【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

こそあど談話室
俳号・名前
メール アドレス (非公開)
タイトル
コメント
文字色
画像
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
会費なし、会則なし。ご入会は→ 会員登録
  おかしくないですか  萬坊 
2013/11/04 23:52  [返信]
テレビの料理の番組を見ると、まぁどの先生も
「こういう風に切ってあげますね」とか「炒めてあげます」
などといいます。野菜への丁寧語?。「切ります」「炒めます」って、なぜ言わないのだろうか。耳障りで仕方がない。
この↓ボルタレンのコマーシャルもおかしくないですか。
 http://www.youtube.com/watch?v=anhlXciY5pI
  俳々倶楽部74号発刊。  萬坊 
2013/11/01 11:13  [返信]
俳々倶楽部74号をアップしました。誤植あれば、メールください。
  俳々倶楽部73号発刊。  萬坊 
2013/10/03 21:53  [返信]
俳々倶楽部73号をアップしました。新しい表紙が見あたらない場合は、
リロード(F5のキーを押してください)をお願いします。
  楚良 
2013/10/25 20:34  
Re:表紙の富士山きれいですね。。。
ゆとりが出来たら、家族と見に行きたいと思います。
  少し遅れます。俳々倶楽部73号。  萬坊 
2013/10/01 13:24  [返信]
明日、発刊できればいいなと、思っていますが。少々お待ちください。
  楚良 
2013/10/01 22:18  
Re:お仕事が忙しい中、いつも有難う御座います。
  GO! G0! GO!  ぐみ 
2013/09/05 03:06  [返信]
酷暑、豪雨、竜巻、お見舞申し上げます。
先程、こちらへ伺いましたら、ヒット数が55500.
災害に負けず、前進と言うことで、皆様のご健吟をお祈り申し上げます。
  瑞季 
2013/09/08 21:28  
Re:ヒット数55550でした^^
先日荒天の中、白馬さんのご子息がシェフをなさっている
イタリアンレストランに行ってきました。
不穏な天気にも関わらず、客で一杯でした。
美味しいお店こそこんな時節繁盛するのかもしれませんね。
  萬坊 
2013/09/09 23:40  
Re:いつの間にか55572となっています。カウンターが小さく見えにくい所にあるので 55555 に気づかなかったみたいですね。 瑞季さん、名前変換ミス? 
  瑞紀 
2013/09/10 13:50  
Re:
555580でした^^
萬坊さんご指摘ありがとうございます。
変換ミスに気付いたのは、あとの祭でした。

実は、サッカー少女の娘の名が瑞季。
その娘によるとゴーはドイツ語でゲーとか・・・


  55555  萬坊 
2013/09/05 17:56  [返信]
気がつきませんでした。55555は土曜日頃でしょうか。
  俳々倶楽部72号発刊。  萬坊 
2013/09/01 00:30  [返信]
俳々倶楽部72号をアップしました。
新しい表紙が見あたらない場合は、リロード(F5のキーを押してください)をお願いします。
  俳々倶楽部71号発刊。  萬坊 
2013/08/01 11:39  [返信]
八月です。俳々倶楽部71号を予定通りに発行できました。新しい表紙が見あたらない場合は、リロード(F5のキーを押してください)をお願いします。
  楚良さまへ  ぐみ 
2013/07/09 12:02  [返信]
お励ましを頂き、有難うございます。
「外つ国グッド」という題は「トツクニクツト」で回文になって
居り、回文では濁点はおかまいなしなのです。この題は萬坊さまがつけてくださったもので、一番面白いところです。本文はつまらないものですけど。
過去を顧みる作業は回文をたどるようなものですよね。
  おわび。70号訂正。  萬坊 
2013/07/05 19:45  [返信]
70号に間違いがありました、訂正済みですが、星の國「外つ国グッド」第三回のタイトルが、第二回のままでした。正しくは、第三回「下手な英語で」でした。ぐみさん、みなさん、失礼しました。
  ぐみ 
2013/07/06 03:41  
Re:と、とんでもない「おわび」なんて・・・。
タイトルといっても、どの回にも共通のものみたいなものでして
第一、エッセイなどとはおこがましく、作文未満、つづりかたの
ような駄文です。お目よごし、お詫びしたいのは当方でして。
  楚良 
2013/07/08 11:41  
Re:ぐみさま
毎回楽しみに読ませて頂いております。
次回も楽しみです。



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板