無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

こそあど談話室
俳号・名前
メール アドレス (非公開)
コメント
文字色
画像

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

  おじゃまします  坂石佳音 
2010/07/13 01:42  [返信]
伊賀のイベントです、ツイッターを使います。

芭蕉さんの町、伊賀上野をツイッターでつぶやっ句しながら歩きませんか?
つぶやっ句のコンセプトはまさにつぶやく堂やんま氏の著書『つぶやっ句 観音堂』の内容説明の

「つぶやっ句は個人的なつぶやきです。個人的事情の発露、
例えば溜め息ひとつでも生きている実相でありましょう。
ぶつぶつと呟かれた「つぶやき」、その命の臨場感こそ「つぶやっ句」の捕らえんとする
狙いなのです」
「つぶやっ句は句という詩の形をとったつぶやきである。」

これらそのままに、五七五の十七音を基本に季語があったり無かったり、字余り字足らず
気にせずに伊賀を感じてつぶやいて行こうと思います。
今回はゆめが丘のゆめドームのイベント会場にもディスプレイを設置し、ツイッター上で
つぶやかれたつぶやっ句たちをどんどんアップ。
町の中でも協賛店舗のディスプレイ上で同じ内容を掲示します。

当日は伊賀鉄道の伊賀神戸駅11時43分発伊賀上野行の一車両が『つぶやっ句電車』に
なり、つぶやっ句ガイドが同乗して車窓の景色を楽しみます。(ガイド?わたくしσ(^.^))
伊賀鉄道は当日にならなければどうなるかはわからないのですが、忍者カラーの
編成が二つあり、『つぶやっ句電車』が忍者カラーの電車に当たるといいなーと。
もし忍者電車にあたらずともどこかで必ずすれ違えます。

 伊賀鉄道  http://www.igatetsu.co.jp/

わたしたちと一緒に伊賀を歩きつつのつぶやっ句大歓迎♪(ツイッターでつぶやいていただきます)
そして、伊賀にはちょっと遠いなぁというみなさまも伊賀を思ってツイッターでつぶやっ句してください。
お気に入り機能があるので、それを沢山集めた句には記念品を贈らせていただきます。

『つぶや行』参考HP つぶやき芭蕉   http://blog.livedoor.jp/igacity/


ツイッターの登録はこちら。↓

  http://twitter.com/

登録の要領は順番に入力♪

よろしくお願いします。m(__)m 
  萬坊 
2010/07/16 00:12  
Re:みなさんツイッターやってますか。やってるかた参加よろしく。




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板