タイトル

■日の丸(真正保守)か赤旗(左翼)か!?■

■今こそ、天皇信仰の原点に帰る掲示板■

<愛国本流掲示板>


谷口雅春先生の正しき 教えに基づき人類光明化と天皇信仰に基き

「愛国運動」を勧める真正保守運動を目指す愛国掲示板

  管理人の独断で、本流支持でない。あるいは撹乱の投稿であると感じた時には削除、アクセス禁止にさせて戴きます。

 

★人類光明化運動<愛国生長の家>とは?★

≪ 重要リンク ≫

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存


生長の家社会事業団の主張は本末転倒 (28741)
日時:2020年03月28日 (土) 08時05分
名前:本音の時代

谷口雅春先生が生命の實相や聖経の著作権を生長の家社会事業団に与えたのは、社会事業団が著作権を好き勝手に使用して良いということではなかったと思います。
現在、雅宣総裁が環境問題の話しかしませんが、谷口雅春先生が創始した生長の家(教団)と書籍生命の實相や聖経は一心同体。
日本教文社は書籍生命の實相や聖経を発行するために作られた会社。
生長の家社会事業団は著作権を乱用し、谷口雅春先生が創始した生長の家(教団)から書籍生命の實相や聖経を奪い去ったと考えることもできます。
これでは、谷口雅春先生が創始した生長の家(教団)の再興も難しいと感じます。
生長の家社会事業団のやむにやまれぬ行動は理解できますが、秩序は大切にしなくてはなりません。秩序を無視及び供給することを避けている生長の家社会事業団には、無限供給はあるのでしょうか。
谷口雅春先生の教えは、愛を与える行動に実践なのです。

悪口に陰謀説「まるで新左翼」のような昭和の青年会執行部 (28744)
日時:2020年03月28日 (土) 09時32分
名前:退会者

悪口に陰謀説「まるで新左翼」のような昭和の青年会執行部

あまりに政治運動に没頭された故でしょうか、尊い教えに触れて講師にまで成られたはずの皆様が、何か、昭和40年代の「全共闘」のように疑心暗鬼で、「陰謀説」が亡霊のように一人歩きしている様に思います。

ある日は「宗教講話」をしていたかと思えば、ある日は中傷掲示板の「扇動者」となる。生長の家は、どうなってしまったのでしょうか。それが「谷口雅春」先生のお名前を冠する団体の副代表というのですから、泣くに泣けません。

私は、学ぶ会の創刊号の時代からの会員でしたが、退会させて戴きました。

理由は「谷口貴康先生」を「学ぶ会」の全国大会にお招きしていないからです。

谷口家を悪くいい忘恩の感がするからです。教団が左傾化したから、護法の為に「生命の実相」を守ったと言いますが、信徒から取り上げたのでは無いでしょうか?結果として「生命の実相」を手に取り読む人、読める人が激減しているように感じます。わざわざ「奉讃会」などを集めて維持しなければならないほどに、売れていないのです。

「生命の実相」は飯粒の如く売れていたはずなのにです。


社会事業団は、昭和50年代の生長の家本部青年会の幹部たちにのっとられたのでは無いでしょうか?

こういうことを書くと、すぐに「訴える」と書かれます。裁判闘争を好む谷口雅宣そっくりです。また、よってたかって、工作員だとののしられます。都合の悪い講師を左遷する谷口雅宣そっくりです。

今回「学ぶ会」は、宗教法人になったそうですが、愛深い祈りの団体であって欲しいものです。オウムのような「排除(ポア)」の団体とならぬように願います。初期の頃に「学ぶ会」に期待し、失望した熱心な元「学ぶ会」誌友の、最後の願いです。私も喜寿が近く、投稿寄稿もこれが最後となることと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

私は、総本山で「長寿練成」を担当されていた頃の前原先生が大好きでした。





退会者は退会者。黙るのが礼儀では無いでしょうか。 (28746)
日時:2020年03月28日 (土) 09時50分
名前:「新生命の實相」



退会者は退会者。

退会者は退会者。黙るのが礼儀では無いでしょうか。

もしかすると本部の工作員では? 攪乱の投稿かもしれません。

管理人は、削除をお願いします。


理由は「谷口貴康先生」を「学ぶ会」の全国大会にお招きしていないからです。 (28747)
日時:2020年03月28日 (土) 09時58分
名前:ブラジルの夜の出来事



>理由は「谷口貴康先生」を「学ぶ会」の全国大会にお招きしていないからです。

社会事業団に牙をむいたから、追放されたのだよ。これからの、本流のゆく道に対して「邪魔」だから。裁判も終わり、ブラジルの「学ぶ会」も確立した。もう必要ないのですよ。使えない。長崎で釣りと整体と猫の保護に専従していて欲しい。

それが本音でしょう。

本音の時代。


??? 退会者は退会者。黙るのが礼儀では無いでしょうか。 (28748)
日時:2020年03月28日 (土) 10時47分
名前:本音の時代

「生長の家教団」退会者は退会者。黙るのが礼儀では無いでしょうか。

「学ぶ会」は「生長の家教団」退会者が100%かな。
教団について黙っていない人はいないでしょう。
みんな礼儀知らずということでしょうか。「新生命の實相」さん。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板