【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ハリーの掲示板

何でも好きな事を書いて下さい。酷評もOKです。

ホームページへ戻る

タイトル
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


ごめんなさい

37:ハリー (2006年10月28日 (土) 19時08分)

長い事ネットから離れて書いていましたが、この程度でした……。カレンでアブノーマルもやりたくなかったし、年齢的に子供も早そうだし、3Pをする因縁あるキャラもおらず、話的に強引だし……、などの理由から中途半端なエロ度になってしまいました。もう何処かに発注したい気分ですw
で、苦労して書いたら、アフロディースに一位を奪われていました……
さて、ネットから遠ざかっている間に、世の中いろいろありました。その中でも一番は『弥生のエクスカリバー』でしょう。と言う事で、ついにやりました、グラム。エルフも登場しましたし、ワ国人の新キャラも。ちなみに彼女は剣士ではなく魔術師で、どこぞの姫様です。
そうそう、今回一番苦労したのが、アルサス対ギュスですね。二転三転どころじゃありません。メテオも考えましたし、衛星からの攻撃などなども。

ではでは。

39:ドロフネ (2006年10月29日 (日) 03時15分)

いやー、今回の話はご馳走でしたよ、個人的には。
ついに完全に表舞台に立つことになったギュス、それに伴い新たな局面を迎える物語、ローズマリーとの予期せぬロマンス、超兵器バトル(グングニルはなかなか格好良かったです。でも超常バトルは今回ぐらいのレベルが限界かも)最近の話の中では一番ワクワクして読ませてもらいました。

今回の話で株のあがった人物は、1.ローズマリー(ロマンス万歳)2.スレード卿(格好いいおっさんの地位独占)3.アベール(ラストの憑き物の落ちた彼はなかなかもの)この三人ですかね。

カレンは残念ながら今回は完全にローズマリーにくわれてしまった気がします、というか、今回の当番はてっきりエヴァさんかと思っていました。

あと、今回ギュスはかなり消耗してしまいましたが今後に影響は出ないのでしょうか?

毎月連載はきつい事と思いますが、本当に楽しみにしています、健康第一で頑張ってください。それでは。

40:ハリー (2006年10月29日 (日) 14時58分)

>常バトルは今回ぐらいのレベルが限界かも
>
自分もそう思っています。近頃、個人戦に偏っているようで、反省をしているところです。作者的には、もうGODを登場させなくても一向に構わないぐらいの気持ちなのですが……。

>完全に表舞台に立つことになったギュス
>
次回はギュスの本音を書く予定です。これが大変そうですw

>今回の当番はてっきりエヴァさんかと思っていました
>
喪服も、考えたんですが、なんか不謹慎ですよね。それがいいという考えもあるんでしょうけど。

>今後に影響は出ないのでしょうか?
>
でますよ。しばらく、ルノワール城へ戻る事もできません。まぁ兵も連戦でく疲れていますし、半年から一年は動けないでしょうね。

ではでは。

41:影の兄弟 (2006年10月29日 (日) 15時11分)

お久しぶりです。今回ギュスは騎士階級なのにいきなり公爵になってますね。アルティガルドとももめそうでこれからの展開が楽しみです。

43:とうふ (2006年10月29日 (日) 21時45分)

こんばんは。
32話有難うございました。
アルサスの黒竜は、ターラの持ち帰った竜笛からでしょうか?そうなると、バヤジットの時はどうなるのか楽しみです。
マックスの「お前さんの金髪」は姉妹のどちらでしょうね。やはりティルかな。ローズマリーでも違和感がありませんが。

今回、直属軍の出番が無かったからでしょうか、ぺルレスの名前がありませんでしたね。少し寂しい気がします。それとも、引退したかな?

ミカエラに冬用のコートを発注しましたね。これが北方攻略の伏線となっているのでしょうから、今後が楽しみです。

六王会議ですか、今までの話の流れからすると有得ない事ですね。(ご都合主義は有りですけど
カレンとの調整、今回袂を別けたカフカやピカードといった将軍達との関係、内乱一歩手前のオルレアンやルブラン、政治的決断ができる状況には無いようですけど…。
ティルを戻す為に必要だと言う事でしょうか。
今のままなら、ティルローズは全く要らないですものね。(笑

アルティガルドと揉めたら、グィネビィアとシャルロットはどうなるのでしょうね?グィネビィアとエヴァのお二人がギュスの子供を産むのも有りそうですが(子供を守る為とかの理由で)、正史との関係上難しいのでしょうね?
ナルセス死亡だから、正史も改変されるのでしょうかね?

今作はまだまだ地盤が固まっていないようで、今後がとても楽しみです。

46:ハリー (2006年10月30日 (月) 18時50分)

影の兄弟さん、ども、お久しぶりです。
いきなり、もそうですけど、与えたのが、ホーランド朝ですからね。独立リーグのチャンピオンみたいなものかなw

47:ハリー (2006年10月30日 (月) 19時14分)

とうふさんも、お久しぶりです。

>ターラの持ち帰った竜笛からでしょうか?
>
そうです。だから、情報を聞き出すために、アルサスを生け捕りにしたかったんですけど、勢い殺してしまいました。
そのことでカフカに嫌味を言われるシーンも考えていましたが、結局、ローズマリーとのシーンになりました。

>「お前さんの金髪」は姉妹のどちらでしょうね
>
あの時期なら、ティルローズでしょうね。

>ミカエラに冬用のコートを発注しました
>
これはローズマリー奪還のために、ホーランドを攻めるという意味でした。それをあの相国は回避したわけです。うで、ギュスが冬服を着ませんので、ミカエラの新ブランドは売れませんでしたw

>六王会議
>
まぁ実現しないでしょうね。それでも、クリスティーにすれば、和平交渉の足がかりになります。

>ティルローズは全く要らないです
>
これをナルセスに言わせたかったんですよねぇ。惜しい人を亡くしました。ちなみに、ティルが戻るイベントはもう少し先です。

>グィネビィアとシャルロットはどうなるのでしょうね?
>
父親に見捨てられて、可哀相な母子です。でも、血筋の悪いディーン家にすれば、欲しい娘ではあります。

>正史も改変されるのでしょうかね?
>
正史を基にした物語が旧版で、真実を基にしたものが改訂版です。言い換えると、シンが知っている歴史が旧版で、シンに繋がる歴史が改訂版です。
つまり、ローズマリーがテードで即位して、ホーランド皇帝やアルティガルド皇帝を歴史上から抹消したのが、旧版です。また、クリスティーが力を持っていた時代に作られたので、カッシーの戦いで、主力になったのがアーカス勢になっています。
それから、ナルセスの死期がずれているのも、誰かに都合が悪かったのでしょう。

ではでは。

名前 削除キー


カレン

33:ハリー (2006年10月08日 (日) 20時49分)

人気投票で、カレンが1000を越えました。今やアフロディースと並んで、双璧です。正直意図していないことでした。何か出番を考えないといけないですね。アベール絡みだろうけど、でも、難しい。あっ、子供でも生ませましょうか。

34:k (2006年10月09日 (月) 15時41分)

か、カレンをアベールにあてがうんですか?ww
政略結婚にしてもカレンにあまり利が無いような・・・
アベールは血統書付きってところと、まだ付いてきてる兵がいるってところ以外は何も持ってませんよね?

35:横レス失礼 (2006年10月09日 (月) 19時32分)

kさん、もしかしたらネタで言ってるのかもしれませんが。アベールとカレンは兄妹ですよ?
アベール絡みというのはどう考えても、そろそろアベールの勢力が動きそうで、アベールとカレンが兄妹だからその絡みでカレンを出すって意味だと思うのですが。
子供と言うのはギュスの子供を前倒し気味に生ませるってことかと。

36:kei (2006年10月13日 (金) 02時32分)

いつも更新を楽しみにしてます。
私はカレンを応援する1人ですがその理由はまず旧作で不遇だったこと、その子孫も不遇だったからです。
今作でも出番は早くからあったのにその後長い間ほったらかし・・・今回も不遇キャラなのか?とw
それに他のヒロイン達は皆おねえさん系かつ美人系ばかりなのが不満だった事が主ですかね。
私個人としては別にカレンにメインヒロインになって欲しいという訳でもなく、ただもう少し見せ場というか出番が欲しいな〜と。
あと他のヒロイン達は皆、己の私欲や利の為にオーギュストにくっついていますが、彼女は純粋に愛情だけ求める感じが希望です。

38:ハリー (2006年10月28日 (土) 19時11分)

keiさん、カレン登場しました。しかし、改めて考えると、存在が薄いですね。やっぱエリーシアには野望を持つ女じゃないと目立ちません。
でも、逆に考えると、出番が少ないほど幸福なのかも。

42:kei (2006年10月29日 (日) 21時00分)

更新お疲れさまでした。
ギュスは名実共にトップに立ちエリーシア統一に向かい動き始めた感じですね。
アルサスはあっさり死なすのはもったいない感じでしたがバヤジットよりもかなり竜騎士っぽくてバトルも迫力ありました。
カレンは・・・せっかく出番をもらったのに完全にローズマリーに美味しいところを持ってかれました_| ̄|○
今回のマリーのような立ち位置がカレンらしさを出せると思うのですが、なかなか難しそうですね。
マリーやティルのようにギュスに絶対に必要とされる何かがカレンには無いので、それがあれば独自の存在感が増す・・・ハズw

名前 削除キー


ランス7

30:ハリー (2006年10月01日 (日) 19時37分)

>はてアドバイスというのは6を買うか買わないかということですか?
>6と7のどっちを買うべきかということですか?
>6と7だったら断然7の方が期待は大きいですが。
>なにしろJAPANだし、鬼畜王以来の戦略SLGだし。
>信長は人間だし、家康は狸だし。
>
だよねぇ。戦国ランスはたのしみですよね。やっぱり予算が少ない中では、7を待つしかないでしょうな。車検はあるし、保険はあるし、なんか車やバイクのために生きているような気がする……

>スーパーくの一公式HPの忍の強さの比較をみるとかなみ激弱っ!!!!
>
公開される設定見るだけで、わくわくしますよね。奈良の設定も面白いし、上杉謙信は良いですよね。
それにしても、九州はどうなっているのやら。たぶん人間じゃないなあ。火星大王(だったけ?)あんな感じだなw
それにしても、これ以上ガソリンが上がらない事を祈るばかりです……
イラン、頼むから大人しくしてね……

>ランス6はぁいつの間にかマジックがツンデレに路線変更してぇリアとライバルになったりしてます
>
マジックかぁ……どんな感じなんだろ。すっごい気になりますね。やっぱ買おうかな。でもなぁ……中国のせえで油がなぁ。

32:ハリー (2006年10月03日 (火) 21時13分)

>初代信長って信長って何代もいるんでしょうか。設定変更で魔人に別の信長がなったりすて。ザビエルでもいいんだけど。
>
絶対違うと思うけど妄想を一つ。魔人だった頃が先代で、何らかの理由で魔人の能力を封印されて、若返り、記憶も気力も失う。んで、別人扱い。んで、娘も子供に戻ってしまったとか。うーむ、絶対ないな。普通に、織田家の当主は、歴代信長なのでしょうね。

>とりあえずチューリップじゃなくてっぽーでたー
>
威力がだいぶ落ちるのでしょうか。たぶん火縄銃でしょうから。
たぶんネジがないんでしょうね。歴史じゃ、これを聞き出すのに娘を差し出したはず。

名前 削除キー


ランス

25:ハリー (2006年09月27日 (水) 19時29分)

パソコンを買い換えたので、遠ざかっていたランスをまたやってみようかと思うのですが、ランス6は面白いのだろうか。ランス7を待った方がいいのだろうか。どなたかアドバイスください。ガソリン高騰が、財布を直撃しましたから、余裕がないんですよw

>南陵流は極聖十字流以外の各流派は必ず流派名に生物の名前が入ってるので、それぞれの流派を象徴する幻獣なんていないかな?
>
申し訳ないですけど、そういうものは考えていません。せいぜい、鷹とか鷲とかです。

>それぞれの流派を象徴する幻獣の力を封じた秘刀をその流派の正統継承者が受け継いでいたり。
>
北陵流は一派ですが、南陵流は無数に存在し、かつ、滅びました。その全てに秘刀があるのならば、それはもはや秘刀ではありません。

>カルロス1世も赤い瞳との接触なかったかな?
>
たぶん会っていると思いますよ。一通り英雄豪傑と呼ばれる人には。きっとミーハーなんでしょうw

>将来、エヴァと娘のギュスを巡った骨肉の争いとか起こりそう。ユリアとは仲の良い姉妹であって欲しい。
>
起こるかもしれませんが、そこまで本編では描きませんよ。

>先代赤い瞳シーズがギュスを選んだ理由。
>
ティルの願いを叶えてやったのでしょう。材料はたまたまそこにあったもので。そのくらい赤い瞳は代々性格悪そうw

>オーギュストだったら封神突きからさらに続けて全く同じ威力のまま……
>
この奥義は、対赤い瞳ようのものです。一撃必殺の北陵流としては、禁じ手でしょう。赤い瞳を持つギュスが、使い意味はないと思うのですが。ギュスが北陵流を使うのならば、必ず一撃必殺になると思いますよ。

>あとは二本の剣を相手に対処する暇すら与えず……
>
問題はどういう相手に対して使うかですね。人間相手にここまでする必要はないですし、例えばエルフならば、ギュスよりもさらに速いでしょう。ドラゴンならば、受け主体の二刀流より、槍とかの方が無難かも。

>オーディンは三人の女神と共にシヴァと戦ったとゆーことで彼女達の神器を扱った経験もあって上手く扱えたりしないでしょうか?
>
たぶんないでしょう。だって、神代の戦いでは、自分の武器もあった訳だし、わざわざ味方の女性から武器を借りる必要はないと思いますよ。それに、きっと戦い方は、科学的だったと思いますよ。彼らは全員天才科学者ですから。

>ギュスは第六感(シックスセンス)に目覚めてますが、セブンセンシズ、エイトセンシズと進化してくのかな?
>
ないです。エリーシアに死後の世界はありませんw

>エルフのマント、光学迷彩??
>
ですねw

>うーん生命に関するような精霊とか無いのかな〜。
>
成長を促進させたり、治癒能力を活性化させたりする程度ですね。

ではでは。

26:ハリー (2006年09月28日 (木) 22時42分)

>ドラゴンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
>ギュスの大技を!!
>
出ますよ……きっと。
でもなぁ、ちょっと迷っています。世界観が狂うかもしれないので。でも、他に手はないので、批判覚悟でやるしかないですね。

>エヴァに逃げを指摘されたギュスこのまま起つように背中押されるのかな?
>
たぶんそうなるでしょうね。そこまで言われて逃げられないでしょう。たぶん……

>「シェルメールがキナ臭い」とか言ってると思ったらここで竜でしたか。しかも竜騎士。
>
まず第一弾です。だから、本命よりは多少弱い設定になっています。そこを強調し過ぎたかも。反省点ですね。

>フリオと女を買いに、、、フリオに変な性癖やトラウマを与えてミカエラに睨まれそう
>
トラウマまでは行きませんが、ちょっとした出会いがあるかも。
ここでリクエストの多い、エルフもしくはワ国人姫を出すかどうかで悩んでいます。

>太陽の精霊、核融合で使うのが決まった物質だけで、敵その物質で身体出来てって完全剛体並の頑丈さ
>
なるほど。完璧ですね。非常に面白いと思います。

>ナルセスの死、全米が泣いた。
>
結局、日本じゃ誰も泣かなかった訳ですね……w

>一話として、文章のバランスがすばらしかった。あっぱれ。
>
マジですか! マジなら本当にうれしいなぁ。
一章ごとに、少しでも文章力が上がっていれば、良いのですが。

>王佐の才という器であったナルセスがオーギュストがただの欲望に溢れた野心家であった旧版では生きてオーギュストが多面性を持ち権力からは逃げていた改訂版では死ぬ、という形で旧版と改訂版の違いを明確に描いたのがナルセスの器を上手く描写していてうまいと思いました。
>
おお、ありがとうございます。

>ニブルヘイム、ギュスが帰って来る時は規則正しいって、親に褒めてもらいたい子供みたい
>
宗教が誕生する瞬間でもありますからね。

>エドガーやバイエルラインなど歴史の本流からはハブられかけてるのに気付かず大物なつもりの滑稽さ
>
あの四人組には、普通を演じてもらっています。

>愚直なまでに真面目なヤン
>
次回はもっと凄い事をやりますよ。

>オーギュストも集めた強力な生き物系の材料使って神聖なる盟約で剣型の幻獣創らないかな
>
幻獣は登場しますが、剣はまだ考えていません。正直難しいです。エンジェリックブレイドが破れる、または、通用しない相手を考えなければなりませんから。

>リヒターバッサリ。しかしいくらそうとは言えあっさりと実行するクリスこえぇ(汗)
>
リヒターは相手が悪過ぎました。しかも本気でしたからね。
クリスはきっと断腸の思いだったでしょう。そこまでしないと、王国を守れないと言う事なのでしょう。戦争に弱い王を担ぎ続ける意味はありませんから。

29:ハリー (2006年10月01日 (日) 19時33分)

>馬を扱う武将を捉えたので、ギュスの独自の着想による新たな騎馬隊を
>
これは難し過ぎますよ。作者の想像能力を超えていますw

>ギュスは親しい人間になにかあると動揺しますね。
>
確かに。まだ悟り切っていないのでしょう。

>それと逆に血の繋がった家族に対する完全な無関心を合わせて考えると、
>
これはギュスが何時かは消えるつもりでいる証拠でもあります。実力以上のものを持つ事は不幸でもありますからね。特に本人達が望んでいない場合は、極力影響を与えないようにしています。

>ギュスは人に対して自分の価値観で好き嫌いが完全にハッキリしている上に割り切りがスッパリとしてますね。
>
正確な人物評だと思います。旧版から、決して名君じゃない、という風に心掛けていますから。

>ミーハー…そうきっと赤い瞳は知識を更に蓄えてたんスよ。
>
そうですね。きっと知識を集める事に熱心だったんでしょうね。暇潰しだった訳じゃないのでしょう。

>エリーシアに喋る剣とか無いのかなー、
>
もしかしたら、フェルディアの武器には感情があるような描写があるかもしれません。

>その時ギュスが相手に同調してて超能力を鍛えてたらいいな
>
それはやり過ぎのようなきがします。だって能力のために女を抱いているようで、そこに愛がないw

>シェルメールの異常な精霊の動きって、竜がいると精霊の動きが異常になるんですかそれとも竜以外にも何か?
>
間違いなくドラゴンによる異常です。火の精霊が異常な活性化を始めていたのでしょう。

>赤い瞳が何となくロマサガ2を想起させるので最強剣技は不動剣とか無明剣no。
>
申し訳ない。よく分かりません。

>あらゆる魔剣の力を増幅する専用の鞘とかあるかな?
>
何か、昔マンガであったような???
シン編で考えたのが、鞘に戻すと刃毀れが直る、という奴でした。


>親の仇などとしてG・O・Dに闇に堕ちたサムライやニンジャがいるかも?
>
ああ、こういうキャラは今まで登場していませんでしたから、面白いかもしれませんね。

>ワ国に独自の魔術はあるのかな?符術とか。
>魔術を行使する為の形式には選択の余地があるんでしたっけ?
>
媒介となるものが、明らかに違うと思いますよ。刀だったり、手裏剣だったり、護符もありでしょう。あと、精霊魔術には想像力が作用しますので、召還したものが和風になるでしょうね。猫又とか。

>エルフの場合は世界樹が精霊に対しどんな役割が果たしてるのかとか気になるかな。
>
精霊の安定供給と流通ですかね。
神代には、人間は月に住んでいましたから、現場で実際に作業にあたっていたのでしょう。たぶん。

>あとはエルフが使う魔神がどんなシステムかも気になるかも?
>
魔神じゃなくて、魔術ですよね。魔術は精霊魔術です。基本的にギュスと代わりませんが、より肉体への負担がありません。

>ちょくちょく姿を見せるニャッハくんですが今だ喋るに到らずですか。
>ニャッハくんとかキャラクター系の幻獣?召喚獣?
>召喚したら何かリスキーで遊びに溢れただけど当たるとデカイ能力を使うのでしょうか?
>
基本的に今はしゃべりませんよ。しゃべるようになるのは、ギュスの子供達が成長してからです。武器の管理と取り扱い説明をやります。
ちなみにニャッハは夢魔という生物です。ぬいぐるみの中に封印されています。だから、物理的攻撃はできません。

>今回の話でリューフの語った極意からするとギュスが芸術に通じてるのは必然?
>
いや、あくまでもリューフは心得がある程度です。味はあるでしょうが、感動するほどではありません。

>もっといくつもの禁断精霊を収集してほしい、それを使う時を楽しmi。
>
今のところ、だぼついていますからね。そろそろ消化しないといけませんね。て、次回使いますけど。

>ギュスの判断神託扱いすらされてるとは。配下の将兵達への信頼度がMAX状態。
>
ですね。常勝不敗ですから。

>一般市民に対し積み上げてきたものもどんどんと開花していく様もいろいろと見たいな。
>
ですね。そろそろ中原でも戦いがある筈なので、その時いろいろ現象が現れるかも。

>ハハハ、フリオが女買いに…娼婦のおねいさんに弄ばれて骨抜きにされそう。
>
プロの技を思い知る事でしょう。今まで女性ばかり、セックスに嵌っていましたからね。

>なにより金は大丈夫なのかね『貧乏』伯爵くん(笑)
>
ビン家(仮名)のボっちゃまとして、ローンを組むのでしょう。たぶん。

31:ハリー (2006年10月03日 (火) 21時13分)

>北陵流南陵流は人の可能性の一つですし最高の奥義は身体能力とかを超越した高次の何かがあるのが。
>第三者には敵が自ら剣に斬られに行ってるように見えるような全てが予定調和の如く帰結する奥義なんて。
>それとも本当に抜かずに倒すって事で“視”ただけで相手の心を殺すような眼力なんか。
>
喧嘩とかで、組み合った瞬間に相手との力の差とか分かるじゃないですか。そんな感じで、対峙した瞬間に互いの力量差がはっきり分かる感じです。だから、動物とかには通用しないだろうね。

>魔術文字にもいろいろとあるようですが、プログラム言語がいくつもあるみたいなものですか?
>ワ国の魔術文字もある?チャナカーンはそもそも文字(ry
>
そうですね。初心者用からプロ用まであるかもしれません。もしかしたら、低級は、通訳ソフトを経由しているのかもしれませんね。
ワ国の場合は、縦書きにしたいですね。で、その方が高度というかコントロールしやすいような感じが良いですね。

>一つの流派を極めるごとにチャクラみたいな人体の門でも開くのかと妄想が湧きました。そして全部開くと…。
>
それはイメージがちょっと違いますね。
例えば、松井とイチローじゃ、タイプが全く違いますよね。それぞれに極意というものも違いでしょう。そんな差が流派の違いになっています。イチローが松井のバッティングスタイルを習得しても同時には使えませんからねw

>赤い瞳にとりあえず対抗するための手段を求めたことで脇道に逸れて北陵流本来の究極の高みからは逆に遠ざかてそう。
>
まぁ、千代大海の引き落としみたいな感じでしょうね。やり過ぎると怒られるw

>エリーシアにはまず知らない人はいないみたいなメジャーな兵法書ってあります? 
>
あります。時々孫子とか引用していますから。パクリだ、と言われようとも独自に編み出す事は絶対に不可能ですw
名前とかは、鬼畜王ランスからまた借りようかなw

>早く石油よりも安くて効率的な代替燃料の研究や、あるいは石油を自力で生み出す為の細菌の研究が成果を上げてほしいです。
>
小学生のとき、夕方空き地で、黒い石を水に溶かしている奴がいて、そいつが言うには「石油のようなもの」を作っていたそうです。
何だか急に思い出してしまいました。懐かしいな。研究続けているだろうかw
ハリー的には、メタンハイドレード(あっているかな?)の方が、気になりますね。だって、ロシアや中国は絶対に信用できないって。パイプラインに依存した頃を見計らって、裏切ってくる。間違いない!

>ミストドラゴンとかっていないかな?
>
良い様な気がしますが、似た感じが昔の漫画にあったような。ミストを別な表現にしたいですね。

>神々の想定外の地上で独自進化した種族とか異空間で独自進化した種族とか
>あるいは神代の力をそのまま持ったような神々の系譜の存在とか。
>
こういうものを考えねばなりませんね。難しい……

>設定的には安倍晴明の十二神将のような式神モドキを召喚とかも出来そうですね。
>手裏剣は忍が使う魔矢のような感じでしょうか?
>
同じものだと思いますが、よくよく考えれば、魔矢の方が扱い易そうですね。

>刀、そういえば魔術的効果を付加した刀はどうやって作ってるのでしょう?
>
む、難しい……
溶かした時に、何か精霊を含んだ粒子を吹き込むのかな。

>やっぱりエリーシアでの魔剣の製法とは全く別のワ国独自の製法があるのでしょうか?
>
錬鉄と鋳物の差かな……。すいません。もっと勉強します。

>G・O・Dでブレインを使ってドラゴンと融合させた戦士とか出てこないかな?
>
似たような事を考えたことはあります。死んだドラゴンからあふれ出た精霊をまとって戦う。で、生存できる時間がすごく短い。10分ぐらいで灰になってしまう、みたいなイメージで。でも、使わないだろうな。

>ワ国の権力方式は朝廷風でしょか?幕府風でしょか?どちらにせよ天皇のように神の末裔を名乗る血族はいますか?
>
正直、ワ国の設定は考えてなかったから、分かりません。
そうですね。直感で院政ですw
神の末裔は存在しません。

名前 削除キー


31章更新しました。

20:ハリー (2006年09月24日 (日) 22時36分)

えーと、約一週間早めに更新できました。新キャラがいないと、やっぱり楽です。今回は二つ目の死。死の順番で悩んでいましたが、これで物語の基本的な構成は決まったのかなぁ。次回はドラゴン戦です。問題は当番だなw

ではでは。

21:とうふ。 (2006年09月25日 (月) 06時16分)

更新、お疲れ様でした。&有難うございました。

ナルセス、ここで死亡なのですね〜は良いとして、
以前話でゴンドラに乗った令夫人が出てきましたが、これが男爵夫人死亡フラグだったように、ローズマリーの死亡フラグが立ったようで少し心配ですが仕方の無い事なのでしょう。
キャラクターが多くなり過ぎると、魅力等が乱雑になりかねませんので少し心配なのですが、ハリーさんなら大丈夫かもしれませんね。(その為のリストラ?)

定期的に更新されている事は凄く評価される事だと思います。
今後とも無理せず完結されるよう、また楽しませていただきますことを感謝します。

それでは失礼します。

22:ハリー (2006年09月25日 (月) 19時10分)

とうふ。様、感想ありがとうございます。

>ローズマリーの死亡フラグが立った
>
言われるまで気付きませんでした。そうですね。その方が自然かもしれませんね。でもその前に、孤独な戦いをやってもらいますけど。

>キャラクターが多くなり過ぎると、魅力等が乱雑
>
全くその通りです。如何に力量に合わせた数に抑えられるかが課題ですね。

>リストラ
>
実は、ナルセスは改訂版を書き始めた当初から、死亡する予定でした。だから、インフレ気味に出世させていました。

>定期的に更新されている事は凄く評価される事
>
ありがとうございます。実は月に一二度は、もう止め様と思うのですが、その度に感想を頂くんですよ。不思議なものです。で、一人でも読んで頂ける人がいる間は、頑張ろうと思う訳です。

では、また。

23: (2006年09月26日 (火) 17時54分)

ナルセス・・・
ここで死亡ですか・・・
というか、死ぬって思っていなかったので、かなり驚きです。
BBS見るまで実は生きていた系だと思っていたんですが・・・
本当に死んでしまったのですね・・・

エヴァの行動は予想できましたが、エヴァにたじたじなギュスは予想していませんでした。
やっぱり母強ですかね。

24:ハリー (2006年09月26日 (火) 20時50分)

ども、kさん。感想ありがとうございます。

>BBS見るまで実は生きていた系だと思っていたんですが・・・
>
死体の話をしませんでしたからね。本当はリヒターと一緒にナルセスの首も送られる描写を考えていました。でも、何かかわいそうになって、止めてしまいました。葬式に出たばかりだったもので。

>エヴァの行動は予想できました
>
やっぱり、バレバレでしたかw
自分じゃばれてないと思って、ギュスにああいう態度を取らせてしまいました。

27:k (2006年10月01日 (日) 13時39分)

> 首
そのシーン無くてよかったです。
あったら、しばらく怖くて読めなくなったかもしれませんww

28:ハリー (2006年10月01日 (日) 19時29分)

塩漬けか、ファンタジーらしく氷付けかも。どちらにしても哀れですね、死に顔というものは。
棺桶の中の伯父さんの顔は、別人だったもんなぁ。

名前 削除キー


台風怖いよ

13:ハリー (2006年09月17日 (日) 21時16分)

只今、台風の真っ只中。車庫のシャッターはすでに崩壊した模様。停電は断続的です。家もずっと悲鳴を上げていますし、どのくらい被害が出るのか、心配です。

>ユリアに渡すマスコットキャラは凄まじく強暴でユリアに近づく男を尽く撃退するようなのになったり?
>
たぶん登場するなら、無茶苦茶強いですよw
たぶん食べるんじゃないかなぁ

>二本目の剣、ただひたすらに超密度による超質量と超硬度の剣というのはどうでしょう?
>
エンジェリックブレイドがあまりにも強力過ぎるので、対人用に名刀が欲しいところなのです。でも、面白い設定ですね。ホーランドにある秘宝の一つにしたいです。

>テレジア4世の神秘性、、、原始エリース教ってことで水に関係したエリースを想起させる力をもってれば
>
今考えているのは、幻獣を使う設定です。あそこの騎士は、それぞれ守護幻獣を持っているという設定にしたいと思っています。でも、水系の魔法を使うのも面白いですね。もう少し考えてみます。

>膨大な知識があってこそ性技を極めるに至ったのでしょうか?
>
どうなんでしょうね。もともと身体能力も優れていますし、さかりたい年齢でもありますし、むっつり度も人一倍強かったのかもしれませんね。まぁいろんな要素が合わさったのでしょう、たぶんw
真面目な話。オーディン時代は性欲すらなかったかもしれませんね。生殖機能は不要ですから。だから、敢えて知識を与えられていなかったかもしれません。

>オーギュストは性格的に世界中のあちこちに現地妻とか普通に作ってると思う。
>
現在は領地が小さいですが、そろそろ広大になってゆきます。北辺戦線、アーカス戦線、シェルメール戦線、トラブゾン会戦、ガノム遠征などなど。それぞれに女を配置しておくのも大切な事でしょう。

>リボンがマジックアイテムで武器とかいう女キャラでないかな?
>
できれば、フェルディアに鞭を武器にする騎士を登場させたい。まぁ鞭自体が幻獣なんですけど。

>意思の刃で敵を斬ったりできるようにならないかな
>
抜かずに倒す。宮本武蔵の境地です。無意味な殺生は、五右衛門もしませんから。

>降魔剣エクソシズム
>
霊という存在はエリーシアに存在するのか、検討する必要がありますね。どちらかというと、敵キャラに持たせたい設定ですね。

>人外の美女美少女に萌えたい。
>
リクエストも多いので、どこかでエルフを出したいですね。ダークは一度出したので、ちょっと格が落ちるエルフの設定で、ドワーフみたいに殲滅された種族ですかねえ。でも、出した後のその後の扱いが難しいです。以前も活かし切れませんでしたから。

>フウジンムラクモとライジンムラサメって名前通り風と雷の属性がある刀ですか?
>
今のところ、ないと思います。そういう装飾が施されているだけです。

>最高傑作ともよべる希代の名剣を使ってもらいたい
>
そろそろホーランドの秘宝を手に入れますよ。その中にはあの槍やあの剣もあります。たぶん地形を変えることになるでしょう。

>ウェーデリアがエルフを襲わナイ?
>
エルフにするかどうかを迷っています。ウサギもいいかなぁと。

>心に傷を負っているグィネビィアを
>
手を出すとすれば、アルティガルドと決別してからかなぁ。ちなみに兄が登場する予定です。幼い頃のギュスが憧れたウェーデリア最強の騎士、の予定です。

>ギュスの乗馬技術と体術でリトルバスタードで並外れた曲芸乗りを
>
非常にやりたいです!!
しかし、多少偉くなり過ぎたので、一騎打ちもやり難い状況です……

>他の二人はどうだったんだろ?
>
やっちゃったんじゃないかなぁw

ではでは。

14:ハリー (2006年09月18日 (月) 17時04分)

>クリスやオードリーやヴァレリーなどまだかなー
>
クリスはもうすぐでしょうね。オードリーは登場するかどうか分かりません。一応枠はあるんですが。ヴァレリーもまだまだ先です。

>学校の方規模が大きくなったり体制がより質の高いものになったり
>
本編には登場していませんが、整備は進んでいますよ。ランもヤンも一度は入学することになるでしょう。その時に、弟子制度も整理されます。

>南陵流の全流派や北陵流を極めたオーギュストは人の可能性の全てを開発したとか?
>
そんな事はないです。
今想定している北陵流と南陵流の真髄は、斬らずに勝つ、です。かつて、その域に達した達人が数人いたと思います。赤い瞳ともどこかで接点があったのでしょう。

>オーギュスト、あちこちの民衆に着々と支持を築いてますね
>
まさに着々です。気がついたときには、手出しできない状態でしょうね。

>ソーマやアムリタみたいな名称の魔法的効果持ったお酒とか出ないかな
>
元ネタは分かりませんが、そういうのも面白いかもしれませんね。例えば、オーギュストの魔力不足を一時的に補えればいいかも。今ティルが手元にいませんから。

>億単位や兆単位の魔術文字を刻んだ魔術文字の塊のような剣
>
そういうのも、秘宝の中にあるかもしれませんが、あの槍が手に入れば、大抵は賄えるでしょう。
というか、あの槍がそういう状況なのかもしれませんね。

>ライラは何流を使うのでしょう?
>
まだ決めていません。鞭にするか、棒にするか、ボウガンにするか、それとも普通の剣にするか、悩んでいます。

>ウォールゴーレムってやっぱり硬い?
>
ヌリカベですね。ランスにあったポール状のものもいいと思います。

>剣先がぶれたりあるいは刀身が伸びて間合いを狂わせたり
>
魔剣の効果じゃなくても、ギュスなら普通に幻惑できますから、あまり意味がないかと……

16:ハリー (2006年09月19日 (火) 21時58分)

>エリースの使いとか伝承がある幻獣を守護幻獣に持ってれば原始エリース教の指導者としての箔付けには十分では?
>
いいですね。しかしそれではマイナー宗教の設定が崩れそう。エリースをイメージする幻獣はやり過ぎかもしれませんね。

>リトルバスタードは状況に応じてスレイプニールに変身する
>
いいえ、普通のお馬さんなので、進化などはしませんよ。

>既に超えたかつての憧れを前にしたときギュスの胸中に宿るものは
>
扱き使います。

>二羽の鴉をイメージした二刀流の秘奥義
>
これは考えてもいませんでしたね。旧作では、結構カラスも活躍したんですが、今回はあまり登場しませんからね。何かないですかね。

>スレイプニルに乗ったグングニルでの一撃をイメージした突きの秘奥義
>
グングニルは投槍ですから。突かずに投げます。

>ワ国人の高貴なお姫様とかハレム入り
>
何度かやろうとした事もあったのですが、うまく設定することが出来ませんでした。今なら、貴重なレア精霊を持っているとかで、ギュスと接触できるかもしれませんね。ただ本編に絡めにくいので、登場するかどうかやはり微妙です。

>あの槍って一体どんな物質で出来てるんだろ?
>
なんでしょうね。ヒヒイロノカネかなぁ。案外、物質じゃなかったりして。例えば、タキオン粒子とか

>風神と雷神って名前の剣ってYAIBA?
>
ありゃ、すでに使われていましたか?
今回は無いと思って、検索しなかったもので、失敗しましたね。と言う事は、なかった事になるかもしれません。

>鞭対決?…女騎士だったら陥落後鞭プレイ
>
まだどうなるか分かりませんよ。日に日に設定は変わっていますから。本格登場はまだ先ですし。次々回ぐらいまでに、幻獣を作るシーンをやりたいと思っていますから、その時にはある程度はっきりするかも。

>オーギュストに復讐しようとするユウキ!歯牙にもかけられず一刀両断!
>
二人が戦う事はないです。一応、ユウキがトラブゾンを離れる切っ掛けにはなります。

>ヒュンケルのブラッディースクライドみたいなグルグルって回す槍の技を
>
投げます。まっすぐ。

>ラーン一族など騎馬民族をオーギュストとリトルバスタードのコンビでコテンパンに負かしてほしいな〜
>
第二戦では、そうはならないかも。第三戦ぐらいかなぁ。でも、無理すれば、前哨戦で出来るかもしれませんね。もう少し先なので、もっと考えてみます。

>ギュス二匹の狼も改造しないかな?
>
狼も登場させます。でも、どうしても譲れない都合上、三匹になります。

17:ハリー (2006年09月20日 (水) 19時44分)

>グングニールで障壁張ってスレイプニールの超神速で突撃かませば最強の攻撃方法じゃ?
>
続きに書かれていた通りに、投げただけで光速に近づくと思います。それで、あそこまで到達します。

>扇子を使った武術を修めたお嬢様とか出ないかな?
>
いいすねぇ。すごくいい。それで、カマイタチの幻獣を操って、真空波で切り刻むって、あれ?

>始めっからギュスにベタ惚れで凄い美人なのにギュスが苦手に感じるくらいに押して押して徹底的に迫ってくるようなキャラ
>
ギュスが苦手になるのは、肉体関係があってだから。このままでは、鴨が葱背負って、と言う事になりそう。

>カリスマ度を考えればミーハーな憧れから崇拝に近い恋情まで抱いている者
>
これはたくさんいますよ、きっと。だから、簡単に五万も集まったと思います。ちなみに、アルティガルドは中央集権国家の常備軍ですが、サイアなどは封建制度なので、呼んでみなければ、実際どのくらい兵が集まるか分かりません。

>ワ国の貴重なレア精霊、アマテラス繋がりで太陽の精霊とか?
>
太陽の精霊、つまり核融合だろうか。いいですね。でも、敵はどういう性質になるだろうか。ガノムの雪女かなぁ。それとも、吸血鬼みたいなものかなぁ。

>北陵流と南陵流……人間の攻撃本能に防衛本能とその両方を極める事に何か意味があるものか
>
別々の方向に進んでいても、行き着いたら、同じだったということかなぁ。でも、以前言った事が真理とは限りませんからね。そういう風に考えた人もいた、程度に考えてください。

>過去の赤い瞳が倒せず封印するしかなかったヤバイ魔物をオーギュストが倒さなきゃいけない、とかって展開ないかな?
>
これは是非使わせてほしいですね。
封印をとくのは誰か。パールじゃ面白くないですね。
何に封印されたか。ミラーワールドかな。
どんな奴か。これが一番問題ですね。ドラゴンや巨人よりも強い存在で、邪悪。ここで鬼か、もしくはもう一人のオーディンかな。
難しいですね。

>幻獣かー、ギュスの神聖なる盟約が大活躍できそう、転生とか融合とか。
>
バリバリやりますよ。そのための設定です。

18:ハリー (2006年09月22日 (金) 21時39分)

>グングニルで引きずり起こすフレアって一体どれくらいの高熱
>
神話じゃフレアなんですか?
ここではそういう現象は起こりません。強いて言えば、物凄く早く飛ぶもの、かな。

>やっぱりグングニルの射程は無限ですか?
>
せいぜい、月軌道ぐらいまでです。

>パルディアの先っちょの方やカリハバールにも独特の亜人種っている?
>
繁殖力では人間の方が遥かに上なので、集落というものはないと思います。

>守護幻獣って〜妖獣、魔獣、聖獣、神獣〜みたいなランク付け何か無いかな?
>
聖獣、神獣というものは登場していないと思います。聖だとエリース関係になるでしょう。神だと絶対魔術関係かな。妖獣は一般的かな。神話の時代からの生き残りです。魔法を使いこなすタイプが魔獣ですね。また、精霊魔術で召喚したものも、魔獣と呼ばれています。

>学校・弟子系のキャラとして天才の女の子出ないかな?
>
天才じゃありませんが、ランのライバルは登場します。でも、ラン自身も剣の才能は天才クラスですけど。

>中原のエリース教が闇の手に落ちていくのかな?
>
すでに堕落していますけどね。

>秘宝の中に伝説の馬具とかあったらいいな
>
いいですね。無敵の鉄騎兵にしたいですね。

>完全知覚を作りだして剣術や魔術を強化とか?
>
おお、なかなか面白そうですね。カラス達を使って、巨大な魔方陣を描くというのもいいかも。

>月の正反物質対消滅反応炉のエネルギー微妙に受け取ってるって設定するのどうでしょう?
>
月の精霊の設定はいいのですが、これをやるとギュスの立場がなくなります。あくまでも専売特許であってほしい。

>太陽の精霊の敵-蝕の精霊、とか?
>
これだと、太陽の精霊ありきになってしまって、ギュスが使う側になってしまいますね。できれば太陽の精霊で退治できる方がいいです。

>ギュスがつば広の帽子を被る事ってないかな?
>
年取ったら被ると思いますよ。被らないのが自己主張かな。

>テレジアの蒼穹色の宝玉って何か力ある?
>
あります。パワーアップのための付属品になります。具体的なことは勘弁してください。

>ワルスゴルム大森林でG・O・Dが召喚した木竜だか樹竜だかと戦う展開ないかなぁ?
>
イメージ的にエルフの竜でしょうか。エルフとの戦争は避けたいですね。あくまでも人間世界での戦争を描きたいです。

>精霊を喰う魔蟲、進化して巨大化した魔蟲
>
なるほどね。世界の終わりになりかねませんね。これは面白いかも。でも、どういう切っ掛けで大きくなるのかが問題ですね。

>鉱物などの組成を時間をかけて変化していく鋼の精霊とかどうだろ?
>
精霊は基本的に無機質を有機質に変えるものなのですが、石の精霊とかありますからね。まあ例外としていいのかなぁ。でも、どちらかというと錬金術の範疇かな。

>ロケットパンチをする鉄巨人やゴーレムはあるかな?
>
えーと、次々回ぐらいにパンチする巨人が登場します。ネタバレです。

19:ハリー (2006年09月23日 (土) 10時04分)

>フレアは神話じゃなくて旧版や続・エリーシアの方でそういう表現されてたので、何度くらいなのかなと。
>
申し訳ありませんでした。こちらの全くの勘違いです。深く深く謝罪します。自分で書いておきながら、すっかり忘れていました。で、温度ですが、たぶん3000度ぐらいだと思いますよ。でも、今回は温度とかは全く関係ありません。

>モグラ?いやいっそ地中人っぽい亜人族とか?
>
でも、その程度なら、エンジェリックブレイドで十分対抗できますので、太陽じゃなければならない理由にはなりません。通常の武器で倒せない理由を考えないと。

>太陽の精霊による核融合反応で出る特別な波長の光だけに弱い
>
これは何故弱いのか、理由を考えないと、激しく突っ込まれますからw

>翼を持った亜人種なんていないのですかね?
>
魔獣人にいたのでは。亜人ではまだ登場していないと思います。翼、竜人にはあるかもしれませんね。

>グングニルの射程距離月軌道まで=月にマスドライバーあっても対抗できますね。
>
マスドライバーは出すと、地上でちまちまやっているのが、馬鹿らしくなってしまいます。出るとすれば、ラスト近くになってからでしょうね。

>ギュスは覇西流も極めてますよね?
>
戦ったことがあるとか、見たことがあるとかなら知っているでしょう。やろうと思えばできるかもしれませんが、肉体的にあっていない場合や、趣味ではない場合、使わないと思います。あくまでも、今の体格に一番あった戦い方をしていますから。

>何か新しい種類の絶対魔術を使ってほしい
>
次々回ぐらいに登場します。もうしばらくお待ちください。

>多眼人が男尊女卑の一族だったらどうでしょう?
>
自分としては、赤い瞳の継承者は男でも女でも構わないと思っています。けど、できれば男のほうが好ましいと、前継承者は考えたかもしれませんね。男として心情的に。だから、ティルローズは選ばれなかったのかも。でも、ギュスが彼女と接触した直後に継承している事を考えると、もしかしたら、狙っていたのかもw
出すにしても、人間の男と多眼人の女を天秤に掛けて、ギュスを選んだ客観的な理由が必要ですね。

>マリーやティルの異父姉妹
>
母親は謎なんですよね。すでにGOD側なのか、死んでいるのか。出た時は、終わらせにかかっていると思ってください。
どちらにしてもカール6世誕生後になるかも。そうじゃないと話が複雑になってキャパオーバーになってしまいますからw

名前 削除キー


WEB拍手より

10:ハリー (2006年09月09日 (土) 13時58分)

>以前はwebページ保存が出来たのに出来なくなったのは仕様ですか?
>
これは何時からでしょうか?
他にも同じような症状の方はおられますか?
使っているソフトを変更したので、そのためかもしれません。ただ知識が足りないので、詳しい方教えてください。

>エリーシアの馬ってどのくらいの速度で走るんでしょ?
>
通常の馬がどのくらいで走るのか知らないので、正確なことは言えませんが、実はバイク感覚で書いています。だからイメージ的には、60キロぐらいでしょうか。こちらも、詳しい方教えてください。

>ギュスのライディングテクニックとリトルバスタードの人馬一体の姿はすごく速くて綺麗そう。
>
いつか、二騎が並行して走りながら戦うシーンを書いてみたいです。

>今回は話の流れがスムーズで状況が把握しやすく読み易かったです。
>
それは、よかったです。
登場人物が多く、舞台があちこち移るので、心配していました。

>今後アリサはジャンヌの弟子になって欲しいな。淫乱で騎士って方向性似てません?
>
それはかわいそうですよ。ストレスで死にそうな気がします。
でも、アリサはハーレムよりも、騎士になった方が良いのかなぁ。

>ゾンビモヒカン野郎って何ですか?
>
ユリアの恋人で、モヒカン頭のチンピラ男(スレード談より)
モデルはマックスの部下。
夢の中で、ギュスがバラバラに殺しても、何度でも蘇ってきます。

>一角鯨を銛で捕鯨するよな漁師の話とか、エリーシアにある創作物でないかな?
>
海の男の話で、あっても良いですね。でも、中原では受けないかも。
海と聞いただけで、田舎もの扱いですから。どちらかと言えば、カリハバールの方があっているかも。

>普通に細菌兵器とかできそ、いやここはむしろ精霊使って何か人体や環境への悪影響を与えたり
>
ロードレス神国が毒の粉を撒いています。大量殺人兵器は、敵側も相当な覚悟がないと使えないでしょうね。まして、ギュスは使わないと思いますよ。

>最近マンネリ気味なのは戦いがショボイからのような気がします。
>
ですねぇ。ただ毎回毎回メインイベントの連続で、激戦ばかりと言う訳にもいかないのです。
この改訂版は、戦場と戦場の間の埋もれた場面を書きたいと始めました。
市販の歴史小説では、カットされてしまうような細々した話を拾い上げたかったのです。
だから、マンネリも多少は生じてしまいます。本当に申し訳ないですが、もうしばらくお付き合いください。

>闇の勢力の誘惑に堕ちたのは母テレジア3世ですか。
>
そうです。3世自体は、本編には登場する予定はありません。途中で暗殺されることになると思います。

>オーギュストが娘テレジア4世を攻略するのを期待。超期待。
>
したいですね。どう料理してやろうかw
でも、その前に、どういうキャラにするか決めなければなりません。トホホ……
超能力、予知能力、そんな神秘性がほしいですね。

>古代文字ってルーン文字とは別物ですよね?
>
呪術に使う物と同じです。亜人が使っているものとも同じです。
ちなみに、神代文字よりも簡単にできています。

>ギュスは魔術とか使わずに剣術の奥義で水の上に立ったり出来るかも?
>
どうだろう……
出来るかもしれませんが、魔術で簡単に出来るので、やらないと思います。

>鬼の末裔の能力の覚醒度が上がって来たんでしょうか?
>
鬼はまだ本採用と言うわけじゃないです。南陵流や北陵流の真髄という設定も有力です。
迂闊に採用すると、鬼を登場させないといけなくなりますからね。

>圧倒的な力を根底とした威圧力でカリスマ性レベルアップしたんでしょうか?
>
ギュス自身が変わったのではなく、影響力が及ぶ範囲が広がっているのです。

>深い海に沈む感覚に似る思考の世界と自らの中にある情報の海での泳ぎ方も大分上達してるのでしょうね。
>
そうですね。検索も早くなっているかもしれませんね。

>やっぱり女に手を出しまくってこそギュスですよね<アリサ
>アリサの純潔も憧れた未来も貪り尽くすオーギュスト!
>
ですね。最近キャラを減らしたいあまり、基本を忘れていました。

>そういえば人気投票項目いっぱいになってますね
>
勝手ながら、少数意見を削除しました。

>オーギュストによってマックスが勉強モードに、州牧として大成できるのか?
>
本編中では無理かもw
州牧も首になりますし、たぶん。

>ヘッポこーい男達は迷走してる、とくにフリオが坊やだな
>
そろそろフリオの問題も解決したいですね。長くなりましたから。そういえば、ナーディアは何歳なんだろう。自分でも分からなくなってきたw

>母のテレジアに対立させるような展開で娘のテレジアをオーギュストが攻略して
>
母殺しをさせるか、どうかで悩んでいます。まぁギュスが殺させた方が無難かな。

>残像を容易く生み出すギュスその内大量に分身して同時に攻撃したりもできそうですな
>
これを読んだら、直ちに忘れてくださいw

ではでは。

名前 削除キー


お馬さん

11:セントラル (2006年09月11日 (月) 12時52分)

お久しぶりです。

馬の速度ですが短距離でしたら時速60キロでいけます。JRAあたりが出してる各距離の歴代タイム辺りが参考になりますかね。
但し距離が伸びるにつれて平均速度は遅くなりますけどね。

12:ハリー (2006年09月11日 (月) 19時08分)

ども。
偶然ですが、馬の速度は間違いじゃなかったみたいですね。よかった。
バイクとか乗ってて、60キロと言うのは一つの壁のように思えます。気がついたら、加速がこの辺で止まっている事がよくありますから。何か関係あるのかな?
ちなみに、ヘルメットの中では、仮面ライダーの曲が鳴っていますw
最近じゃ、『FULL FORCE』とか、基本は『The people with no name』かなw

名前 削除キー


30章、更新しました。

9:ハリー (2006年09月07日 (木) 20時11分)

ようやく更新しました。出来たてほやほやです。
さてさて、今回はトラブゾンで舞台で、新キャラが何人か登場しました。アリサはどれほど重要な役割はありませんが、まぁあちこちに唾を付けて回るのも良いかなぁと言うことで登場させました。
ユウキはオーギュストを恨みながら、リューフの養子になる予定です。
あと、フェルディア関係はまだまだ設定が薄いです。キャラも煮詰めていかねばなりません。一応、宗教的には、絶対神教とエリース聖教との中間になると思います。
次回は二つ目の死を発動させて、話を進めたいと思っています。
ではでは。

名前 削除キー


三代目

3:ハリー (2006年08月31日 (木) 18時32分)

掲示板を新しくしました。二代目のようにならないことを祈ります。
さて、更新の方ですが、毎度お馴染みの延期になります。ただいま、鋭意執筆中です。今回は新キャラが多いので、苦労しています。
ではでは

4:通りすがり (2006年08月31日 (木) 21時48分)

この前の板はずいぶん業者にやられてましたからね。ご苦労様でした。最近では無料の掲示板でもずいぶん荒らし対策ができるものが増えてきましたから、あらかじめそういった予防線ははっておいたほうがいいかもしれません。作品更新のほうもがんばってください。

5:はるか (2006年08月31日 (木) 23時41分)

新掲示板おめでとうございます。
更新楽しみに待ってます。

群雄割拠・・・ではないですが少し前の仲間でわいわいやって領地を切り取ってたころがなつかしいです。
細かい策謀も多かったですし。
今回はオールスターに近いし仲間の久しぶりの掛け合いを期待してます。(ナルセスいないけど;

今のヒロインのネタ不足は新ヒロインでぜひ補ってほしいですよ。
クリスに超期待。
(でも実は挫折したミカエラとかルーシーとかのエロを期待してもいる自分)

では、では。

6:ハリー (2006年09月01日 (金) 20時22分)

えーと、早速の書き込みありがとうございます。
新しいタイプの使い勝手はどうでしょうか?
一応、スパム対策はされているそうなので選びました。
さてさて、遅れている30章ですが、登場人物が多過ぎて、頭が混乱してしまいますw ますます遅れそうです。
ヒロインのネタの方は、ワンパターンと言われそうで怖いです。
クリスとかナーディアとかを攻略できれば、この状況も打破できるのでしょうけど……

では。

7:k (2006年09月02日 (土) 20時04分)

お久しぶりです。
二ヶ月ぶりぐらいでしょうか。
読みたい読みたいと思いつつ読めなくて漸く読むことが出来ましたww

いやぁ、ランが不憫ですねぇ (笑)
弟子は今のところ三人なのでしょうか。
師匠らしいところ見えませんがww

ユリアが出来て親バカ丸出しの二十歳ですね (笑)
こうなるとは思いませんでしたよ。
いや、笑いましたww
ディース以外の女性陣はかなり焦っているご様子。
不和がおきないか心配です。

ロードレスは今回ので風前の灯かと思ったらそうでもないですね。
鮮やかに首都まで行ったからそれで終わりだと思いました。
でも、やっぱりトップが健在じゃだめですね。
追い詰められて何をするのかなと興味津々です。

今までパールに接触した元大賢者とかが何人か出てきましたが、ようやくアポロガイストも出てきそうでワクワクしてますww

ではでは。
続きを楽しみにしております (^^)

8:ハリー (2006年09月03日 (日) 18時36分)

kさん、ども、お久しぶりです。
二ヶ月ぶりとのことですが、大して進んでいなかったでしょうwもう少し展開を速くしたいところです。

>弟子は今のところ三人なのでしょうか
>
そうです。もう少し今後増えます。

>ユリアが出来て親バカ丸出しの二十歳ですね (笑)
>
まぁお約束と言うことでw

>ディース以外の女性陣はかなり焦っているご様子
>
特に、ローズマリーとかはかわいそうなぐらいです。

>ロードレスは今回ので風前の灯かと
>
今後はバラムやガノムと連合する事になると思います。標的はホーランドかな。

>アポロガイストも出てきそうでワクワクしてます
>
活躍しませんね。何とかしなければ!

ではでは。

名前 削除キー




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板