【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

Full-moon党掲示板

雑談、質問相談、情報など、話題は何でもOKです。
誹謗中傷荒らし煽り騙り宣伝その他管理人が記事として不適切と判断した物は削除します。
なお、投稿をすると投稿者のIPアドレスが記録されます。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.389 ペット情報 投稿者:アリソン   投稿日:2008年09月17日 (水) 22時24分 [返信]

今日、ペット取得したので、その情報を・・
ご存知の通り、ペットは2種類。
卵の状態で卵をクリック3日間続けるとグラバー(熊の変なの)。2日間ニュートリションを与える(卵のDDする)とパペット(帽子かぶったヤツ)になります。
で、僕が取得したのはパペットの方なんですが、こいつはバッファタイプらしく、アイテムは拾わないのですが、インテ、アクセ、メディテを掛けてくれます。更にヒールもしてくれます。
グラバーは取得してないのですが、こっちがアイテム拾いペットになるのではないでしょうか。
と言うことで、パペットはスカウトを編入しないMCCの時に役に立つのでは?と思います。(1キャラ放置とか)
参考にしてください

No.390  投稿者:アリソン   投稿日:2008年09月17日 (水) 22時31分

アクセなどのスキルLvは9くらいじゃないかと思います。
ヒールは1000くらい回復してたのは確認しましたが、スカウトほどのヒール量はないのかもしれません。バッファ頻度は効果消えたら掛けてくれますが、1キャラづつ掛けるので時間掛かります。(スカみたいに一気に3人分掛かりません)
ヒール頻度もスカウトより若干遅いように感じます。
行動はリーダーの動きについて行くようなので、リーダーが吹き飛ばされたら、ペットも移動します。
・・・今の所そんな感じでしょうか。
更に何か分かれば書きます。

おっと・・忘れてた、初期行動力は25%です。餌1個で5%上がるので餌1個1時間行動するとして初期のままでも5時間は動いてくれると思います。

No.391  投稿者:アリソン   投稿日:2008年09月18日 (木) 22時14分

続報を・・・
パペットのヒールですが、ヒール量は1000です。
ヒール間隔は7秒に1回くらいでしょうか。
更にヒールはキャラのHPが1000以上減らないとしてくれないようです。
この事から、パペットのみに頼ったヒールでは生き残れない可能性もあります。
HPが頻繁に減るようなローブ、コート装備キャラなどの場合はヒールが追いつかないのでアッサリ死んでしまいます。
なので、パペットはあくまで補助キャラと思ったほうがいいかと思います。
もちろん、回避の高いキャラや防御の高いキャラならHPが頻繁に減る事は無いと思うのでパペット連れ放置も出来るかもしれません。
以上です

No.392 了解!! 投稿者:百星   投稿日:2008年09月20日 (土) 15時19分

情報ありがとうございます。

結局、ペットは強化されないとあまり使えないということなのかもしれないですね。

序盤戦?にいれば少しは楽なのかもしれないですね

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板