【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

こそあど談話室
俳号・名前
メール アドレス (非公開)
タイトル
コメント
文字色
画像
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
会費なし、会則なし。ご入会は→ 会員登録
  ゴールデンウイーク  萬坊 
2010/05/06 00:39  [返信]
天気予報は見事にあたらない。上天気のゴールデンウイークでした。ここまで晴れた日が続くと、梅雨が長引くのではないかと心配になります。
荒川沿いの秋が瀬公園に行ったら、200組くらいの家族がバーベキュウをやっていました。普段はバーベキュウ禁止の区域を解放しているみたいです。1コンロに付き500円を徴収していました。

六月号の兼題をメールしました。届いていない人はメールお願いします。
  五月号  萬坊 
2010/05/01 01:23  [返信]
どうにか、ゆっくり休めそうです。五月号アップしました。
五月号ですでに参加していますが、四元まもるさんが入会です。よろしく。
  ひつじ 
2010/05/01 21:38  
Re:お世話になっております。
四元まもるさま どうぞ宜しくお願いします。
  ぐみさまへ  ひつじ 
2010/04/08 19:36  [返信]
総合ランキングへお気遣いありがとうございます。
平気どすう♪何時も楽しくコメント拝見します。
それよりも絵描きなんですね。凄いです。
  四月号  萬坊 
2010/04/02 11:57  [返信]
仮発行です。一部原稿そろい次第掲載します。
  ぐみ 
2010/04/03 06:02  
Re:お仲間の皆様への通信欄として、この場をもっと利用しませんか。僭越ながら、先鞭をつけさせて頂きます。

ひつじ様、総合点ランキング同点なのに、私の方が先に
並ばせて頂いているのは、今回早目に投句したので、
その着信順だと思います。どうぞ悪しからず・・・

影虎さまの「苺摘む白き指先指輪無く」へのコメントで
指輪をしない理由は、私の仕事が絵筆に絵の具と指を使う
ものなので、常に指を自由にして置きたいからです。

季語「賛」凧の頁は、凧を小さく舞わせで、大空の広がりを出し、次に龍の凧をページ一杯に、そして三角凧、更に
頁の三分の二を空間にして大凧の大きさを強調し、締めは
奴だこ、と各ページの画面に工夫が凝らされています。
編集の頁作り鑑賞の壷を、差し出がましくも述べさせて
頂きました。

皆様の自句解説とか、他句への疑問とか、どしどしお書き
込みの場にすることをご提案いたします。


  楚良 
2010/04/05 15:04  
Re:中年のつまらぬ突込みでも良ければ、いつでも参上しますよ〜〜
「苺摘む〜〜」も他の句もですが、読み手のどのようにこの句を読んだのかが分っておもしろいですよ。ぐみさんは絵描きさんなんですね。僕なんて、哀愁のサラリーマンですので、想像が違う方向に行ってしまいます。。。
今回は3句とも点が入って嬉しかったです。
サラリーマンの憩いの場、楽しませて頂きます。
  第三一回選句表  萬坊 
2010/03/22 14:45  [返信]
第三一回選句表をメールしました。届いてない方連絡お願いします。
  四月号兼題  萬坊 
2010/03/05 12:53  [返信]
「四月号兼題」メールしました。届いてない方連絡お願いします。
  ひつじ 
2010/03/05 16:04  
Re:お世話さまです。配達されてます。
海音さま どうぞこちらでもご一緒にいかがですか?
宜しくお願いします。
  三月号発行  萬坊 
2010/03/03 17:47  [返信]
大変おまたせしました。三月号発行しました。ひな祭りに間に合いました。誤字修正がありましたらメールください。


  第三十回選句表  萬坊 
2010/02/20 17:02  [返信]
第三十回選句表を投句した方にメールしました。アドレス帳を整理したため、未着の方があるかもしれません。連絡ください。第三十回続いたことに驚くとともに、みなさまに感謝します。
  やんまさまの掲示板から来ました  海音 
2010/02/17 21:41  [返信]
こんばんわ。初めましてやんま様のホームページから来ました。俳句集が素敵ですねー♪
  萬坊 
2010/02/18 10:02  
Re:ぜひ、ご参加ください。月に三句の出句のみです。
  楚良 
2010/02/19 09:11  
Re:海音さま

ここでも、海音さまのご活躍期待しております。
一緒に楽しみましょう!
  投句しました  楚良 
2010/02/16 17:13  [返信]
毎日が俳句に追われるものとなりました。
でも、この縛りがないと俳句が出来ないとは、寂しい限りです。

ひつじさま
ご贔屓願いますね。



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板