【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー

歴史トリビア掲示板

あなたが知ってる驚きの歴史雑学を教えてね! ナイストリビアには投票を!

ホームページへ戻る

名前
タイトル
メッセージ
削除キー クッキー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
タイトル
現在までにこのタイトルには、72 件の投票があります。 投票する

[72] 2011年08月28日 (日) 20時22分 山江まろん
私が戦国にハマりはじめた40年前、お市の方は、ただただ、兄の言うなりの可哀そうなお姫様でした。
現在お市像には、れっきとした人間性が語られます。
はたちになって、お金が稼げたので、かねてより念願の史跡ツアーをただひとりで、敢行していました。
関ヶ原で、タクシーの運転士さんに、陣の跡をめぐってほしいと頼んだら、それはそれは、怪訝な顔をされました。
たまたま、会社に歴史に詳しい人がいて、無線で、繋いでもらって、なんとか、一通り、めぐれました。
荒木村重も、ただただ、妻子を見捨てて、お宝を持って逃げた、しかも、黒田官衛兵という友人も裏切り、おめおめ生き延びた人でしたが、実像との差は、存在するようです。
彼は、毛利に援軍を求めに行っていたのですね。
その後、そしりを覚悟に死よりはるかに辛い生を選んだのです。
改名前は、道の糞と書いて道糞とも名乗っていました。
キリスト教寄りの人にえこひいきは、あるようですが、岡目八目で、宣教師ルイスフロイスの感じ方は、正しい面もあるように思います。
今まで、嫌いだった人、興味のなかった人に、どんどん魅力や人となりを感じる開眼・・・改めて、歴史が好きだ〜。

[109] 2015年12月21日 (月) 23時05分 道真
素晴らしい


Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板