【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ファンが望むチョロQ

ホームページへ戻る

■こんなチョロQなら買ってみたい!こんなチョロQが欲しい!という要望を書いて みんなで投票や意見を書き込もう!

-こんな車種ラインナップが欲しい!こんなことを取り入れて欲しいなど書いてください。
-管理者が著しく本掲示板の主旨にそぐわないと判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがあります。

名前 あなたの名前
質問 こんなチョロQが欲しい
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[1481]

[ 2015年07月28日 (火) 16時50分 ]

投稿者 あぶない刑事捜査第8班 さん
質問 【Zero】(再編) キーワードは、"くうねるあそぶ"。
セフィーロ(A31前期・ターボスポーツクルージング) (44)
セフィーロ(A31前期・スポーツツーリング) (34)

名前: 内容: 削除キー:

[1482] あぶない刑事捜査第8班:C32ローレルのモデルチェンジを控えた1988年10月、同車のハードトップ/セダンのうち、セダンがひと足お先に
分離・独立する形で誕生した、A31セフィーロです。
これまでの鋭角的スタイリングだった日産車とは一線を画す、丸みを帯びた空力的なデザインや、ご自身の免許を持っておられない井上 陽水氏の
CMのセリフ「みなさん、お元気ですか?」が話題を呼びました。
グレードはRB20DETターボエンジンを搭載する最上級グレード"スポーツクルージング"と、NAながらもRB20DEエンジンの高性能を遺憾なく発揮
する"スポーツツーリング"です。
基本的なスタイリングは共通であるものの、個々の全グレードにおいて"HICAS"(ハイキャス)など特定装備の明確かつ細かな違いが、ほかの車種
以上に強い車でした。 [ 2015年07月28日 (火) 16時58分 ]

ALL表示


[1478]

[ 2015年07月28日 (火) 15時35分 ]

投稿者 あぶない刑事捜査第8班 さん
質問 【Zero】(再編) 若いというだけでは、手に負えないクルマがある。
レパード(F31後期・アルティマターボ) (45)
レパード(F31後期・XS) (42)

名前: 内容: 削除キー:

[1479] あぶない刑事捜査第8班:過去の投稿で、1投稿に多く車種を取り上げ過ぎるなど迷走していた傾向があり、今回から過去に取り上げた車種を
そのままにわかりやすく見直しを施し、1投稿に1車種ずつ複数のグレード、もしくは同形式番号の兄弟車の代表/特定グレードを、各1台まとめて
取り上げる形に統一することにしました。

再編第1弾は、ドラマ『もっとあぶない刑事』で大活躍した、F31レパード後期型です。
内外装に先代F30の鋭角さを残していた前期型から大きく印象が変わり、やや丸みを帯びたスタイリングになりました。
グレードはドラマ本編に登場した3リッター最上級の"アルティマターボ"と、2リッター最上級の"XS"です。
アルティマターボは、前期型になかったVG30DETターボエンジン(255PS)が新たに搭載され、競合車Z20ソアラと同じ土俵で戦えるようになりま
したが、高馬力ゆえにエンジントラブルが多く、サスペンション構造もあって高速走行時のコーナリングにも難が見られました。
XSは車重に対するパワー不足の指摘があった前期型のVG20ETから、Y31セドリック/グロリアで定評のVG20DETターボエンジン(210PS)に
変更され、アルティマには及ばないものの、前期型とはくらべようのない力強い走りを得ました。
このため試乗したジャーナリスト各氏の間では、アルティマのパワーアップを評価する一方、エンジンスペックに無理のないXSやXJを支持する向きが
強かったようです。 [ 2015年07月28日 (火) 15時38分 ]

ALL表示


[1477]

[ 2015年06月02日 (火) 09時43分 ]

投稿者 ZEROおたく さん
質問 チョロバイのシリーズ再開
(50)
(49)

名前: 内容: 削除キー:

ALL表示


[1475]

[ 2015年02月27日 (金) 16時54分 ]

投稿者 ZEROおたく さん
質問 レクサス、BMWがほしい。
(48)
(54)

名前: 内容: 削除キー:

ALL表示


[1474]

[ 2015年02月25日 (水) 16時08分 ]

投稿者 ホンダ派 さん
質問 AW系MR-2なら・・・
王道のAW11(1600cc) (47)
あえてのAW10(1500cc) (57)

名前: 内容: 削除キー:

ALL表示


[1470]

[ 2015年01月19日 (月) 16時21分 ]

投稿者 あぶない刑事捜査第8班 さん
質問 【キュートランスフォーマー】「訓練はチームプレイを養うためのものでもある!」
                「どんなワナだとしても必ず冷静に対処すれば、必ず糸口が見えるはずだ。」
                「でかくなりゃいいってもんじゃないんだよ。」
                「待ってました!スフィアフォーメーション!OK?」
                「忍者はどこの誰んじゃ〜、誰なんじゃ〜!な〜んちゃって……。」
                「いいチームワークだ。」
アートファイヤー/イーグルキラー/ウォーズ (46)
エックスカー/オックス/カウンターアロー (63)

名前: 内容: 削除キー:

[1471] あぶない刑事捜査第8班:1467に同じく、『カーロボット』より忍者部隊「スパイチェンジャー」のキュートランスフォーマーです。 [ 2015年01月19日 (月) 16時37分 ]

ALL表示


[1467]

[ 2015年01月14日 (水) 15時56分 ]

投稿者 あぶない刑事捜査第8班 さん
質問 【キュートランスフォーマー】「熱い心に不可能はない!」
                「人にものを聞くときは、自分から名乗るもんだぜ?」
                「山を見ると、無性に走りたくなるんだ〜!」
                「オレはこの白と黒のツートンカラーにこだわりがあるんだ!」
                「いやっほー!お嬢さ〜ん!今日もセクシーだよ〜!」
ファイヤーコンボイ/ゴッドマグナス (59)
ワイルドライド/マッハアラート/スピードブレイカー (48)

名前: 内容: 削除キー:

[1468] あぶない刑事捜査第8班:2000年度放映の『トランスフォーマーカーロボット』の主要キャラたちがモチーフとなったキュートランスフォーマーです。同作は、獣や恐竜に虫たちの争いを描き、日本では一定の人気を得ながら本場アメリカのファンからは敬遠されがちになった『ビーストウォーズ』シリーズから一新、車を主役として原点回帰しました。変形方法は現行キャラたちと同じですが、頭部は当時のキャラを再現しています。 [ 2015年01月14日 (水) 16時25分 ]

ALL表示


[1463]

[ 2015年01月11日 (日) 11時57分 ]

投稿者 さんすけ さん
質問 +*+ 買うとしたらどっち? *+*
シルビア ヴァリエッタ (58)
マイクラC+C (57)

名前: 内容: 削除キー:

[1464] さんすけ:ちなみに自分は今、マイクラC+Cを作っております。 [ 2015年01月11日 (日) 11時58分 ]
[1465] さんすけ:来年までに完成させてコンテストに出せればいいかなと思っておりますッッッ! [ 2015年01月11日 (日) 11時59分 ]
[1469] 205:そうなんですか!頑張ってくださいね!! [ 2015年01月18日 (日) 23時11分 ]
[1473] さんすけ:頑張ります!ガンプラとカーモデルとの同時進行なのでなかなか時間が出来なくて(^^ゞ [ 2015年02月08日 (日) 11時27分 ]

ALL表示


[1460]

[ 2014年12月17日 (水) 17時54分 ]

投稿者 z32 さん
質問 AE86to
(49)
(54)

名前: 内容: 削除キー:

ALL表示


[1456]

[ 2014年11月24日 (月) 16時29分 ]

投稿者 あぶない刑事捜査第8班 さん
質問 【Zero】男たちよ、時には心を広野へ放て。
シャルマン(A55後期・アルティアL) (53)
シャルマン(A55後期・アルティアG) (57)

名前: 内容: 削除キー:

[1457] あぶない刑事捜査第8班:親会社トヨタのE70カローラをベースに、ダイハツがボディと内装を独自に仕立てた、A55シャルマンアルティアL&G後期です。セールスこそパッとしませんでしたが、2代目となる当代は、バンとの2本立てだった初代(E20カローラベース)からボディタイプを縮小、セダン1本に固定され(GT系のスポーツグレードも存在しません)、内装もベース車のそれとは別次元の豪華さを持っていました。CMキャラは現在JAFの広報誌「JAFMate」で全国のJAF会員を訪問しておられる、カメラマンの立木 義浩氏です。 [ 2014年11月24日 (月) 20時46分 ]
[1459] あぶない刑事捜査第8班 :最上級/上級クラスに位置するアルティアLとGの最大の違いは、ATミッションの段数で、Lのロックアップ式4速ATに対して、Gは従来の3速ATとなっています。また内装の豪華さもLが1番上、Gが2番目となります。搭載エンジンはいずれもベース車と共通の1.5リッター直4SOHCで、これより下の1.3リッター車は全車とも直4OHVを採用していました。 [ 2014年11月27日 (木) 17時50分 ]
[1462] あぶない刑事捜査第8班:ベース車は兄弟車のスプリンターともども、レビン&トレノを残したシリーズ最後のFR(後輪駆動)で、のちにFF(前輪駆動)化と2度にわたるモデルチェンジが行われたのですが、こちらは販売網や前者との差別化などの関係から、前者が2度目の新型となるE90にモデルチェンジされて数か月後(1987年10月)まで、ベース車のFRを維持して生産・販売されました。やや間を開けて2年後に登場した後継のアプローズ(すでに紹介および説明済み)では、カローラベースを脱却した"自社完全オリジナル"の恩恵もあってようやくFFに切り替えられました。 [ 2014年12月28日 (日) 01時12分 ]

ALL表示






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板