【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1286674
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



投稿フォーム
名前:
タイトル:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

タイトル:淋しい 投稿者:名無し(2400:2200:657:8af2:b5a2:b607:e108:b2ae)
返信する
死にたくなるほど辛いです。でも死んじゃダメって分かってます。あの世で逢えないってスピリチュアルでしりました。出逢った頃に戻りたいです。
[17328]2022年04月02日 (土) 19時59分 (2400:2200:657:8af2:b5a2:b607:e108:b2ae)
Pass
タイトル:しんどい 相談 投稿者:空(119.231.123.97)
返信する
主人を肝臓がんでなくしました。アルコール依存症でもあったので、いろんなことがありましたが、最後は自宅で看取ることができました。なくなってすぐは涙が出ず、辛さをあまり意識することがなく、私はなんて冷たいんだろうと思っていたのですが、49日をすぎる頃さみしさがこみあげてくるようになりました。家に帰るのが辛いです。食欲もなく、一人でいると孤独感に苛まれます。時間が必要だと思いますが、皆さんはどうやって過ごされていましたか?教えて下さい。助けてください。
[17327]2022年02月28日 (月) 18時30分 (119.231.123.97)
Pass
タイトル:テンテンさんへ 投稿者:そら(240b:c020:4c1:add3:3ba2:aed2:5509:3ad5)
返信する
あなたともう一度話したくて、探しています。
[17326]2022年02月07日 (月) 04時18分 (240b:c020:4c1:add3:3ba2:aed2:5509:3ad5)
Pass
タイトル:辛い。相談できる人が欲しい。 投稿者:なぁ(59.84.196.26)
返信する
私は辛いことが多く、コミュ力も低くコンプレックスだらけです。
でも、コミュ力最高で優しくて頼りになる旦那と出会って結婚して、こんなに幸せになれるなんてと、こんなに楽しい幸せな時間があるんだと、思っていました。
なのに、そんな旦那を亡くしてしまい、神様はいないのだと、どぉしてこんなに酷い事をするのかと。悲しくて寂しくて毎日が暗くて寒くて、辛くて仕方なかったです。
それでも小さい子供たちのため必死に毎日頑張ってきました。生活を立て直して、仕事も頑張って、子供達をいろんなところに連れて行ったり、なるべく明るく、幸せそうな両親揃った家族を見る嫌な学校行事も、なんとも思ってない顔をして参加しました。
今は子供たちが小学校高学年になり、友達関係の悩みが多発して、いじめや、仲間はずれ、学校に行きたくないと泣くようになって…話を聞いていると、こちらの心も壊れそうなほど悲しくなります。
私では力及ばない事が多く、こんな時、旦那がいてくれたらと…頼れる人がいない寂しさと、子供の気持ちを考えた辛さとで押しつぶされそうです。
会いたい。話したいことがたくさんあるよ。
いつもみたいに、笑って大丈夫って言って欲しい。俺に任せろって笑い飛ばして欲しい。
抱きしめてほしい。
なんで死んじゃったの?
子供達、私一人で大丈夫だと思うの?
無理だよ…

でもね、頑張ってるよ。
絶対子供達残してはいかないけど、あと何十年もこっちで頑張るけど、私がそっちに行くまで待っててよ。私が早々に死なないよう守ってよ。
子供達のことも絶対絶対守ってよ。
もぉ誰も失いたくなくて怖くて仕方ないよ。
今日は寝れそうもない。
最近は平気だったのにな。
子供達の悲しい話聞いてたら、つらくて寝れなくなっちゃった。
私どぉしたらいいのかなぁ…教えてほしい
[17324]2022年01月27日 (木) 01時11分 (59.84.196.26)
Pass
  投稿者:ハナハナ(2403:7800:b428:de00:b:65c8:7049:c50f)
とっても、とっても頑張って、とってもとっても辛い気持ちと戦ってる姿……私も子供が小学生2年の時主人が亡くなり、本当に大好きで、頼りにしていて今もまだまだ会いたくてたまらないです…本当に助けて欲しいですよね、お子様の悩みも分かります、我が子も高学年に上がり成長と共に気持ちが沢山揺れて体調崩したり、学校休んだりを数年繰り返しました、私はそんな時、自分も一緒に仕事休んだり、なんなら辞めてしまったりもして、傍にいる事を選びました、数年親子で戦いましたが、今は中学に上がりたくましく、逆に私にくっつかれるのを嫌がり少し寂しいです、でも100万回以上……パパ助けて……って思ったし、最悪も今も考えてしまう時も有りますが、何とか必死にしがみついてます、励ましになるか分かりませんが、子供は強いです、どうか御自身もお子様と共に気持ちを沢山休めてあげて下さい、状況等皆様違いますが、優しさや、気持ちは一緒です、ママが頑張ってる姿きちんと見てると思います、そしてきちんと頑張ったママにその何倍も気持ちを返してくれます……私も日々模索しておりますが、同じ様に頑張って居る方が居ると思うと分かち合える力がもしかしたら自分にはあるのかな…共思いましたが、大した人間ではないので、ただただ頑張っているママの姿、本当に分かります、いつかその頑張りがキラキラ輝く物になる事を、お互い希望を持てたら嬉しいです…… 身体をどうか大切にして下さい。
[17325]2022年01月28日 (金) 10時02分 (2403:7800:b428:de00:b:65c8:7049:c50f)
Pass
タイトル:在米国際結婚 投稿者:てあこ(97.100.249.19)
返信する
本当に大好きだったし、これからの二人の未来を楽しみにしてた。先立って2週間、自分がどれだけ旦那に傷つけられてきたか、自由を奪われていたかを彼を失ってから気づいた。解放感も感じるようになってしまった。結婚して1年半、知り合って3年。結婚してからたくさんのことを告げられた。ドラッグを使ってしまうこと、義父は旦那の国で刑務所に入っていること。お金をたくさん失っていたこと、過去の性的な経験などなど、きっと旦那からすればようやく理解してくれる人が現れて全てを打ち明けたかったんだと思うが、私は彼のことを知るたびに「この人と一緒にいていいのだろうか」「私が支えてあげなきゃ」「そばにいてあげないと死んじゃう」と義務感を感じていました。毎回旦那を信じて二度と使わないと約束しても何度も繰り返されては私の心を壊していった。ドラッグを使われると私は毎回体を求め続けられ1週間膀胱炎に苦しんでいました。旦那は31歳で、オーバドーズ(薬物多量摂取)で亡くなっているのを仕事から帰ってきた私が見つけました。トラウマ・未亡人・可哀想な人ステータスを25歳で獲得し、今は遺品整理から弁護士相談などなどで追われています。私は幸せになるために日本を離れたのに、なんだよこの有様。なんで私だけこんな目に、素直に悲しみたいのに怒りもそれ以上に込み上げてくる。それでも写真を見返せば幸せそうな私たちの写真ばかりで恋しく思ってしまう。
[17323]2021年11月30日 (火) 08時39分 (97.100.249.19)
Pass
タイトル: 投稿者:りー(2404:7a83:8900:c100:4820:9b98:12fb:7ebb)
返信する
去年、急に癌と診断されてからたった数日で死んだあなた。
あなたが子供欲しいって言ったから、子供苦手なのに子供を産んだのに、私1人に押し付けて逝ってしまった。あなたの娘、すごく早く走れるようになったし、毎日生意気なことばっかり言ってるよ。
はやく帰ってこないと、あなたの大事な服処分しちゃうからね…?
[17321]2021年09月18日 (土) 10時59分 (2404:7a83:8900:c100:4820:9b98:12fb:7ebb)
Pass
タイトル:退院祝い 投稿者:あーにゃん(2405:6580:8840:3901:857d:bcd4:69ee:402f)
返信する
去年の12月に脳出血で倒れた妻、どうにか命は助かり急性期病院で1ヶ月半、回復期のリハビリ病院で5か月、リハビリ病院の時はコロナで面会制限私があっても週に4日は妻の洗濯物、お菓子、サンドイッチを差入した。日々よくなっていき、杖をつけば歩けるようになり、言葉もほとんど話せるようになった。退院までの日を指折り数えてやっと退院日になった。これまでケアマネとの打ち合わせ、介護レンタル業者との打ち合わせで忙しくしていだか、やっと退院できるようになった。退院3日後に妻の好物と妻の親友を呼び、退院祝い。ノンアルコールビールだったけど美味しかったな。その夜同じ処から再度出血し、5日後の誕生日の次の日に帰らぬ人となってしまった。退院までの準備でいろいろ買ったのに、退院までの半年間、本当に頑張ったのに。3日で終わりなんて、やっぱり退院祝いなんてしなければ妻はまだ生きていたのかな?若い時から病気で悩まされていたんだから、天国に行ったら思い存分、遊んで、食べて悔しかったことを全部やるんだよ。毎日寂しくて生きている意味なんて分からなく過ごしているよ。早く一緒の所に行きたいな。外見、言葉づかい、しぐさ全部あなたは自分の理想そのものでした。
[17319]2021年08月10日 (火) 15時22分 (2405:6580:8840:3901:857d:bcd4:69ee:402f)
Pass
  投稿者:ゆう(61.27.126.31)
初めまして、
私も12年前に婚約者と死別しました。

奥様は天命を全うされた素晴らしい方ですね。
最後まであなたとの楽しい思い出をつくりたかったのですね。
私のことを忘れないでね。そんな想いもあったのだと思いますよ。

ただひとつ確実なこと。
必ずその時がきて、奥様が迎えに来てくれますからね。
何のために生きるのだろう…
お気持ち物凄くわかります。

ただ これだけ寂しくて辛い思いして生き抜いて逢えた時には最高峰の幸せなんだろうな。

[17320]2021年08月10日 (火) 21時43分 (61.27.126.31)
Pass
タイトル:おかえり 投稿者:なーちゃん(119.243.23.96)
返信する
いつもの様にテレビを見て、ぼーっとしてたら、ふんわりと愛した彼のいつも付けてたシャネルの香水の匂いがして、空気が温かくなって……
今の家にはシャネルの香水を使う人も香水自体もないです。
なぜこの時期なのか全く分からないけど、彼が一時的に帰ってきてくれました。
彼の遺影はないけれど、携帯で彼の写真をだし、手に彼がくれた最後の贈り物の遺品となったネックレスを巻き、彼だけに届くようにお線香をたきました。
禍々しさもなく、ただそこに温かみのある空気感で、匂いで、絶対に彼でした。
彼の遺言の私に顔見せにお墓参りに来て欲しいとの願い、彼側の親族と後にほぼ絶縁状態になってしまったので、行けずでいるから、彼が会いに来てくれたのかな。
[17315]2021年07月18日 (日) 02時13分 (119.243.23.96)
Pass
  投稿者:夜空(49.97.99.231)
きっと、彼さんだと思います。
匂いって本当に忘れられないですよね。

私は夫が着ていた服の匂いがとても好きです。
会いたくて堪らない時は夫が着ていた服を抱きしめて匂いを嗅ぎます。
首元と胸元の匂いに癒されます。

心が繋がっていれば、お墓や位牌を通さなくても、
絶対に会いにきてくれていると思いますよ!
[17317]2021年07月18日 (日) 07時23分 (49.97.99.231)
Pass
  投稿者:なーちゃん(119.243.23.96)
夜空さんへ
コメントありがとうございます。
間違いなく彼だと思います。

とても分かります……いなくなっちゃってから半年は毎日服を抱いて寝ていました。
たまにでもふらっと来てくれると、オーラで穏やかなのも分かりますし、ああ貴方はおだやかなのね。と安心出来ました……また会いたいです……
[17318]2021年07月25日 (日) 02時29分 (119.243.23.96)
Pass
タイトル:やりきれない、吐かせて下さい 投稿者:y(2400:2200:256:a8ba:55f5:1345:fc8f:53dd)
返信する
心ない言葉はいつまで続くのか
今日バカな話をしてたノリなのか、知り合いに
「〇〇は若い体で綺麗なまま〇んでったからさ普通は年とってよぼよぼの体じゃん嫌じゃん」って言われました。
何がいいたいの?若くて綺麗なままでよかったとでも?
歳をとりたかったんだよ
ヨボヨボになっても二人でいたかったんだよ
〇にたくて〇んだんじゃない。
まだシとゆう言葉とも向き合えない。闘病生活でやせ細ってあの人が望む形でもなかった。
闘病生活の話も聞いてたはずなのに。
あなた達には過去でも私にはまだできない。時間の流れ方が違う
こんな別れをしたらこうも
人の言葉に敏感になってやるせない気持ちにならなきゃいけないのか。自分が変わりすぎたのか、捻くれてるなーと思うけどもう昔の自分には戻れない。
あの人が好きでいてくれた自分でいたいという思いから必死で繋ぎ止めてるだけ。
もう子供とひっそりいたい。
もう傷つきたくない
本音ぶつけても、悲劇のヒロインぶってるとかいわれるんだろうな。
疲れたよ。会いたい
[17308]2021年04月25日 (日) 23時50分 (2400:2200:256:a8ba:55f5:1345:fc8f:53dd)
Pass
  投稿者:夜空(49.97.99.231)
相手は慰めのつもりで言った言葉に、酷く傷ついてしまうの、凄くわかります。

私の場合は、義姉の言葉ですが、

『本当に良い人だったからさ、きっと今頃、もう生まれ変わってるよ』

と。

30代の夫が亡くなり、1年経たないうちに言われて、凄くショックでした。

生まれ変わってるよって、何?
夫はもう私のことなんか忘れてるって事が言いたいの?


逆に、幼なじみの親友は、

『きっと側で見守ってるよ、夜空ちゃんの事。私は絶対にそう思う。夫さん、本当に優しい人だったよね。今もこれから先も、夫さんは夜空ちゃんを見守ってるし、絶対に側にいるよ』

と、言ってくれます。


輪廻転生や七道を進む時は、絶対に夫と一緒が良いです。
夫も、そう願ってくれていると信じています。

なので今は、夫が大好きだった、お地蔵さまのお手伝いをしながら、私のことを待ちながら見守ってくれていると信じています。

でも、やっぱり寂しくて寂しくて、泣いてしまう。
そんな時は夫が寄り添って頭を撫でてくれていると思います。

私も夫に会いたくて、抱きしめたくて堪らないです。

[17316]2021年07月18日 (日) 07時11分 (49.97.99.231)
Pass
タイトル:おかえり 投稿者:なーちゃん(119.243.23.96)
返信する
いつもの様にテレビを見て、ぼーっとしてたら、ふんわりと愛した彼のいつも付けてたシャネルの香水の匂いがして、空気が温かくなって……
今の家にはシャネルの香水を使う人も香水自体もないです。
なぜこの時期なのか全く分からないけど、彼が一時的に帰ってきてくれました。
彼の遺影はないけれど、携帯で彼の写真をだし、手に彼がくれた最後の贈り物の遺品となったネックレスを巻き、彼だけに届くようにお線香をたきました。
禍々しさもなく、ただそこに温かみのある空気感で、匂いで、絶対に彼でした。
彼の遺言の私に顔見せにお墓参りに来て欲しいとの願い、彼側の親族と後にほぼ絶縁状態になってしまったので、行けずでいるから、彼が会いに来てくれたのかな。
[17314]2021年07月17日 (土) 02時00分 (119.243.23.96)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板