無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

D工(でぇ〜く)の住まいの無料相談掲示板U。

建築大工歴30数年の大工の親方です。。。 最近マスコミなどで欠陥住宅や手抜き工事のお話、 悪徳リフォーム業者の被害をよく聞きます。。。 こんな世の中を憂い、自分にも何かできないものかと考え、 今までの経験と、多少の知識を生かして、一般ユーザーの 手助けができたらいいなと思っています。。。。。 住まいに関する素朴な疑問に、管理人のD工(でぇ〜く)が お答えします。。。。 2000/3開設

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

屋根の葺き替えについて
女性です (811)投稿日:2014年10月14日 (火) 19時45分 返信ボタン

家の屋根が、古くなったので屋根のふきかえをしている最中なんですが、工事に入って屋根のかわらをとってから雨漏りがして天井の壁紙に何箇所かしみがついて屋根のふきかえ工事をする前までは、雨漏りなんかしてなかったのに、せっかく高いお金を出してきれいにしてもらうと思ってたのに天井のしみをみて気持ちが、暗くなりました。先日の台風で、雨漏りがして困って電話して見に来てもらたんです母親が、この業者は、母親が近所の親しい人に頼んでその人が、世話をしてくれて母親は、業者の電話番号も知らないそうです。6か所ぐらい業者の責任で雨漏りがしたんだから天井壁紙無料で張り替えてもらえものなのかと不満に思ってます。

/D工(でぇ〜く)管理人 (814)投稿日 : 2014年11月03日 (月) 21時37分

こんばんは、管理人のD工(でぇ〜く)です。

回答遅くなりました、もう葺き替えは済んでしまったかも知れませんね。
書き込みを読んでみると少し簡単に工事を始めてしまわれたかも
知れませんね、知り合いの紹介では見積書や契約書なども交わしてないのではありませんか?

今回の場合、仲介者がいるようなので、その方に間に入っていただいてはいかがですか?

私の場合も既存屋根吹き替えは気を使います、
昨年も葺き替えの最中に暴風雨が来て、雨漏りさせてしまいました。
そのお宅は古い家だったので、あまり見た目もわからないくらいでしたが、クロス張りのお宅では、一度雨漏りしてしまうとシミになって見た目悪いですよね。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板