【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

流転幻想記

ギャル文字、無意味な小文字、絵文字の多用、BL話、宣伝のみを目的とした書き込みはご遠慮ください。 サイトの感想は歓迎ですが、荒らし行為、趣味否定、誹謗中傷等、公共良俗に反する行為はお断りします。 苦情は直接管理人にメールにて。 アドバイスや突っ込みは歓迎です♪

流転幻想へ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

スクランブルコマンダー2nd
[60]紅い瞳の山猫 [ Mail ] [ HOME ] 2007年11月04日 (日) 08時46分
買いました。スパロボスクランブルコマンダー2nd。
いや、前回の1作目はなかなか難易度が高くて、2周目のハードモードなんかは「ギブ!!」とか言いたくなるくらい(実際2周目未クリアです。)でしたが、しかし、1周目をクリアした時の達成感、いつものスパロボでは味わえない、リアルタイムならではのスピード感と緊張感が忘れられずに、気が付いたらつい予約してました。
今回はとりあえず、マクロスとゴーダンナー。それとオリジナル。そして忘れてはいけないダンクーガ。けっこう良い感じの面子です。
…てか、グラヴィオンまだ?寺田さん。


スクコマいいですな〜
[62]蒼流雷 [ Mail ] [ HOME ] 2007年11月08日 (木) 20時51分
CM見ながら心惹かれてます。
アク………の映画のCMで流れてるキャッチコピーが気になって仕方がない蒼流です。
あれ一歩間違えたらかーなーりヤバイと思います…いくらコンセプトが変形合体とは言え、何も知らない人が見たらどこのパソゲーが映画になったのかと思われかねないんじゃ…。

ゴーダンナー参戦ですか。
あれも確かにゲーム化とかされたり、近代の作品のスーパーロボットの主題歌挿入歌大全集にさり気にメディアに食い込んでましたが…ゴーダンナーが有りならグラヴィオンも有りですよね…合体出来ないシナリオとか出来そう。
乗員多いから精神コマンドに困らなさそうですね。

んで、ここでプチ予想。
精神コマンドは何が付くか?
とりあえず性格的に、斗牙に覚醒、エイジに熱血と気合と根性、エィナに信頼、リィルに必中、琉菜に挑発、ミズキに脱力…辺りとか。
や、エィナは自爆要員かも…(汗)


いろいろ疲れてます。
[63]紅い瞳の山猫 [ Mail ] [ HOME ] 2007年11月27日 (火) 07時29分
…タイトルは気にしないでください(ぉ

まず、お亡くなりの件。
んー。いきなり言ってしまうのもなんかなぁ。
なら、ヒント出しましょう。かなり分かりやすいの。
OVA版SRWは見ましたか?
見てなかったら、分かりにくいでしょうが…。
OG2.5前半はOVA版がベースになっています。で、今回お亡くなりになったのは、OVAで最後に助けられた人です。
助けたと思った途端に、敵の奇襲を受けて…。と言う感じで。

で、SC2について。
…えーっとほとんどやってません。
いや、ネトゲばっかりやってたもので。
SCシリーズってリアルタイムな所為で、精神コマンドなんざ使うタイミングが分からなくなりがちなんですよね。というかこないだは、他に指示出してる間にサンドロックが・゚・(ノ∀`)・゚・。

エィナ自爆要員…いや、エィナ自爆したらグラヴィオンぶっ飛んじゃうしw
というか昨今のスパロボ。自爆コマンド見ませんね。
Fの頃の強制出撃→開始早々自爆の流れをやっていたボロットが懐かしい。(いや、即行マップから消さないと敵フェイズに狙われて主力が反撃できないからね)


気付いたら年明けてました。
[64]蒼流雷 [ Mail ] [ HOME ] 2008年01月01日 (火) 19時29分
あけおめです。
色々忙しいと疲労溜まりますよね…お互い体調には気を付けましょう。

OVAのスパロボは買ったんですけどまだ2巻までしか見てないです。なんと言うか…今流行り大画面に合わせて収録されてるから押し潰されて縦長に映るし、作画も粗いせい(?)で見る気が湧かないと言う困った事態で(汗)
パソコンで見れば違いますかね?てかディバインウォーズも4巻まで購入で止まってます。OG外伝もプレイしてる時間は無いけど設定資料集は欲しい…お金(涙)

>ボロット自爆要員
HP分のダメージはでかいですからね〜ボロット修理費1円は自爆させろと言ってるも同然(爆)
エィナ自爆は、ストーリー中でそんな感じのあったからひょっとしてと思ったんですが(笑)
スパロボF&完結編、リメイクで出してくれませんかね?4大魔装機神が揃う数少ないゲームですし。
熟練度システムは無しのままで良いから(笑)


俺の覇気を受けろ!(ぉ
[65]紅い瞳の山猫 [ Mail ] [ HOME ] 2008年01月19日 (土) 06時58分
疲労のほうは、いろいろネット方面をサボってたらなんとかリカバーできました(マテ

さて、SC2も終わってないのに、OGs外伝出ちゃいましたよ。
いやぁ、面白いの何の。ヒゲ男な機体に乗ってるあの人とか、赤い骸骨の機体に乗ってるロリ娘とかが復活したり、MXの人のMX前の部分(まだ、ライバル機の人と同じ部隊に居た頃)の話とかもあって、最高です。
あ、あと、お亡くなりの人。やっぱり人間じゃない分復活はありましたね。
デュナミスが利用したおかげで復活しました。はい、ラミアさんがOG2.5前半で死んだ(と思わせる演出があった)人でした。

ディバインウォーズ4巻>
いま、5巻までをレンタルで借りて見てます。
4巻ラストで大笑いしました。
イングラム少佐ダウン。医務室に(というか医務室に居る人に)軽いトラウマがw
アニメはアニメで面白いとは思いますが、まあ…作画の方は最悪級に酷いのを見たことがあったので(作品名は「夜明け前より瑠璃色な」)まあ、あれよりマシなら見れるんですよね。
DVDでは直ってるんだろうが、TV放映版は酷かったからなぁ「夜明け前より瑠璃色な」(しつこいって)

あ、そうそう。
こんど、DSでスパロボの新作が出るのを知ってますか?
なんか、OGのさらに外伝な感じの話で(というか異世界らしい)SRPGじゃなくてRPGらしいです。
にしても、登場人物が…wブロウニングに、楠舞(なんぶ)、あとどっかで見た事がある人も居る始末。
うーん…。発売が楽しみです。


オクスタンランチャーWの「W」は「若さ全開」のW(ターボレンジャーかよ)
[66]蒼流雷 [ Mail ] [ HOME ] 2008年02月05日 (火) 15時43分
OGの外伝の外伝…しかもああるぴいじいですか!?
それは知らないです…しかもDS。持ってねーーー(>_<)
DS欲しいです。かーなーり欲しいです。
でも買ってもやってる暇無いんだろーなー…でも欲スイ(苦笑)
今度公式チェックしてみます。
でもスパロボでRPGなんて珍しいですね。
ロボット物のゲームって言うと大抵SRPGか、アクションか、格ゲーと相場決まってましたからねぇ…戦慄のブルーはシューティングだったと言う噂を耳にした事はありますが。
私どうもSRPG向けの性格じゃないらしいんでRPGなのは気になるんですが、DS持ってねー!!!!!(何)
って、結局それかよって感じですが(汗)
いつだか出たガンダムのRPGもちょっと気になってます。今更ですが。


スパロボといっても
[67]紅い瞳の山猫 [ Mail ] [ HOME ] 2008年03月09日 (日) 09時36分
戦うのは人間ですけどね。システム的、ストーリー的にスパロボって言うだけです。
で、参戦ゲストキャラ。
ナムカプより零児と小牟、ゼノサーガよりKOS-MOS。
…なんじゃこりゃ(;゜Д゜)
まあ、公式を見てもらえれば分かると思いますが…。

話は変わって、仮面ライダー。
最近、朝までバイトしてるおかげでキバをほぼ毎週見れてます。
とりあえず、キバットの声がキョンて(キョンって分かりますかね?)
目先を変えても、なのはStrikerSノクロノ君。
面白い人選だなぁ…。
まあ、本編の感想としては、結構面白いです。
いろいろ謎がありますが、それも見ていけば分かっていくんでしょうね(たまに投げっぱなしで終わるシリーズもありますが…)
それと、曲がかっこいい。なんとなくあんな感じの曲が好きです。
ただ…、アイテムの名前が…。フエッスルにガルルセイバーて…('A`)
そういえば、こっちは見てないけど戦隊シリーズのアイテム名もいまいちだった記憶が。おもちゃのコマーシャルで見たんだけど。
個人的には、今はキバ本編より、今度やる電王とキバの劇場版が気になってますけどね。
またウラタロスやリュウタロスに会えると思うと、劇場に足を運ぼうかとも思ってしまいますよ。
ちょうど、特撮とか好きな友人も居ますし(こいつ道連れる気だ!)


KOFのスパロボ版?
[68]蒼流雷 [ Mail ] [ HOME ] 2008年03月25日 (火) 07時27分
みたいな感じですかねぇ?
公式見に行こう見に行こうと思って見に行ってないです。でも他社作品まで混ざるって凄いですね(笑)

キョンってハルヒのキャラですよね?
ハルヒまだ読んで無いんですけど、ハルヒとキョンとみくるは判ります(笑)
あの♪みっみっみらくるっみっくるんるん♪ってのが1、2度聞いただけなのに頭から離れないんですがどうしたら良いでしょうか?(聞くな/笑)
キバ見てますよ。弱気主人公ブーム到来ですか?(違)
また大人向けかと思ってましたが、そこそこ面白いですね。
この世アレルギー設定がどこ行ったのかは突っ込んじゃいけないポイントなんでしょーか…?
アイテムの名前はまぁ、一応ヒーロータイムは子供向けと銘打って作ってますからね。
そういうもんなんだと割り切って見てます。
それよりゴーオンジャーの黒い人が、かーなーり意味不明なんですけど(笑)
「俺もゴーオンジャーになってやる」とか言いながら偉そうに出てきたから全部知ってるのかと思えば、案内役のロボット誘拐して詳しく話せとか脅すし、変身して走り去って行ったのを見て「格好良すぎる…!」とか言ってましたし(爆)
何この人?とか思ってしまいましたよ(笑/ファンの方ごめんなさい)
劇場版楽しみですね〜♪
変な所にある映画館でしかやらないのがちょっと残念ですが…今回、M渡とかU侑斗とか、珍しいものも見られるみたいで期待中です。
てゆーかU良の白衣はヤバイ!ヤバイです!
あれだけでご飯三杯くらいイケそうな感じ(爆)

…見てる所がヨコシマでスミマセン…(滅)

てかイマジンズの刑事ルック、他は普通なのにウラの服が上だけなのが何か気になって仕方がないのは私だけですかね…?だけですよねスミマセン…(-_-;)


間違い発見
[69]蒼流雷 [ Mail ] [ HOME ] 2008年04月11日 (金) 01時52分
U良、否、U侑斗でした。
失礼しましたm(_ _)m





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板