無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

D工(でぇ〜く)の住まいの無料相談掲示板U。

建築大工歴30数年の大工の親方です。。。 最近マスコミなどで欠陥住宅や手抜き工事のお話、 悪徳リフォーム業者の被害をよく聞きます。。。 こんな世の中を憂い、自分にも何かできないものかと考え、 今までの経験と、多少の知識を生かして、一般ユーザーの 手助けができたらいいなと思っています。。。。。 住まいに関する素朴な疑問に、管理人のD工(でぇ〜く)が お答えします。。。。 2000/3開設

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

基礎下の防水シートについて。
キロロン (784)投稿日:2011年03月01日 (火) 00時48分 返信ボタン

布基礎施工に際して、地業の上は捨てコン無しで施工します。
地業は砕石を点圧し、フーチングの底に防水シートを敷く(コンリートの水分の過度の流出を防ぐため)予定をしていますが、布基礎において防水シートを敷くような例はあまり見ないのですが、何か不都合は起こる場合があるでしょうか。よろしくお教え下さい。

また、画像添付の相談掲示板にも別質問を記載致しましたのでご返事よろしくお願い致します。
しょうか。


/D工(でぇ〜く)管理人 (785)投稿日 : 2011年03月08日 (火) 17時08分

こんにちはD工です。

基本的にべた基礎に防湿(防水?)シートを敷くのは、
基礎内部に土中の湿気が上がらないようにするためです。

したがって布基礎内部に防湿コンクリートや防湿シート(防蟻シート)などを施工しない場合はいりません。

質問の不具合はないでしょう。

/キロロン (788)投稿日 : 2011年03月26日 (土) 02時26分

ご返事ありがとうございます。

先日の画像付きの質問に後ほど写真を再添付してお送り致します。大震災の影響でお忙しいことと思います。急ぎませんので、よろしくお願い致します。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板