【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ちりがみ工房・お話し掲示板

ちょこっとしたお話しなどに、気軽にお使い下さい♪

ホームページへ戻る

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

こんにちは!

精神科でレクリェーションに関わっているものです。患者さんに何か簡単で短時間でできるもの、それでいて満足できて・・・。HP色々見てきましたが、それなりの時間、コスト、もうおしまいか・・・とかなりブルーになっていました。が!かなり目の前が明るくなりました。かかれている文章も楽しい!まずそれに引き込まれました。そして簡単で身近!患者さんの笑顔が見えてきそうです。私自身がいつの間にか笑顔になってました。で、下向かずもっと色々考えてみようかな、って思えました。ありがとうございます。また時々お邪魔します〜。(^^)
By たんたん
(45)/2009年10月20日 (火) 05時46分


コメントどうもです♪ 管理人のぴーさんです。
(ちょっと遅れちゃってスミマセン!)
そんな風に思って、作っていただけたら、
とてもうれしいです♪私自身もそう思います。

ちりがみと、セロテープで作るって、
安価だし、簡単だし、わかりやすいし、
お年寄りや子供さん、障害を持たれた方や、
レク、リハビリに、向いてると思うんです。

HPには、デイの方の作品もありますし、
寝たきりでも、たぶん全盲の方でも出来ます。

ちりがみとセロテープで作るって、
単なる“ジャンル”です。
さすがに、ボールばっかり、
作ってるわけにも、行きませんから、
中には、手の込んだのもありますが、
やってみるだけ・試みるだけなら、
本当にどなたでも、すぐ出来ると思います。

作りがいのある、高度なジャンルなら、
今はいくらでも、あると思うんですが、
幼稚でも、不器用な方が、
安価に楽しめるジャンルも、
あって良いと、思うんですよね(^-^

どうぞよろしくお願いします♪
By ぴーさん
(48)/2009年10月27日 (火) 22時00分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板