【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

こそあど談話室
俳号・名前
メール アドレス (非公開)
コメント
文字色
画像

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

    さとうたまご 
2013/04/03 13:38  [返信]
萬坊さま、四月号アップしていただき、有り難うございます。う
ぐみさま、毎月、秀句鑑賞の句を選んで下さり、いい句ばかりで、毎月楽しませていただいています。有り難うございます。

私事ですが、毎年桜を見に出かけています。
去年は二分咲き、今年は?
満開予定日が15日から13日に変わってしまっています。
  萬坊 
2013/04/03 19:39  
Re:東京は今日の強風で、さくらはほとんど散りましたが、ケヤキの若芽がきれいです。満開が来週以降となれば、桜前線に三週間くらいの開きがありますね。
  ぐみ 
2013/04/06 13:32  
Re:さとうたまごさま、お気にとめて頂き有難うございます。
秀句鑑賞の句は候補句を多いときで12句ぐらいをお送りし、
萬坊さまがその中から、選んでくださるのです。 私としては
「猫は猫背が厭かもしれぬ梅日和」「丸善を椿が出たり入つたり」などの句が好きなんです。102歳の金原まさ子さんの句です。
  たまご 
2013/04/06 15:10  
Re:ぐみさまへ
金原まさ子さんの名前くらいしか知らなくて、、、今検索でブログを読ませていただきました。
飄飄とした詠みかた、102歳とか、素晴らしいですね。教えていただき、有り難うございます。
出した句も忘れる今日この頃、沈んでいた気持ちが浮き上がってきました。これからですね。



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板