【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

CRAZY SHIFT BBS

ご意見ご感想等〜

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

例のブツ
ミドリノカプチ (2165)投稿日:2024年04月14日 (日) 14時12分 返信ボタン

無事に到着しました。
予定通り来週お渡しでいいですか?

□取引はいつのもの場所で午後に/Dr.ZOO (2166)投稿日 : 2024年04月14日 (日) 18時05分

こちらのブツもあるので持っていきます

□ 承知しました/ミドリノカプチ (2167)投稿日 : 2024年04月14日 (日) 23時04分

では予定通りによろしくです。

昔から
エロマンガ先生 (2163)投稿日:2024年04月08日 (月) 14時49分 返信ボタン

乗り換えを考えはじめると今まで調子良かったのにあちこち壊れる事ってあるあるだよね。
アルトくんは違うけどさ。

早くMR-Sの制作に集中できるといいね(= =)

/Dr.ZOO (2164)投稿日 : 2024年04月08日 (月) 20時38分

確かに昔からそんな事は言われてるね〜

けど自分の場合はやたらに壊れるから買い替えを考え始めた訳で。

各車走行前のメンテはキッチリやってたんだけどね。

まぁ単純に機械としての「旬」を過ぎたってコトなのかな?

MR-Sは初めから年内完成は無理だと思っていたけどこれは本格的にむりっぽくなってきたので

「予定してる完成形」ではない、少々「異形な形」で取りあえず走らせるという選択肢も視野にいれて色々準備中。

今年は暖冬
エロマンガ先生 (2161)投稿日:2024年02月19日 (月) 00時56分 返信ボタン

なので気温的にタイムが出せそうにない感じですな・・
S14といいアルトといい、今シーズンは壊れまくりだね

/Dr.ZOO (2162)投稿日 : 2024年02月19日 (月) 20時12分

まぁ長くやってればそんな流れの時もあらぁね

・・・と歳とともに開き直る事が出来るようになってきたね(笑)

ドライビングでは無理や無茶はしない方だけどエンジンにはMAXレブMAXブーストでかなり負担をかけてるからなぁ〜。

インフルエンザ
エロマンガ先生 (2159)投稿日:2024年01月28日 (日) 19時08分 返信ボタン

もう何十年もかかってないけど、年末に風邪ひいたときに
えらい目みた
二週間くらい咳と微熱が続き気管支ぶっ壊れた
今だ空咳が出るしまつ・・

知ってるラーメン屋の親父も年末にインフルで肺炎になって三日くらいでコロッと逝ったよ
インフルエンザも甘くみてられんね

/Dr.ZOO (2160)投稿日 : 2024年01月28日 (日) 20時12分

>二週間くらい咳と微熱が続き気管支ぶっ壊れた
今だ空咳が出るしまつ・・

・・・いや、それはコロナじゃないのかえ??

自分の方は3日で高熱、悪寒が治まり、完全回復しました。
まだまだシーズン中なので休んでいる暇はないのだ(笑)

更新おめ
エロマンガ先生 (2154)投稿日:2024年01月21日 (日) 13時43分 返信ボタン

惜しかったねえ〜758秒台
S14はもうお疲れ様なのかな?

/エロマンガ先生 (2155)投稿日 : 2024年01月21日 (日) 13時44分

あ、打ち間違えた

58秒台ね

/Dr.ZOO (2156)投稿日 : 2024年01月21日 (日) 19時28分

シルビアはめちゃめちゃ疲れてます(笑)

もういつ何が壊れてもおかしくないので走りに行く度に不安しかないね(^^;)

もう一回走らせる予定だけど3月後半だからタイムアップは無理っぽいかな。

□おめでとうございます/くぼぞう@上海 (2157)投稿日 : 2024年01月22日 (月) 10時15分

ベスト更新おめでとうございます。車載で1コーナー、1ヘアピン見る限り旋回するだけに仕上がって来た?感じんでしょうか。それと減量もお見事!

/Dr.ZOO (2158)投稿日 : 2024年01月23日 (火) 12時57分

ありがとうございます(^^)

>1コーナー、1ヘア
スプリングが硬くてあんま動かないからそう見えるのかも?

減量もだいぶ慣れたので57s台まではそんなに苦労しなくなったね。今季最低重量は昨年末に55.8kgだけど、さすがに3日位抜かないと落ちないねぇ。

ところで今日は変な時間に書き込みしてますが
実は筑波から帰宅した翌日(日曜日)から体調が悪く発熱に悪寒、咳がでたりして・・・インフルエンザのようです・・・。

丸二日寝ていて、クラクラするけどやっと少し動けるようになってきました。
皆様もお身体にはお気を付けください〜

MR-S
エロマンガ先生 (2148)投稿日:2024年01月05日 (金) 17時38分 返信ボタン

もう一台MR-Sの項目が増えてるけど
もしかしてシルビアの後釜かな?

あ、明けましておめでとうございます

/Dr.ZOO (2149)投稿日 : 2024年01月05日 (金) 17時51分

あけましておめでとう

そんな細かいトコ見てんの隊長くらいヨ(笑)

まだナイショにしてるつもりでちょっと匂わせだったんだけどソッコーでバレた(笑)

ちなみにカミさんのMR-Sに手を付けるのはカミさんの許可が出なかったのでもう一台別なの買った。

□ユニック/くぼぞう@上海 (2150)投稿日 : 2024年01月09日 (火) 11時10分

あけましておめでとうございます。ことしも時々よろしくです。MR-Sサーキット専用ならもう一台、運搬車両も増えちゃいますね。

/Dr.ZOO (2151)投稿日 : 2024年01月09日 (火) 19時00分

明けましておめでとうございます。

流石に積載車は買えないな(笑)
ナンバー付き、ナンバー無し、それぞれにメリットデメリットがあって、シルビアとアルトに関してはナンバー付きのメリットを取ってナンバー付きを選択していたわけなんだけど、単純に金銭的な面で見たら保険料、車検代、自動車税を払うより年に数回程度の走行なら積載車をレンタルしてきた方が安く済むんだよね。

デメリットは何かパーツを替えたり修理を行った際に気軽に近所でテスト走行が出来ないとか、走行予定日に確実に借りられるように余裕を持ったスケジュールを組まないといけないとかあるんだけどね。
金銭面のほかにナンバー無しのメリットは「車検を通す為の妥協」をしなくて済む点。
軽量化もとことん追求出来るし、エアロも幅や長さ、形状も好き放題に出来るしね(笑)

□明けましておめでとうございます。/いぶしの銀次 (2152)投稿日 : 2024年01月11日 (木) 10時10分

なかなか会えていませんが。
今年もよろしくお願いします。

作業時間も分刻みで、頭が下がります。

車種も増えてますね。
特に、アルト号の記事に驚くばかりです。(ここまでやるんですね!)
今年のアルト号 タイム目標(分切り?)が出るのか楽しみです。



/Dr.ZOO (2153)投稿日 : 2024年01月11日 (木) 20時27分

お久しぶりで明けましておめでとうございますm(_ _)m

アルトで分切りは無理でしょう(笑)
現在の仕様だと3秒台に入れば最高、言う事無しですね。

お祓いする?
エロマンガ先生 (2141)投稿日:2023年12月24日 (日) 00時17分 返信ボタン

三日間で不運が集中しすぎ〜
奥さん大丈夫なの?

せめてタイム出た後ブローならねえ(それでも泣くに泣けないけど)

/Dr.ZOO (2142)投稿日 : 2023年12月24日 (日) 20時00分

カミさんの方はまぁ普通にムチ打ちだね。

確か先生は自分と一緒に軽トラ乗ってる時に追突されたと思うんだけど、軽トラはやっぱ丈夫ですわ(笑)

ぶつかってきたコゾーの車はラジエターも裂けてボンネットやらフェンダーやらごっそり壊れちゃったからね。

シルビアはさすが古くてあちこちガタがきているし、部品の入手が難しくなってきているので今季一杯かな〜と思っていたし、特にミッションに関してはもう5〜6年前に中古で5000円位のミッションを買ってそのまま付けて使っていたので「ですよね〜」て感じ(笑)

問題は使える中古ミッションがすぐに手に入るかどうかかな?

□皆様ご無沙汰しております。/38moto (2143)投稿日 : 2023年12月25日 (月) 17時45分

皆様ご無沙汰しております。38motoです。
相変わらず東多賀でゴソゴソやってます。

180SXの10年モノでしたらアテがあります。
金額は3万円。
激しい使い方はしていないそうですが、下ろす前に不具合はなかったみたいですが、一応OH前提と云う事です。

□ミッション/くま (2144)投稿日 : 2023年12月25日 (月) 19時50分

お疲れ様です。
緊急であれば私のMT使いますか?
レンタルOKです。
追伸 NR250Rを購入し絶賛レストア中です(笑)

/Dr.ZOO (2145)投稿日 : 2023年12月25日 (月) 20時48分

> 38moto氏
> くま氏

いやぁ〜ホント、ありがたい申し出で涙出そ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

ミッションは先程某オクで何とか使えそうなのをポチったので、とりあえずソレを組んでみます。

そのミッションが駄目そうなら・・・その時はお力を拝借いたしますのでその際はご協力よろしくお願いしますm(__)m

次回走行までは約一ヵ月あり、年末年始の休日もあるので載せ替えとテスト走行の時間が取れるのが不幸中の幸いかな?

/くま (2146)投稿日 : 2023年12月26日 (火) 19時22分

Dr.ZOOさん
購入したミッション駄目でしたら、遠慮無く言って下さい。
ミッション持って行きます。

/Dr.ZOO (2147)投稿日 : 2023年12月26日 (火) 22時10分

どうもありがとう!
その時はよろしく頼みます!

目指せ58秒台
エロマンガ先生 (2137)投稿日:2023年12月05日 (火) 16時29分 返信ボタン

なんか今シーズンはいけそうな雰囲気ですな

いや、多分いけると踏んでるんだよね?w

/Dr.ZOO (2138)投稿日 : 2023年12月05日 (火) 20時54分

一発目で早速トラブル出てるし筑波はそんなに簡単じゃないよ(笑)

一応、自分なりの計算値ならギリ58秒9までは出せるはずなんだけど、ネックはけっこう減ってきたタイヤかな?

新品のGSでも投入できれば可能性はグっと高まるけど4本で30万くらいするからとてもとても(^^;)

まぁ手持ちの駒でなんとかがんばってみまっさ

□エ◯先生に乗っかって/ゆっき (2139)投稿日 : 2023年12月07日 (木) 19時36分

YouTube見ましたよ?ス栫@そぅ?ス桙ニ走って分切り^o^
真冬なら期待しちゃいます(^^)/

でもグリップがイイから余計に負荷掛かるんですね。

/Dr.ZOO (2140)投稿日 : 2023年12月08日 (金) 19時24分

ブレーキングのちょっとした違いだけだから1秒も2秒も遅い事は無いと思いますが、少なくとも過去ベスト更新は果たしたいと思います!

注意と対策
くぼぞう@上海 (2135)投稿日:2023年12月03日 (日) 17時53分 返信ボタン

貧血だけは注意と対策ですね〜ガンバ

/Dr.ZOO (2136)投稿日 : 2023年12月03日 (日) 22時41分

ヤー!久しぶり〜。

減量もだいぶ慣れてきて昨年より「早く安全に」落とせるようになってきたから大丈夫だよ(^^)

ありがとうございます。
3P (2133)投稿日:2023年09月16日 (土) 16時40分 返信ボタン

ありがとうございます。
大丈夫ですよね☺️

/Dr.ZOO (2134)投稿日 : 2023年09月17日 (日) 16時51分

すぐ傍に川が流れていたような気がしたので心配していましたが何事も無くなによりです。
TVとか某動画サイトの映像で見ただけですが、かなりすごい雨だったようですね。
一山隔てたこっち側はシトシト雨(?)程度だったので驚いています。



【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板