無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

D工(でぇ〜く)の住まいの無料相談掲示板U。

建築大工歴30数年の大工の親方です。。。 最近マスコミなどで欠陥住宅や手抜き工事のお話、 悪徳リフォーム業者の被害をよく聞きます。。。 こんな世の中を憂い、自分にも何かできないものかと考え、 今までの経験と、多少の知識を生かして、一般ユーザーの 手助けができたらいいなと思っています。。。。。 住まいに関する素朴な疑問に、管理人のD工(でぇ〜く)が お答えします。。。。 2000/3開設

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

新築なのに瓦取り付け忘れ;;
ぷれぽん (717)投稿日:2007年10月05日 (金) 21時16分 返信ボタン

はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。
新築で家を建てたのですが、
屋根の業者さんが瓦の数量を間違え、屋根の中心の一番高い部分に瓦を貼れず、
応急措置で防水シートを瓦の代わりに二重に付けられた様ですが、
その業者さんは、その後、足りない瓦を注文する事を忘れてしまったのですTT
現状は、瓦の代わりの防水シートも剥がれており(何時剥がれたかは分かりません)
瓦取り付け工事は7月中旬でしたので、その間台風等でかなり瓦の下に浸水していると思います。

某有名ハウジングメーカーの下請けさんの失敗ですが、
防水シートを全部交換し、瓦を張り替えてもらうという処理以外に
確認すべき点等ございましたら、教えていただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いします・・・

/D工(でぇ〜く)管理人 (718)投稿日 : 2007年10月09日 (火) 02時24分

こんばんは管理人のD工(でぇ〜く)です。

しかしかなりずさんな現場管理ですね〜。
その状態で内部に雨漏りが発生していないということは、防水シート(ルーフィング)が役目を果たしているんですね。
私なら早期の手当てで、部分的な防水シート(ルーフィング)の張替えで勘弁してもらいたいですが、かなり長い期間の放置でぷれぽん さんが納得いかないのなら、防水シートを全部交換、瓦張り替えも仕方ないのかな。
特に確認すべき点は、雨漏りの被害の有無程度だと思います。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板