【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ハリーの掲示板

何でも好きな事を書いて下さい。酷評もOKです。

ホームページへ戻る

タイトル
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


第5章です。

564:ハリー (2013年02月06日 (水) 12時44分)

だんだんといい作品を作ろうという執念が消えていく……。
かなり疲れていますw
しかし、今やめると、次の更新は半年後とかになりそうなので、もう少し頑張りたいと思います。
話の展開も、ちょっと淡白で強引ですね。申し訳ないです。終わりが見えてきて、ちょっと焦っている文章です。いずれ手を入れたいですね。
誤字脱字も多いと思うので、できれば指摘してください。では。

名前 削除キー


第4章です。

563:ハリー (2013年02月05日 (火) 13時49分)

『ガノムの乱』の前編です。少しあっさりとした文章になってしまいました。さすがに連日の更新に疲れてきました。集中力が弱まっていますw
いつか加筆したいですね。
内容的には、ほぼ回想のための章でした。バラバラだったエッダ時代の話を一つにまとめました。だいぶ分かり易くなったのでは?
と言うことで、あと残り3章です。では。

名前 削除キー


第3章です。

562:ハリー (2013年02月04日 (月) 15時21分)

第一章と第二章が上下セットで第四章と第五章がまたセットになりますから、今回は繋ぎの話です。何が言いたいかと言うと、エロがありません><
呆気ない結末に不満がある方々も多いと思いますが、シンが全然実力不足と言うのを描きたかったのでしょう。昔の私はw
それから、今回で、グレタやフェリックスなども登場して、ほぼメインのキャラが揃いました。
あと、ビアンカは思いっきってキャラ変更しました。女優さんにジョブチェンジです。それから余談ですが、前回アイラが「かわいくない」と言っていたのは、彼女のことです。
では、また。

名前 削除キー


第2章です

561:ハリー (2013年02月03日 (日) 15時44分)

このぐらいかな。と言う感じです。キツイですw
書くのは楽しいのですが、校正は本当に辛い。
書いているときは「俺天才?」と言う感じのノリなんですが、校正を始めるとあっさりと夢が覚めてしまう。どうしてこう下手なのか。毎回嫌になります。しかし、更新しないと次が書けないので、更新するしかない。ホント辛いです。
誤字脱字などありましたら、ご指摘ください。では。

名前 削除キー


更新しました。

560:ハリー (2013年02月02日 (土) 15時56分)

取り敢えず連載スタートです。
やっぱり古い文章と書き加えた文章で、文体がバラバラになってしまいました。難しいですね^^;
基本的なストーリーは同じですが、今回は登場人物もエロも減らします。出来るだけ分かり易くなればいいなぁと思っています。
設定などで、分からないところがあれば質問して下さい。その方が設定も煮詰めていけますからw
では、何事もなければ明日も更新予定です。

名前 削除キー


ども

557:ハリー (2013年02月01日 (金) 21時16分)

1月は久しぶりに充実していました。2月もそうでありたいと思っています。
さて、今月は、続エリーシア戦記を、改訂版に合わせて再編集して、UPします。ラグナの乱まで、全7章の予定です。宜しければ、読んでみてください。
それから、このブログは読みにくいので、全部書き終えたら、何処かに投稿しようと思っています。
ではでは。

558:Forest (2013年02月02日 (土) 07時25分)

ハリーさん、お久しぶりです。
予想外に早い更新、ありがとうございます。
無理をなさらず、ご自身の体調を最優先になさってください。

続エリーシアは、昔読んだ内容を思い返すに
エリーシア戦記終了後の問題山積みな帝国を、
数世代後のオーギュストの子孫たちが争いあって一つにしていく話だったと思います。
その過程でティルローズ以外の子孫はほぼ淘汰?されたと思いますが、主人公のシンはオーギュストの後継者を名乗っていましたよね。

改訂後のエリーシア戦記と続エリーシアの内容は繋がっているのでしょうか?
続エリーシアは以前の短い(20章ぐらいの)方の続編だったと思うので別物と考えた方がよろしいのでしょうか?

後、オーギュストとシン(最盛期)ではどちらの方が強いのでしょうか?
正直おぼろげな記憶の中ではオーギュストが続エリーシアにも出てきたような気がしてシンを圧倒していたような気がするのですが...よく思い出せません。
シンがオーギュストの息子より強くなったことは覚えているのですが、シンよりもオーギュストの方が圧倒的に強い印象があります。

どうしても気になるので質問させていただきました。
ご迷惑なようでしたら削除してください。

今後も応援しております。
お身体に十分気をつけて執筆頑張ってください。

559:ハリー (2013年02月02日 (土) 09時02分)

Forestさん、いらしゃいませ。書き込みありがとうございます。

〉予想外に早い更新、ありがとうございます。

一月は予想以上に好調でした。しかし、ちょっと無理をしたと思っているので、ここからは少しペースダウンするつもりです。
疲れてくると、逆に体を動かしてしまいます。きっと否定したいのでしょうね。まだやれるってw

〉問題山積みな帝国を数世代後のオーギュストの子孫たちが争いあって一つにしていく話だったと思います。

そうですね。
ギュスが女性たちに甘かったせいで、大勢力が乱立して、権力が分散してしまいました。
具体的にはサリス皇帝以上に、クリスの子孫が武力を持ち、ミカエラの子孫が金を持っています。
彼らがほぼ同格として、セリアに並んで君臨しています。困った状況ですw

〉ティルローズ以外の子孫はほぼ淘汰?

そこは結構難しい。でも、そんな感じなのかなぁ。シンの目的は途中から、サリス皇帝を高めることになりました。それは達成できたかも。
まあそのために、命を縮めて戦い続けました。でも、早死にしたんで、その後どうなったは不明です。

〉主人公のシンはオーギュストの後継者を名乗っていましたよね。

オーギュスト2世を自称しましたが、その後すぐに死にました。

〉改訂後のエリーシア戦記と続エリーシアの内容は繋がっているのでしょうか?

矛盾点を整理して、繋げようと思っています。しかし、今回はできるだけ肩の力を抜いて取り組みたいと思っているので、そんなに拘らないと思います。

〉オーギュストとシン(最盛期)ではどちらの方が強いのでしょうか?

圧倒的にギュスです。
シンは剣士で、魔法が使えません。

〉オーギュストが続エリーシアにも出てきたような気がして

ちらりと出ていました。
剣を渡したり、神同士で戦ったり、神話みたいな感じでした。
今回は登場しない予定です。

〉シンを圧倒していたような気がするのですが

神同士のあまりの強さに、唖然とした、と言う感じでした。

〉シンよりもオーギュストの方が圧倒的に強い印象があります。

その通りです。
最初にエリーシア戦記を書いた時に、主人公が強すぎる設定に嫌気がさしていました。
主人公最強は、初心者ネット作家がハーレムを作るのには最適なんですけどねw
それで、続編は等身大を目指しました。しかし、すぐに迷走してしまいます。
無理やり戦闘シーンやSEXシーンを各話に入れるために、無駄な登場人物やシーンが増えてしまい、全然スト―リーがまとまりませんでした。
いろいろ視点を変えたりと方向転換を図ったのですが、結局上手くいきませんでした。
まあ力不足と言うことなのでしょう。
そこで原点に戻ろうと、エリーシア戦記の改定を始めたのですが、それがあまりにも長く続いてしましましたw
何処かで打ち切って、新作を書くべきだったと今は後悔しています。
まあそういうわけで、「続エリーシア戦記」はあまり好きな作品ではありません。はっきり言って失敗作です。
それで、ほぼ無視していましたが、消えてしまうのは、あまりにも不憫に思えてきて、再編集することにしました。
上手く話がまとまればよいと思いますけど、どうなることやら……。
取り敢えず、ラグナの乱までは、更新しますので読んでみてください。
温かい言葉ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

名前 削除キー


ども

549:ハリー (2013年01月11日 (金) 11時21分)

昔のHPをサルベージしました。
エリーシア戦記の過去分が読めると思います。リンクからharryhpへお進みください。
しかし、たくさんのデータ―を失っています。残念です><
特に、続エリーシア戦記はまるっきり消滅していますorz
これはかなりのショックです。
では。

555:Forest (2013年01月23日 (水) 12時29分)

ハリーさん、ありがとうございます。

昔保存し損ねた話がまた読めるようになりました。
感謝感激です。

くれぐれもお身体に気をつけて下さい。
応援しています。

556:ハリー (2013年01月23日 (水) 19時14分)

Forestさん、コメントありがとうございます。
実は今まで過去分を掲載するのに抵抗がありました。当時の読者の方々と、話し合いながら、リスエストに答えたり、キャラや設定の投稿があったりして、作り上げたものだから、いま読み返すと大変読みにくいと感じていたからです。
あと、変なこだわりもあって、
出きるだけ期間を飛ばさず細かいイベントも書く。
一話の中に、エロと戦闘シーンを入れる。
とかあって、かなり無茶なことをやっていますw
しかし、更新が滞り、新作の予定も伸び伸び状態ですから、少しでも楽しんで頂ければ思い、掲載しました。
現在は、消えてしまった続エリーシア戦記の復活をいろいろ考えています。
ただ少し疲れがたまってきたようなので、ちょっと休みたいと思っています。
新作も復活も、更新は、もうしばらくお待ちください。

名前 削除キー


待ってた〜

551:キョウ (2013年01月20日 (日) 14時46分)

更新乙です。
完結目指してがんばってください。

でももう残りわずかなのか・・・
この作品は前作から読んでいたので寂しい気持ちもありますが
最後が楽しみです

次回作もできればファンタジー戦記もので!

552:ハリー (2013年01月20日 (日) 16時42分)

キョウさん、ありがとうございます。
読んでいただける方がいらっしゃって、正直ホッとしてます。これでまた次を書くことができます。是非最後までお付き合いください。

〉次回作もできればファンタジー戦記もので!

ありがとうございます。頑張りますm(__)m

553:キョウ (2013年01月20日 (日) 19時59分)

因みに自分3日に一度はここの更新確認してますwww

554:ハリー (2013年01月20日 (日) 22時42分)

ありがとうございます。
三日に一度更新できればよいのですが、さすがに無理ですねw
69章にも一週間ぐらいかかっていますから。
しかし、できるだけ早く更新できるように頑張ります。
では。

名前 削除キー


ほろ酔いです^^

550:ハリー (2013年01月18日 (金) 23時09分)

ようやく更新しました。
エリーシア戦記も残りわずか。頑張って完結させたいです。
しかし、如何だったでしょうか?
作風は変わっていたでしょうか?
どなたかアドバイスくださいm(__)m

さて、次回はやっと開戦です。
では。

名前 削除キー


新年の挨拶

546:ハリー (2013年01月01日 (火) 13時27分)

新年明けましておめでとうございます
今年は巳年ということで、粘り強くたくましく頑張っていこうと思います

名前 削除キー




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板