部味方側から見たときの話です・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回のスパロボの中断メッセージは、いろんな小ネタが満載です。俺もWikiで調べるまで出元が分からないネタもありましたから。
あと、リオンシリーズについてエクセ姐さんが言っていた事の中に、「アク…とか」というセリフがあったのですが、もしかして次回作辺りに出すつもりなんでしょうか?…パイロット選びが重要になってきそうですが、ラスト辺りはもう固定なような気がして仕方ないです(性能的な問題で)
っていうか、アク…より、グラヴィオンを出してくれ。あと、ヴァンドレット(ぉ

レイヤーさんは今回のイベントにも来てましたよ。
いやもう、凄いテンションでした。
ただ、女装系(キャラにもよるが)はあーいう場で見ないと、引きますけどね…(苦笑


いちまんねんとにせんねんまえから…
[52]蒼流雷 [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月02日 (木) 18時54分
てか、タイトル略すと某スポーツ飲料みたくなってしまいますが、見たい見たいと思いつつまだ見てない蒼流です。

気付いたらすっかりレス遅くなってしまいました(汗)
命中やら回避やらについては私が買ったOG勝手に開けてやってる弟がおんなじよーな事言ってましたね。サイバスター当たりすぎとか。
グラヴィオン、参戦したら戦艦の乗組員が大変な事になりそうな(笑)合神の際には是非エン様のゴッドグラヴィオンをボーカル入りで(いや無理)

よし、今度はグラヴィオンのキャラ絵にチャレンジしてみよう!…と、自分の首を絞めてみる(笑)

女装コス、綺麗な人は綺麗にコスるって聞きましたが、以前TVで見たハルヒは強烈でした…(汗)
否定する気は無いですし、それはそれで趣味として良いとは思いますが…アキバとは言えあれで街中歩くのは(イベント会場とかならまた話は別ですが)さすがに危ない気がするかなぁ…と思ってしまいたした…まぁTVですし、いくらかヤラセも入ってるんでしょーけどね^^;





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板