【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

[193]卒業 投稿者:K

投稿日:2022年04月17日 (日) 11時30分

昔の女性の歌はいいですよね。
私は最近菊池桃子の『卒業』の歌詞を思い出しまして(緑の木々、ですか)「こ、これは気持ち悪くないか?」と気が付き、当時は桃子さんの甘い歌唱に全く気がつかず聞き流していた自分に「無神経!鈍感!やばいやつだよ?これ」と心の中でしかりつけております。
意味不明で失礼いたしました。四月です。では。

[192]賛成。 投稿者:K

投稿日:2022年03月31日 (木) 07時47分

今、なぜか市原悦子対談集『やまんば』を見ていまして、ばってん荒川、という人物に関心を持っています。笑いは大切だし、真似できないし、なんなんでしょうね。気になります。

[191] 投稿者:K

投稿日:2022年02月18日 (金) 07時59分

小松政夫。しらけ鳥?参ったな。朝からしらけ鳥。
恐ろしい部屋だ。…ちょっと伊東四朗でも脳内再生してエネルギーチャージしますか。あ、伝染に、…電線ですね。
では。

[190]直すもの 投稿者:あざみ

投稿日:2022年01月13日 (木) 10時14分

半導体不足でモノが足りないらしいので、
まずは給湯器がいいかと。

[189]霜柱 投稿者:K

投稿日:2021年12月19日 (日) 12時15分

しばらく霜柱をざりざり踏む感触を思い出していたところ、今朝実物を発見したので踏んでみました。
でも、なんとなく背が伸びたせいか、子供のときより耳が足の裏から遠いためかちょっと想像と違いました。
鑑識札は学生時代雑誌の通信販売で買いました。でも、無くしてしまいました。
ヒランヤネックレス(懐かしいけど、一体何だったんだろう)みたいなのも買ったけど無くしました。
いろいろ無くしたり忘れたり思い出したりします。
また霜柱が見つかったら屈んで踏んでみようかな。
では。

[188]理科の窓 投稿者:K

投稿日:2021年10月15日 (金) 10時24分

下らないんですが(いつも)、子供の頃なんとなく女児服の同位置のチャックは「理科の窓」かな?仮にそうだとして。それにしても理科の窓は一体いつ使うのか?などとひとり思索していました。「連想ゲーム」の見すぎだったんですかね…。それだけです。では。

[187]ずびずび… 投稿者:K

投稿日:2021年09月24日 (金) 19時49分

ツボだなあ。
なんかあたまのなかで「ぱぱぱやーーー」という高音が聞こえ「やめてけれやめてけれやめてけーれげばげばー」というおっさんの声が。なんだろう?
…失礼しました。

[186]つづき 投稿者:K

投稿日:2021年09月07日 (火) 21時31分

(手が滑り失礼しました)
…「お天道様が見ている」に似たニュアンスで良いかもしれません。
三波春夫の歌っぽい感じもしますけど。
結局古い話で失礼しました。

[185]世界体 投稿者:K

投稿日:2021年09月07日 (火) 21時24分

世界に対して恥ずかしい…って、なんか新しい。
グローバリズムと国粋主義とどっちかわからない「世間体」で動くと言われた日本人の新たな行動基準でしょうか。
ちょいと、世界体が悪いからやめておこう…とか、こんなことしちまって世界様に顔向けできない…とか?
語呂的にいまひとつですがなんとなく「お天道様が見ている」

[184]ですよね 投稿者:K

投稿日:2021年07月31日 (土) 10時32分

私も「ラスカル!」って思いました。ここの影響です。
…って、それだけなんですけどね。では。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板