タイトル

■日の丸(真正保守)か赤旗(左翼)か!?■

■今こそ、天皇信仰の原点に帰る掲示板■

<愛国本流掲示板>


谷口雅春先生の正しき 教えに基づき人類光明化と天皇信仰に基き

「愛国運動」を勧める真正保守運動を目指す愛国掲示板

  管理人の独断で、本流支持でない。あるいは撹乱の投稿であると感じた時には削除、アクセス禁止にさせて戴きます。

 

★人類光明化運動<愛国生長の家>とは?★

≪ 重要リンク ≫

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存


「武漢肺炎は武漢病毒研究所で漏れた生物兵器」 (28675)
日時:2020年03月16日 (月) 23時07分
名前:ロゴス





「武漢肺炎は武漢病毒研究所で漏れた生物兵器」NEW (11713)

日時:2020年03月16日 (月) 21時49分
名前:コスモス

https://www.facebook.com/groups/409552469177185/permalink/1818232061642545/


石平(せきへい氏)の情報。

「武漢肺炎は武漢病毒研究所で漏れた生物兵器」

石平氏は「虎ノ門ニュース」で、武漢の現状と武漢肺炎について次のように発言されています。

武漢の人達は自分が発熱したら二つの可能性がある。

一つは普通の風邪。もう一つは新型肺炎。

もし新型肺炎だったら死ぬ。しかしただの風邪だったら生きる。生きる可能性は五分五分だから自宅にいる。武漢の人は熱が出たら家で運命を待つしかない。

今、武漢では熱が出ても病院に行かない。もし風邪なのに病院に行ったら新型肺炎をうつされて死んでしまう。武漢では病院のことを『入ったら出ることは出来ない』という話になっている。

しかし中国政府がそれでは根絶できないからといって、一軒一軒の家に住む人が拒否しても、強制的に入って全員の熱を測り、ちょっとでも熱があったら強制連行されて、そのまま帰ってこない。武漢市民はそういう恐怖の中で生きている。

と述べたうえ

武漢には人民解放軍が管理する病毒研究所がある。

と話し次の説明をしていました。

いま中国で話題になっているのは黄燕珍という女性で、武漢病毒研究所の研究員だった。この女性が新型肺炎の一番目の感染者で、すでに亡くなっている。

つまり、今回の新型ウィルスで断定できるのは、武漢病毒研究所から漏れたのは間違いないという事です。

しかし、当然中国政府は生物兵器というのは認めないません。

ところが最近ネット上では、保守派による
「新型コロナは中国政府の生物兵器」
はとんでもない説で、新型コロナの発生源はある種の動物を媒介としたもの、などの情報が流れだしています。

これこそが、中国が仕掛けている情報操作です。最近中国では、新型コロナウイルスはアメリカが中国国内に拡散させた、と報道していたばかりです。

つまり、中国政府自体が新型コロナウイルスは人工的に作られた「新型コロナは生物兵器」と認めたものです。
それを日本のネット上では、発生源は動物だ、と流していること自体不自然極まりなく、ネットで偽情報を出していること自体が工作の何物でもありません。

ーーーーーーーー

 本当に武漢の人々が可哀想だと思います。現実をよく知ることは大切だと思うので、転載させて頂きましたが、あくまでも大切な事は、明るい光明思想で日々を生きることですね。
 一日も早く世界に平安な日々が訪れるように心から祈ります。有難うございます。

 それにしても、共産主義は本当に恐ろしく愚かな思想です。コロナと共に、この思想が地球上から消えて、平和が訪れる事を祈ります。


谷口雅春先生とは? 捧げる生き方。 (28676)
日時:2020年03月16日 (月) 23時19分
名前:愛知の白鳩



合掌 ありがとうございます。

大熊良樹先生のフェイスブックから、途中ですけれど、3編の御文章を紹介させていただきます。

光明思想と信仰について深く感じるところがありました。



大熊良樹先生のフェイスブックより

(3)平成14年。宝蔵神社入山。私は光明思想家の谷口雅春先生の弟子になったつもりで、宝蔵神社宮司 楠本加美野先生のもとで、研修生として学び始めた。私は楠本先生に『谷口雅春先生とはどんな人でしたか?』と問うた。

楠本先生は言った。『捧げて捧げて捧げた方である。』私は、衝撃を受けた。楠本先生の答えから何かを学ぼうと。『得よう』と『得よう』としていたのだ。そうしたら、答えは『捧げる』だったのだ。答えはなんと『得る』の反対。『捨てる』ということである‼️

私は18歳の時に、江田島の教育参考館で、元回天特攻隊の岡村清三先生から、英霊は、あなたのために死んだのだ、と教えられ、衝撃を受けた記憶が甦った。英霊もまた、生きたくて生きたくて生きたいけれども、愛する人のために、ご自分の身を人生をいのちを捧げた方々である。自分が恥ずかしくなった。なんということだ‼️

その日から、大東亜戦争で戦病死された方々をお祀りした宝蔵神社神域の『精霊招魂神社』で私は激しくそして全霊で祈り始めた。

毎日朝4時(幽斎殿)5時(大拝殿)から早朝行事。その前に祈るのである。はじめは3時過ぎだったものが。祈るうちに、まだまだ、本気ではない。もっと、もっと、捧げたい。せめて祈りを捧げたいと、熱が入り、熱がまして、やがて祈り始める時間は、早朝2時。そして1時30分となった。

就寝は10時。日付変更線の前に寝た1時間は、実は、2時間寝た事になる。(深い睡眠である)だから、10時に寝ることができたら、1時に起きても、3時間睡眠ではなく、実質、5時間分の睡眠がとれているのである。

私は、祈れば祈るほどに、自分が情けなくなってきた。自分は捧げることができる。大切なこと。もの。人のために死ぬことはできる。でも、家族は捧げることができません、と、泣けてきた。私は毎日、泣きながら、捧げる事ができません。捧げることはできませんと、泣いて泣いて、玉砂利に土下座して、泣き伏していた。半年間、全霊で祈り、祈り、祈り続けたある日、天啓のようにひらめいた。

そうだった。捧げることはできなくても、祈りを捧げることはできる。そうだ!いのちを祈りの中に、投げ込んで、全霊で祈ろう。それでいいのだ‼️

『大熊良樹。美穂。日菜。里菜。玲菜。勇樹。元樹。光樹。吾らの境涯、さらに、高め清め深め給いて人類光明化運動の一大光として、使い給へ。』

私は自分と家族のいのちを、人を照らす光として、お使い下さいと全身全霊で祈り始めていた。不動不惑の祈りとなっていた。いつの間にか、捧げることは、無くす事だと思っていた認識がはくらくし、捧げることが、宇宙を生きること。全ての全てを得る事であると知った。禅語でいう『無一物中無尽蔵』である。


いのちとは何か。 (28677)
日時:2020年03月16日 (月) 23時20分
名前:愛知の白鳩



(4)奉職。そして講師となる。楠本先生の前に体験談をするのが定番となる。そして…。いつの間にか私は幽斎殿の講師となっていた。祈りの専門部所である。人のために祈る。すると、ますます、自らは、透明になっていくような感覚になった。全国から、医学的には立たないはずの足が立った‼️医学的には曲がらない足が曲がった‼️余命宣言されていたのに、病気が消失した‼️等々驚くほどの吉報や朗報が届き始めた。

京都大学第16代総長の某氏は、現代医学は未だ、『人間がなぜ立つことができるのか?そして歩くことができるのか』という、たったそれだけの事さえも説明できないと、医師でありながら、医学の限界を知ったということである。

いのちの中に、病む力もあれば、病んでいると思っていても、本来無いところから出てきた(現れた)病はまた、消すこともできるのである。魔法や宗教ではない。いのちの力だ‼️いのちの本来持つ素晴らしい力である‼️その奥深い力が互いに影響し合っているという事を否定するほうが、現代では難しいだろう。

いのちは深くお互いに関わり合っており、影響し合っている。それを『ひとついのち』というのである。1人として淋しい人、悲しい人、苦しい人が、この世にあってはならん。
現代では多くの人が不眠症であるという。二千万人を越えるとか。睡眠薬を飲んでいる人が600万人とか。どういうことじゃ⁉️

医学や科学の中に、いのちがあるのではなく、いのちの中に医学や科学があるのである。


先人、先祖にお礼の気持ちで生きて完全燃焼すれば2日で不眠症は消える。私のユーチューブ『いのちが喜ぶ話』の《10秒で不眠症が消えた話》を聞いたらその場で不眠症は消える。

私は、一昨日は徹夜した。忙しくて、徹夜しているのを忘れていた。やけに眠いなと思っていたら、二日目の徹夜に突入していた。おっと。寝ておかねば。床に着いたら、10秒で寝てしまった。(笑)どうじゃ⁉️3日くらい報恩感謝で寝食を忘れてみよ‼️不眠は必ず消える。   話は元に戻る。いのちの大事な話じゃ‼️

現代において、経済と天秤にかけられて多くの胎児が堕胎(おろ)されているけれど、経済の中にいのちがあるのではない。いのちの中に経済があるのである。その1番大切なことを忘れてしまうと『いのちの本末転倒』が起こる。

物が主人公。金が主人公となり、人が奴隷となる。人が物に振り回されて、道具を、使うのではなく、道具のための人となってしまうのである。まるで、靴を履くのではなく、靴を頭に乗せて、歩いているようなものじゃ‼️

よいか。そんなのは、全くもって、靴(くつ)だけに、苦痛(くつう)じゃ‼️\(^_^)(^_^)/


不思議なご縁 神授のいのち (28678)
日時:2020年03月16日 (月) 23時22分
名前:愛知の白鳩


ここだけの話を少し。(笑) 日常、出会う人に関してなのだが。実は、数十億人の中で、一生に会う人など、すれ違う人でさえも、わずかである。言葉を交わす人など更に限られてくる。その中の多くは、実は、先祖がお世話になった人の子孫。お世話した人の子孫に出会っている事も多いのである。私は体験からそれを知った。

  私は、ある有名な神社で個人指導(人生指導)の講師を拝命していた事がある。年間数万人が参拝、講話を聴いて、年間。数千人が泊まり込みの修行をする‼️職員はパートを入れて80人はいただろうか。1ヶ月単位の研修生を入れると100人いた。講師は20人ほどいただろうか。その中でも、私の担当になると、通常の3倍から4倍の相談電話が全国から殺到し始めた。

心理学の専門的な話や事例。僧籍を持っている講師の『禅の悟りのお話』が面白かったのだろうか?不思議な感覚であった。そのうち、神社の一職員。一講師である私のところに、宗教家までが相談に来始めたのである。なんという事だ‼️意味わからん‼️(笑)


そんな中で、私はあることに気付いた‼️神社であるから、当代だけではなく、先代、先々代。お爺ちゃんお婆ちゃん。曾祖母曾祖父の話まで聞きとる事が可能であったのだ。すると、私が指導でお役にたった、と、思わせて戴いている多くの中に、明らかに、その方のご先祖様が、私の先祖の恩人だったり、恩師だったり、上司だったりする方が多くおられる事に気がついたのだ。

 えええ‼️こんなことがあるのだなあ‼️しかし、多くの人は、そんなことは通常わからない。だから、知らないままに、すれ違っていたり、知らないままに、付き合っていたりするだけなのである。その経験から、私は、ものの見方が一変した。一言でも交わす相手。目が合うだけでも、同じ列車に乗り合うだけでも、深い深い因縁と、ご縁があることに思いを致すのである。

同時代に生きているというだけでも、なんと深いご縁であろうか。人間だけではない。犬や猫や豚や牛。虫や草や、そよ風でさえもそうである。深い深いご縁である。先祖がお世話になった、水。光。風。山。海。すべて。すべて。

 ちなみに、支障の無い範囲で、公開すると。満鉄の出納係をしていた祖父。その上の役員様の御子孫は、個人指導をさせて戴いた経験があると同時に、フェイスブック友達でもある◯◯様である。

 また、佐伯初子の家系の元は。愛媛(伊予の国)の今治藩の藩士であり、その城主(殿様)の家系の御子孫は、研修生としてお世話をさせて戴いた◯◯さんである。本当に感慨無量。相手は知らないが、私は心から呟いていたものである。

『◯◯さん。そして◯◯さんのご先祖様。私のご先祖さまが、昔の昔、本当に、どうもお世話になっていました。ありがとうございます。100分の1でも、千分の1でも、ご恩返しと御礼ができたら感謝いっぱいです‼️』と。皆さん。ご縁を大切に。100年、300年の時間空間を超えて、ここにある貴いいのち。貴い人生。貴いご縁なのである。神授のいのちだ‼️

 皆さん、今世だけの縁などは無いのですよ‼️そんな深いご縁に、涙が出るほど感動して、今日1日を、全身全霊 生きようではないか‼️

必ず人生(社会)の事件事故、悲劇に見えることがらにも、魂を救うような大切な意味や、救いの側面(光明面)がある (28679)
日時:2020年03月16日 (月) 23時23分
名前:愛知の白鳩

必ず人生(社会)の事件事故、悲劇に見えることがらにも、
  魂を救うような大切な意味や、救いの側面(光明面)がある

 ふと、私を大事にしてくれた明治45年生まれの、父方の祖母(佐伯初子)の事を思い出した。祖母は昭和6年の準ミス日本ということで、東京高島屋の正面に大型のポスターとなって展示されたという人物だった。

 その当時は審査基準に家柄も入っていたという。(笑)女優デビューの副賞もあったが、それはとんでもないと、親戚に大反対されて、即、見合い結婚をさせられたらしい。(笑)相手は、満州鉄道に勤務する(愛媛県周桑郡出身の)出納係の男性だった。それが祖父である。
祖母は、満鉄の出納係(経理部)だった祖父と結婚。憧れだったという満州に行く。そして5人の子を授かる。しかし、残念なことに、祖父は結核になり、家族で帰国。その後、松山大空襲に遇い、松山二番町の家を焼かれ松山の外れ、郡部である、温泉郡重信町の禅寺(南唱寺)の住職だった兄の元に身を寄せた。

 だからうちの父も含めて叔母叔父も皆、寺育ちであった。そんなこともあって、多くの禅僧を輩出した家系であることもあり、後に私も出家する縁に恵まれた。

 それにしても、一家の大ピンチは、祖父が結核にて倒れた事であるが…結核で一家の大黒柱を失い、みな途方に暮れただろうけれども、実は、あのときに、あのタイミングで、祖父が結核になっていなければ、おそらく、家族(佐伯家)は皆、満州の土となっていたことだろう。もちろん、私の父(後に、岡山の旧家大熊家の養子として迎えられる)もこの世にいないし、私(大熊良樹)もこの世にはいない事だろう。

 何故ならば、関東軍がいなくなった(しかも武装解除した)満州北部はソ連軍が終戦のどさくさに紛れて侵攻南下。数十万人がシベリア送りとなり。また多くの民間人が凌辱され、戦車に踏み潰されて、一斉の機銃掃射で、大量に、惨殺されたのだという…。

 祖父の結核で、実は、家族が救われたという話。祖父は、結核となることで、家族全員のいのちを守ったという話。『人生何が幸いするかわからない。』それはそのときに、どんな悲劇としてきたった事でもである。ふと、そんな80年も前の出来事が浮かんできた。

 3月は、祖母の誕生月だからかも知れない。あるいは、国難として、コロナウイルス云々が連日報道されているからかも知れない。しかし、必ず人生(社会)の事件事故、悲劇に見えることがらにも、魂を救うような大切な意味や、救いの側面(光明面)があるのである。(京都いのちの教育センター主幹 大熊良樹拝)



他と重複したようです。 (28680)
日時:2020年03月16日 (月) 23時26分
名前:愛知の白鳩


他の方と重複したようです。

失礼しました。

他に、貼り付けておられた方がありました。

《…歴史を読むわれわれは、敵味方、周辺状況まですべての情報を正確に知っているが、歴史に生きた人々はそうではなかった、ということだ。敵状はもちろん、味方の心理や配置も正確には分かりにくい。ニセ情報もあれば、誤報もある。戦の勝敗が逆に伝わることも珍しくない。歴史上の人物は、電話やテレビで確かめることもできないわずかな情報で決断し、行動しなければならなかったのである。 (28759)
日時:2020年04月01日 (水) 01時38分
名前:「煙草の本数が増加してきました。(S.T)」(霊界通信)

[理論歴史学の五原則]
第一は、証明されている歴史的事実のすべてを説明できる仮説でなければならない。現に分かっている事実に少しでも反していれば、その仮説は成り立たない。これは理論物理学の場合と同じで、厳格な制約をかけることで正確な仮説(推測)が生まれる。
第二に、判明している事実の空白を埋めるときは、事実として最もありそうなことを採用する。奇をてらってはならない。一部の作家は、いくつかの事実を接ぎ合わせて奇をてらった話を書いて世評に受けようとするが、歴史学としては許されることではない。
第三には、その時代の技術や社会環境と完全に合致していること。特に重要なのは、歴史上の人物は結果を知らずに限られた情報・技術条件で生きていた点を繰り返し考える必要がある。われわれ「歴史する者」は歴史上の事件の結果を知っている。従って、歴史の中に生きた人物の迷いや苦しみを十分に理解するのは難しい。
第四は、歴史上の有名人も、今日のわれわれ凡人と同様に、日常の些事雑務に追われて生きていた、ということである。
第五に、技術条件を正確に考えることだ。それも大変に難しい。
/『歴史の使い方』(講談社)[2004,2]》

武漢肺炎はHIVと塩基配列が一致しており生物兵器の可能性が極めて高い (28766)
日時:2020年04月03日 (金) 14時37分
名前:転載

新型肺炎コロナウイルス「兵器説」時事通信も報道――HIVとDNAが一致との情報
2

日野智貴
2020/02/22 21:45
\100

 新型肺炎で人々がパニック状態になっている。安倍政権の初動の遅れも非難されているし、「国難突破」と言いながら何もできないどころか、新型肺炎蔓延の責任者である習近平訪日を未だに撤回していない安倍政権の責任は追及されるべきである。

 もっとも、パニックを煽るようなマスコミ報道には違和感がある。今回の件はどの政権でもウイルス上陸を防止できなかっただろう。ウイルスの潜伏期間が長いからだ。しかし、ウイルスが上陸したところで死亡率が特段高い訳では、無い。

 それでいて、マスコミは恐怖を煽るばかりで本質的な問題は報道しない。

 本質的な問題とは習近平訪日とも関係のある所だが、今回のウイルスが武漢の研究所から流出した「兵器用ウイルス」の可能性である。

目次
時事通信も報道「兵器用ウイルス」の可能性
どうしてHIVと類似した塩基配列が存在するのか
インボーロンシャにも衆愚にもならないために

時事通信も報道「兵器用ウイルス」の可能性

 新型の感染症が出るたびに「これは生物兵器だ!」と騒ぐインボーロンシャという人種がいる。彼らは地震が起きると「これは人工地震だ!」と騒いだりする。

 ちなみに、人工地震は実際に存在するのであるが、ある地震が人工地震がどうかを確認するには簡単な「方法」がある。それを怠って「なんでも人工地震」にする輩が多いからこそ、人工地震説全般が「信用できない」レッテルを貼られてしまう。

 同様の末路を辿っているのが「生物兵器説」だ。インボーロンシャがいくら喚いても「またか」で終わってしまう。が、今回は時事通信が「兵器用ウイルス説」を報道する事態となった。

新型肺炎、くすぶる「兵器用ウイルス説」 当局に不信感―中国
2020年02月10日07時39分
 【北京時事】中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の死者は8日、700人を超え依然猛威を振るっている。感染源について、中国当局は「海鮮市場で売られていた野生動物」としているが「生物兵器用ウイルスが流出した」という見方もくすぶる。背景には情報を隠そうとする当局への不信感もある。
 「流出説」の根拠は、海鮮市場から約30キロ離れた武漢市内の研究施設。この施設は、国際基準で危険度が最も高い病原体を扱える「バイオセーフティーレベル(BSL)4」に位置付けられるが、英科学誌ネイチャーが2017年2月に「病原体が流出する恐れ」を警告していた。
 米紙ワシントン・タイムズ(電子版)は今年1月26日、この施設は中国の生物兵器計画に関係し「新型コロナウイルスが流出した可能性がある」というイスラエル軍元関係者の分析を伝えた。中国メディアによると、インドの研究者も「人がウイルスをつくった」という推論をネット上に投稿した。中国内でも「施設の実験用動物の管理はずさん」と批判されている。
 これに対し、2月4日付の共産党機関紙・人民日報系の環球時報英語版は2ページにわたる長文で「コロナウイルスを人為的につくることはできない」と反論。問題となっている施設の研究者、石正麗氏は「新型コロナウイルスは(施設と)関係がないと命を懸けて保証する」と訴えている。
 「流出説」には具体的な根拠が示されていない。武漢の施設に懸念を示したネイチャーの記事には今年1月に「感染源は海鮮市場の可能性が最も高いとみられている」という注釈が加えられた。
 一方でネイチャーは、施設の安全性を保つためには高度な技術だけでなく「自由にものが言える組織や情報公開が重要だ」と指摘している。しかし、新型肺炎発生の公表前に警鐘を鳴らした医師が警察に「デマを流した」として処分されるなど、中国当局は自由な問題提起や情報公開に消極的だ。
 一応、「流出説」否定論者の主張も併記することにより❝バランスを取った❞形だが、これが時事通信社としての限界だろう。

 去る16日、アメリカのトム・コットン上院議員(共和党 アーカンソー州)が、武漢ウイルスが実験施設で作られた可能性について語つたことから、19日には、CNNで、世界の科学者27人が、武漢ウイルスの感染源は動物ではなく中国の研究所とするトム・コットンの主張を「陰謀説」であるとして、その主張が事実誤認などと非難する共同声明を医学誌「ランセット」に掲載したという。

 だが、現時点では兵器用ウイルス流出の可能性は否定できない。報道にもある「インド人研究者のネット上の投稿」だ。

https://note.com/tomokihino/n/n6ca2cc189766

有料部分にはもっと踏み込んで記されていますが、無料部分だけで十分だと思います。

石平(せきへい氏)の情報。 「武漢肺炎は武漢病毒研究所で漏れた生物兵器」 (28772)
日時:2020年04月05日 (日) 17時28分
名前:『Resident Evil』

https://www.youtube.com/watch?v=kRr_j2dq4lE
https://www.youtube.com/watch?v=silwS5YBLvc

『攻めるは守るなり』 (28782)
日時:2020年04月08日 (水) 18時18分
名前:Bio Hazard

自粛で閑散とした機会を活用して普段であれば人でごった返しているであろう市街地を消毒すればよろしいのでは?

収束が早まるかも…。

感染急拡大…兵庫 (28818)
日時:2020年04月12日 (日) 18時03分
名前:1週間前

https://www.youtube.com/watch?v=silwS5YBLvc

midnight (28826)
日時:2020年04月14日 (火) 02時28分
名前:theater


https://www.youtube.com/watch?v=De9U2W6GmyQ

https://www.youtube.com/watch?v=zr0rjPk_zxk

【新証言】コロナは人工的に作られた!?ノーベル賞受賞者が暴露した真実とは? (28862)
日時:2020年04月22日 (水) 16時31分
名前:げんき

【新証言】コロナは人工的に作られた!?ノーベル賞受賞者が暴露した真実とは?

https://youtu.be/LQbW2O0IBGI



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板