【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ドラゴンボールのドリーム小説など自由に投稿できます。サイトをお持ちの方もお持ちでない方も歓迎.
カップリング自由、BL可。エロだけを目的とした激しい性表現は不許可。

投稿を削除する権限は管理人にあります。
<

メインサイトDBZへ飛ぶ。
ドラゴンボールファン小説投稿サイトTOPへもどる

この投稿は下記の小説の続きになります。
後でタイトルや内容の訂正加筆などできるよう必ず削除キーを入れてください。
いたずら防止のため投稿者のIPアドレス管理人にメールで通知されます。
投稿者が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
タイトル:フリートーク カテゴリー未分類、その他

最近セレシア様の影響か考えたことを述べますね。
苦情は一切受け付けません。

カイ 2014年02月01日 (土) 12時46分(2883)

タイトル:最近のことで

カ「最近セレシア様の影響かつい銀魂の沖田やお妙のことをつい考えてしまい、神龍がどんどんきつくなってしまうんですよね。」
神「私のキャラが最近そうなっているのはそのせいですか・・」
ケ「まあアンチ本やアンチの2チャンネルでいろいろ書かれてんだから、わかるけどな。前にセレシアとカイが好きな土方のアンチもひどかったけどな・・」
神「セレシア様、土方殿のアンチ見たらどう思うんでしょうか?」
カ「でも、それでも私は負けません!!」
神「何がですか?」
カ「こんなことではまた本編で影響が出るので、私は本編ではもっと切り替えをしっかりすべきです!!というわけで、今回はフリートークをお伝えしました。では、カイでした。」
神「何か唐突に始まって唐突に終わりましたね・・」

カイ 2014年02月01日 (土) 12時55分(2884)
タイトル:神龍の設定で

神「そういえば、カイ様。何で18号殿が顔を赤らめるほどとういう設定をいれたんですか?」
カ「18号さんがクリリンに一筋でも、顔を赤らめるほど神龍はカッコよかったというのをいれて見たかっただけなんですよ。というより、側近などを美形にしたのは、前から書きたかったんで。黒執事などをみた影響もあったんで。」
ケ「つーか、セレシアも勝手だよな。自分だって美形や美女など書いてるくせに、好き勝手言いやがって。」
神「彼女がありえないと言うのもわかりますが、いくらなんでもね…」
カ「フフフフフフ…ですから不愉快ですね。」
カイはその後、呪いの道具など鏡などを手に入れようとしていた。

カイ 2014年03月29日 (土) 14時03分(2933)
タイトル:一応ご報告があります。

カ「今回は夜魅様の言うヒロインは誰なのか?をお答えさせていただきます。実はヒロインはいない方がいいかな?と考えたんですが、一応入れる設定ではあります。」
神「ちなみに、ドラゴンボールの女性キャラでないことは確かです。」
カ「夜魅様はパンだといいいましたが、違います。断じて。ブルマでも、チチでもありません。女性キャラではありません。断じて。これから出す予定です。」
ケ「一応ネタバレでは、神龍に恋するヒロインという設定らしいぞ。ちなみに俺に恋するヒロインも出てくるし。悲恋的な?」
カ「まあそうですね。でもそれを慰める相手も一応入れる予定ですので。パンちゃんは空気的な扱いになるかもしれませんね。以上、カイでした。」

カイ 2014年06月08日 (日) 15時18分(2963)
タイトル:今週のドラゴンボール超で言いたいこと

お久しぶりです。カイです。
夜魅様の感想を書く前に、今週のドラゴンボール超で言いたいことがあります!

何なんですか!!ザマスは!!
結局自分のことしか考えていない愚か者じゃないですか!!

しかも人の体勝手に乗っ取って!!
結局他人の力がないと何にもできないじゃないですか!!

GTに出てくるベビーみたいじゃないですか!!

早く倒されてほしいです!!

神龍「全くもってけしからん奴です!!主様の体を勝手に使うとは!!だから界王神は嫌いです!!というか、自分がいつも正しいと思う輩は大嫌いです!!あー主様。あんな愚か者に体を使われるとは可哀想に・・というかブルマ殿もいちいち人のせいにするのやめてくれませんかね?たまには自分の愚かさを反省すべきです。ブルマ殿のファンの方々には申し訳ないですが・・あー主様。何と不憫な・・」
ケ「何かキャラ変わってないか?お前。というかザマスって奴は人の何を見てんだ?ちいせえ奴だよな。」
神「どんな過酷な状態でもどこか助け合う所があるというのを見ていないな、ザマスは。私達が体験した過去に比べればこんなことすらわからんのか?界王神どころか神ですらない。」

以上が私の言いたいことです。

上の雑談は二人の意見を尊重してもらいました。

以上、カイでした。

カイ 2016年10月12日 (水) 16時08分(3323)
タイトル:こんなの書いてみた

最近に管理人様、最近私達の作品が見れません。

こんなの書いてみました。

最近ブルマは、自分達に刃向かってくる神龍にイライラしていた。それもそのはず、神龍は力も強ければ口も強いのだから。自分達がどんなに言っても神龍はサラッと受け流しては、その何倍も返してくる。正論の時は別だが。
「そうだ。いいこと考えた!」
ブルマは、ニヤリと笑った。

ブルマは、ニコニコしながらソファーで休憩中で本を読んでいた神龍を見つけると、近づいた。
「ちょっと、神龍。少し来てくれない?」
「いやです。(きっぱり)」
しかし、神龍は本から目線を逸らさず声をかけたブルマに間を置かず即答する。途端にブルマは、ムッとする。
「何でよ!まだ何も言ってないでしょう?!」
「言わなくても何となくロクなことじゃないことはわかりますから。」
ブルマがニコニコ顔で用を頼むことに、神龍は何となく感づいていた。するとブルマは、ニヤリと笑う。ブルマの表情の変化にさすがの神龍も本から目線を逸らしてブルマを見た。
「あ〜ら、そんなこと言っていいのかしら?断って?」
「断ったら何かまずいことでも?」
神龍は読みかけの本にしおりを挟むと、本を閉じる。
「言いつけちゃうわよ?」
「誰に?」
神龍が首を傾げながら尋ねるのを見て、ブルマは今だ!と思い勢いよく人差し指で神龍を指差す。
「ビルス様に!!」

まだ神龍が今の人型の姿をしていない時ーつまり願いを叶える龍の姿の時、破壊神ビルスの姿を見た瞬間、神龍が冷や汗をかきながらペコペコ頭を下げていたのをブルマは知っていたのだ。そしてそのビルスも全王様の前ではペコペコ頭を下げていたのを。ならばまたビルスの名前を出せば、神龍がまたあの時のようになるに違いない。そしてビルスには全王様の名前を挙げればいい。
ブルマは、ニヤニヤしながら神龍の反応を待った。

「・・・別にいいですよ。」
「え?」
神龍の思いがけない返答にブルマは、思わずキョトンとした。そして当の神龍は対して表情を変えていない。
「でもそうなると、ビルス様に私が破壊されるということ。そうなれば、困るのは貴女達では?」
「それなら・・・「ナメック星の兄上に頼んでも無駄ですよ。私が破壊されれば、兄上も破壊されますからね。それにスーパードラゴンボールも貴女が扱える代物じゃない。つまりドラゴンボールは永遠に使えない。これがどういう意味か貴女ならわかりますよね?」
「そ・・そんな!!」
「元より一度捨てたこの身。どうなっても構わないから、ビルス様にでも全王様にでもご自由に言いつけてもいいですよ。」
「・・・・・」
神龍はそう言うと本を持ってソファーから立ち上がると、固まっているブルマの横を通り過ぎる。そして、
「貴女が言うことはいつも正しいけど、度は過ぎないように。いつも生意気なこと言ってすみませんね。」

カイ 2019年02月16日 (土) 23時35分(3385)
タイトル:鶴ひろみさん追悼

今考えると私は何を書いているんでしょう。
鶴ひろみさんがお亡くなりになったというのに、また変なものを書いてしまいました。
病んでますね。

今更ながら、鶴ひろみさんご冥福をお祈りします。

どうか安らかに。

カイ 2019年02月25日 (月) 08時02分(3386)
タイトル:最近のこと

※見なくてもいいです。
※最初に謝っておきます。ごめんなさい。

ケ「何か最近、夜魅がずいぶんと上から目線の激しい口調が多くねえか?」
カ「仕方ありませんよ。私の経験不足や才能が原因ですし。それに、つい神龍がどんどん悟空や他のメンバー達より目立ってしまったのが原因ですし。」
神「でも、カイ様が私などをこういう風に書いたのは、理由があるんですよね?」
カ「そうですね。つい、世間ではいろいろとクズロットとか言われているのがどうも我慢できなかったし、女性陣達の少し偉そうな態度も少し嫌だったんですよ。ですから、こういう風にしか書けなかったんですよね。でも、思い返してみれば、女性陣達や夜魅様の方が正論ですから、神龍や他の人は少し今度から控えめにしようと変えようと考えてみるつもりです。」
ケ「にしても、夜魅の奴。5年にしては変わりすぎじゃねえか?」
神「5年も経てば、人だって変わりますよ。」
カ「少ししおらしい感じがわりと好きだったんですが、今じゃ違いますからね。本人も今が気に入っているとおっしゃっていますし、あまり言わないようにしましょう。」
ケ「ところでカイ。3流とまで言われて頭にこねえのか?お前、随分とズバズバ言われ過ぎだぞ?」
カ「彼女のほうが正論ですし。私もさすがにグサリときていたんですが、このまま言われ続けるのも私らしくありませんしね。」
神「豆腐メンタルとかずいぶんと言うようになったものだな。夜魅様も。」
カ「本当は神龍の設定などももっと詳しく聞きたかったし、少し控えめな、少し優しい言葉も期待していたんですが、世の中、やはりうまくいきませんね。」
ケ「でも、小説やめるつもりはないんだろう?」
カ「そうですね。言われ続けて逃げるのは・・やはりいけませんね。」
神「とりあえず、もう誰かに期待するのはやめるんでしょう?」
カ「そうですね。夜魅様にもうあれこれ言われるのは嫌ですし。」
ケ「これで夜魅の奴が、またギャンギャン辛口やああだこうだ言わなきゃいいけど。」
カ「それはもう覚悟の上です。もう彼女に感想と質問を聞くのもやめます。彼女に頼ってしまった私が悪いから、でもできればもっといい言葉を聞きたかったんですよね。」
神「夜魅様がいなくなってしまったらどうするつもりですか?」
カ「それも覚悟の上です。もうなるようになるだけですし。彼女は否定しましたが、違う所で話を変えて書くつもりでもあるし。でも、ここでも続けるつもりでもあります。」
ケ「これでまた夜魅が、どう反応するか楽しみだな・・」

カイ 2019年04月27日 (土) 22時04分(3400)
タイトル:最近のこと2

ケ「何かまた何か言われているみたいだが、大丈夫か?」
カ「まあ、覚悟の上ですから。実を言うと神龍の性格や暴走をあそこまで書いてしまったのは、やはり銀魂のお妙さんなどを見てしまった影響が強いんですよね。」
神「そういえば、カイ様。痛いキャラとか、オリジナルとかでやれば?みたいなことを言われてましたが、また書くとしたら、私のことも変えるとか言ってましたよね?」
カ「そうですよ。控えめに書くつもりですし。やはり今思うと、暴走しすぎましたね。完全にいじめでした。(苦笑)」
ケ「それはそうと。感想の中で悟飯達のためにとか書いていたのを見ていなかったんだな、あいつ。」
神「そういえば、そうですね。二次創作とか言って肝心なところ見てませんね。」
カ「神龍や他のメンバーの今までのことがどうしても許せないんですから、仕方ありませんよ。そういえば、Twitter始めようか考えているんですよ。」
ケ「また何か言われないといいがな?」
神「そういえば、カイ様。夜魅様が言う少女の設定を書いたのに、夜魅様が礼どころか痛いキャラとか言いたい放題なのに、他のことしか言わないのはいいんですか?夜魅様が駄々こねるからせっかく書いたのに。」
カ「まあ、覚悟の上だし、もう期待してませんし。神様の話も入っているから、こういう設定にしたんですがね。こうなったら、夜魅様や他の人達が納得するように頑張って書くつもりです。」
ケ「踏み台とか言われてもか?あいつ、自分勝手過ぎるけど?」
カ「納得するまではね。」
神「そういえば、セーラームーンとか知ってましたけど、いくつなんですかね?夜魅様。」
ケ「お前な、再放送や実写とか25周年記念でいっぱいやってただろうが?!知っていて当然だろうが!!」
神「そうだな。それに女性に歳を聞くものじゃなかったな。夜魅様、すみません。」
ケ「そういえば、俺も思ったけど、神龍を悟空の側近兼部下にする話は前から考えていたのか?」
カ「それは考えていました。前から。ただ、暴走しすぎと目立ちすぎなどが裏目に出てしまいましたね、反省してます。」
神「他のキカザルとかもですけど。」
ケ「夜魅の奴、ずいぶんとえらそうで上から目線で自分勝手すぎじゃねえか?」
神「それなら我々もそうであろう?相手に何かを期待するのは、甘すぎる。カイ様もそうおっしゃていらっしゃる。」
ケ「これを見てまたいろいろと言わなきゃいいですけど。」
神「それと少女の設定ですが、犬山まなの他に貞子に出てきたヒロインのことも見てませんでしたね?」
ケ「犬山まなや貞子にできてたヒロインには治癒力なんてねえだろうが。人間だぞ、あいつは。まあそこもいろいろと書くんだろう?」
カ「はい。書くつもりです。」
神「また、夜魅様が何か言わないか楽しみですね。

カイ 2019年04月28日 (日) 21時51分(3403)
タイトル:最近のこと

神「夜魅様がずいぶんと言ってますが、私は別にいじめてる訳じゃないんですがね。」
ケ「いじめてるように見えるんだろう?お前、性格キツいし。」
神「私は別にキビトにやっただけで、界王神にしてないんですが?とばっちりを受けただけだし。まあ、やりすぎたから反省はしてますが。」
ケ「まあ、反省と謝罪はしたんだろう。つーか、チチは激辛薬飲んで、その後毒薬へまして飲んだだけだし。ブルマは激苦薬飲むは、お前の車の運転で気絶したし、パンはお前の悲鳴(?)で気絶しただけだし。」
神「でも、それ以前の問題も私はしましたから、これからは彼女達にはちゃんと向き合って少しでも彼女達の気が治まるようにはしますけどね。」
ケ「俺も少しはそうするつもりだけどな。」

カイ 2019年07月06日 (土) 20時31分(3413)
タイトル:ドラゴンボールヒーローズのキャラについて

最近、暇つぶしにドラゴンボールヒーローズを見ているカイです。

カ「ドラゴンボールヒーローズでいろんな敵キャラが出てきましたね。あの、ギザな最低最悪自分野郎のザマスも。」
神「カイ様、ザマスをそういう目で見ていたんですか?」
ケ「まあ、俺もそういう目で見てたからわかるけどな。」
神「そういえば、カイ様。最近、夜魅様への感想を聞きたいようなことはなさらないんですか?」
カ「もうそういうのは控えた方がいいと思いました。夜魅様にばかり頼ってはいけませんし、彼女が自分から感想を書いてくれるようになるまでは待った方がいいと思いましたので。」
ケ「そういえば、ドラゴンボールヒーローズだけどよ。お前的にはどう思ったんだ?俺はカンバーってキャラがいいな。強そうだし。」
神「私はハーツですね。でも、ラグスやフューもなかなか。ラグスは育った環境が少し似てますし、フューの研究者としての姿勢もなかなか。」
ケ「お前、自分が研究とか人体実験されたくせに歪んでんな。また変な薬作る気か?」
神「また変な実験されてもそれに耐えられるようにするだけだ。」
カ「私はハーツとカンバーですがね。戦いぶりがカッコいい!」
ケ「そういえば、ミカンとオレンジだっけ?あいつらどうなんだ?」
神「ミカンとオレンジじゃない。カーミンとオーレだ。」
カ「それも違いますよ。カミンとオレンです。」
ケ「ああいうキャラって自分達が可哀想とか言ってやってること同じじゃねえか。しかも、ミカンは何かワガママっぽそうだし、オレンジは人の体乗っ取ったりして、自分が最強とか言って結局自分の力に酔ってるだけじゃねえか。」
神「まあ結局、二人で合体してギャーギャー騒いでましたけどね。戦士としては未熟ですね。そういえば、二人は双子で男と女。そして合体。これがよく言う、オカマですか?」
ケ「おいおい。それは本物のオカマに失礼だろうが!!でも、合体したら、全身タイツとかになってたよな。結局、あれって・・・オカマなのか?」
カ「何か話がややこしくなりそうなので、この辺でやめます。では、カイでした。」

カイ 2019年07月23日 (火) 22時23分(3415)

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板