無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

D工(でぇ〜く)の住まいの無料相談掲示板U。

建築大工歴30数年の大工の親方です。。。 最近マスコミなどで欠陥住宅や手抜き工事のお話、 悪徳リフォーム業者の被害をよく聞きます。。。 こんな世の中を憂い、自分にも何かできないものかと考え、 今までの経験と、多少の知識を生かして、一般ユーザーの 手助けができたらいいなと思っています。。。。。 住まいに関する素朴な疑問に、管理人のD工(でぇ〜く)が お答えします。。。。 2000/3開設

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ヒノキの腰板
きょろ (720)投稿日:2007年12月08日 (土) 17時13分 返信ボタン

新築途中のものです。外壁が気に入りません。ヒノキの腰板(無塗装)を張ってますが、傷やサッシ周りの隙間、釘周辺のヒビなどがあります。大工さんに張り替えて欲しいと頼むと悪いところの張替えはしますといいます。私としては一部だと色が違いますし(日焼けにより)全面はりかえて欲しいというとそれはできないとのことです。全面張替えは無理でしょうか?

/D工(でぇ〜く)管理人 (721)投稿日 : 2007年12月09日 (日) 15時16分

ヒノキの腰板と言うことなので和風住宅だと思います。
一般に桧、杉、槙などの板材を使用します、板材は乾燥材を使ってきちんとした施工をしても割れヒビ等避けられないものがあります、サッシ周りの隙間も同じです、サッシ周りの隙間の場合はコーキングや目板などで対処します。

>張り替えて欲しい・・・色が違いますし(日焼けにより)・・・

桧の板材の張替えは一部で大丈夫です、無塗装なら数週間でわからなくなります。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板