Amazon大人気のセールブラックフライデーいよいよ後半戦


タイトル

■日の丸(真正保守)か赤旗(左翼)か!?■

■光明思想・新教連を応援する光明掲示板■

<(新)愛国本流掲示板>


谷口雅春先生の正しき 教えに基づき人類光明化と天皇信仰に基き

「愛国運動」を前進させ、真正保守運動を目指す愛国掲示板

  (新)管理人の独断で、本流支持でないと思われる投稿。あるいは撹乱の投稿であると感じた時、品位に欠ける投稿、悪口中傷の寄稿には削除、アクセス禁止にさせて戴きます。

 

★人類光明化運動<愛国生長の家>とは?★

≪ 重要リンク ≫

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存


霊牌燻炭化の件 (31045)
日時:2022年07月29日 (金) 13時01分
名前:ありがとうございます

霊牌燻炭化の件 (14448)
日時:2022年07月28日 (木) 00時04分
名前:亀の子


合掌

どなたも書かれれないやうですので、小生の記憶している範囲で書きます。

 うちにも大祭の中止の案内が届きました。永代供養の申し込みをしている限り届くのではないかと思います。不要なら宇治にお電話された方がよいと思ひます。

詳細は、宇治別格本山の宇治情報誌『宝蔵』のホームページをご覧ください。

https://www.uji-sni.jp/renseikai/hozo-taikensyu/hozo_taikensyu.html

>主管が雪島達史先生となっていますね。

 代々、宇治の主管は教団理事長がなっておりましたので、現在の教団の理事長の雪島氏が主管のはずです。前理事長の磯部氏は退任されました。

>霊牌の焼納は、今ではどのようになっているのでしょうか。

以前、 霊牌燻炭化の件で掲示板に書いた記憶がありますので、記憶してゐる範囲で書きます。

 霊牌燻炭化は、平成22年の大祭からでした。環境の為に、全て浄火することによるCo2の排出量を減らすという名目でした。この年はほとんど霊牌燻炭化された関係で、市民からの苦情もなかつたやうです。当時の楠本宮司も今後も続けていきたいと「宇治だより」に書かれていたと記憶しています。

 翌23年の浄火の儀の8月18日夜、異臭がするとの多数の苦情・問い合わせが市民から消防署へ寄せられ、当日、浄火の儀が行われた宇治別格本山に問い合わせが行き、翌平成24年から霊牌燻炭化は取りやめになり、全て浄火されるやうになつたと記憶しています。霊牌燻炭化取りやめの事も、当時の「宇治だより」に小さく書かれていたのを覚えています。

 ですので、今は全て浄火されてゐるはずです。

 確実な情報は、宇治別格本山に、お問合せください。

 ちなみに、その平成23年は、あの東日本大震災が起きた年でもあります。

 嫌な記憶ですので、これ以上は書きたくありません。


 再拝



『亀の子』様へ (14449)
日時:2022年07月28日 (木) 12時36分
名前:月見草

ご丁寧に色々お教え頂きまして有難うございます。

燻炭化された時から、永代供養させていただいたご先祖様には申し訳なく思いながらも、宇治から気持が離れてしまいましたので、初めて知ることが多くありました。

これだけお教え頂ければ十分です。宇治に問い合わせる必要もありません。

〈嫌な記憶ですので、これ以上は書きたくありません。〉…このお気持ちよく分ります。

嫌なお気持ちを抑えながらも、私の投稿にご深切にお応え下さいましたこと、心より感謝申し上げます。

今では、学ぶ会で楽しく心穏やかに真理を学ばせて頂いております。

ありがとうございます。



Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板