【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

100の質問回答ページ

よく読んでください!

ホームページをお持ちでない方、ご自分のホームページにはUPする予定がない方はここでご回答ください。
ここで回答できる質問はなつの配布している質問だけです。
必ず質問をコピー&ペーストして質問の次の行に回答するようにお願いいたします。
回答だけの投稿は予告無しに削除いたします。
件名は答えたご質問名をご明記ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(2) 藤子不二雄ファンに100の質問 回答例 投稿者:なつ@管理人 MAIL HOME

1.お名前・性別・年齢を教えて下さい

なつ 女 10代後半

2.ファンっていうか藤子不二雄(以下FF)自称マニアと考えて質問しますが良いですか?

良いですよ。

3.FFが2人組という事はご存知ですか?

当然。たまに知らない人いるよね。

4.今は解散されて藤子不二雄A(以下FFA)先生と藤子・F・不二雄(以下FFF)先生だということはご存知ですか?

はい。これ知らないとファンじゃないよ。

5.FFA先生とFFF先生の作品を見分けられますか?

90%は確実にわかります。

6.お二人の本名は言えますか?

藤本弘 安孫子素男 でしょ?

7.FFの歴史を綴った『まんが道』を読みましたか?その感想は?

イェッサ〜 頑張るものは救われる。 やはり天才は99%の努力よね。

8.ファン歴は何年ですか?

小さい頃からFF作品は大ファンですけど今みたいにコアなファンになったのは5年位かな。
多分はじめて好きになったアニメはドラえもんの『のび太の恐竜』です。

9.ファンになったきっかけは?

変ドラのページとか。

10.ちなみにFF以外で好きな漫画家さんは?

昔のいがらしゆみこ 手塚治虫 うすた京介 西原理恵子 池田理代子 吉田戦車 岡田あーみん ちばてつや いっぱいいます。

11.とりあえず今まで読んだFF作品全て教えて下さい。(アニメ可)

だるいな。
ドラ・ハットリ・パー・Q・魔美・UB・猿・モジャ・ポコ・ビリ・TP・SF短・道・笑う・魔太郎・変奇朗・ブラックユーモア集
怪物・ウメ星・キテ・チンプイ・ジャン黒・黒ベ・21・ぞうりす・ヘンベエ
多分そんなもん。全部読んでたり数話だったり。

12.FF作品の漫画でのベスト3を教えて下さい。

ドラ・パー・魔太郎かハットリ

13.その理由は?

ふれた年数じゃないでしょうかねぇ。

14.FF作品のアニメでのベスト3を教えて下さい。

昔(タイトルバックがオレンジの頃)のドラ・ハットリ・パーマン
でも小さい頃笑うせえるすまんを恐がりながらも毎週見てた記憶もある。

15.その理由は?

最近のドラは気持悪い。

16.FF作品で『これはあんまり好きじゃなかった』と言う作品は?

う〜ん、SF短編集とかブラックユーモア集とかの読みきりには結構あるかも。

17.その理由は?

読みにくかったり意味不明だったり。

18.今一番読みたいFF作品は?

パーマン

19.その理由は?

今パーマンフィーバー中

20.今一番興味のある未読作品は?

オヤジ坊太郎!FFAランド絶対買います。

21.FF作品中あなたの総合ベストキャラ3を教えて下さい。

ミツ夫さん・のび太君・ドラえもん

22.可愛いベストキャラ3を教えて下さい。

ミツ夫さん・マーちゃん・りすちゃん

23.かっこいいキャラベスト3を教えて下さい。

ジャイアン・のび太君・スネちゃま

24.ナイスキャラベスト3を教えて下さい。

ドロンパ・しし丸・バードマン

25.おもしろキャラベスト3を教えて下さい。

魔太郎・ドラえもん・スネちゃま

26.恐いキャラベスト3を教えて下さい。

喪黒福造・魔太郎・キィちゃん

27.惚れそうキャラベスト3を教えて下さい。

ミツ夫さん・スネちゃま・才野

28.嫌いキャラベスト3を教えて下さい。

魔太郎の敵・まんが道の日上とか武藤とか系・カバ夫君

29.ウザいキャラベスト3を教えて下さい。

オバQ・U子さん・マール星の人

30.あなたを泣かせたキャラベスト3を教えて下さい。

のび太君・ドラえもん・Qちゃん

31.FF作品中特に好きな話を教えて下さい。(作品名/タイトル名どちらも)

むずっ!
ドラえもん/さようなら、ドラえもん
パーマン/パーマンはつらいよ

32.本気で笑った話を教えて下さい。

ドラえもん/アベコンベ

33.考えさせられた話を教えて下さい。

SF短編集/ミノタウロスの皿

34.本気で泣いた話を教えて下さい。

ドラえもん/さようなら、ドラえもん

35.本気で恐かった話を教えて下さい。

魔太郎が来る!/全部
笑うせえるすまん/全部
ブラックユーモア集/全部
SF短編集/劇画オバQ、ヒョンヒョロ

36.同じような体験をした話があれば教えて下さい。

まんが道/パンにコロッケをはさんだ しょ〜もな

37.理解出気無かった話があれば教えて下さい。

SF短編集/アチタがみえるのラスト 誰が言ってるのかわからん

38.『コレとアレはかぶってる!』って話があれば教えて下さい。

山ほどあって笑える。そこがまたよし。

39.ハラハラドキドキした話を教えて下さい。

ドラえもん/のび太の恐竜

40.『FFF先生作品なのにFFA先生話みたい』または逆のような話があれば教えて下さい。

SF短編集は結構ある。『イヤなイヤなイヤな奴』とか。
鳥人くんはFセンセだと思った

41.FF作品中特に欲しい不思議な道具は?(1つ)

メカメーカー

42.欲しい能力は?

科法

43.欲しい相棒は?(主人公格からのみ)

ドラえもん

44.欲しい友達は?(主人公格以外からのみ)

スネちゃま

45.欲しいペットは?

チンプイ

46.欲しい小物は?

作中漫画

47.欲しい服は?

エリちゃんのウェディングドレス

48.欲しい乗り物は?

一人ぼっちの宇宙戦争の盾

49.欲しい性格は?

しずちゃん

50.欲しい恋人は?(〜のような子。でOKです)

ミツ夫さん

51.ドラえもんがあなたの家に来たらどうする?(居候でもお客でも)

ドラ焼きを買いに行ってコレからよろしくと抱きつく

52.ハットリ君が家に来たらどうする?

忍法壁歩きをしてもらう

53.オバケのQ太郎が家に来たらどうする?

追い出す

54.魔太郎が転校してきたらどうする?

優しく接するか関わらない

55.ポコニャンが家に来たらどうする?

めっちゃ可愛がる

56.笑うせえるすまんに声かけられたらどうする?

逃げる

57.マール星のお妃(王)に選ばれたらどうする?

焦らしてチンプイと長い間居る

58.近所に怪物君が引っ越して来たらどうする?

あまり関わりたくない

59.押入れからキテレツ大百科を見つけたらどうする?

当然何か作る

60.ウメ星の人が次々家に来たらどうする?

非常に困る。

61.ドラえもんとキテレツはどちらのほうが便利な道具を出す?(更にほかがいればそれも教えて下さい)

ドラかな。キテは作らんといけんし

62.ハットリ君とパーマンはどちらのほうが奉仕活動してる?

そりゃパーマンでしょう

63.オバQとコロ助はどちらのほうが悩みを持ってくる?

オバQの方がウザイ

64.ウメ星デンカの太郎君、怪物くんのヒロシ君、主人公と一緒にいるのにどちらのほうが影が薄い?

太郎君(笑)顔が思い出せなかった。

65.ハットリ君の忍法とチンプイの科法、どちらのほうが都合が良い?

忍法 笑えるけど『忍法かえる返し』とか

66.魔太郎と笑うせえるすまんはどちらの方が人を不幸にする?

喪黒。魔太郎は不幸と言うより殺すからねぇ。生きながらに弄ぶ喪黒のほうがタチ悪い。

67.プロゴルファー猿の技術とパーマン2号の活躍、どちらの方がありえない?

旗包みはちょっと憧れてるんでブービー。だって猿じゃん?!

68.モジャ公とパラソルヘンベエ、どちらの方が何気に可愛く無い?

どっちもどっち

69.エスパー魔美としずかちゃん、どちらのヌードのほうが非子供向け?

しずちゃん。魔美は風呂などではなくモデルなんで。

70.FFA先生とFFF先生、どちら派ですか?

う〜ん、FFFセンセかなぁ。でもどっちも好きです。

71.あなたの知ってるFFに関する噂とかあれば教えて下さい。

FFFセンセの亡くなり方は素敵だったとか。イスにもたれて庭を眺めるようにらしい(涙)

72.もしアニメ化するなら何が見たい?

当然魔太郎

73.主題歌はどれが好きですか?

きてよパーマン。パーマンパーマンパーマン〜♪

74.ドラえもんの本物の最終回はどれも内容をご存知ですか?

はい。すばらしいです。

75.日テレで放映されていたドラえもんをご覧になったことはありますか?

ない、一度みてみたいよ〜

76.オバQ、パーマンの旧のものをご覧になったことはありますか?

ないです。母は見てたらしい。

77.『自分しか読んだ事ないのでは無いだろうか』と思うほどマイナーなFF作品ありますか?

ブラック商会変奇朗 意外と無名

78.FFF先生が亡くなられたと知った時はどう思いましたか?

エ〜!!ガビーンガビーンガビーン・・・

79.FF作品で描くのが得意なキャラはいますか?

のび太君、ミツ夫さん、ぞうくん、マーちゃん、ヒョンヒョロのうさぎ

80.FFアニメ作品で声マネができるキャラはいますか?

三輪勝江さん系は似てると言われる(ミツ夫さん・正ちゃん・ヒロシくんなど)
パーマン2号、3号もできまする。ツバメちゃんも自信あり。

81.コンビニで『パーマン』や『ブラックユーモア集』など再発売されてるFF漫画は買ってしまいますか?

パーマンと魔美と魔太郎は買いました。ブラックユーモアは全部所持だから。

82.FF作品を集める時はコミックス?愛蔵版?文庫版?

コミックス。安ければ文庫 愛蔵版なんかみたことない

83.『お願いだから再版して!!』と言う作品は?

FFFランド

84.『続編を出して!!』と言う作品は?

チンプイ

85.FF作品を買う際”初版”は意識しますか?

多少は。初版ならちょっと高くても我慢する。

86.FF作品のグッズとか集めるほうですか?

そうですね。ドラ中心に

87.『FF記念館』を建てるなら何県が良いと思いますか?(FFF先生の記念館は神奈川だそうです)

てかFFF記念館じゃなくFF記念館を神奈川に作れって感じ。Aセンセに失礼。

88.FF作品のゲームなどはお持ちですか?(テレビゲームでもボードゲームでも)

結構あります。FC版は。

89.テレビゲームのプレイヤー名やユーザー名にFF作品のキャラ名を使う事はありますか?

ドラは結構使う。のびえもんとかもするし

90.FFの尊敬されていた手塚治虫先生はお好きですか?

すきです。最近特にはまってます。

91.トキワ壮仲間のFF以外の漫画家さんで特に好きな漫画家はいますか?

あんまり居ませんね。

92.スタジオゼロ仲間のFF以外の漫画家さんで特に好きな漫画家はいますか?

赤塚不二夫は凄く好きです。

93.FFアニメ作品のDVDが出たらどのあたりまで購入しますか?

どのあたり??
大長編ドラ、パーマン、ハットリ、チンプイは全部買うかな。あとは微妙。

94.FFと聞いてまず浮かぶ作品は?

ドラえもん

95.ドラえもんは何にも越える事のできない国民的キャラクターですよね?

そうです!!

96.これからも変わらずFFファンでいると思いますか?

10年以上ファンだからもう離れられませんよ。

97.FFは本当に天才だと思う?

思います。

98.FFは国民栄誉賞を貰うべきだ?

貰ってないの?

99.もう終わりますが何かFFに関する言いたい事があれば。

本当に好きです。子供向けも大人向けもいい作品ばかりです。
Aセンセの恐い世界もFセンセのファンタジ〜な世界も両方大好きです。

100.ありがとうございました。最後に一言。

自分で作った質問に苦戦しまくった。


2003年06月07日 (土) 00時39分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板