【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Full-moon党掲示板

雑談、質問相談、情報など、話題は何でもOKです。
誹謗中傷荒らし煽り騙り宣伝その他管理人が記事として不適切と判断した物は削除します。
なお、投稿をすると投稿者のIPアドレスが記録されます。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.162 【告知】党合併について(案) 投稿者:フィンテール   投稿日:2007年04月19日 (木) 23時18分 [返信]

現在、民主党さんから党合併のお話をいただいてます。
理由としては党レベル52に達すると次にやることがかなり限られるため、ということでした。
党合併を行うとレイドができ、良装備が得られるようになるので更にGEを楽しめるようになるわけです。

この件に関し、初回の話し合いでFull-moon党の現状を以下のように伝えました。

1.皆が皆と仲がいい
2.党規則を設けている
3.新規の方の入党時における体験期間を設けている

党規則のPKに関する項目ですが、民主党さんではBOTのPKは可ということでした。
これ以外は共通している、または受け入れてくれるといういことです。
つまり、かなり多くの部分の現状を維持したまま、党員が増える形になります。

この件に関しこれから1週間、皆さんのご意見(合併の可否、条件等)を聞きたいと思います。
活発なご意見、よろしくお願いします。

話し合いの期間:4/27 0:00まで

No.163  投稿者:マイスナー   投稿日:2007年04月20日 (金) 01時20分

合併してもしなくても党イベントにチャレンジしませう。

合併のほうは考え中〜。

No.164  投稿者:百星   投稿日:2007年04月20日 (金) 06時22分

確かに、党合併でレイドができ、良装備が得られる機会が増えるのは喜ばしい限りですが・・・。
52になったところで、次にやることがかなり限られるために合併するというのは腑に落ちませんね。

合わせて、BOTとはいえ、PKするというのが一番の納得がいかないところです。確かに、BOTは邪魔ではありますが、GE自体放置プレイが成立しているので完全にこのキャラはBOTであるかという、明確な区切りは誰がどのようにしているのですか?BOTと決め付ける物証や証言が得られないうちに決め付けるのは非常に危険なことではないのでしょうか?現実の世界でもそうでしょう?それこそ中世の魔女狩りとなんら変わりが無いとおもいます。

まだ、意見を述べたいところですが、仕事行く時間なので、また帰宅後に続きを書き込みしたいと思います。

No.165  投稿者:雪国   投稿日:2007年04月20日 (金) 10時27分

お疲れ様です。
自分の意見としては民主党さんの雰囲気がどんな感じなのか分からないので即、「賛成」とも「反対」とも言えないと言ったところでしょうか^^;
ただ、一点気になるところが、やはりPKを容認しているというところを見るとFull-moonのまったり雰囲気とはちょっと違うのかな?と思っております。そこで合併前にしばらくの間、実際に党員の方々と遊んでみてそれから決めたいと思うのですが、いかがでしょうか?

No.166  投稿者:カルリーニ   投稿日:2007年04月20日 (金) 10時58分

まずは、合併に関しては賛成です。
ただし、民主さんの人となりというか
一緒にSQなどやって楽しく遊べるのか
様子を見たいのも実情です。

ですので、判断を決定する日までに、
なるべく多くの民主党員の方と
SQを組んで遊んでみたいと思います。

No.167 α~ (ー.ー") ンーー 投稿者:odetto   投稿日:2007年04月20日 (金) 11時24分

私自信は今現在楽しく遊ばせて頂いていますが、カンスト組(いい方変?)は時間やメンバーが合わないと大変な狩りのようなので@@;人数増えた方がいいのかな?とも思ったりします。
BOTのPKについては・・・百ちゃんと同じ意見ですね。以前他のゲームでギルメンがBOT退治をしたんですがログに誰に倒されました・・・と残るもので ギルメン一同標的になりました。初心者大歓迎のマッタリだったので低LVの方にも被害大でとても嫌な思いをしましたね(ノ_<。)うっうっうっ
報復は無いにしても攻撃・排除OKはチョッチいただけないかもです<(_ _)>
私自身口は悪くヘラヘラしてますが(。-_-。)ポッ PVP基本的にできません(*ノ_<*)エーン
アークと遊びでやっても手が震えるほど駄目なんです・・・ゲームなのに恐いと思うのは変でしょうが><;
とりあえず民主さんに知り合いも居ないので党の様子がわからない・・・合コンでも企画していただけるとありがたいな^^;
その時は死体をさらさないようにしないとね・・・(ノ_<。)うっうっうっ

No.168  投稿者:アロー   投稿日:2007年04月20日 (金) 21時15分

多少的はずれかもしれませんがどちらの党が存続するのでしょうか?全くの新規党立ち上げ?

合併に関しては反対と言うことはありませんがBOTのPKの関してはできればやめて頂きたいですね。
BOTである確証がなければただのPKですしね。

一度民主さんとイベント等を行ってお互い感触などを確かめる等はどうでしょう?

No.169  投稿者:百星   投稿日:2007年04月20日 (金) 21時53分

続き・・・・・。

皆さんの言われているとおり、民主の人たちの人となりを確認してからでにも遅くは無いとは思いますが・・・。先に述べた件がそのまま合併後にも行われるのであれば、私はその合併に反対を唱えます。

アローさんが言われている合併後、どちらの党を名乗るのか、はたまた新党を立ち上げるのか、52になった際に王党派をとるのか、共和派を取るのか、傭兵なのかも合わせて確認する必要もあると思います。

現時点それが判明しないうちは・・個人的には反対ですね・・。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板