【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288441
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



投稿フォーム
名前:
タイトル:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

タイトル:悲しい 投稿者:信頼(49.96.31.96)
返信する
65歳

愛妻を数年前に亡くしました。
入院の日に、2週間で戻るから!
コロナで病院でも会えず、洗濯を持ちに行くだけ。
病院裏の堤防道路から、病室で手を降る彼女!
今思うと!あーしてやれば、
こーしてやれぱ、
と思い、夜は一人(泣)しています。 
葬儀が終わり、一年は携帯を繋げてました…でも何も来ません。
スマホのメモを!
楽しかったょ!
まだまだ余生が有るんたまから、気の合う人を見つけて歩いて下さい。
貴方は出来る人だから!
優しくしてくれて、ありがとうね〜。ひとりは心配だけれど…
40年間本当にありがとう…

こんなメモを発見!
涙、涙です。
彼女は天空へ出張してる、
と思い、毎日が過ぎて行きます。悲しい、悲しいです。
[17369]2023年07月02日 (日) 16時54分 (49.96.31.96)
Pass
タイトル:悔しい 投稿者:にゃつ(60.77.11.39)
返信する
主人を突然死で亡くして18年になります。
新婚早々の出来事でした。
ここにきて、悔しい思いをしています。

職場の人に同年代の人がいます。私の前でご主人との仲良し話を、これでもかと、話します。
何て言うのか‥きついワードを必ず言います。
例えば、「いいパパ」「主人に任せている」等々。

私の境遇は知っています。
元々、私の事が気に入らないふしは感じています。
自分に出来ないことを私が出来るからだと周りに聞かされました。

時が経とうと、癒されない部分があり、毎回悔しい思いします。
勿論、その人からは極力離れますし、声をきくだけで体が拒否反応を起こします。

人は誰しも一寸先は闇です。
愚痴らせていただきました。
[17368]2023年07月01日 (土) 20時51分 (60.77.11.39)
Pass
タイトル:どうしたらいいんだろう 投稿者:けんじ(42.127.102.159)
返信する
妻を亡くして数年たち、私は高齢者の仲間入りしました。
独り暮らしで、親族も無く、年数がたつほどに辛さが増してきました。
もう、どうやって生きていったらいいのかわからなくなっています。
毎日毎日、ぐだぐだと惰性で生活するのに疲れました。
数年間いろいろ生きがい探しで努力しましたがダメでした。
今は、まったくやる気が起きません。
それでも生きていかなければならないんだろうか?
早く迎えに来て欲しい。それだけです。
[17365]2023年05月13日 (土) 12時26分 (42.127.102.159)
Pass
タイトル:会いたくてたまらない 投稿者:つくる(49.97.106.72)
返信する
28歳です
2ヶ月前に、1歳上の新婚の夫が急逝しました
大大大好きな人とようやく夫婦になれて、全てがこれから始まるはずでした
一緒におじいちゃんおばあちゃんになるはずでした

全ての未来を失って2ヶ月
全部全部羨ましい

会いたくて会いたくて・・・
今も夫がふらっと帰ってくるんじゃないかと諦めきれません

生きていくのが辛いです
夫のところに行きたいです
[17364]2023年05月12日 (金) 18時40分 (49.97.106.72)
Pass
タイトル:もうだめ 投稿者:さとし(42.127.103.131)
返信する
妻が亡くなってから何年たっても立ち直れません。
なにもかもいやになってしまいました。
疲れたよ。
このまま孤独死するのも嫌だが、なんの打つ手もありません。
かあちゃん助けてくれ〜。
毎日が辛くて辛くて死にそうだ。
[17363]2023年05月02日 (火) 11時50分 (42.127.103.131)
Pass
タイトル:Last Letter 投稿者:よし☆(61.207.164.228)
返信する
初めて交わした言葉 今も忘れてないよ。

君がくれた幸せだった時間も家族の笑い声も
もうここには無いけどね。。

セピア色に色褪せた思い出は記憶の中で
コントラスト補正してリピートしてるつもり。

僕でよかったのかな? 僕じゃなかったら
君はもっと幸せになって病にうち勝ち、
旅立つ事さえなかったのかも。。

新しい世界はもう慣れたかな?
新しい彼氏もできたのかな?
どんなヤツだろ?
君が幸せなら僕はそれでいいんだよ。

もし彼氏ができたなら伝えておいてほしい事がある!
元旦那はカッコいいのにお笑いセンスもあって
イイ男だったんだよ〜〜ってね!!

自分の存在を否定せず、僕は今も奇跡と言う名の
人生をしっかり歩んでるから 心配しないで!
[17362]2023年05月01日 (月) 01時48分 (61.207.164.228)
Pass
タイトル:もうだめ 投稿者:おさむ(112.139.220.108)
返信する
妻がガンで死にました。
生きていても何の楽しみも感じなくなった。
もう辛くて辛くて我慢できない。
妻のもとに逝きたい。
[17360]2023年04月07日 (金) 18時48分 (112.139.220.108)
Pass
タイトル:疲れた 投稿者:絶望者(42.127.113.33)
返信する
一人で生きていくのにほんとに疲れちゃったよ。
早く死にたいな。
ママ、愛してるよー。
[17359]2023年04月05日 (水) 00時02分 (42.127.113.33)
Pass
タイトル:生きづらさ 投稿者:けろ(2001:268:962d:9449:0:a:35e2:b01)
返信する
この世は死別者には本当に生きづらい世の中です。
13年がんばりましたが、相当疲れました。
みなさんは大丈夫ですか?
[17338]2023年01月15日 (日) 10時55分 (2001:268:962d:9449:0:a:35e2:b01)
Pass
  投稿者:へっしー(42.127.106.85)
13年もすごいですね。
僕は3年でまいっています。
だれか支えてくれる方がいたんでしょうねー。
僕には誰もいないんです。
[17340]2023年01月17日 (火) 12時39分 (42.127.106.85)
Pass
  投稿者:ちゅん(2400:4053:8041:9c00:f6:e3b6:1097:82a3)
13年間、頑張って来られたのですね。
私は10年経ちました。亡くなったのは35歳の時でした。
子供達がやっと手を離れ、私は人生第3章を歩むところです。しんどかった。本当に。
当初はこの掲示板で私だけが辛いわけではないと
勇気を貰ったり、つらいことを吐き出したりして、心のバランスを首の皮一枚で繋いでいた時もありました。
過去の掲示板に「誰か私にがんばれって言って」と投稿したら「がんばって」と返答をいただいて
同じ境遇の方に理解してもらえていることや、そっと差し出される優しさにとても感謝しています。

子育てもひと段落したので、
自分の人生を見つけていこうと思います。
でもやっぱり寂しいのは変わらないですね。。。
そしてやっぱり夫が大好き。
死別10年
夫によく頑張ったねって言ってもらいたい。
ありがとうとも言ってもらいたい。
私の感想になってしまいましたが、
なんとか今は大丈夫。生きてます!
[17358]2023年04月02日 (日) 21時50分 (2400:4053:8041:9c00:f6:e3b6:1097:82a3)
Pass
タイトル: 投稿者:K(192.92.251.150)
返信する
ほんとにほんとに世界一幸せだったし
これからの未来に不安も不満もひとつもなくて
真実の愛ってこれだって疑いもしなかったよ

あなたの笑顔 見た目 性格
ぜんぶを愛してました

こどもたち残してくれて
たくさん宝物おいていってくれて
悔しいけど
私はこの宝物を背負って生きていかなくちゃなんだよね

会いたいな。
[17357]2023年03月30日 (木) 21時41分 (192.92.251.150)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板