【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1286691
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



投稿フォーム
名前:
タイトル:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

タイトル: 投稿者:N(106.133.178.165)
返信する
去年の末に最愛の人を亡くしました。あたしが心に傷つけてしまったのだと思います。
ちょうど1年たって、会いに行ったら迎えに来てくれるでしょうか?それとも本当の無でしょうか?
もう何かを失うのが怖くて、あたしのせいで消えるのがこわくて、人生を楽しもうとか、なにか頑張ろうとか思えません。やり切った。
でも今の私の周りの人間に同じトラウマを植え付けるのも怖いです。どうしたらいいんでしょうか。あたしが耐え続けるべきなんでしょうが、あたしはとても心が弱いです。

薬を飲んでいて支離滅裂な文ですが、どなたか意見をききたいです。
[17140]2019年12月06日 (金) 04時44分 (106.133.178.165)
Pass
タイトル: 投稿者:みみみ(126.2.129.220)
返信する
2年前に27歳で死別しました
仕事を始め新しい環境
新しい出会いもある中で
彼氏どれくらい居ないの?
どうして別れたの?
って流れになったとき
いつも、結婚してたんだけど死別しちゃってって話しています。
でもあまり親しくない人に打ち明けるのは向こうにも悪い気がして、、
みなさんはどうされていますか?
[17126]2019年11月28日 (木) 00時36分 (126.2.129.220)
Pass
  投稿者:まつり(2400:2200:88:c3b2:7164:f852:5165:1f86)
みみみさん、はじめまして。
私は婚約してた時の死別です。
今の私と年齢が近くてお返事させて頂きます。

私も死別後半年くらいで異動になりました。なので新しい職場で同じような話の流れになります。
また、異動先の人達は何も知らないので、周りの同年代の同僚の結婚を祝ったりする事もあってかなり辛い思いをしています。

そう言ったことを聞かれること自体苦痛です。
周りはまさかこの歳で死別してるとは思わないですから、普通に指輪をしてないだけで判断し、「彼氏は?」「結婚は?」と聞いて来ます。

みみみさんは正直にお話しされてるとの事ですね、強い方だなって思います。
私の場合は、異動先が狭い世界だったので興味本位で沢山の人に無神経な言葉を浴びせられるのでは?と思い、伏せています。
ただ、伏せているのも辛いので、数ヶ月くらいしてから、本当に信頼できそうな人を見極めて話してます。

同じ職場で数年前、私と同い年の時に死別した女性が居たので、その子に
職場の振る舞い方等を教えてもらってます。

何が正解かわからないので、私の場合は、でお話しさせて頂きました。

みみみさんと、同年代ですし
色んなお話ができたら嬉しいです。
[17127]2019年11月28日 (木) 11時22分 (2400:2200:88:c3b2:7164:f852:5165:1f86)
Pass
  投稿者:みみみ(134.180.7.30)
お返事ありがとうございます!

やはり伝えていないんですね。
私の場合、結婚で移住した事もあり離婚とは言いたくないし嘘つくのも嫌だし、と思い伝えています。意外と興味本位でいろいろ聞いてくるって感じの方はありがたいことに居ません。
なんで別れたの?って聞かれたらいろいろあってーって流しちゃた方がいいのかなぁ
[17128]2019年11月28日 (木) 18時59分 (134.180.7.30)
Pass
  投稿者:まつり(2400:2200:88:c3b2:7164:f852:5165:1f86)
こんばんは!
お話ができて嬉しいです!

そうだったんですね…皆色んな背景があるので、やはり、これ!と言った正解はなさそうですね…!
周りに傷つけられてなくて本当に
幸いですね!
私の場合、なんで自分だけ…って
捻くれちゃって…勝手に周りに対してネガティブな感情だけ強くなっちゃうこともありまして。。。

返答…難しいですよね…
嘘つくのも嫌だし。

実際今の部署で伏せていると疲れてきて、最近は次の異動では正直に話そうかとも思っているところです。
[17129]2019年11月28日 (木) 23時32分 (2400:2200:88:c3b2:7164:f852:5165:1f86)
Pass
  投稿者:みみみ(126.2.134.184)
私も嬉しいです!

そうですよねー、、
迷うところですね。
言ったときの反応でその人との付き合い方とかも考えられたりもするので自分的には良いのですが、向こうはどうなのかなって気になってて。

まつりさんが以前書いていらっしゃいました、死別を体験していない方の旦那○んでくれないかなーの話題よくわかります。
実際そう思う人はそれなりの苦労があるのだろうから理解は出来るのですが、死別している私の前でよく言うなぁと思いました。何においても辛さって当人にしか分からないし分かる事が出来ないのだろうなと思います。
[17130]2019年11月29日 (金) 00時11分 (126.2.134.184)
Pass
  投稿者:まつり(2400:2200:a6:42ca:9902:1109:1ea7:69b)
こんばんは!

なるほど、本当ですね!
その時の反応でその人の人となりって結構わかりそうですね…!
こないだ、異動先のおばさんに言ったら「うーん、私は旦那が死んでもなんとも思わんなー」って言われちゃって…すごく傷付きました。。。
こういうこともあって、いうのが怖くて…でも黙ってるのもみみみさんが仰る「彼氏は?結婚は?」って何度も聞かれるのもきついです…

向こうはどう思ってるのでしょうか…
それなりに年齢がいってる人なら受け止めてくれそうですが、
同僚とかの若い世代に言うと、仲良い子達は親身になってくれますが、単なる同僚くらいだと重いと思われてるような気もします。。。泣
それこそ、その時の反応でその人がどんな人か判断できますね…!

ごめんなさい、いつも答えになってなくて(;ω;)
[17131]2019年11月29日 (金) 21時43分 (2400:2200:a6:42ca:9902:1109:1ea7:69b)
Pass
  投稿者:カン太(219.126.106.23)
「みなさんは…」という輩(素質遺伝)ではダメであると想います
「みなさんは…」等という輩が少子化しとるワケです

婚約者だろうと、恋人・夫婦だろうと、アナタはアナタ、ワタシはワタシのプライドが欠如しとる典型的な敗戦国民のままでおるから、日本人は深刻なくらいに少子化しとるワケ

プライドある戦勝国たち一同※=国連から奇妙なOS(憲法)を敷かれてしまった日本人ってば、その戦後の団塊の世代なんてば、団塊の世代が高齢化になって人権主張(年金だとか医療費)ばかりしまくり、何でもかんでも欲しがり、そしてその子孫・子供どころかアカの他人までに重税を課している馬鹿丸出しな敗戦国民日本人のままであるコトに、まずは気がつかないとダメです

あのねぇ、アナタみたいな「みなさん♪」みたいな考え方をしとるのは民主主義では決死して無い=アナタ自身のプライドが無いワケ

知ってるか?敗戦国民日本人ってば、この世の中のアナタが今お使いのインターネット回線とそのお手持ちの通信端末機器、戦勝国たち一同・国連が日本人に対しては、昭和末期・平成時代になるまでインターネットへアクセスするコトも、その通信端末機器を持つコトを許さなかった戦勝国たち一同・国連であることを知らないでしょ?
[17132]2019年11月30日 (土) 17時26分 (219.126.106.23)
Pass
  投稿者:カン太(219.126.106.23)
ハッキリ言ってやる…
ネットサイトの見ず知らず相手・正体不明な相手に「みなさんは…」とかやっとる輩(素質遺伝)ではダメだから、日本人は深刻なくらいに少子化しとるワケです

日本国が深刻なくらいな高齢化になったのは、戦後の団塊の世代なんてば、ブスでもバカでも、頭の良い…というか、人種・種族・家族体としてプライドがきちんとある徒党・集団・国家体・戦勝国たち=人権なワケで、敗戦国民日本人のプライドは相変わらず「天皇万歳♪」などとヤっとればなんとかなる社会・遺伝素質の者しかおらんワケです

日本の歴史では、天皇とか以外に、あらゆる宗教・思想などを輸入しまくったチンピラヤクザ暴力団事務所そのものであった幕府・藩=武家・武士・サムライみたいな輩が今でも存在しとるワケで、自国民に激しくケジメ摂り・執りしてきた暴力団たち、自国民としての名前を名乗るコトを許さなかった暴力団たち…

日本人の明治維新なんてば爆笑ですよ

巨大な黒船が着ちゃったら、暴力団事務所所属な幕府・藩・武家・武士・サムライたちは、国民を一切守るコトをせず、「あとはまかせたぞ♪士・農工商・穢多非人どもよ♪」としたダケであるのが世界常識であるあることさえ知らない現在の日本国の輩(素質遺伝)たち…

恥を知れ…自分自身の運命・人生・プライドを知れよ

「みんな・みなさんは…」とかをネットサイトの全くの見ず知らず相手に配信する前に、もっと頑張れ♪

ネットサイトの見ず知らず相手に「みなさん」はなんてやっとる輩…なんか可哀想…
いつまでも死別=失恋のコトを「みなさん」とかやっとる輩であり、このサイト運営・主催者者も異常者だと想いました
[17133]2019年11月30日 (土) 17時46分 (219.126.106.23)
Pass
  投稿者:カン太(219.126.106.23)
物理的・論理的に「27歳」について、その自分・自身のプライドにおいて、地元・田舎の実力者・先生の言うがままな、馬鹿・家畜動物みたいな交配・見合い結婚しかしてきていない輩(遺伝素質)でないアナタではないコトを前提に申し上げます。

運命・人生を違いすると、この浅ましいサイト主催者みたいなとこに集まりますし、先生・先輩・田舎という表現・意味・教育=プログラム・記述のコトもよく考えてく下さい

アナタは明らかに田舎※者であり、ネットサイトの見ず知らず相手に、こんな節操無い放送・投稿・配信アップをしとりますが、この世の中のインターネット回線とその通信端末機器を持つコトを全世界の戦勝国たち・国連は、昭和末期・平成時代になるまで日本人がネットアクセスすることも、その通信端末機器を持つコトも許さなかったワケであり、アナタの「みなさん…」ってば、かなり異常であり、アナタはアナタ♪他人様は他人様♪であり、アナタみたいな変なヒト、無理はしないコトです
[17137]2019年11月30日 (土) 18時34分 (219.126.106.23)
Pass
  投稿者:カン太(219.126.106.23)
恥を知れよ

どの相手でも、自分自身にとって最も親しい・愛するヒトとの別れにある時、最も愛していて、最も親しい相手のコトをネットサイトなブス・ブサとも判らんネット体との全くの見ず知らず相手・正体不明な相手に、こんな放送をしとる輩…本当に「みんな・みなさん・人並みの生活♪・平等♪」を勘違いした典型的な、戦勝国たち一同・国連が敗戦国民日本人向けに施したOS(憲法)の中でしか生きられない情けない輩であると想いました

アナタみたいなヒト、ガラケーの意味すら知らない模様…

ガラケーってば、戦勝国たち一同・国連が敗戦国民日本人をガラバゴス・隔離化した意味にあり、アナタみたいなヒト、アカ他人が演じるような国営放送が教える洗脳・歴史で言えば、おしん♪ひよっこ♪あまちゃん♪とか大好きな馬鹿・家畜動物な日本人のまんまの親子・輩であり、水戸黄門♪とかも、大好きな田舎者かと…

田舎者・田舎、鶏・豚・牛・畜舎にあるワケで、現行の国連常任理事国の漢民族による中華民共和国の文字表現なワケで、「アナタの先生」はアナタの親では無い模様で、アナタ、アナタの親・家族はド返し・プライド(遺伝素質・素質)が大きく欠如しており、ネットサイトの全くの見ず知らず相手・正体異名な相手に「2年前に27歳で死別しました」などと節操無く自己紹介しとるダケである恥ずかさに気が付いていない…

恥を知れ、運命・人生知れ=論理・数学・物理を知れ

「27歳」という、ネットサイトの全く見ず知らず相手に対する自己紹介をしとるアナタ…
「人生50年」という今でもそれなりに廃れていない意味を知りましょう

チンピラヤクザ暴力団事務所によって徹底的に家畜動物・支配化化されてきた日本人の遺伝素子氏でば、今でも「人生50年=寿命な勘違い=暴力団事務所時代」である現行の日本人の常識であるワケですが、「人生50年の本当の意味」は、ヒト生物・理化学的にも、その人生の折り返し地点な25歳前後までに生殖・子孫を残すのが自然=常識なヒトであり、ヒト動物として常識・自然を逸脱した生殖・結婚適齢期外をしてしまうと、人権♪人権♪とかやっちまって、変な方法で生殖・受精しようとする輩が多くおり、ヒトとしての自然生殖できる適齢期は、明らかに25歳前後までであり、アナタ、27歳なんだから、ネットサイトの見ず知らず相手にこんな自己紹介=みなさん♪みたいなコトしとるコト自体がおかしい・異常なアナタであるコトに気付きなさいよね

見ず知らずのアナタ、ワタシはアナタはかなりのとんでも無いブス・ブサイクな馬鹿な輩であると想いました

普通・常識的に、自分自身が死別した相手=別れた相手のコトを見ず知らずのネットサイト相手に、放送して賛同を得たいのでけあれば、公的(日本国)として、「なぜ27歳で死別せねばならなかったのか?そんなの許せい」を正々堂々と訴えるコトもできないアナタ…

アナタ、かなり醜いヒト・馬鹿(太古および戦後の団塊の世代から見合結婚しか許されなかった)家畜動物のような輩(素質遺伝)あると想いました

全世界・国連標準=インターネットの「ヒト対等♪男女対等♪みんな対等♪」をしらんままの輩(素質遺伝)では、どんとんと少子化・絶滅化する日本国であり、しかも漢民族の漢字を表現の常識としている日本人と日本の「先生と田舎者」たち…

まぁ、頑張れよ

自分自身をお大事にしてくださいね♪
[17138]2019年11月30日 (土) 19時17分 (219.126.106.23)
Pass
タイトル: 投稿者:カン太(219.126.106.23)
返信する
江戸風俗♪の学び方も間違ったままな日本人…
国営放送の「おしん」にあるように、「読書きそろばん」ができないと、地元の先生※と呼ばれる存在にブッ叩かれまくった日本人…その親も親で、田舎者※なクセに、学校の先生に0点〜60点と付けられてしまうと、自分の子供をブッ叩き教育してきた家畜動物みたいな交配・見合結婚しかしてきていない輩が大変に多い日本国であり、「現行の日本人でも「日本民族」」というプライドを持つ者は天皇以外には一切ないワケです。

中国・漢民族の「漢字」とか「そろばん」を引ければ、一流の日本人♪であるコトは、今現在もそのままな浅ましい田舎者、家畜動物化・支配化された日本人の輩(遺伝素質)かと…
[17136]2019年11月30日 (土) 18時20分 (219.126.106.23)
Pass
タイトル: 投稿者:カン太(219.126.106.23)
返信する
このサイトの主催者・運営者は、ハッキリと申し上げますが、自分自身の持つ素質・遺伝=人生・運命がデタラメだった輩にあり、または暴力団事務所(武家・武士・サムライ)系でしょうに(笑)

コイツ(サイト主催者・運営者)は、刺身だとか、スシだとか、納豆とかが大好きな家畜動物化された遺伝素質しかもっとらんような気がしてなりません

水戸黄門♪みたいななのが大好きであり、自国民に自国民の名前を絶対に名乗られるコトをゆるさなかった暴力団事務所武家・武士・サムライ=幕府・藩によって、この暴力団が自国民を支配家畜動物化するために持ってきた輸入物が、宗教だったり、華道・茶道だったり、現在の在日朝鮮人の問題だったりしとるワケです
[17135]2019年11月30日 (土) 18時11分 (219.126.106.23)
Pass
タイトル:これからどうやって生きて行ったらいいのか分かりません 投稿者:るな(49.98.153.196)
返信する
24歳です。今年5月に結婚しましたが、4ヶ月後に主人を交通事故で亡くしました。結婚式の予定があり、幸せの最中とてもショックでした。主人は25歳でとても優しく、私の事を大切にしてくれました。そんな彼がどうして死ななければならなかったのか、周りの幸せそうな人を見ると憎くて憎くて仕様がないです。
仕事に行きたくない気持ちを無理やり奮い立たせ、仕事に行きますが子どもと関わる仕事の為、子どもがいない私にとってとても辛く仕事をしていても苦しいです。これから先長い人生をひとりぼっちで過ごして行くのかと思うと辛くて死んでしまいそうです。出来る事なら私も主人と一緒に逝きたかった。今とても生きているのが苦しいです。涙が止まりません。
[17124]2019年11月18日 (月) 20時16分 (49.98.153.196)
Pass
  投稿者:るる(2001:318:a20d:c0a:3446:2562:1141:409d)
るなさん、みなさん、こんばんは。
はじめまして。
るなさんの投稿を読み、同じ思いで気持ちがいっぱいになりました。とくにこれといった言葉も言えないのですが…少し書き込み失礼します。
わたしは結婚して2年ちょっとで…先日、主人を交通事故で亡くしました。突然のことで、いまだに理解もできていないし、主人が帰ってくるような、そして家にいるような気持ちです。るなさんの気持ちとてもよくわかります。同じような境遇の方の書き込みをみてすごく共感できました。どうして、わたしの夫がこんな目にあわないといけないのか、まじめに夫婦共々生きてきたのに…これから色々なことも経験して、楽しいこともたくさんあったのに…
くやしくて、悲しくて、「なんで?」という言葉しかでてきません。加害者の不注意でなにも悪くない夫の人生が奪われてしまいました。
私も仕事に復帰しましたが、周りの何気ない言葉がグサグサ胸に刺さります。あなたになにがわかるの?仕事だから無理して笑えば元気そうでよかったとか…こちらのことを心配してくれてるのだろうけど、その言葉に傷ついたり…そんな自分も嫌になる毎日です。
わたしも日々寂しさと、乏しさと…夫のいない家で過ごす日々が辛かったりしたり、でも自宅でいることが、夫がそばにいる気がしたりする複雑な気持ちです。
なかなか最愛の人をなくした気持ちを理解してもらえることは難しいですよね。わたしもこの掲示板を覗かせてもらって、同じ気持ちを抱いている方の心の声を聞き、日々の生活をなんとか過ごしています。
[17125]2019年11月19日 (火) 21時54分 (2001:318:a20d:c0a:3446:2562:1141:409d)
Pass
タイトル:生きる意味がわからないです 投稿者:まつり(126.245.28.205)
返信する
はじめまして。26歳女です。
寡婦ではないですが気持ちは同じかと思いますので書かせてください。
25歳の夏、婚約者が急病で倒れ、失いました。4つ上の彼でした。

彼は私にとって、自分の事のような存在です。片割れのような。何をするにも一緒。一心同体みたいな。
だから、自分の半分をいきなりえぐり取られたような気分です。
彼は自分よりも周り、そして何よりも私の事を一番に考えて行動してくれる人でした。それから、気難しい私の1番の理解者で、私が唯一安心できる存在でした。

そんな彼が居なくなって寂しいし辛い。なんで彼なの?こんな事言っちゃいけないけど職場にも、「彼と交代してよ!」って悪い人、いるやんって気持ち。とにかく虚無感と、生きてる感よりも生かされてる感の日々。

さらに、同世代には分かってもらえないから心無い言葉をよく言われる。
「そんなに苦しいんや」「次やで次!他にいい人おるって!」「結婚とかしてなくてよかったな。」何故こんな事言えるのか…人間不信にもなりました。人が怖いです。

新しい部署に異動したら、おばちゃんばかりで「旦那早く◯なないかなー」とか「結婚してないの?子供産んだ方がいいよー」とか。
もう疲れました。周りの無理解から孤独になり、とてもしんどいです。

なんで私と彼がこんな思いをしなきゃいけないのか…
そして、無神経な人が何故のうのうと幸せになっているのか。

失った悲しさと、周りの無理解や無神経からの孤独、そして、年齢からくる焦り、周りからのプレッシャー。

私は今、生きてる意味がわからないです。こんなに辛い思いと我慢をしてまで生きる意味があるのでしょうか。

そして、未婚故の周りからのマウントが辛い。だけど彼以外が私の夫になる気がしない。

ここでお話とかできたら少しでも楽になれるかなって思って書き込みました。
[17005]2019年11月11日 (月) 21時48分 (126.245.28.205)
Pass
  投稿者:まぁたん(49.96.21.99)
お気持ちわかります。

私達は職場恋愛で、結婚という形にはこだわらず14年間一緒に過ごしました。
仕事、プライベート共に信頼できる最強のパートナーでした。

亡くなってから出勤するのが憂鬱で…
でも仕事しないと…という思いで出勤した日に
「大丈夫?」と声を掛けてくれる人もいましたが、
「結婚してなくてよかったね!またいい人現れるよ!」という人。
「結婚してたら生命保険もらえてたやん」と笑いながら言う人。
心折れました。

彼と出会えた職場ですが、
仕事も大好きだった職場ですが…今年いっぱいで辞めることにしました。


ごめんなさい。なんだか返信になってませんね…
[17008]2019年11月12日 (火) 12時45分 (49.96.21.99)
Pass
  投稿者:まつり(2400:2200:201:80a6:7ce0:8ab8:c79b:d2e1)
まぁたんさん、こんにちは。

お返事ありがとうございます。
本当に、無神経で自分にしか興味のない人間にばっかりですよね。
お陰様で人間不信になっちゃいました。

彼氏さんと出会えた職場で、
そんな心ないこと言われると
我慢も限界、ストレスが溜まる一方ですよね…

退職されるのですね。
思い出の職場なだけにお辛いですよね。

私は今までの人間関係を全て白紙に戻したいですが、やはり1人では生きていけないものですね。
葛藤しています。
[17123]2019年11月17日 (日) 16時54分 (2400:2200:201:80a6:7ce0:8ab8:c79b:d2e1)
Pass
タイトル: 投稿者:フルタ(163.49.200.158)
返信する
Kkさん
ほんとは義理人情と愛多い人間ですよ。一部ヒットラーもあるかな?笑えました?うぜーかな?
[15940]2019年06月20日 (木) 13時25分 (163.49.200.158)
Pass
  投稿者:(220.98.117.254)
[17070]2019年11月16日 (土) 03時15分 (220.98.117.254)
Pass
タイトル: 投稿者:ローダンセ(219.106.71.17)
返信する
大切な存在を、亡くした思いは、亡くした人しかわからないですね、毎日がしんどくて、ただ生きて、周りは楽しそうに会話し、仕事場では会話あわせないといけないし、心にはいつも息子がいて、せめて本音言える人が、いたら心が、軽くなるのかな、近くにいる旦那さえ、この気持ちわからない、前向きにとか、とにかく温度差が違うのが、余計悲しくて毎日その繰り返しですね。会えないのは、わかっているけど、会いたくて頭では、わかっているけど心が、いつも息子の名前を、叫んでいます。
[17007]2019年11月12日 (火) 00時28分 (219.106.71.17)
Pass
タイトル:三ヶ月経ったね 投稿者:こうな(122.210.52.97)
返信する
あなたの魂が身体から飛び出してから三ヶ月。
まだ健康そのものだった新婚当時

「もし俺が先に死んだら、三ヶ月は泣いて暮らしていいよ。でも、その後は前を向いて生きて欲しい」
という言葉を残していたね。

この三ヶ月は色々ありすぎて、貴方が生きていた頃が遠い昔にも感じるけれど、一緒に旅行に行ったのはたった五ヶ月前なんだよね。

子供らの為に、形だけは前を向き始めたよ。
仕事も始めたよ。
でも、とても過去には出来ないよ。
毎日泣いてるよ。会いたいよ。触りたいよ。
ただ、隣でぬくもりを感じたいだけなのに、それが二度と叶わないのを、まだ心が受け入れられないよ。
心が悲鳴をあげて、過呼吸と目眩で救急搬送もされちゃったよ。
きっと、ずっと受け入れられないんだろうな。

「魂が本質だから。ずっといるよ」
といってくれたあなた。でもやっぱり声がききたいよ。子供達を抱っこして欲しいよ。
3歳の下の子は、最近
「パパはおしごとちゅうで、もうすぐかえってくるの!あいたいの!」
とせがむようになってきたよ。
見守ってくれていることは、時々起こる奇跡でわかるけれど、もうすこしわかりやすい合図も時々送って欲しい。
愛してるのサイン、私たちに送ってよ。
[17003]2019年11月09日 (土) 23時57分 (122.210.52.97)
Pass
タイトル: 投稿者:匿名希望(115.124.210.164)
返信する
離婚したひとには言わないようなことを
死別した私には普通に言ってくる

ローンがちゃらになっていいな
生命保険いくらもらえたの
あんな広い家ひとりでどうすんの
寒くなると一人寝がつらいよね〜へへへ
未亡人ってなんかエロイ

夫が亡くなったうえに
こんな目にあうんだ
[17001]2019年11月07日 (木) 11時52分 (115.124.210.164)
Pass
  投稿者:みい(2409:12:8520:e900:e55a:cee:30b2:fa2f)
こんばんは。わかります、私も主人が亡くなり主人の友人が家に来て第一声が未亡人になったね何歳なの。私の年聴いて何!
さらに住宅ローンは何年などと聞かれはぁ。
私の心は寒い風が吹きました。
今思えばブリザード。

[17002]2019年11月07日 (木) 23時32分 (2409:12:8520:e900:e55a:cee:30b2:fa2f)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板