タイトル

■日の丸(真正保守)か赤旗(左翼)か!?■

■今こそ、天皇信仰の原点に帰る掲示板■

<愛国本流掲示板>


谷口雅春先生の正しき 教えに基づき人類光明化と天皇信仰に基き

「愛国運動」を勧める真正保守運動を目指す愛国掲示板

  管理人の独断で、本流支持でない。あるいは撹乱の投稿であると感じた時には削除、アクセス禁止にさせて戴きます。

 

★人類光明化運動<愛国生長の家>とは?★

≪ 重要リンク ≫

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存


教団は谷口家を排除していないけれど。 (28693)
日時:2020年03月20日 (金) 23時02分
名前:ミスター飛田給


教団は谷口家を排除していないけれど。

「学ぶ云々」という新しい宗教は、谷口家を排除している。

谷口家の人々が奉職しているから排除していないという。

しかし、「新しい宗教」に谷口家は邪魔なのではないでしょうか。

そうでないというのなら、ちゃんと、相応しい役職と給与を保証してあげなさい。

生かさず殺さずではダメです。


ミスター飛田給さんへ (28694)
日時:2020年03月20日 (金) 23時08分
名前:二宮忠八郎


ミスター飛田給さんへ

教団は、恵美子先生を追放されていますよ。「谷口雅春先生を学ぶ会」を目の敵にするのは止めなさい。今や、「谷口雅春先生を学ぶ会」こそ、生長の家の本流です。生長の家教団こそ、左翼総裁に乗っ取られたのではないでしょうか?


学ぶ会の信徒は騙されている (28695)
日時:2020年03月21日 (土) 00時27分
名前:やめても信徒

学ぶ会も残念ながら松下昭・前理事長没後の社会事業団も

谷口家とそれに連なる荒地家や宮澤家を排除していることは
知る人ぞ知る事実です。

教団が谷口恵美子先生を排除したという事は事実ではありません。
谷口雅宣氏との個人の親子関係の問題で教団の姿勢ではありません。

学ぶ会は、谷口家の方を利用するだけ利用して排除しています。
初期のころには宮澤先生ご夫妻を利用し、前原氏参入以降は

靖国見真会や光明思想社の出版活動、さらにはブラジル学ぶ会の設立には谷口貴康先生を利用して、その後「谷口貴康さんは教団と繋がっている」と嘘の情報を流し事実上排除しています。

社会事業団は、谷口家を大切にする森田派の人達を退職させ、理事であった荒地家の人を降格させています。

そのような行動を実際とりながら

「谷口雅春先生が導かれている、喜んでおられる」と平然といってのけることを知った上で、新しい教団の信徒になるべきかを熟慮してお考えになることをお勧めします。

ちなみに、谷口恵美子先生が今最も信頼されているの宮澤先生ご夫妻と貴康先生であり、学ぶ会とは関係ありません。


やめても信徒さん、嘘はどろぼうの、始まりですよ。 (28700)
日時:2020年03月21日 (土) 07時18分
名前:学ぶ会は全ての人の希望



やめても信徒さん、嘘はどろぼうの、始まりですよ。

「谷口雅春先生に学ぶ会」は谷口雅春先生という冠があるのです。谷口家を排除したことは一度もありません。そんなデマを流すことは、犯罪ですよ。

宮沢家は、復元運動で、憲法改正に水をさして、改正運動をジャマしている勢力です。谷口雅宣総裁率いる左翼勢力と何が違うのでしょう?

谷口貴康氏にも、なにかと疑惑があります。

全国大会に喚ばれないには呼ばれない理由があると言うことです。

争いには疲れた (28702)
日時:2020年03月21日 (土) 15時09分
名前:本音の時代

「七つの燈台の点燈者の神示」を実践できない人たちの集まりになっちゃった。

言葉遣いは気を付けましょう (28703)
日時:2020年03月21日 (土) 16時49分
名前:日本を守ろう

谷口雅春先生は言葉を大切にされました。谷口雅春先生への報恩感謝の心を忘れてはなりません。

〉宮沢家は、復元運動で、憲法改正に水をさして、改正運動をジャマしている勢力です。〈

谷口雅春先生は愛の心で帝国憲法の復原・改正運動をされました。しかし、それを教団も学ぶ会もしていません。
しかしながら、宮澤先生はそんな教団や学ぶ会を必要以上に非難されることなく、雅春先生の志を受け継がれています。有りがたいことです。

〉谷口雅宣総裁率いる左翼勢力と何が違うのでしょう?〈

教団を左翼勢力と言われるとき、それは事実に基づいた発言でしょうか?貴康先生は雅宣先生は左翼とは思わない、と言っています。
また、教団に残っているかたの中には、雅春先生の作られた本山や教化部を守るために残っておられるかたもいます。そう言う方のことは賛嘆するべきです。

〉谷口貴康氏にも、なにかと疑惑があります。〈

疑惑というのは、確信がないからこそ、疑惑なのです。谷口雅春先生のお孫さんを必要以上に疑うことは、光明思想でしょうか?
新教育者連盟で生命の教育を伝えておられる貴康先生も素晴らしい先生です。

雅春先生は「半分赤い」と言われた田中角栄内閣についても、優生保護法改正と言う素晴らしいことをされたときは称賛されました。
況してや、雅春先生のお孫さんに対しては、光明面を探して称賛されることが、雅春先生への報恩感謝の道であると思います。

全国大会に喚ばれないには呼ばれない理由があると言うことです。 (28704)
日時:2020年03月21日 (土) 19時51分
名前:教団は信じることが出来ない



全国大会に喚ばれないには呼ばれない理由があると言うことです。

推定、有罪です。無罪ならば、お呼びするでしょう。前原先生も、中島先生も心の広い明るい先生です。怪しくなければ、警戒もしませんし、縁が遠くなりません。火の無いところに煙は立たないのです。誌友会で、変な噂が立つことも無いでしょう。

「日本会議の研究」の陰謀も嫌な感じです。話の種は、誰がリークしたのでしょうか?

やめても信徒さん、嘘はどろぼうの、始まりですよ。 (28700)へ (28712)
日時:2020年03月21日 (土) 23時40分
名前:やめても信徒

嘘ですか(笑)

知る人ぞ知ると書きましたが、知らない人が貴女ですと言いたいところですが・・・

しかし、前段でうそつきだと言いながら(笑)

後段で排除している理由を書き込んでいて笑えましたよ。

疑惑があると排除するという教えが谷口雅春先生の教えですかね。

学ぶ会の体質が浮かび上がる投稿をありがとうございます。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板