【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

劇空間ぱわふるリーグ6プレイヤー集合!

http://kimama.sakura.ne.jp/gekipawa6/

のプレイヤーさんがパラについて語りあったり、他の劇ぱわを紹介したり、雑談したりおもに劇ぱわの攻略するページ
管理人は、上白沢慧音が大好きだ。
荒らし厳禁

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色



No.95 球場の広さフェンス関連
NAME:管理人こと博霊霊夢

ただいまの私的見解
球場ひろい
鬼連打を浴びる気がする特に軟投派
ヒットゾーンが広い
被本が少なくなる
外野走力が重要。
球場狭い
簡単にスタンドイン
外野守備範囲がせまくてもOK?
被安打は少ない?

2010年01月07日 (木) 21時57分


No.99
NAME:yuki

 
自分は一応?守備走塁型のチームなので球場は広めに設定してあります。ただセンターとレフトライトの守備と走力の差がほとんど無いので、センターと両翼の差は25にしています。
連打を浴びやすいというのは初めて聞きました。どうなんでしょうかね…。

2010年01月07日 (木) 22時43分


No.101
NAME:管理人こと博霊霊夢

軟投派で広い球場だと、打ち取る性質のゆえか突如5点とか取られることが多いんですよ。私だけかもしれませんが

2010年01月07日 (木) 23時12分

No.79 レスが多いので新しく、劇ぱわ6試合消化完了
NAME:管理人こと博霊霊夢

試  勝  負  連  勝   
合        勝  率  
50  25  25  4  .500 
打  防  得  本  盗  失 
率  率  率  塁  塁  策
.257 4.38 4.2 47 46 16

シーズン感想
開幕当初から投手陣崩壊、1時期勝率は3割台
だが、なんとか5割にもどしという所。
負け越してはいないので、残留はできると思うギリギリだが。
投手威圧感は投手の自力が弱いのか、パラ割
が悪いのとで、効果がわからなかった。
先発投手陣の防御率はエースが3.99でその後
は3.7、4.5、3.9、3.2と悪いのだが、中継ぎ
が5.1、5.9、10.5、5.32とさらに悪かった。
中継ぎは1,2両方合計18他が11。
抑えは2.2と仕事をした。
野手は前回4番で出塁率4割のレミリアが打率
.250で本塁打も少なかった。その為得点力がダウンした。次は防御率3点台中盤、得点率
5点以上にしたい。

2010年01月07日 (木) 15時02分

No.47 嬉しくてつい
NAME:南蛮王(笑)

試 合 勝 ち 負 け 連 勝 勝 率 打 率 防御率 得点率 本塁打 盗 塁 失 策 残り試合
36 26 10 7 .722 .276 2.88 5.7 45 22 11 126(今日0)

MLBマイナーですがなんか絶好調。
これが6なら上位入賞確実かな?と思えるのですが、
正直MLBは130試合まで勝率6割ペースでもわからないですしね。

でもやっぱり出塁率が高いと点数はとれますね。


・・・そんなことはいいとして
最近は本家以外のリーグは何故か投高打低すぎないと思いませんか?
プレミアリーグはバランスとれてますが昔から運営しているリーグほど・・・

あとやっと妖々夢ルナノーコン。
格闘ゲームで使うアケコンでやるとよけやすい・・・気が・・・

2010年01月05日 (火) 01時03分


No.49
NAME:管理人こと博霊霊夢

試 合 勝 ち 負 け 連 勝 勝 率 残り試合
36 21 15 4 .583 126(今日0)
打 率 防御率 得点率 本塁打 盗 塁 失 策
.272 4.19 5.9 56 31 13

最後の3連敗内2回サヨナラ負けが響いた。
スタメンの出塁率は全員今のところ3割以上だが、防御率が深刻なことに。

2010年01月05日 (火) 01時07分


No.52
NAME:管理人こと博霊霊夢

試 合 勝 ち 負 け 連 勝 勝 率 打 率 防御率 得点率 本塁打 盗 塁 失 策 残り試合
48 28 20 4 .583 .275 3.90 5.7 68 46 17 114(今日0)

勝率維持、防御率が3点台になった。キターー。しかし得点率が5点台、全員出塁率3割
越えだったが、8番が3割きってしまった。

2010年01月05日 (火) 09時41分

No.30 開幕ダッシュ失敗(泣き)
NAME:管理人こと博霊霊夢

試 合 勝 ち 負 け 連 勝 勝 率 残り試合
14 5 9 2 .357 36(今日0)
打 率 防御率 得点率 本塁打 盗 塁 失 策
.247 4.54 3.0 6 15 1

大晦日くらいに劇ぱわを友達(おかさん)にすすめたけど、メジャー上位快走してて悲しくなった。

2010年01月04日 (月) 12時54分


No.31
NAME:山田

>管理人こと博霊霊夢さん
それらしきのは私もあります^^
6!MLBにうまい棒とガリガリというチームがあるのですが教えた所1位でいきなりメジャー昇格しやがったんですよ。
悔しくて悲しいですよね。

開幕ダッシュ・・・
まだまだ試合あるのでがんばってください!
ちなみに私は短期決戦は大の苦手です。

もうそろそろ塾がアリアス。(元阪神の外人さん)
次は10・11時ぐらいにこれると思われます。

2010年01月04日 (月) 13時16分


No.35
NAME:不滅虹@SkyDream-R

50試合の方は全日程が短いだけに、焦りますね…^^;
ただ借金4なら巻き返せる状況だと思いますし、頑張って下さい^^
因みにうちも初日2勝10敗で最終的に何とか5割になったこともありますし、まだまだ分からないですね。

2010年01月04日 (月) 13時28分


No.37
NAME:山田

>不滅虹@SkyDream-R さん

さすがですね。私はその正反対で
メジャーで貯金5くらいあったんですが
3日目ぐらいで失速し貯金・借金0まで落ちました。それが2期前です。

でも博霊霊夢さんだったら大丈夫でしょう^^

2010年01月04日 (月) 13時46分


No.38
NAME:不滅虹@SkyDream-R

>山田さん
勿論、そっちのパターンもありましたね^^;
6MLBで50試合くらいまで6割ペースでいってたのに最終的に5割ちょいまで落ちてしまったり…
5位以内に入ろうとすると(特に6の場合)1日たりとも失速が許されないような戦績が求められるので、厄介ですね><

2010年01月04日 (月) 20時49分

No.27
NAME:yuki

 
こんにちは(^o^)
よりどりの監督のyukiです。
京都のしがない大学に通ってます。
 
自分もやりだして間もない初心者です。
始めたのは確か1カ月半前ほど…
率いているどのチームも勝ったり負けたりを繰り返しております…
目標は6、6MLBのどちらかで10位以内に入ることです。
ここで有益な情報交換などできたら嬉しいなと思っています。よろしくです。

あ、あと東方好きです。
さとりさん好きです。
よろしくお願いします。

2010年01月04日 (月) 06時00分


No.28
NAME:管理人こと博霊霊夢

yukiさんこちらもよろしくです。

2010年01月04日 (月) 12時21分


No.33
NAME:山田

初めましてyukiさん。
大明創学園高校の監督山田です。
これからよろしくお願いします。

2010年01月04日 (月) 13時20分

No.26 はじめまして
NAME:アリス

プロフィールから来ました。

6で幻想郷タートルズの監督の、アリスといいます。
6は09年10月くらいから始めました。

まだまだ未熟で日々試行錯誤を繰り返しています。

とりあいず目標はメジャー残留を続けることです。

よろしくお願いします。

2010年01月04日 (月) 04時30分


No.29
NAME:管理人こと博霊霊夢

アリスさん始めまして。よろしくお願いします。

2010年01月04日 (月) 12時24分


No.32
NAME:山田

初めましてアリスさん。
大明創学園高校の監督山田です。
これからよろしくお願いします。

2010年01月04日 (月) 13時19分

No.17 はじめまして
NAME:サボル

6ではPhantasmの監督、サボルです。

劇ぱわは08年4月からやってますが、いまだにマイナーとメジャーを往復している監督です。

目標:6-M→常勝チーム 他→首打、防御率タイトル
たまに変な事叫んでますがお気になさらず(笑)

6は東方の中では一番息が長いひねくれチームです(今は多いなぁ)
よろしくお願いします。

2010年01月03日 (日) 22時30分


No.19
NAME:管理人こと博霊霊夢

はじめましてサボルさん。
こちらも、来季からメジャー昇格できそうです。メジャー最高位2位ってすごいですね

2010年01月03日 (日) 22時45分


No.20
NAME:管理人こと博霊霊夢

ウチの4番はセントラルリーグの本塁打、打点の2冠だパラ10をミート・パワー両方につぎ込んでるから当たり前か。(自慢にならん)

2010年01月03日 (日) 22時51分

No.6 こちらも初めましてエ
NAME:山田

私もプロフィールからきました。
こんばんわ、そして初めまして。
私の事は知ってる、、でしょうかぁ
大明創学園高校の監督山田です。
これ東方、、ですよね。
スイマセンその辺りあまりわからなくて。

現在の私のチーム成績は
6!MLB→マイナー(ここで謝金0か。まあ博霊霊夢さんのチームもありますし、アカネ楽隊さんもいますし、、仕方ないですね)

6!→メジャー、まあ本日限りでまたマイナー^^

5!−その3→メジャー、6位に現在いさせて頂いてます。

私のチームはシーズン序盤でキャンプをほぼ使い切ってしまう初心者っぷり
(わかってても我慢できんこれが^^)
ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
出来れば私のプロフィールも見て頂ければ幸いです。

南蛮王(笑)様>>こちらもよろしくお願いします。

2010年01月03日 (日) 19時58分

No.5 はじめまして〜
NAME:南蛮王(笑)

プロフィールからきました。

6、MLBで「世紀末」というチームを運営してます。

選手の名前の由来は「中野TRF」をニコニコ動画で調べてくだされば嬉しいです。

東方は製品版二作持ってますがあんまりわからないほうです。

劇ぱわもマイナー暮らし野郎ですがよろしくお願いしますm(__)m

2010年01月03日 (日) 19時35分


No.8
NAME:管理人こと博霊霊夢

中野ゲーセンの強いゲーマーの名前が、選手名なんですね。東方は誰が好きですか?
後、一緒にメジャー昇格できそうですね。
頑張りましょう。

2010年01月03日 (日) 20時38分

No.4
NAME:管理人こと博霊霊夢

アイコン設置。要望があればアイコン増やすかも。劇ぱわ6MLB一期目は2日目で、15勝10敗現在セントラルリーグ2位。
打率 防御率 得点率 本塁打 盗塁 失 
.273 4.03  6.0   40   24  10
四連敗したので、パラ弄った。
得点率は上がったが防御率4点台。
投手のパラ割りが分からない。
あと、誰か利用してくれないかな。2chの人もきてくれるといいんだけど。マイナー、メジャー関係なしに。

2010年01月03日 (日) 18時00分


No.66
NAME:大仏

スレッドごとに話題が違うんだからもう少し見易くなりませんか?

具体的に言いますと、題名からクリックで選択できるように・・・とか

2010年01月06日 (水) 03時47分


No.68
NAME:管理人こと博霊霊夢

確かに見にくいですよね。
掲示板作ったの初めてなのと、ネット初心者なんで。まあがんばります。

2010年01月06日 (水) 12時47分


No.274
NAME:サボル#sage

テスト失礼

2010年02月02日 (火) 17時30分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板