無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

こそあど談話室
俳号・名前
メール アドレス (非公開)
コメント
文字色
画像

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

  残暑見舞い申し上げます  楚良 
2011/08/21 10:40  [返信]
遅くなりましたが、瑞紀さま、よろしくお願い致します。
名前だけでは、今は男性か女性か分かりませんね。
娘がなおと言いますが、性別はどちらとも取れます。。。

ぐみさま
連句は誰でも出来るのでしょうか?
リンク先の三島ゆかりさまは著名な方です。
参加しても問題ないのでしょうか?
  ぐみ 
2011/08/22 05:41  
Re:掲示板の主さまを直接は存知あげませんが、どなたでもということですから、御参加大歓迎と思います。私はあそこでの厳しいダメだしで、多いに鍛えられて居ります。
師を持たず、無所属の身にとっては有難いことです。
  ぐみ 
2011/08/22 05:57  
Re:追伸:ただ今新しく連句が巻始まったところです、次までお待ちになるか、別に発句を置かれれば、もうひとつ別口で連句を巻くことになるかもしれません。前回は参加者のご都合で、何とたった二人での両吟という初体験をしました。しぼられて物凄く勉強になりましたよ。
http://9317.teacup.com/3434/bbs
  楚良 
2011/08/22 10:19  
Re:ぐみさま
ご連絡有難うございます。
早速、三島ゆかり様に挨拶をして、お邪魔することにします。
連句は初めてですので、HELP願います。
  ぐみ 
2011/08/22 14:23  
Re:楚良さま、連句に興味がおありでしたら、
http://8408.teacup.com/namubow/bbs こちらも覗かれたらご参考になると思います。あそこは年期の入ったご常連ばかりのようです。捌き人=板主さんは最近「娑婆娑婆」と言う句集を出された佐山哲朗というお坊さんで、ネット俳名の「なむ」は南無ということかも。
  秋薔薇あらあたし、てな顔つきで  佐山哲朗
  ルビのごと群れて塔婆の赤蜻蛉    〃
  月光の腑に落ちてゆく固さかな    〃

  楚良 
2011/08/23 09:06  
Re:ぐみさま
有難うございます。
また楽しみが増えました。
連句でもよろしくお願い致します。




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板