【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

D工(でぇ〜く)の住まいの無料相談掲示板U。

建築大工歴30数年の大工の親方です。。。 最近マスコミなどで欠陥住宅や手抜き工事のお話、 悪徳リフォーム業者の被害をよく聞きます。。。 こんな世の中を憂い、自分にも何かできないものかと考え、 今までの経験と、多少の知識を生かして、一般ユーザーの 手助けができたらいいなと思っています。。。。。 住まいに関する素朴な疑問に、管理人のD工(でぇ〜く)が お答えします。。。。 2000/3開設

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

親との同居の際に離れを建てたいのですが
fu-mama (384)投稿日:2005年02月18日 (金) 16時12分 返信ボタン

こんにちは。初めてメールします。 
二年後に旦那の両親と同居します。今親が住んでいる家をリホームして別に少し増築しミニキッチン、お風呂などつくるか、田舎なので庭が広いのでその際に3台ほど車がはいるガレージも建てる予定なので離れとして一階にシャッター付で車がとめれその二階に生活スペースをもつか。と悩んでいます。
私はいろいろな面で離れを建てたいのですが安くなるほうでと旦那は言っています。私の離れと言う願いは叶うでしょうか。宜しくお願いします。

/D工(でぇ〜く)管理人 (387)投稿日 : 2005年02月20日 (日) 23時20分

こんばんは管理人のD工(でぇ〜く)です。

私のリンク先の『お嫁さん街道』の掲示板を拝見していますと
やはり中途半端な妥協はよくないようです。
新築にしても増改築にしてもそうたびたびできるものではありませんから、よく考えて別々にするものははじめからそのようにしておくほうが良いようです、妥協して共用にした部分で後々問題やストレスの原因になってよくないと言うお話がよく書かれてあります。

やはりはなれと言う選択がベストでしょうが
すべてが二つづつでは不経済ですから玄関のみ共用にするとか
の方法もあると思います。

/fu-mama (388)投稿日 : 2005年02月21日 (月) 22時37分

ありがとうございました。楽しみに待っていました。勇気を出してお願いしてみます。皆さんの質問でD工さんのお答えはいろいろ勉強になります。これからも楽しみに読ませてもらいます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板