【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ドラクエ何でも掲示板

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

(リスト)  /
dell COOKIE /
color



No.4156
NAME:覚醒したスライム

モンスター学院日記その29
・優勝お祝い
ギガンド先生「みんな、本当に優勝おめでとう。優勝祝いのケーキは、ムダにならなくて良かったな」
ブッチ「…ていうか」
ラキッズ「ケーキでか!!」
ギガンド先生「ここら辺でいいかな、よいしょっと。」
トントン「でけぇーー…」
リリー「ガチャコ、高さはどのくらい?」
ガチャコ「……デマシタ8めーとるデス」
プチロー「どおりででかいわけだ」
コロロー「プチローと肩車しても届かないよ」
ドラぼう「まったく、ケーキごときで騒ぎやがって……」
リザラキの効果(3回目)発動!
ドラぼう「…エッ!?」
死神「……………ニヤリ♪」
ドラぼう「まだ残ってたぁぁぁぁぁ!!チクショォォォォォ!!!」
ファラン「あらあら、ドラぼうったらあんなにはしゃいでいますわぁ」
ひとッピ「ホント、これだから男子ってヤツは…」
マッシュ「……ねぇアプール…」
アプール「…なんだい?マッシュ…」
マッシュ「…ドラぼう君がまだ死神から逃げてるって行っておいた方がいいかな?…」
メラスト「……大丈夫だと思う…」
3匹「………ならいいや…」
ファラン「ところで、ナイテスは大活躍でしたわぁ」
ナイテス「……そ、そうか?…」
ファラン「照れなくてもいいですわぁ、かっこよかったですよぉ」
ナイテス「ところで、ドラぼうのヤツ、さっき黒いヤツに追われてたけど」
みんな「アッ!!まだ残ってたんだ、死神さん!!!」
ドラぼう「助けてぇぇぇ!!!」
次回その30・学校内あるある!?

2011年04月21日 (木) 23時15分

No.4160

NAME:覚醒したスライム

モンスター学院日記その30
・学校内あるある!?
…ドラぼうの場合
ドラぼう「こんにちは(部活だりぃ…)」
ラクルー「ドラぼうも来たな、今日も魔結晶で実験をしていこう!」
ドラぼう「はい(相変わらずのハイテンションだな)」
ラクルー「これと……これで……こうなって……こうなるんだ、ちゃんとメモるように!」
ドラぼう「はーい(ノート忘れた…)」
ラクルー「そのあと……これと、これで………」
ドラぼう「えっと、(ノートは…ラクルー先輩のでいいや…)」ビリビリ!!
ラクルー「だからこれとこれは……」
ドラぼう「ん?(これは、オレの大好物のハッピーターンだ…先輩こんな所に隠していたとは……)」
ラクルー「ここもしっかりメモしておくようにね」
ドラぼう「パリパリ…(うまっ♪)」
ラクルー「言い忘れてた!それからここと……ここも……」
ドラぼう「ペロペロ…(パウダーもうまいんだよな〜)」
ラクルー「…そう!それとここもね……」
ドラぼう「う〜ん(手が汚れた…近くにはラクルー先輩…」チョイチョイ
ドラぼう「うん(キレイになった、先輩が近くにいて良かったぜ)」

ドラぼう「と言うわけだ、あるあるだろ?」
ブッチ「ねーよ!」
ナイテス「ねーよ!」
ファラン「ねーよ!ですわぁ」
ドラぼう「ねーの?」
ブッチ「ねーよ!」
次回その31・学校内あるある!?その2

2011年04月24日 (日) 00時20分

No.4164

NAME:覚醒したスライム

モンスター学院日記その31
・がっこうないあるある!?その2
ドラぼう「オレは話したから、次は……」
ファラン「私が話しますわぁ」
ドラぼう「ファランか…(絶対に世間離れした話だな…)」
ファラン「給食にフカヒレが出な…「ねーよ!!!!」
ドラぼう「当たり前だろ!!そんな物が出たら1回の給食で1ヶ月分の給食費になってしまうだろ!!思わず話しかぶせてしまったじゃねーか!!」
ファラン「それは、残念ですわぁ…」
ブッチ「フカヒレとは……話の次元が違いすぎる…」
ナイテス「話はズレるが、ファランは年に何回フカヒレを食べてるんだ?」
ファラン「フカヒレはお父様の大好物ですのぉ、だから1ヶ月に4回は食べますわぁ」
ブッチ「…マジかよ……」
ナイテス「ファランの家って本当にお金持ちなんだな……」
ドラぼう「………常識の中で話そうか、ファラン…」
ファラン「??」
ブッチ「ほ、他にはないのか?話が」
ドラぼう「…(オレはもうファランの話は聞かなくてもいいぜ…)」
ナイテス「……アタシももういい…」
ファラン「そうですかぁ…残念ですわぁ…」
次回その32・学校内あるある!?その3

2011年04月27日 (水) 00時02分

No.4166

NAME:覚醒したスライム

モンスター学院日記その32
・学校内あるあるその3
ブッチ「次はオレのあるあるだな」
ドラぼう「出た!キング・オブ・普通!」
ファラン「クラスで一番「特徴がないのが特徴、弱点がないのが弱点」が似合いますわぁ」
ブッチ「それはほめてるの?それともけなしてるの?」
ドラぼう「返事も普通だな」
ブッチ「でも、ブーメラン使ってるのオレだけじゃないか?」
ドラぼう「リリーも使ってるよ、この前の大会では使ってなかったけど」
ブッチ「そうなの!?」
ドラぼう「しかも、人間界のマンガっていう本の登場キャラクターの中にはブッチみたいなキャラが1人はいるらしい」
ファラン「基本的には不遇な扱いをされているけど、人気投票とかでは、けっこう女性票も獲得しているという都市伝説もききますわぁ、ねぇ、ナイテス?」
ナイテス「え?ア、アタシに振るなよ!別にブッチに事はただの友達としか思ってないからな!!」
ドラぼう「…?、ナイテスがここまで取り乱すのも珍しいな」
ブッチ「…まぁ、一言で言うと…」
ドラぼう「ブッチみたいなヤツはけっこういるって事だな」
ファラン「次はナイテスの番ですわぁ」
ブッチ「待て!まだ何にも話していない!!」
ドラぼう「恨むなら、その自分の立場と役割を恨むことだ…」
次回その33・学校内あるある!?その4

2011年04月29日 (金) 18時11分

No.4167

NAME:覚醒したスライム

プチコーナードラぼう+ぼやきで…
ドラぼやき
ドラぼう「こんにちは、今回作者がモンスターかちぬきバトル(ジョーカー2プロ)の100連勝に本気で挑むそうです」
ブッチ「アイツ(作者)大丈夫かな〜」
ドラぼう「一回目の挑戦は30連勝…途中で飽きたそうです。」
ブッチ「集中力少な!!」
ドラぼう「集中力があれば100連勝だったという寝言を言ってしまうほど、集中力が切れていたそうです(笑)」
ブッチ「寝言だな(笑)」
ドラぼう「その時のパーティが、sアルゴリザード、sれんごく天馬、sウパソルジャーで、スタンバイは、sメタルライダー、sジェネラルダンテ、sスライムファングだったそうです」
ブッチ「モンスターの前のsって?」
ドラぼう「最強の略です」
ブッチ「そう…(思ったより普通の回答だな)」
ドラぼう「ちなみに、回復役のウパソルジャーは瀕死だったそうです(実話)」
ブッチ「100連勝どころか50連勝も無理だったんじゃないのか?」
ドラぼう「そうですね!(爆笑)」
ブッチ「…で今回のモンスターは?」
ドラぼう「…4匹変わってます」
ブッチ「え?だって1回目はあのチームで100連勝って…」
ドラぼう「アレは寝言です!(笑)」
ドラぼう「と言うわけで作者の100連勝!オレは多くて60連勝だと思う!皆さんも生暖かい目で見守ってあげてください。では、また今度!!」

2011年04月29日 (金) 22時52分

No.4188

NAME:覚醒したスライム

モンスター学院日記その33
・学校内あるある!?その4
ドラぼう「あるあるで他になんかある?」
ガラガラ!
ブッチ「あ、先生」
ギガンド先生「先週の数学のテストを返すぞ!」
ドラぼう「ゲェ!!」
ブッチ「あのテストか、…82点だな」
ファラン「98点…1問符号を間違えてますわぁ」
ナイテス「74点か…」
ドラぼう「……41点…」
ブッチ「低!!」
ギガンド先生「間違っていたところは見直すようにな」
ブッチ「ドラぼう、そのテスト…」
ドラぼう「大丈夫!ここにメラの魔結晶がある!!」
ナイテス「燃やす気かよ…」
ファラン「それはいけませんわぁ」
ドラぼう「なら、このバギの魔結晶でズタズタに…」
ブッチ「一緒じゃねーか!!」
ドラぼう「じゃあ…ニフラムの魔結晶で光の彼方に…」
ファラン「テストの処分を考えるヒマがあったら、次の内容の勉強をした方がいいですわぁ」
ドラぼう「ファラン…地味にきついこと言うな」
ファラン「いやですわぁ、照れますわぁ」
ブッチ「いや…ファランは褒められてねーし、ドラぼうはもっと勉強した方がいいぞ…」
ナイテス「まぁ…これもある意味あるあるだな…」
次回その34・学院の不良達

2011年05月29日 (日) 00時53分

No.4197

NAME:覚醒したスライム

モンスター学院日記その34
・学校の不良達
皆さんの学校には、不良はいますか?今回はこの学院の不良の話…
ドラぼう「あ、また暴れてる」
ブッチ「オレ、アイツら苦手なんだよなぁ」
ファラン「私は何もされませんわぁ」
ナイテス「アイツらが狙うのは、プロフェッショナルに初参戦のヤツらだろ?」
ブッチ「そうなんだよ…はぁ〜…」
キーニャ(ズッキーニャ♂)「やめてくれよぉ〜!」
もみぞう(もみじこぞう♂)「貴様、調子のってんじゃねーよ!!」
ドラぼう「また、弱そうなキーニャを狙ってるし」
ファラン「ランクがAのパルー(ウパソルジャー♂)には手を出さないらしいですわぁ」
ニット(はにわナイト♂)「ウォルロ出身がでしゃばんじゃねーぞ!!お頭!コイツを一発よろしくお願いします!!」
アービル「おい!貴様!プロフェッショナルに出てるからって調子に乗ってんのかぁ?」
キーニャ「ヒッ!!」
ドラぼう「そろそろナイテス行ってきたら?」
ナイテス「そうだな……おい、アビール」
アビール「なんだ!女の分際で!!」
ナイテス「……なんだと?」
ナイテスのつるぎの舞!!アビールに291のダメージ!!
アビール「チッ!!覚えてろ!!」
アビールは逃げだ……その場で倒れてしまった!
もみぞう「あぁ!お頭!」
ニット「覚えてろーー!!」
もみぞうとニットは逃げ出した!!
ナイテス「…どいつもこいつも女と…」
ブッチ「……ナイテスにこのワードは禁句だな…」
次回その35・野外授業

2011年06月26日 (日) 17時37分

No.4211

NAME:覚醒したスライム

モンスター学院日記その35
・野外授業
ドラぼう「半年ぶりだから、体なまってるぜーー!!」
ブッチ「メタ発言やめろ!」
プチロー「あ!タイムス先生が来たよー!」
ガラガラガラ!
タイムス先生(タイムマスター♂?)「え〜っと、1年C組だったかしらぁ?」
ドラぼう「………」
ナイテス「…………」
ブッチ「……オカマ…」
ファラン「……オカマ…ですわぁ…」
フレイン「おわっ!?オカマの先生かよ!!」
タイムス先生「お黙り!!そこのフレイム!!」
ドラぼう「ところで、教室なのになにするんですか?」
タイムス先生「今日は…最後の天空の時代ね」
ブッチ「最後の天空?」
タイムス先生「ええ、そこでルラムーン草を取ってくるのが、あなた達の目的よ」
ファラン「でも、そんな昔の時代にどうやっていくんですかぁ?」
タイムス先生「そんなときに、あたしの時間を操る能力がいるのよ!さあ!行ってらっしゃい!!」
タイムス先生は怪しげな呪文を唱えた!
みんな「うわぁーーーー!!!」
次回その36・最後の天空の時代

2011年10月16日 (日) 23時46分

No.4213

NAME:覚醒したスライム

モンスター学院日記その36
・最後の天空の時代
ブッチ「……イテテ……ここは?」
ファラン「…うぅ…だれかいますかぁ?」
ひとッピ「もう!サイテー!!あのオカマ!」
フレイン「あぁ…消える消える消える…」
ブッチ「フレインが水たまりに!!」
ひとッピ「ちょっと!アンタアホなの!?」
ファラン「助けないとですわぁ」
ひとッピ「まったく…バギ(弱)!!」
フレインを吹き飛ばした!
フレイン「あぁ…死ぬかと思った…」
ブッチ「ここには…この4匹だけか?」
ファラン「みたいですわぁ」
ブッチ「ルラムーン草を…といきたいとこだが…」
フレイン「ここはどこだ?」
天の声「ブッチ班が最初にお目覚めのようね…聞こえる?タイムスよ」
ひとッピ「え?どこに?」
ブッチ「ブッチ班?お目覚め?」
タイムス先生「じゃあ(無視)、鞄の中にある地図を出して。ルラムーン草のありかと今の現在地が分かるはずよ」
ブッチ「あぁ、これか(無視された…)」
タイムス先生「あと、今この世界中のモンスター達があなたを倒すべき対象として襲ってくるはずだわ」
ひとッピ「ちょっと!どういうこと!!」
タイムス先生「あなた達は本来この世界には存在しないのに今ここにいる、だからモンスター達はこの異変の原因を排除しようとするのは当然のことでしょう、それじゃあがんばって!」
ブッチ「あ!!話がまだよく……」
フレイン「魔物が襲ってきたーーー!!」
次回その37・ルラムーン草を探せ!

2011年11月10日 (木) 22時37分

No.4214

NAME:覚醒したスライム

モンスター学院日記その37
・ルラムーン草を探せ!
フレイン「水をかけないでー!!」
ブッチ「プチイールか!」
ブッチの攻撃!プチイール達に76のダメージ!
ひとッピ「ギラ!」
プチイール達に32のダメージ!プチイールを倒した!
ブッチ「ここは危ない!早く離れよう!」
……一方…
ドラぼう「ここはどこだよ…」
ナイテス「ドラぼうか!他の連中は?」
ドラぼう「あ!!」
ナイテス「!!何があった!!」
ドラぼう「11月11日の11時11分押さえましたー!!」
ナイテス「………(イラッ)」
ナイテスのはやぶさ斬り!
ドラぼう「いってーー!!」
ナイテスのはやぶさ斬り!
ドラぼう「イテテ!もうふざけません、ごめんなさ…」
ナイテスのはやぶさ斬り!
ドラぼう「ホントごめんって、タンマタンマ…」
ナイテスのはやぶさ斬り!
ドラぼう「タン……グフッ!…」
ナイテス「この能なしコウモリが…ここでふざけるか…」
プチロー「あ!ナイテスーー!!……とドラぼう?」
ナイテス「ほっとけ、ルラムーン草はここにはない行くぞ」
プチロー「う、うん…」
ドラぼう「……ひでえや…」
次回その38・滝の洞窟

2011年11月11日 (金) 23時11分

No.4218

NAME:覚醒したスライム

モンスター学院日記その38
・滝の洞窟
ドラぼう「………」
ナイテス「………」
プチロー「……ナイテス?」
ナイテス「どうした?」
プチロー「…いつまでドラぼうはこのままなの?」
ナイテス「復活の手段が見つかるまで」
プチロー「世界樹の葉とかないの?」
ナイテス「ない……いや、あるかも、ドラぼうの魔結晶が…」
ナイテスはドラぼうの魔結晶をからザオリクの魔結晶を使った!
ドラぼう「あぁ…死ぬかも…ってか死んでたぜ…」
バシュン!!
プチロー「…っ!?」
ナイテス「……こっちか!!」
ドラぼう「……ヘックション!!」
ドラぼうはまだ気づいていない!
プチロー「あ、あああああアレって!!」
ナイテス「このあたりの主…と言ったところか…」
MT(メタルハンター♂)「……たーげっと確認…異次元カラノ魔物…排除スルノミ…」
MTの攻撃!ナイテスに178のダメージ!
ナイテス「ぐうぅ!!」
プチロー「あぁ!ナイテスが!!」
ドラぼう「…滝の裏に洞窟が!…魔結晶ステルス!」
次回その39・ナイテス負傷

2011年12月08日 (木) 23時02分

No.4203
NAME:RYU

初投稿となります。はじめまして。RYUです。
ドラクエシリーズはほとんどやっています(細かいの以外)。
攻略掲示板に書き込んでいたんですが、消えてしまったようですね。
それはそうとルークさん、スラもり3が登場するって本当ですか?ほしいなぁ・・・。
ルークさんの物語超面白いです!!

2011年09月04日 (日) 19時06分

No.4204

NAME:ルーク

RYUさんはじめまして!!
ありがとうございます!!
それとドラクエ]も来年発売です^^
公式サイトにでてました。

2011年09月10日 (土) 16時59分

No.4216

NAME:RYU

ありがとうございます!!サイト見ました!!
今回の主人公は人間じゃないんですね・・・。しかもオンラインだし・・・。
個人的には、ドラクエは「一人でも十分に気楽に楽しめるゲーム」のイメージが強かったんですけどね・・・。
少し残念です・・・。

2011年11月27日 (日) 18時13分

No.4209
NAME:たぬスラ

問題(デデデン!!)
ビアンカとフローラ「イオナズン」を覚えるのはどっち?
2(デデデデ〜ン!!)
ナインで「守護天使」と言うのに転職できるか?

2011年10月12日 (水) 18時48分

No.4215

NAME:RYU

これ、フローラですよね?
確かビアンカはメラゾーマ
デボラはべギラゴンでストップ
だったような気がします!!
「守護天使」は基本なれないそうです!!
「無職」は改造であります(すれ違い済み)。
ちなみに言い忘れましたが、僕はたまにしか書き込めないのでお願いします。

2011年11月27日 (日) 18時08分

No.4207
NAME:覚醒したスライム

4ヶ月ぶりですね、久しぶりです!モンスター学院日記がまだ残っていたのにおどろいています。
1,2,3のリメイクや、スラもり3の話題で盛り上がっていますが、僕の中で1番盛り上がっているのは、初代モンスターズこと「テリーのワンダーランド」が、リメイクされると言うことです!!後ろからついてくるモンスター達の復活が楽しみです!!(無いかもしれないけど…)

2011年10月10日 (月) 23時43分

No.4208

NAME:たぬスラ

なに〜!「テリーのワンダーランド」のリメイクだと〜!「覚醒したスライム」略して
『覚醒スライム』おまえをスカウトする!!
そして、いろんな情報を収集してもらう!!ジョーカーの名にかけて!!全力でスカウトする!!

2011年10月12日 (水) 18時40分

No.4210

NAME:覚醒したスライム

スカウトなんてしたら、仕返し(え?)で、モンスター学院日記のキャラとしてこっそり出しちゃうかもですよ!
それはさておき、ドラクエ10はオンラインで冒険できるらしいです。この掲示板で話している人たちと冒険できるかも!、とか思っていたりしています!楽しみです^^

2011年10月14日 (金) 20時19分

No.4212

NAME:たぬスラ

だしてくれ!

2011年11月07日 (月) 19時58分

No.4205
NAME:たぬスラ

あっ!ルークさんおひさし〜そしてRYUどのおはじめまして〜タヌで〜すよろろ!

2011年09月11日 (日) 20時41分

No.4206

NAME:ルーク

そういえば1・2・3明日発売ですね・・・

2011年09月14日 (水) 21時17分

No.4201
NAME:たぬスラ

今思った・・アンパンマンの曲神曲www
スラモリ3って3DS?

2011年08月14日 (日) 11時40分

No.4202

NAME:ルーク

3dsだそうですよ

2011年08月25日 (木) 17時27分

No.4200
NAME:ルーク

皆さん!!またまたビッグニュースでごぜえます!!!!!
2011年の!!!!!!冬に!!!!!!!!
スラモリの3が発売するでございます!!
なんとこんどは!!!大海原で!!!
海賊バトル!!っだそうです!!
詳しくは天空の大神殿で!!

2011年07月01日 (金) 23時07分

No.4196
NAME:PAPA

てのはうっそーwwwLV83の転生7回なのだ

2011年06月21日 (火) 00時07分

No.4195
NAME:PAPA

この世で最も強い魔法使いはこの!
パパとはこの俺だぁぁぁぁぁぁ!
LV99しーかーもー、、、転生10回!!!!

2011年06月21日 (火) 00時05分

No.4194
NAME:PAPA

逃げられたWWWW><

2011年06月21日 (火) 00時00分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板