【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

俳号・名前
興行名
コメント
文字色
画像
パスワード パスワードの保存
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
投句はここから
  恋ごころよすがなくなく都鳥  萬坊 
2007/12/14 14:41  [返信]
よすが(縁・因)ここでは 手がかり。
  恋の日々夜霜降りしか耳ざとく  ぐみ 
2007/12/14 09:44  [返信]
つのる想ひに眠れずに、体内時計も狂ひます。
  壊れたる夜中の時計霙酒  なを 
2007/12/14 05:39  [返信]
体内時計が狂ってしまって…トホホ
  第六回 御座留「数の子場所」  萬坊 
2007/12/12 16:50  [返信]
御座留 始めます。 第六回 御座留「数の子場所」

折句です。五七五の頭に「こよみ」を折り込んでください。当季冬または新年でお願いします。返信は使用しないでください。興行名の欄に 句を書き、コメント欄にもひとこと書いてください。

小上がりに酔いどれふたりみそおでん   季語/おでん
↑    ↑      ↑
こ    よ      み
  年内の書店にずらり新年号  治子 
2007/12/06 18:49  [返信]
連綿座295番に付けようかと思いましたが、「年」で始まるのでこちらにしました。
  年女贅を極めて著衣始  なを 
2007/12/06 11:00  [返信]
「年男」は新年の季語なのに、「年女」は違う…
不公平だなぁ〜〜
「著衣始」は「きそはじめ」新年の季語です。
ぐみさま これでよろしいでせうか(笑)
  萬坊 
2007/12/07 00:20  
そうか、年女。何回目かが問題。間違えると12歳のひらき。こわい。
  年男熊手のおかめとツーショット  ぐみ 
2007/12/06 02:31  [返信]
どなたか年女で一句を。
  ぐみ 
2007/12/06 11:53  
キャッ!二重季語。以下に訂正を願います。
 
 年男うら若き巫女とツーショット
初詣で年男の特権?  この場合の巫女(みこ)は神社に奉仕する未婚の女性。
  年つまり神仏よりロトかトト  泉瑛 
2007/12/05 16:27  [返信]
一発逆転を狙うしかない
  萬坊 
2007/12/07 00:17  
今日のロト6で三等だーーーー。うちのかみさんに頼まれて買いに行って、ついでに三千円買いました。5個の数字が合っていた。ただしクイックピックです。私の意志で選んだ数字ではありません。もう一文字あっていたら。二等ボーナスなら七百万 一等で五千万。
  年の梅めでたき報せ次々と  なを 
2007/12/03 21:24  [返信]
ステキなニュースは連鎖するのですね♪
  年守るとて子供らの早やあくび  治子 
2007/11/29 09:43  [返信]
除夜に眠らず、夜明かしして元旦を迎えることを「年守る」といい冬の季語です。
子供達が頑張っていますが、まぶたが重くなってしまい・・・。



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板