【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

D工(でぇ〜く)の住まいの無料相談掲示板U。

建築大工歴30数年の大工の親方です。。。 最近マスコミなどで欠陥住宅や手抜き工事のお話、 悪徳リフォーム業者の被害をよく聞きます。。。 こんな世の中を憂い、自分にも何かできないものかと考え、 今までの経験と、多少の知識を生かして、一般ユーザーの 手助けができたらいいなと思っています。。。。。 住まいに関する素朴な疑問に、管理人のD工(でぇ〜く)が お答えします。。。。 2000/3開設

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

愚痴ばかりで申し訳ありませんでした(泣)
shoko (517)投稿日:2005年09月15日 (木) 00時19分 返信ボタン

愚痴ばかり連ねて、お読みになる方も嫌ですよね?すみませんでした…。何のしがらみもなければ、こちらの思いをもっと理解してもらうように出来たのでしょうが、如何せん同居予定の父の面子を考えると…。 D工(でぇ〜く)さんのような方が現場にはいらっしゃるんですもの!今回は諦めざるを得ません(悲)が、リフォームで素敵な大工さんに出会える事を励みに、今から改造計画頑張ります!             因みに、入り隅に、壁2000づつ位の三角のバルコニーを足つきで付けるとしたら、おおよそ、おいくらぐらいするのでしょうか?手直しのアルミ代に30万かけるんだったら、いっその事、別にバルコニーを付けようかなんて淡い希望をかけてます。              

/D工(でぇ〜く) 管理人 (518)投稿日 : 2005年09月16日 (金) 22時03分

あまり役に立てずに申し訳ないです
これからずっと住む家なんですから
自分の家を少しでも好きになってやってください。
私たち現場の人間はその家に住むご家族のこと、かわいい子供さんのこと、思いながら仕事してます。
少しでもいい所を見つけてやってください。

相談のバルコニーは30万で少しお釣りがくるくらいだと
思います。

/アール (519)投稿日 : 2005年09月18日 (日) 03時01分

書き込みを読ませて頂いて、我が家と境遇が似ていて
思わずレスせずにはいられませんでした。

うちも、夫が設備関係の会社をやっていて、取引先の
小さなビルダーさんにお願いしましたが、
こちらの意向は伝わらない、勝手に変更する等、
不具合の連続でかなりイライラしましたよ。
私の両親との2世帯なので、この歳で大金を使ったのに
希望通りの家ができなくて大変申し訳なく思っています。
母は、倒れて入院してしまいました。
正直、とっても疲れました。

でも、これから子供たちはこの家で大きくなっていきます。
自分たちで、素敵な家に変えて行きたいと思っています。

お互いがんばりましょうね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板