【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Shoesページトップ | 通算閲覧者数:388396

靴談話帳

名前
靴の嗜好
世代
イメージ (リスト
コメント
削除キー 書き込みデータ保存:


[No.447]  G&G 長谷川   2011/01/14 (Fri) 10:04:49

札幌様、

http://permanentstyle.blogspot.com/2010/12/sneak-peek-deco-from-gaziano-girling.html

教えないぞ  教えないぞ  

 

[No.446]  ぢんた   2011/01/13 (Thu) 23:27:56

古、いや長谷川さんドゥォモです。
噂の香港、見せてください。
ペコラのブログにキャメルポロ出てますが先を越されたー!
しかもワタスよりカコイイ(涙)
痩せなきゃ

あしたのジョー世代  クラシック・シューズ  

 

[No.445]  札幌   2011/01/13 (Thu) 23:15:09

長谷川さんご質問に答えていただきありがとうございます。GGの既製がお気に入りなのでDECOも楽しみにしています。

教えないぞ  教えないぞ  

 

[No.444]  G&G 長谷川   2011/01/13 (Thu) 14:14:47

札幌様、

ラストはラウンドで現行の物よりポインテッドトゥになります。ディテールとしましては、ウェイスト部分が手縫いになり、ビスポークシューズと同じ仕様になります。アッパーのデザインバリエーションは未定です。

教えないぞ  教えないぞ  

 

[No.443]  札幌   2011/01/13 (Thu) 11:37:31

GGの長谷川さん、ありがとうございます。

ところで、質問があります。GGの既製靴にDECOラインができるそうで、詳細はもうすぐ発表とのことですが、通常のMTOとラストなどはどう違うのでしょうか。あとモデルはどんなものが何種類ありますか?

答えられる範囲で教えてください。

教えないぞ  教えないぞ  

 

[No.442]  G&G 長谷川   2011/01/13 (Thu) 07:40:55

山下さん、ご無沙汰してます。お元気ですか? 12月上旬にイギリスに行った際に松田さんにご挨拶〜と思い数時間だけウエストエンドに行ったらその時に限ってお休みでした〜なんかお店改装されて雰囲気が大分変わってました。

ルアーさん、ご無沙汰しております。お元気ですか?実は昨年6月に銀座4丁目界隈でお見かけしたのですが、人違いだったらいけないと思いまして、お声を掛けられませんでした(汗 次のビスポはG&Gで是非!2月19日20日とペニンシュラで行いますので!

ぢんたさん、お元気そうでなによりです。月末の東京で香港製のポロコートをご披露しましょう(笑

札幌さん、Logerはサージェント製とイタリア製のものが混在しており、価格もピンキリです。綺麗に出来ていると思います。

教えないぞ  教えないぞ  

 

[No.441]  札幌   2011/01/13 (Thu) 00:27:04

山下さん、皆様 久しぶりに書き込みます。イギリスにLodger という靴メーカーがあるようですが、ご存知ですか。グリーンより安くクロケットより高いようですが、HP見たら品質は高そうでした。誰か詳しい方はいますか

教えないぞ  教えないぞ  

 

[No.440]  サンタクルゾー   2011/01/11 (Tue) 23:24:36

山下様、皆様、こんばんは。

毎日寒い日が続いておりますが、冬用に作ったコートが大活躍してくれており、作って良かったと実感しております。

この3連休は、どこへも行かずじっとしておりました。唯一したことと言えば、本屋でMen's Exの2月号を購入したくらいです。オーダー特集との噂を聞いて、ちょっと立ち読みのつもりが、ジョージクレバリーや英国靴の写真を見てたら、ついつい買ってしまいました(あまり厚くないので、場所を取らないとも思い・・・)。クラシックの中で、遊べるようになりたいというのが、私の感想です。

また、良く読んでみると2月5日〜7日までビームスハウス 丸の内でジョージクレバリーの受注会があるようです。
 私は、清角さんの靴を見に丸の内に立ち寄ることがあるのですが、時間があればちょっと覗いてみようかと思っています。

8時だョ!、○○○○!、な〜んてな!(意味不明)

キン肉マン世代  英国靴  

 

[No.439]  ぢんた   2011/01/11 (Tue) 21:45:25

こここ今度は会長!
こりゃあ春からry

8時だヨ!全員集合!世代  もう履けないくらいぼろぼろになった靴  

 

[No.438]  SYOJIたん   2011/01/11 (Tue) 11:41:58

ノレアーさん降臨でつか?
なつかしかです。僕は浜町引退で三茶住民になってます。
ラフェニアは行こうと思ってたら無くなってたし。
スーツはバタクで一着。ボストンで2着を4年前に作ったきり
もーいらねぇやとなってます@パツンパツン状態ですけどw
もうね。俺なんかね。シャツはカミチャニスタのツイルで充分です。安いし・・・

少年ジェット世代  好みが一定しない  

 

[No.437]  ぢんた   2011/01/10 (Mon) 21:44:14

そうですね・・
ここは山下さん預かりということで。
オフ会に関しては丸投げさせていただきます。

ピンク・レディー世代  草履  

 

[No.436]  サンタクルゾー   2011/01/08 (Sat) 06:52:09

ぢんた様

おはようございます。
私の方は、いずれと思っていますので、急ぎませんのでどうぞ宜しくお願いいたします。でも、今回まずは手を挙げてみました。

そういえば、2月5日(土)は東京に出張予定がありました・・・。

うっほほーい!

キン肉マン世代  英国靴  

 

[No.435]  ぢんた   2011/01/08 (Sat) 00:17:02

ぎょぎょッ!(流行り?)いつの間にやらオフ会の話に?
「なんなんだ!文句があったらオフ会に来て言えよ!」
ネタで2人遊びしてただけなんですがw
まあ、とりあえずノレアーさん、メアド変わっていませんのでご連絡ください。当方はノレアーさんのメアド紛失しました(恥)
サンタクルゾーさん、オフ会はリアル化するかは不明ですぞ!

のらくろ世代  歩いたらピカピカ光るスニーカー  

 

[No.434]  サンタクルゾー   2011/01/07 (Fri) 22:06:45

山下様、皆様、こんばんは。

今日はこの冬一番の冷え込みです。ストーブを焚いても、なかなか暖まりません。

ぢんた様
今年も宜しくお願いいたします。石田洋服店のツイードコートをこの所、連投させておりますが、さすがにここ数日は中に1枚カーディガンも着込んでいます。早く着古した感じが出て欲しいと思っています。 
 ラルフで丁度良いコートが見つかって良かったですね。既製品はオーダーとは違い、試着できるところで安心できますし、間違いが少ないですよね。フィット感がジャストであれば、この上無い感じです。
 ところで、オフ会ですがお声をかけていただけませんでしょうか。できるだけ日にちを調整したいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。末席で大人しくしておりますので、何卒、何卒。

山下様
宜しければ、私もオフ会お誘いください。お忙しいところすみません。皆様にお会いしたいです。

それでは、皆様、風邪など引かれませんようご自愛ください。

僕はこれから、"郷ひろみ"の特番を大人しく見ることにします。

キン肉マン世代  英国靴  

 

[No.433]  ノレアー命   2011/01/07 (Fri) 21:18:06

ぢんたさんにつられてつい書きこ
お懐かしや年も明け。
文句が有りそうなのでオフ会しましょうかね。
イルミーチョオーダー最後に巣篭りしておりましたが
わけのわからんアメ靴を年末にオーダーしてしまい
またぞろ虫が騒ぎだしております年甲斐のないノレアーでつ。
メルアド変わりなければ連絡汁W

教えないぞ  靴なら何でも  

 

[No.432]  ぢんた   2011/01/07 (Fri) 18:24:09

ままままま
まぢでノレアー命さんですか?こりゃえらいこっちゃ
お夏貸家!
文句があったらオフ会に逝きますw
近況をお知らせくだされば幸いです。

黄金バットしかも紙芝居世代  ウエスタン・ブーツ  

 

[No.431]  ノレアー命   2011/01/07 (Fri) 14:24:28

山下様お邪魔しまして申し訳ありません。
ぢんたさんにつられてお邪魔虫
ラフィネリア去年やめちまいましたよ!
わっちも残念です。
失礼しました。

教えないぞ  靴なら何でも  

 

[No.430]  ぢんた   2011/01/07 (Fri) 00:56:08

クロムエクセルさん:
いいHNですねー。オラもガロユヒテンにでも改名を(爆)
ブライドルで靴全て作るには薄く漉かねばならず、
それではブライドルの存在意義が?
ということでコンビに・・と画策していますが
まあ、どうなる事やら。

トナカイちゃんのメンテは昔ベルのパティーヌの会で源さんに聞いたら
「エッシェンシャルクリームで善し」とのお言葉をいただきました。
オラのキャップトウも履き口にクラックが数箇所あるだす。

サンタクルゾーさんのようにツイードでコートオーダー、を考えていましたがラルフラグビーのセールでリバーシブルのコットン/ツイードコートを購入しましたのでまあ、ラグランはこんなもんでよいかな、と。手抜き上等〜
石田洋服店のツイード3Pと合わすとキッツイ姿にw

ねじ式世代  登山靴  

 

[No.429]  サンタクルゾー   2011/01/06 (Thu) 23:10:54

クロムエクセル様

こんばんは。
オフ会の手配いただきまして、誠にありがとうございます。
あと、もう少しですね。待ち遠しいです。
当日、お会いできるのを楽しみにしております。

キン肉マン世代  英国靴  

 

[No.428]  クロムエクセル   2011/01/06 (Thu) 15:21:11

山下様、皆様、あけましておめでとうございます。

山下様
確かに靴クリームは減らないですよね。私もサンタクルゾーさん同様で履いた後はブラシで埃を落としたり、硬く絞った布で拭く程度でクリームは補色か保湿目的でたま〜に塗るくらいです。(それもいつ買ったのか記憶に無いCollonilのディアマンテかSaphirのクリームで撫でる程度)こう書いてると何かマズイ気がしてきましたね・・・

motto様
はじめまして。Eric Cook製Full Broke靴とはまた凄いですね。本で見るのみで実物を見たことの無い靴の一つです。英国製はG&Gやクレバリーしか履いたことが無いのですが、やはり他とは違うのでしょうね。>日本人の先鞭をつけるべく、どの国でも日本の雑誌/書籍にはまだ掲載されていない店に行くのが半ば趣味に〜皆様、本当に凄い方ばかりですね。勉強させていただきます。

ぢんた様
はじめまして。すごいですね、ブライドルレザーでも靴が作れるんですね。北海道の某馬具メーカーさんを訪れた際に、職人さんにブライドルで靴も作れるのかと聞いたら、スニーカーの様な構造ならできないことも無いが、吊り込んで作るのはちょっと無理と言っていたので、完成したら是非見せていただきたいです!ちなみにトナカイ革の靴は手入れが難しいのでしょうか?私も興味があって頼もうとしたのですが、「耐久性に難点があって、すぐにステッチが切れたりする」と言われ、ヘタレなもので尻ごみしてしまいました・・・

サンタクルゾー様、フルブローグ様
29日のオフ会は場所等、万事手配致しましたのでご安心下さい。一応、イタリアンということで頼んでありますので。詳細は後日、フルブローグさんのアドレスにお送りしておきます。それでは楽しみにお待ちしております。

キン肉マン世代  英国靴  

 



Number
Pass