Amazon大人気のセールブラックフライデーいよいよ後半戦


タイトル

■日の丸(真正保守)か赤旗(左翼)か!?■

■光明思想・新教連を応援する光明掲示板■

<(新)愛国本流掲示板>


谷口雅春先生の正しき 教えに基づき人類光明化と天皇信仰に基き

「愛国運動」を前進させ、真正保守運動を目指す愛国掲示板

  (新)管理人の独断で、本流支持でないと思われる投稿。あるいは撹乱の投稿であると感じた時、品位に欠ける投稿、悪口中傷の寄稿には削除、アクセス禁止にさせて戴きます。

 

★人類光明化運動<愛国生長の家>とは?★

≪ 重要リンク ≫

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存


女系天皇支持は「エセ生長の家」である!! (31132)
日時:2022年08月28日 (日) 12時56分
名前:iiko


女系天皇支持は「エセ生長の家」である!!

亀の子サンを支持します。



男系主義派のための覺書−天皇制を破壊する女系固執者の妄言に騙されない為に− (14460)
日時:2022年08月22日 (月) 22時00分
名前:亀の子



 合掌

 所謂、トキ掲示板で、八月になつて俄然元気になつた女系固執者が、学習能力がないのか認知症を病んでいるのか、はたまた寂しくて男系主義派に相手にして欲しいのか、また性懲りもなく女系天皇などと言つて騒いでいますので、こちらをお借りして谷口雅春先生の御文章を紹介しておきます。


>またはどなたでも、女系天皇になったら皇室が滅ぶ、何が何でも男系継承は固守すべきであると述べられた、谷口雅春先生のご文章を上げられますか。

>谷口雅春先生直々のご文章を上げて、読者を説得してください。


 ≪日本国の個性すなわち日本国独特の建国のイデオロギーは天照大御神の「豊葦原(とよあしはら)の瑞穂国(みずほのくに)は世々わが子孫(うみのこ)の王(きみ)たるべき地(くに)なり」と仰せられた神勅に発して、その理念の地上降下が瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)の天降りの神話となり、そのコトバが具体化し、それが現象化して神武天皇の建国となり、歴代天皇の子孫が統治の大権を継承し給うのが日本国家の個性であり、伝統であるのである。≫(『美しき日本の再建』54頁より)

 ≪国家としては神の生命が筋金となって一本ズーッと縦に貫くのがいわゆる「皇統連綿」である。日本はヒノモトとして、霊性本源(ひのもと)として、その発祥は天照大御神の神勅をもって肇(はじ)まり、皇統の霊統が連綿として縦に貫くのである。“霊”は“ヒ”とも読み、それは“日”であり、“陽”であり、その幽之幽なる本源神はタカミムスビ神である。神名の含意(がんい)を漢字に従って当てはめれば高身産霊(たかみむすび)の神である。身は、雄身(たかみ)であり、陽神であり、男性神であり、その人格的顕現がイザナギノ神であり、“イザ波”の唯物論で分割分裂して波涛にはげしく揺れる世界を、ナギ(凪)たらしめて四海波静かに平和をもち来す大神であらせられる。そのイザナギノ神の日足(ひた)り(左―陽の極点)より誕生せられた大神が天照大御神であらせられ、この神が日本国の存在形態の根本を成す神聖理念を創作し給うて、それをいわゆる「天孫降臨の神勅」として瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)とともに地上に降下せしめられたのである。≫(『聖なる理想・国家・国民』昭和五十三年四月十五日初版発行 49頁より)

 天照大御神の「天孫降臨の神勅」は、同書65頁、83頁、142頁、178頁に示されています。

 すなはち、

「豊葦原(とよあしはら)の瑞穂国(みずほのくに)は世々わが子孫(うみのこ)の王(きみ)たるべき地(くに)なり」


 とチャンとここに「男系でなければ直系にならない」理由が示されています。

「世々わが子孫(うみのこ)」

 であるから、天照大御神の孫である瓊瓊杵尊の直系でなければならないのです。

 男系でなければ直系にならない。

 父を辿ると天皇に行き着き、神武天皇に繋がる天皇が男系天皇であり、男系天皇には男性天皇も女性天皇もおられる。しかし、女系天皇は、父を辿って行っても天皇に行き着かない天皇であり直系にはならないのです。


谷口輝子先生の御言葉も紹介しておきます。

 ≪天照大~(あまてらすおほみかみ)は肉體的には女身を現してゐられるが、その靈性は陽(やう)であつて男性だと私はヘへられてゐる。また素盞嗚尊(すさのをのみこと)は肉體的には男身を現して居られるが、その靈性は陰であり女性であると言ふことである。天照大~(あまてらすおほみかみ)の靈系を繼いで居られるのが日本天皇であり、男性であることが正しいとされている。
 私は今此處で、太陽は男性であるか女性であるかについて論じたいのではない。生長の家では、男性も女性もみな等しく~の子だと説くのである。どちらが高いとか偉いとか言はないのである。みな~の子であり、基本的には同じ尊さであり同じ価値ある存在なのである。しかし、男性も女性もそれぞれに天分が異なるから、その天分に應じて活動すればよい…≫
 (『白鳩』昭和四十六年八月號「女の生と死」より)

ここに、

≪天照大~(あまてらすおほみかみ)の靈系を繼いで居られるのが日本天皇であり、男性であることが正しいとされている。≫

 とハッキリ示されているのである。


 こう書くと谷口雅春先生・谷口輝子先生が50年以上前に書かれた御文章だから、今生きておられたたら、女系天皇でもいいじゃないかと強弁(道理の通らないことを押し通すために、強引な主張をすること)しそうですが、

 そんな自分の言葉ではなく、

>女系天皇反対が尊師の御教に叶うというのは、デマです。

 そこまでいふのなら、デマの証拠として、

「女系天皇賛成が尊師の御教に叶うという」ことを、

>谷口雅春先生直々のご文章を上げて、読者を説得してください。

 といふことを、まづは自ら實践して貰ひたいものである。


 小生の方は、暇を弄ぶ女系固執者を相手にする無駄な時間、無駄な労力は持ち合わせておりませんので、これ以上は關わりません。


再拝

左翼3代目を非難する。 (31133)
日時:2022年08月28日 (日) 12時58分
名前:ももこ

左翼3代目を非難する。

女系支持の信徒は、太鼓持ちか。

御教えを知らないのだろうかねえ。

いやいや💦 (31135)
日時:2022年08月29日 (月) 09時49分
名前:トキ板閲覧者

反日である統一教会と共闘して
安倍自民党を支持していた日本会議こそ
「 エ セ 保 守 」でしょうが。

仮に自民党が統一教会とズブズブであることを
日本会議が「知らなかった」としたら
自民党に対して激怒してもイイと思うんだけど、
今のところはダンマリ。
何じゃそりゃ?ですよ。

日本会議は・・・ (31136)
日時:2022年08月30日 (火) 21時45分
名前:侍従通

日本会議は・・・

谷口雅春先生がおつくりになられたようなものです。

しかし、教団と同じで(極左の教団よりはましか・・)

戦後に和解でなく、妥協して、安東さんの顔色見て

右往左往。統一教会は、反天皇ですが、

それとも共闘する様は、金権主義の政治家や

反日の政治家とも共闘する有り様。

キリストではないけれど、

谷口雅春先生は「信徒や日本会議事務局」に対してもこうおっシャられているはずです。


彼らは自分が何をしているかわかってないのです。

可哀想に。




ご無沙汰しております、よろしくお願い申し上げます (31137)
日時:2022年08月31日 (水) 13時41分
名前:tapir


合掌、有難うございます。

愛国本流掲示板の皆々様

ご無沙汰しております。その節は、大変お世話になり、ありがとうございました。

前管理人様は、唐突な拙投稿文を削除せず、寛大にご対応くださいました。深く感謝申し上げるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿者の皆様におかれましても、誠実かつ真剣にお答えいただき、有難うございました。投稿前の愛国本流掲示板のイメージが変わりました。「谷口雅春先生を学びましょう 第二」掲示板の偏狭さとは大違いです。

このたびは、iiko様に「エセ生長の家」という、名誉な称号をつけていただきましたが、どちらが「エセ」であるのか、閲覧の皆様の良識あるご判断にお任せいたします。

亀の子様は「關わりません。」と明言されていますので、貴愛国本流掲示板に、屋上屋を重ねるような投稿はしないつもりです。亀の子様ご発言の感想は下記掲示板に投稿しております。興味のある方は、ご一読ください。
https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/mode=res&log=7525


なお、貴掲示板でも、過去に、スレッドを立てさせていただきました。1年半〜1年前のものです。今読み返すと、書き直したいところもありますが、どのような議論があったかのご参考にはなると思います。興味のある方は、ご一読ください。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&mode=res&log=9776
おたずね申し上げます。「天皇陛下の大御心を否定する」のが「谷口雅春先生を学ぶ会」「本流派」の共通認識・信条なのでしょうか? (29775)

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&mode=res&log=9794
皇位の安定的継承を考える (29862)※

※後者スレッドは、私的事情により中断しています。


新管理人「未来」様

初めまして。ハンドルネームtapirと申します。
管理人のお役目、御充実様です。よろしくお願い申し上げます。

貴掲示板が、谷口雅春先生の御教えの豊かな言葉が行き交う掲示板として発展されることと、管理人様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
                               
再 拝

大聖典で人を殺してはいけない (31138)
日時:2022年08月31日 (水) 13時47分
名前:tapir

大聖典で人を殺してはいけない

御教えはすべての人を幸せにするもの
誰かが不幸になるなら、その「御教え」は間違っています
御教えが間違いでないなら、解釈が間違っています

皇后陛下は、男子を産めと責め立てられ、適応障害に
眞子さんは、女系天皇つぶしの餌食にされ、複雑PTSDに
心を病んでしまわれました

ご家族の不幸をご覧になって、上皇陛下、上皇后陛下が
どれほど御心を痛められたことか…

男系男子固執、女系天皇反対が御教えに叶うと信じた人が、
日本人の心の拠り所たる皇室の方々を不幸に陥れ、
さらに犠牲者を増やそうとしています。

人を不幸にする男系男子固執と女系天皇反対

御教えが間違っているのか
解釈が間違っているのか

御教えはすべての人を幸せにするもの

大聖典で人を殺してはいけない




Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板