【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

BBS

アイコンはハリポタとかひぐらしとか、色々。夢主もいます。
宣伝・メル友募集・日記的な内容は禁止。一言のみならば、拍手へどうぞ。

戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


続き待ってます!
ネックレスになって見守りたい!!
前回読んだ時は末妹にネックレスが渡ってドラコがそれを知って…。だったのでどうなるんだ!と思ってました!一気に読みたかったので少し離れて今回また1から読みました!どうなるんだ!え!え!という感じが常にあり、色々メインの流れも気になりますが、長女とドラコの恋の行方がとても気になります。
最近更新していたのでこれからもあるのでは!という期待を勝手に抱いております!!これからも何年でも待てるので頑張ってください!大好きです!!

2021/05/29(Sat) 11:46 No.96

Re:続き待ってます!
ご感想ありがとうございます!
長年に渡ってお読みいただき、ありがとうございます。お楽しみいただけて嬉しいですv  長らく対立が続いていますが、長女も未練を自覚し、謎プリ沿いではまた大きく動く予定です。
最近は少し時間があるので、今の内に連載も進められたらなと思っています。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

2021/06/05(Sat) 00:28 No.97

桜季
何年ぶりでしょうか、やっと貴方様のサイトを見つけられました。私が見てた当時は丁度ルシウスが仇って判明して、微笑ましいサラとドラコが別れたあたりで凄く気になるところでこのサイトのURLがわからなくなって、もうずっと探していました。
本当に嬉しいです。
相変わらず、まだまだドラコとのよりが戻る気配はなく久しぶりにやきもきしてしまいましたが、姉妹仲とか母親と長女とか、最初の頃に比べると本当に仲が深まってるというか嬉しいです。
というかせめて姉妹の仲が良好でないと、本当に長女のサラちゃんが辛すぎて...
アリスちゃんもサラちゃんと違った意味で辛い立場ですよね。でもあのネックレスはどうか長女にお返ししてほしい...、ドラコとあの状態でネックレスまで失って、シリウスまで...、
いや、もう本当に今の連載の彼女の精神状態が心配で仕方ないです。ただでさえルシウスの復讐心で、ドラコのネックレスまで失って、やばい精神状態になりつつあるのに、

どうかエリやアリスちゃん、ハーマイオニー達が支えてくれますように。
そしてペンダントが戻ってきて、いつかドラコと幸せになれますように。

私はドラコとサラちゃんのあの微笑ましいラブラブ状態&パンジーと仲良くはりあって(ぇ)る状態が好きなので、本当に切に祈ってます(笑)

ドラコ夢小説ではよく悪女になるパンジーですが、このサイトのパンジーとサラちゃんは良いんですかライバル関係になっていたというか、あの奇妙な友情というか、うまく言えないけど、2人の絡みが好きでした。

不死鳥の騎士団も原作ストーリーの終盤にさしかかり、残すところ2章。
謎のプリンスは丁度、スネイプ先生とドラコが重く絡んでるので、サラちゃんは更に、エリもサラちゃんのように思い悩む内容ですよね。
どうなるんだろう。と今から心配になっています。

長々書いてしまいましたが、今回はこの辺できります。やっと見つかり、更にいまも更新されていて本当に嬉しいです。これからも読みに来たいと思います。ありがとうございます。
これからも管理人様のペースでお身体ご自愛くださりながら頑張ってください。
応援してます。

2018/06/13(Wed) 16:21 No.94

Re:
桜季さん、こんにちは!
ずっと探してくださっていたとの事、ありがとうございます。
長女とドラコが別れた辺りと言うと、2010年の更新ですね。あれから8年……8年経ってもまだ不死鳥と言う自分の進みの遅さに衝撃を受けると共に、それだけの間探してくださっていた事に、本当に感謝の極みです。

不死鳥沿いは特に、人間関係的に最もつらい状態に置かれる巻となりました。ドラコとの因縁が判明して、更にハリー達とも溝が出来て……その代わりに、家族だったりネビルだったりパンジーだったり、普段とはまた違った関係に支えられる事になりました。
長女とドラコの関係については、謎プリ沿いでまた大きく変わる予定です。結果的にはよりを戻す予定ですが、ドラコ自身も死喰人なってダンブルドア殺害任務を与えられるので、両想いになってもそれはそれでつらい状況に。

パンジーは決して長女への同情や善意はなく、ドラコのためだったり自分の感情に収まりが付かなかったりだったりでの行動ですが、だからこそ率直な気持ちで良いんだー!と思いながら書いているので、ご好評頂けて嬉しいですv

セブルスと次女の方についても、謎プリではリリーの件について触れる予定だったりします。

昔に比べて更新ペースは落ちていますが、不死鳥が終盤に差し掛かった事もあり、しばらくはTBの更新に集中して参ります。
どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。

2018/06/23(Sat) 19:31 No.95

ハリポタ小説面白かったです!
めんたいこ鰻
次女とスネイプせんせーが特に好きです!もっと絡んで欲しいです。
更新楽しみにしてます!

2016/10/31(Mon) 23:49 No.92

Re:ハリポタ小説面白かったです!
めんたいこ鰻さん、初めまして!
ご感想ありがとうございます。

教師と生徒という立場もあってなかなか恋人らしい事も出来ない状態ですが、魔法薬学の補修も行う事になった事ですし、もっと描写を増やしていけたらなと思っています。
原作要素だけでも色々と抱え込むものが多い中、長女の企てに気付いたり、三女には脅されたりと心労が重なっていくセブルス。次女の存在が支えになれたらなと思いながら書いています。

しばらく冬コミの原稿にかかり切りになりますが、終わり次第、現在書きかけのTBを更新する予定です。次の話は前回からの流れで長女メインですが、その後にも今年中にもう一話上げられたらなー……という希望。
どうぞよろしくお願いします!

2016/11/05(Sat) 12:48 No.93

お久しぶりです。
朔野

こんにちは!
もう最後の書き込みから二年経とうとしていて驚いています、朔野です。

TBのほうも不死鳥に入り、どんどん皆が成長していく姿を微笑ましく読んでいます。
先日賢者の石から読み返したのですが、最初は皆刺々しかったのに、今はあんなに丸くなって・・・(笑)
リアルな成長を感じます。
また、多くの書き手さんがジャンルを変更していく中、椎様は長くこの作品を書いていて、根気強さというか、作品に対する長い愛情がいつも伝わってきます。
だからこそ私も完結まで読んでいたいなと思えるし、読む気満々です(笑)

二年前は高校生だった私ですが、今年社会人になりました。
今はせかせかと仕事を頑張っています。
そんな時に、ふと頭の中でTBが思い浮かんで、今回また書き込みをしたいと思って今書いています。
私としても、いろいろな思い出が詰まったTBです(笑)
読者でいてよかったなって思うなか、完結すると寂しいなとも思ったり・・・
完結した際には、またこうやって書き込もうとも思っています。
それまでにもきっと何度か書き込むかもしれません(笑)

季節の変わり目で、だいぶ風邪も引きやすい時期になってきました。
体調のほうには気をつけてくださいね。

またお邪魔します。

2013/04/29(Mon) 12:23 No.90

Re:お久しぶりです。
朔野さん、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

私も過去台詞回想だったり伏線を拾ったりする際に初期の方を読み返す事がありますが、その度に丸くなったものだと感じます(笑) 長女と次女なんて、前は根っからいがみ合っていたのが今では憎たらしい口を利きあいながらも信頼関係があったり……。

原作が完結して、ジャンルサーチも閉鎖してしまうと、やはりどうにもジャンル全体が減退気味になりますよね(´・ω・`) 寂しいですが、こればかりはどうしようもなく……。
私も更新頻度が落ちてしまっていますが、それでも連載完結まで書き続けるつもりです(`・ω・´) 夢を知る前のプロトタイプも合わせるとリアル中二の頃に書き始めたTB、思えばもう七年以上も書き続けているんですね……。

就職おめでとうございます。私も、社会人になれるよう頑張ります。
お忙しい事でしょうが、当サイトが暇が出来たときの息抜きにでもなれば幸いです。今後もどうぞよろしくお願いします。

2013/05/11(Sat) 09:44 No.91

更新楽しみにしてます!
あも
ハリポタ読みました。
すごい作り込まれてて面白かったです。
ただナミのサラに対する態度が度を越してひどくてなんでサラが家に帰るのかわかりません。

2012/12/23(Sun) 00:50 No.88

Re:更新楽しみにしてます!
あもさん、初めまして。
書き込みありがとうございます。

マルフォイとの確執の事、血筋の事、炎ゴブ沿いにおける崩壊が書きたくて賢者の石から恋愛・友情描写を積み重ねていたので、ようやく書けて満足していますv もちろん、崩壊で終わらずラストはハッピーエンドのつもりです。
お楽しみいただけたようで嬉しいです。

長女が家に帰る理由は、少なくともアズカバン沿いまではハリーと同じです。他に帰る所なんてありませんから。一年生の時点で祖母の家を見付けていればそちらへ家出なんて事もやらかしたかも知れませんが、まだそんなあてもなく。ですから、シリウスに一緒に暮らす話を持ちかけられた時はハリー同様大喜びで乗っかっています。結局、それは叶わなかった訳ですが。
アズカバンで自分のやって来た事に気付いてから、夢主母は長女への態度を少しずつ変えてきています。とは言えいきなりがらりと変える事も出来ず、長女本人に対してはきつい言い方も多いですが。長女も薄々、変化は感じ取っています。しかしこちらも、素直にはなれない。何だかんだで似た者母娘です。
家族間の関係の変化は、番外編『水泡の記憶』で結構がっつり書いています。夏休みの話で原作キャラの登場が会話内にしかありませんが、お暇な時にでもよろしければどうぞーv

更新の遅いサイトですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

2012/12/31(Mon) 19:56 No.89





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板