タイトル

■日の丸(真正保守)か赤旗(左翼)か!?■

■今こそ、天皇信仰の原点に帰る掲示板■

<愛国本流掲示板>


谷口雅春先生の正しき 教えに基づき人類光明化と天皇信仰に基き

「愛国運動」を勧める真正保守運動を目指す愛国掲示板

  管理人の独断で、本流支持でない。あるいは撹乱の投稿であると感じた時には削除、アクセス禁止にさせて戴きます。

 

★人類光明化運動<愛国生長の家>とは?★

≪ 重要リンク ≫

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存


雅宣総裁自身が、「環境問題の話しか、しません。」と断言している (28735)
日時:2020年03月26日 (木) 21時28分
名前:本音の時代

場所は横浜アリーナ、時期は大部まえ
雅宣総裁の講習会に参加したときのこと、昼休みに参加者の1人が、質問用紙に書いた質問を、午後に雅宣先生が、壇上から答えられる場面がありました。

参加者ー「この前の講習会ときに、自分は新人を一人つれて、参加した。そのときも、あなたは、朝から夕方まで、”真理”には全くふれず、”環境”の話ばかりだった。
で、今回も、前に誘った新人を誘ったら、断られた。理由をきいたら、あんな環境問題の話なら、聞くまでもなく、だれでも知ってる内容だった。ことさら、また、あんな環境の話など、聞きに行く必要は無い。と言われたそれが、断られた理由です
。だから、今日は、一人で来た。遠くから来たんだ。
交通費使って、受講権買って、来ているが、また、朝から、そんなことは、知ってますよ。というような程度の環境の話しか、あなたは、しない。なぜなんだ。あなたは、宗教家でしょう。
私は、ここに、雅春先生の真理の話を聞きに来ているのだ。なのに、なぜ、あなたは、宗教家なのに、まったく真理の話をされないのだ』

すると、雅宣総裁は、こう答えた。
「私は、宗教家が、今、一番しなければならないことは、環境問題だと考えている。だから、だれが、なんと批判しようとも、私は、環境問題が、最重要課題であるから、環境問題の話しか、しません。雅春先生の真理の話を知りたければ、雅春先生の著書があるのだから、それを、よまれたら、よろしい」



さて、雅宣総裁は、「雅春先生の真理の話を知りたければ、雅春先生の著書があるのだから、それを、よまれたら、よろしい」とも、言っている。
雅宣総裁は、環境問題の話しか、しない。
雅宣総裁以外は、雅春先生の真理の話をする。
雅宣総裁が言っているのだから、そのように実践したらよいのだ。

環境問題しか話さないのであれば「生長の家」という看板は外すべき」 (28740)
日時:2020年03月28日 (土) 04時34分
名前:アクエリアン

「私は、宗教家が、今、一番しなければならないことは、環境問題だと考えている。だから、だれが、なんと批判しようとも、私は、環境問題が、最重要課題であるから、環境問題の話しか、しません。雅春先生の真理の話を知りたければ、雅春先生の著書があるのだから、それを、よまれたら、よろしい」

一番の問題は、開祖が説かれた真理を宣べ伝えようとしないこと、特に悪質なのは、真理の書を絶版にしてしまっていること。

これは、信徒にも問題があるのではないか。

政治家のレベルは国民のレベルを示しているという言葉がありますが、教団トップのレベルは信徒のレベルを表しているのかもしれません。

ともかく、生長の家の教団が信徒が開祖の教えを学ぶことを阻止しているという、異常な団体であることは間違いないと思っています。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板