【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

193843

ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ 1074 ] 女帝様、お誕生日おめでとうございます! スコット

2011年11月19日 (土) 12時36分

ちょっと遅れてすみませんが、お誕生日おめでとうございます! お元気ですか? 来年はもう少しですね。 実は私、今月で30歳になりました。 時間の流れは速すぎです〜
今年、女帝様がゲストとして3回出演したスパロボラジオ‘うますぎWave’を笑いながら楽しく聞きました。 実は私も‘第4次’で始めてスパロボをプレイしました(96年)。 子供のころから70年ー80年代ロボットアニメが大好だった私がスパロボのファンになったことで、私の人生が大きく変わったかも知れません。 昔は韓国語の攻略を読みないと日本語の会話シーンを理解することができませんでしたが、ゲームをやりながら日本語と漢字を少しずつ覚えました。 そして、アメリカの大学で日本語科目を取って今は戦闘シーンのセリフと会話を理解しながら楽しくプレイすることができました。 
もちろん、スパロボをプレイしながらいろいろな声優さん達の声を初めて聞いて、声優さん達が演じたいろいろな作品を調べることも多いです。 第2次αのアイビスをプレイした私は女帝様の声を聞いて‘あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ’と‘カレイドスター’のような面白い作品を初めて知ったり、ちびらりの皆さんのホームページを初めて知りました。 私の日本語はまだ下手ですが、こうやってこのBBSでコメントを書くことができて本当にうれしいです。

いろいろな新キャラと懐かしいキャラ達がいっぱい登場する第2次OG。 アイビスの新しい戦闘セリフを聞くこと、そして他のOGキャラとどんな会話するか楽しみです。

これからもちびらりと声優の仕事、がんばってください!

P.S:
プロレスが大好きな長谷川知子さんのお話を聞いて思ったことなんですが、いつかプロレスの技を使うOG系のロボットも出たら面白いと思っています。
あ! そしてジ・インスペクター15話EDでアイビスの水着姿が出てよかったですね(笑)。

----------------------------------------------------

[ 1078 ] Re:女帝様、お誕生日おめでとうございます! Akeno@ぢょてぃ。
2011年11月19日 (土) 14時18分
スコットさん、やぁほー♪


わあわあわあわあ♪


ありがとう♪


無事に29歳になりました!


スコットさんも今月なんだね〜(^∀^)


お互い、HAPPY BIRTHDAY♪

スコットさんはもの凄い努力家さんだぁ…!


凄いっっ(*^□^*)


スパロボの台詞は、結構難しいのが多いのに…!!


ホントに凄いなぁ…!!


僕だったら、読めない物は諦めちゃうなぁ…。


…素晴らしいっっ!!


あ(笑)

アイビスの水着(笑)


見ましたか(´∀`)


お胸がね…
アイビス、ないからね…
うん…(涙)


でも可愛かったよね…ιι(+_+)



書き込み、ありがとうですっ♪


また遊びに来て下さいねっ♪



お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
内容  
アイコン   (リスト) (アイコンリスト
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板