無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

歴史トリビア掲示板

あなたが知ってる驚きの歴史雑学を教えてね! ナイストリビアには投票を!

ホームページへ戻る

名前
タイトル
メッセージ
削除キー クッキー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
タイトル
現在までにこのタイトルには、122 件の投票があります。 投票する

[9] 2007年02月06日 (火) 17時05分 吉継
前田慶次郎がムカツクと評判のお坊さんに「囲碁で勝ったらデコピンね」といって倒し、デコピンではなく思いっきり殴って逃げていった

[17] 2007年03月20日 (火) 13時48分 山江まろん
リアル慶次もバサラだったんですね。

[86] 2012年09月19日 (水) 09時17分 妻木光衡
「明智光秀」は妻木氏の傍系だった。妻木本家より妻を戴くと生涯の伴侶として大事にした。土岐氏の再興を妻木氏にも打ち明けていた。
「明智光秀」ではなく妻木光秀が本名で、惟任日向守光秀となった。

土岐頼兼-妻木弘定-広俊-広美-頼安-広忠-ヒロコ(明智光秀正妻)。
妻木広美-頼典-光綱-光秀。

山崎合戦敗北後、広忠自刃。息子貞徳は妻木で隠居。
江戸幕府時代に貞徳の子等は旗本に。

「明智光秀」の系譜改竄の接続は明智頼基の子孫に(3系図)されている。

天海「明智光秀」は関が原の戦いで屏風図内で徳川家康の軍師として働いている。天海は国家安康に難癖を付けさせた。
天海は大坂城の堀を埋めるように進言した。
愛宕百韻の「土岐は今」(土岐再興)を払拭するため明智を付けさせた。


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板