【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ハリーの掲示板

何でも好きな事を書いて下さい。酷評もOKです。

ホームページへ戻る

タイトル
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


感想ありがとうございます。

473:ハリー (2009年11月05日 (木) 23時00分)

>サリス姉妹の登場してすごいよかったです!
>
ありがとうございます。
メルを引き立てるために、姉二人は久々の登場となりました。
少しでも効果があればよいのですが。
それに、3人を書き分けられていたならば、幸いです。苦労したかいがありました。

>アルティのエロ三人衆も
>
こちらも書き分けるのがたいへんでした。こうなる事が分かっていたなら、もっと特徴を強調していればよかった。

>エルフも改訂版ではメイン級に昇格して
>
彼女も次回は頑張ってくれるでしょう。戦闘もあれも。
しかし、ティルににているかなぁ。どちらかというと、ユリアかグレタの方だと思うけど。

>バヤジットはこれぞボスキャラという感じで
>
ステレオタイプ過ぎるかな、とも思いましたが、どうせならこれくらい分かりやすい方がいいか、と決断しました。

>フリオタフですね。けど、重傷を負った上にミカからの説教が待ってるんだろうなぁ…
>
いや、鯉の方が、要人を暗殺しようとしたテロとして指名手配されるでしょう(嘘です)。

>今回エルフとメルの当番ではなかったけど、ストーリーはすごいおもしかったです。
>
ありがとうございます。
ホント心配してたけど、そう言ってもらえると助かります。
本当はいきなりぶつかって終わりにするつもりだったけど、前の神竜戦争を読み返したら、結構派手な戦いをしていたので、急遽話を膨らしました。

>自壊もがんばってください!
>
頑張ります。
ホント、すでに壊れてしまった。文字打つのも辛い。

>おお、バヤジットよ。ヤムチャになってしまうとはなさけない・・・
>
あ、気付きました。
結構あの技好きなんですよ。で、欠点も同じにしようかなぁと。

>毒の抗体でパワーアップ。
>
ですね。ヒントはドワーフにあるのかも。まだ何も考えていませんが。

>ルートヴィヒは大器ですなー。
>
できれば、夏姫の息子のようにしたくないw

>劇薬は毒にも薬にもなるもの、
>
ですね。これから、上手いアイデアが浮かぶとよいのですが。

>フリオの両腕は切り落とさないとw
>
未遂ですし、本人も気付いていませんから、無罪でしょう!

>オーギュストの切り札?
>
弓矢はちょっと考えていましたw

>エルフの毒に対してできた抗体をいろいろと弄って利用するんだよね?
>
まァ医学的知識が無いので、難しいことはしない(できない)と思います。
できれば上手い事逆用したい。それと、剣や鎧はもともとギュスのものだから、それも利用したい。

ふう、疲れた。

名前 削除キー


更新しました。

470:ハリー (2009年11月02日 (月) 22時33分)

申し訳ありません。最後まで書けませんでした。エルフもメルも無しです。今回は、神竜戦争の前編です。
取り敢えず、謝罪まで。

471:ハリー (2009年11月03日 (火) 15時00分)

ども、今回は大言壮語にもかかわらず、中途半端になったことを再度お詫びします。
実は今右手が痺れています。年内は安静が必要らしいです。
まぁ時間が余って書く余裕ができるのか、それとも、それどころじゃないのか、自分でもよく分かりません。ハァ……。

名前 削除キー


web拍手より

467:ハリー (2009年09月22日 (火) 22時43分)

>このオーギュストはまだまだ達観はしてませんね。
>
基本が、真面目な少年でしたから。青いところがあります。きっと先代の爺さんは、もっと素直に愛せていたと思いますよ。
しかし、こういう弱さが、ラストへの伏線になります。

>初夜権行使とか、これぞギュス。
>
一度は使ってみたかったw

>ランが政治考えちゃってる……
>
彼女なりに、どういう答えを出すのか。
それが本編内に収まるのか、気になります。

>マックス何時お酒減らすんだろ?長生きするはずなのに。
>
まぁ、そのうちいい女と出会うんじゃないかな。たぶん。

>アルティガルドの迷走っぷりいいね。
>
まだまだたいへんなことになってもらわないと。

>シェフに飲ませてたギュスのスープは
>
きっとだしとかもって歩いているのかも、ギュス。

>途中の例え話ってシヴァとオーディン?
>
そうです。

>なにげにちょっとシヴァに共感?
>
シヴァをリーダーとして、基本的に尊敬していたと思います。

>ラン安く見られてカワイソス。
>
まあこの程度でしょうw

>香子はどんどんと大師匠に餌付けされてる希ガス。
>
まあホントどういう関係なのだろうw
作者もよく分かっていませんw

>アンは本当に魔女になるだろうか。
>
うん。でも、あー、どうなのだろう。結構、あれなのかな。

>シモーヌはすごいふっきれそうかも。
>
まあ罪悪感は残るでしょうけど、強くなったと思いますよ。

>フリオは本気で駄目すぎる、メルが迷惑してる姿が目に浮かぶようだ。
>
鯉が何とかしてくれますよwww

>マルガレータはもっとかわいい方向に行くように。
>
彼女は失敗だったようですね。困ったことになりました。

>ヤンくんには頑張って出世してもらいたいです。
>
自力で順当に出世すると思いますよ。
頭の切れるし、剣のできる。ギュスには勿体無いです。

>新年の祝賀がテンプレート化してて笑えた。
>
おお! 気付いてくれた人がいた! ちょっと感動です。

>マリーは今年も参加してないなぁ。そしてメルもいないみたい。
>
彼女たちは詩の朗読会に参加していませんから。

>ギュスの女の略奪っぷりがイイ
>
ありがとうございます。
やりすぎかなぁとは思ったのですが、ギュスの精神のバランスが狂っているのを表したかった。

>フリオは頭湧いちゃってると思う。
>
入院して直します。

>オーギュストの邪悪さが際立ってて良かった。
>
ありがとうございます。久々にいい感触です。

>子供がポコポコできてますが、
>
子供たちは仲良くやってほしいです。しかし、母親の能力や地位によって、最終的な身分も変わってきます。

>新妻さん夫から無視されそうでカワイソスwwしかも夫は腰も壊しちゃったしww
>
いや、きっと愛の力で克服すると思いますよ。きっと立派なウェーデリア人の子供を産む事でしょう。でも、新妻はセリア在住になりますけどね。

>エンジェリックブレイド、ライトニングドラグブレイド、ホリークロスランス、ガンガンジー、さてドラゴンをどのように葬るか?
>
ホリークロスランス以外は出てきます。予定ですけど。でも、余り活躍はしないかも。

>次回はギュスの極大魔術を期待。
>
基本肉弾戦ですw(本当か???)

>シモーヌ久々の出番よかったです、ギュスの寵愛を手に宮廷内でも活躍してくれると嬉しいのだけど
>
ポジションはかなり上がったと思います。でも、トップには立てないかも。

>久しぶりにギュスは副作用がひどいことになるかな?
>
なると思いますけど。どうなるのやら。
次回は、エルフでいっぱいいっぱいですから。

469:ハリー (2009年10月04日 (日) 23時05分)

>エルフの子宮がギュスの子種を宿して精霊を生産するのですか?生命の神秘的に。
>
二種類の精霊を融合したりして。

>エルフは循環器官が精霊のろ過・純化をする器官で、
>逆にギュスの身体に溜まった余計なものを吸出して、さらにそれを役立つ精霊に浄化したり。
>
オイル交換みたいなものだろうか。
いいけど、万能過ぎるような。何かマイナス要素が欲しいですね。

>はて?ホリークロスランスの次の活躍の場はいつだろ?
>
あれは、国宝が必要ですからね。今回は別の手段で戦います。

>アルトゥーリンの攻略は速やかに進めてほしいな
>
結構難しいですよ、エルフは。

>ティルローズでもっとストーリー描いてもいいと思う。
>
まあ他の登場人物もいますので、そちらを攻略したいです。

>エルフ王の黄金の血をガブガブ飲む飲むくんするギュス。
>
それはちょっとw

>斬艦刀魔法剣でドラゴンを一刀両断。
>
戦艦を切る剣ですか。ビームサーベルみたいなものかな。

>エルフを攻略することでドラゴンの打倒はより簡単に。
>
あまり共闘という形にはしたくないですね。エルフ王も協調性はないようだし。

>ギュスvsドラゴンの肉弾戦、ガンガンジーを纏い龍闘術を披露汁。
>
肉弾戦にはなると思います。たぶん、ガンガンジーに乗る事になるとは思いますが、その能力を借りる事になるかも。

>愛は強し<メル
>ギュス×メル、らぶらぶ
>
うん。

>次の更新はいつかな?
>
申し訳ない。まだ書き始めていないので、何ともいえません。

名前 削除キー


遅れて申し訳ないです。

463:ハリー (2009年09月16日 (水) 19時16分)

ようやく更新しました。
本来ならドラゴン戦まで描きたかったのですが、意外にグレタやシモーヌに手間取ってしまいました。そのために戦闘シーンがありません。思いっきり物足りない地味なデキとなってしまいました。残念です。
さて次回はエルフです。こちらもたいへんです。何せ今までずっと出番がなかったからw 今回エルフが少しでも唐突にならないように、末裔というのを登場させましたが、効果の方は疑問ですね……。
それから、途中、村上春樹っぽい会話シーンがあり、思わず笑ってしまいました。別に意図したわけじゃないですよ。
えーと、次回はなるべく早く更新できるように頑張ります。では。

464:クリフ (2009年09月16日 (水) 22時05分)

自分は日常シーンも好きなので、戦闘シーンなしでも楽しく読めました。次回も楽しみに待ってます。無理せず頑張ってください。

465:ハリー (2009年09月18日 (金) 20時43分)

クリフさん、ありがとうございます。少し安心しました。
ぶっちゃけると、戦闘シーンがあると、ページが稼げて楽なんですよねw

名前 削除キー


459:フリオの処遇 (2009年09月08日 (火) 15時10分)

ん〜ナーディアを払い下げて二人揃って正史からフェードアウト、でどうでしょう?お笑いキャラを悲惨な末路にすると後味悪くなると思います。ミカエラとの関係もあるし。悲惨な末路担当はシモーヌの元婚約者でw

初期案ではファルコナーとのホモエンドみたいだったですが、ファルコナーもフリオも今までそのケの描写がまったくないので今更感アリアリです。ナーディアはエロ担当以外でさして重要じゃないし、ここら辺で幸せな退場をさせてあげるのもいいのでは。

投稿一回ミスりました。削除しておいて下さい。

460:ハリー (2009年09月08日 (火) 19時39分)

自分もフリオには幸せになって欲しいです。まあ大貴族を心配するだけ無駄ですけどねw 結構、文学に目覚めたりして。
初期案では、スピノザ家は同性愛傾向が強い設定でした。叔父さんはホモでしたし、ミカエラもレズシーンがありました。フリオ自身もギュスに傾倒しつつありましたが、アポロニアに初恋してしまったのが拙かった。

〜業務連絡〜
さて、更新が遅れて、申し訳ありません。
8月末に、保険の更新をしたのですが、それで全エネルギーを消耗してしまい、まさかのプラズマテレビの衝動買いという暴挙に出てしまいました。もともと決断力のない男なのに、一年分の決断をしてしまって、今や燃えカス状態です。もう少しだけお待ち下さい。

461:ヒース (2009年09月09日 (水) 02時31分)

最初は可愛い弟というか信者というか、そんなフリオでしたが、だんだんと痛い子になってきてギュスとしては扱いに困るのかな。

僕としてはギュスの息子との絡みでもあるのかなと思っていた時期もありましたが、今となってはまずないなと。
そして、痛い子になってきて見ていてなんかチクチクする感じです。

大貴族ですからアベールみたく没落みたいにならないとそうそう退場という訳にはいかなそう。
というか意外なストッパーでも居ないとフリオ自身が意地っ張りになりそう。
メルとかメルとかで。



462:ハリー (2009年09月13日 (日) 22時37分)

弟としては立派なものでしょうけど、政権の一翼を担うとなるとちょっと力不足でしょうね。でも、今回の事で民間の人気は上がったかも。きっといつか大物になりますよ。本編終了後とか。

>ギュスの息子との絡み
>
ギュスの息子は誰も成人しませんからね。

>そうそう退場という訳
>
退場はしないと思いますが、もうそれほど出番がある訳じゃありません。


さて、業務連絡です。もう書き上げてはいますが、どうも校正がはかどりません。もうしばらくお待ち下さい。

名前 削除キー


458:フリオの処遇 (2009年09月08日 (火) 14時58分)

ん〜ナーディアを払い下げて歴史の表舞台からフェードアウト、ででおうでしょう?

名前 削除キー


残暑がきびしいですね。

456:ハリー (2009年08月17日 (月) 14時52分)

残暑お見舞い申し上げます。
えーと、お盆も終わり、ひと段落です。今年は冷夏と思っていましたが、やっぱり暑くなりましたねぇ。
さて今、自分はダイエットに成功して、歓喜の窮みにあります。方法はドクダミ茶を飲むだけ。結構効果ありました。しかし、トイレが近くなりますけどねw
それから、『鴨川ホルモー』を読みました。面白い。文章は少し軽いのですが、そこがツボだったりします。万城目氏の本をもっと読みたいです。
さて、執筆の方ですが、いまだプロットが組めず、出だしだけは書き始めました。最悪の予感が……。何とか今月中に更新したいです。
ではでは。

457:ハリー (2009年08月22日 (土) 18時31分)

>フリオは要らない子
>
まあねえ、中途半端なトラブルメーカーかも。

>エルフとティルのつんつん対決。
>
なるほど。この組み合わせですか。

>多眼人の補給とエルフの調整な3Pですね?
>
これは無かった。ああいいですね。調整役。エルフとのセックスには、ギュスの体に何らかの作用が働いて欲しい、と思っていました。参考にします。

>エルフと多眼人は相性悪いのかな。
>めっちゃ仲良くなったりしたら……
>
一応、種族が違うから、そんなに仲良くはないのでは?
相性はたぶん悪いでしょう。よかったら亜人同士統一されているかも。まあエルフとドワーフの関係ぐらいじゃないかな。

>性魔術で新種の精霊の発掘
>
なるほど。エルフのセックスにそんな意味が。面白いかもしれません。

>オルレランでも親サリス派が増えればいいな
>
たぶん。増えているのでは。元聖騎士とかに分配されてそうです。

>そういえばエルフと他の姫ってからみ全然無いね
>
エルフと人間はほとんど接触しない世界ですから。

>親衛隊がいないとマリーが心配だ……
>結構警戒心がうすいからなぁ
>
ですね。まあきっと優秀なSPがついているでしょう。
そういえば、麻生総理の演説を聴きに行きましたが、イヤホンをしている黒いスーツの男がたくさんいました。彼らみたいな者が、きっとたくさん周りを固めていることでしょう。彼女はきっと気付いていないでしょうけど。
余談だけど、麻生総理、相当やつれていました。もう少しだから頑張って欲しい。ちなみに、会場には若者が多かった。ほんと若い人には人気があるんだ、と納得しました。

名前 削除キー


まとめて、投票所より。

417:ハリー (2009年06月13日 (土) 10時35分)

>マリーとメルは結構会う機会が多いみたいだね
>
二人とも公の仕事していないから、時間的には楽なのでは。

>カレンやミカがいいようにやられててかわいそう (2009/06/11(木) 22:46)
>
クリスにでしょうか?
ならば、ミカは御三家の一角になるのでは、かわいそうではないかも。結構燃えているのでは。

>女性陣の台詞はもっとあればいいな
>
数が多過ぎてw
新規も未攻略もいるので、たいへんです。

>アンの母親はどんな人なんだろ
>
奥様風じゃないでしょう

>最近お母さんのイメージが定着してきたね
>
ダメ母ですかね。

>マリーは子供たちに人気がありそうだな
>
孤児園を経営していますからね。
でも、ギュスに対する忠誠心を植え付けたりと、かなり偏った教育が行われている節があるw

>サリスについたときにギュスがいないと、「逃げた」といってグレタが暴れそうw
>
暴れますけど、ちょうど精神年齢が同じ人がいたので助かりますw

>アーカスの国民はやっぱりラテン系なんだろうか…
>
なのですけど、作中では全然そういう表現をしていません。
あくまでも、建築様式程度に留まっています。

>ユリア達のおかげでマリーが楽しそう
>
まあ亡国の姫時代よりは、環境はいいかも。

>鬼とかもうないのかなぁ
>
鬼はたくさんいますよ。進化した人間ですから。

>ミカとカレンの娘達も将来仲良くけんかするだろうw
>
この二人は基本的に喧嘩しないと思います。仲は良いんじゃないだろうか。

>ヴィルヘルムの病気って糖尿病かな…
>
そこまでは考えていませんでしたが、それもありだと思います。
自分的には、たんに精神的なものと考えていました。

>また女性視点の展開がみたいな。ティルとか皇帝になって寂しがってるだろう…
>
そういう感情を表に出さないように頑張っているでしょう。
自分で選んだ道ですから。

>グレタの胸をみたらカレンさんが喜びそうだw
>
貧乳同盟ですか?
まあグレタは少し変わっていますからね、カレンじゃ、ついていけないかも。

>エロ番長はいろんなところで頼りになるなぁw
>
ベアトリックスをサッザ城へ派遣したのは失敗だった。オーギュストと北辺へ行かせるべきだった……。
そう言えば、サッザ城は落ちたのだろうか。最近記憶がぼけている。

>明日から6月じめじめむしむしするなぁ…
>
もう梅雨ですねぇ。
雨の日は、頑張って書きたいですね。

>マリーは普段どんな風に一日を過ごしてるんだろ
>
気が向くまま。風が吹くまま。

>最近娘達とその母親の関係はどうなってるんだろ
>
良好なんじゃないでしょうか。

>ティルは元気だろうか……
>
元気じゃないだろうけど、頑張っています。
いっそ病気になった方が、いいのかも。

>マリーには悪いけど、懐妊イベント来ないかなぁ〜
>メルメルの懐妊は勘弁して〜wでもあの魔乳を考えれば、できちゃうかも…
>
メルは、ディースからタイトルを奪取する逸材ですからね。
手は出したいところだけど、なかなか障害物が多いですね。

>お国柄とかもっと生かせたらおもしろいな
>
そうですよね。
名前とか服装とかで、一発で出身地が分かるようにしなければいけなかったですね。

>サリス皇帝は大変だなぁ……
>
ですね。
現実のどこの皇帝もたいへんでしょうね。

>3姉妹そろってほのぼのできたら、いきなりエピローグに入ってもおかしくないw
>
まあねぇ、なかなかねぇ、難しいです。

>マリー生存、メル準ヒロイン昇格?ならではのエピが欲しい所だね〜新規ヒロインは暫く要らないからw
>
なるほど。
旧版のイベントで、比較できるものがあればよいのだが。探してみます。

>マリーは最近えちないのかなぁ……
>
たぶん、やってないのでは。

>まだ後宮らしいものもできてないしなぁ
>
建設中です。次回登場するかも。

>法的にはどういう関係になるのかね。ディースとディーン。
>
正室じゃなくて、側室かな。
一応、一夫多妻制は適法ですし、闘神教の価値観では男の実力次第で何人でもOKです。
ちなみに、法律は以前ミカが貴族の未亡人を救うために制定しました。

>マリーがたてた女神像がそこらにあると思うけど、風景描写とかで出てこないかなぁ。
>
ああ、忘れていました。何れ書かねばなりませんね。

>ローテヴェイクとディースが激突したら、ギュスとは違った緊迫感があるかも。
>
それもそうですけど。ここはギュスに活躍の場を与えようと思います。

>親衛隊と衛士隊はそのうち対抗意識が出そう……
>
すでに対立しています。

>絶対神教のお祭りっていつになるのかな。
>
実験に成功した日です。

>サリスの姉妹は好き勝手動くけど、家臣の信頼はあついね。
>
彼女たちがいないと、空中分解してしまいますから。

>皇帝のお目付役というかスケジュールは誰が管理してるんだろ。
>
昔からマニュアルがあると思いますし、役職も世襲されていると思います。

>マリーのところの孤児達って、身分的にはどうなんだろ
>
平民かな???
申し訳ない。よく分かりません。

>物語序盤にあった皇女さまらしさが最近出てないなぁ……
>
もう皇女じゃないからね。

>30代っていってもディースはちゃんと体鍛えてるしね。逆に色気が…
>
まだまだ現役です。

>美人は年食っても美人ですわ。ってまだまだ現役でしょ。
>
本当の美人は、多少年食って欠点があるぐらいが、バランスがよくなっていいです。
福山がそんなかんじでしょ?

>メルが段々と色モノキャラに・・・
>
修正しますw
何かと便利なキャラなので……。

>マリーいつも大聖堂にいるわけじゃなくて、イベントごとに外に出てくるようでよかったw
>
自由自在です。人は、「雲のマリー」と……呼んでいませんw

>なんでアンはあれほどシカトされているんだろうw
>
ギュスの女じゃないからです。

>息子の成長とともにギュスも父親らしく三枚目を卒業していくんじゃないかなぁ
>
息子とは熾烈な確執が生まれますから、シリアスになると思います。

>グレタの暴走はますますひどくなってる気が…
>
まあぶっちゃけ、**の間だけの予定です。

>サリスの姉妹はエリース教だけど、ディース的にはいいのかなぁ、ユリアの教育任せて。
>ユリアは天才なのでそこら辺はちゃんと理解して振る舞ってると思うよ
>
一応、ユリアの挨拶も、配慮しています。「神々」とか言っている筈です。
もともとエリース教は科学と対立する点も多いので、ユリアには向いていないでしょう。そばにギュスもいますしね。

>メルだけでは派閥は支えられない。お姉様がんばれ!
>
メルを舐めてはいけない。ディースからタイトルを奪って、統一チャンピオンになれる逸材ですw

>旧版だとお姉ちゃんは死んじゃうし、メル自身もへたれさんと政略結婚させられてる。ユリアの話も無いしね。
>
何か、歴史が変わった象徴的なイベントが欲しいですね。

>御家争い勃発の予兆・・・?
>
どうなるのかなぁ。イベント次第かな。

>アルティはぐちゃぐちゃですなぁ…
>
もっとぐちゃぐちゃになります。例えば、貨幣の銀の含有量を減らしたりとか。

>なんか次回はフリオが大変そうだけど、がっつりシリアスほしい…
>
そう言えば、フリオのことは忘れていた……。考えねばw

>最近作者さんBBSにも来てないけどどうしたんだろ。
>
雲隠れしていました。

>連休なんて夢のまた夢だな。
>
こっちはないです。

>以前は女官とか名もないキャラとギュスとの会話シーンがあったけど、最近は減った気がする。
>
無駄なキャラを減らそうと思って……。
多過ぎるのも、少な過ぎるのも問題ですね。

>エリーシア世界ではお酒は何歳から?
>
規制はありません。たぶん成人と主張すればOKでしょう。

>メルは意外に強そうかな?
>
鉄の肝臓を持っているでしょうね。

>ディース、酒強いのかな。ディーンは飲み過ぎると裸になりそうね。
>
そのポジションですか?
ディースはたぶん酔ったふりが上手いでしょうね。

436:ハリー (2009年07月08日 (水) 20時48分)

>クリスを警戒してメルを動かしたけど、ティルが皇帝になっちゃったらもういいのかな……
>
ティルの流産を心配していましたが、カール6世が誕生しました。

>豪雨ですね。作中の天候ももっとバリエーションがあったらいいかも。
>
なかなかそこまで気が回っていませんでした。今度参考にします。

>マリーが昔より幼く見えるときがある
>
悟りを開いていますから

>女性陣の内面の描写はもっと多い方がキャラが出てくるんじゃないかなぁ
>
ですね。自分でも違いが分からない時があります。
ほんと、調子に乗ってキャラを増やしすぎました。

>ローテヴェイクはどれくらい成長しているだろう。
>
成長していませんでした。残念。

>美人ばかりだから、子供達の成長も楽しみだね
>
優秀な遺伝子を集めていますけど、シン編ではあまり大した事はなかった。
設定としては、アポロニアの子が容姿端麗の頭脳明晰で、ヴァレリーの子が武将として一番バランスが取れている、というふうに考えています。本編で活かされることはないですけどw

>マリーやティルが母親のことを語る機会とかないかなぁ
>
ああ、基本ないでしょうね。そこまで話は膨らまないでしょう。

>マリーが何か作るといつも猫に…w
>
ここは失敗しました。狼じゃなくて馬でしたね。うっかりしてました。

>コーヒー好きだったのね。
>
ええ、毎日飲んでいます。

>ユリマリの関係が微笑ましいw
>他の孤児も似たような感じなのかな?
>
たぶん。マリーの一生懸命が子ども達に伝わっていますよ、きっと。

>以前ユリアは「マリーお姉さん」と呼んでたけど、どこでかわったんだろw
>
マナーの先生をしたとき。

>マリー教が出来つつ有る?
>
直接会ったことがある人限定ですけどね。

>このグレタからトントンゲームをとったら何が残るんだ…
>
貧乳です。

>マリーとユリアは二人だけの時はどんな会話してるんだろう
>
天才とは?

>ティルファンには申し訳ないが、ティルが益々要らない娘に・・・。
>
当分、出番もないですし……。

>いらない娘というか、それがクリスの狙いだからなぁ……三姉妹ファンにとってはくやしいことです。
>
でも、サリス帝国復活は彼女たちの願いでもありました。

>でも最後には一番美味しい所を持っていくんでしょうね〜ティル。神の祝福を受けているだろうしw
>
一応ヒロインですから。

>まぁ旧版でもラストの洞窟脱出シーンとか好きだったし、姉妹そろって幸せになれれば……
>
ギュスが退場してからも、ティルはクリスとかいろいろ戦う事になります。権力とは醜いです。

>ニアの落ち方はちょっと微妙だったなぁ
>
そうですか。次回は頑張ります。

>ティルが出てこないとエリーシアらしくないなぁ
>
うっ、当分出番が……。

>マリーとメルがティルに会いに行ったら、門前払いされちゃうのかな
>
されます。

>雲のマリーが突然訪ねてきてびっくりみたいなイベント無いかな…
>
雲でも、無理です。

>香子の変わりようには驚かされる。最初はエルフに喧嘩売ったりいろいろはっちゃけたキャラだったのに…
>
彼女も大人になりました。女性の成長は早い。

>カリハバール国内はどんな状況にあるのかな。
>
次々回ぐらいが神竜戦争です。

>ギュスもかなり金遣い荒い方だけど、財源はどこから持ってきているのかなぁ
>
故人献金です。

>ユリアがトントンゲームしてるとかわいいだろうね。
>
ユリアは変人です。

454:ハリー (2009年08月03日 (月) 19時59分)

>ニュータイプのジャンヌさんとか結構再登場してほしいな
>
彼女は辛いですね。他にも描きたいキャラはたくさんいますから。

>ティルの出番しばらく無いのかぁ……おねえさんはさみしいよ。
>
登場しない方が、孤独感が出るのではないかと考えています。

>マリーの一生懸命さはギュスや妹達を思ってのことなんだろうなぁ。それで早死にしちゃうんだから……
>
今回は長生きすると思います。その代わりに子どもが死にましたから。

>マリーの子供達の仲で一番年上なのはアン達の世代かな。
>
そうです。

>マリー教、もうずっと昔から彼女の信者だなぁ。
>
結構苦労するとすると思いますよ。

>ついに1,000マリー達成。ローズマリー最高! (2009/07/13(月) 21:50)
>
マリー、おめでとう。

>子は出来なくても幸せな人生を歩んで欲しいね
>
たくさんの優秀な子どもが支えてくれるでしょう。

>竜がまた出てくるなら、完全なゴーレムも復活しないかなぁ……
>
ゴーレムは運搬が面倒ですからね。
その前に、ガンガンジーを活躍させねば。

>姉妹の掛け合いがみたいなぁ。ティル出てこないかなぁ。
>
当分は無理ですね。

>次に子供できるのは誰だろ。
>
誰だろう?
案外、カレンあたりが、パンパン量産していたりして。

>この娘だけがなんの打算もなくただのオーギュストを好きでいると思う。
>
真のヒロインかもw
でも、打算ある女性こそエリーシアでしょう。

>ティルもマリーも最後は恋愛感情だと信じてる。
>
彼女たちには固い絆があると思います。

>マリーも小さな頃に剣術とか習ったのかな
>
習っていません。習ったのはティルです。

>マリーやメルはティルの子供にも会うことができないのか……
>
正式の手続きをとれば会えます。あとは公式行事とかかな。

>マリーって運動音痴なのかなぁ、ティルやメルはすごい良さそうだけど。
>
普通じゃないかなぁ。行動の予測がなかなか難しいだけで。
それよりも、他のキャラが良過ぎるかも。

>ご無沙汰
>
ご無沙汰です。ディースをよろしくお願いします。

>地域ごとの特産品とかちょっとしたイベントごとに出てくるとおもしろいな
>
酒とか、ちょっとは出ているのですが、なかなかそれをメインに押し出すイベントを思いつきません。

>アルティぼろぼろでもうひと波乱無いかなぁ
>
次回は説明する予定です。

>女性陣に同じ年の友達とかいなのかなぁ。むしろそういうのが普通?
>
仲良しグループとかはあると思いますよ。特に年少組に。

>次回からディースがサリスに戻ってくるのかな。
>
戻ってきましたw

>あまり内政についてはスポットライト当たらないね
>
ギュスは余り内政に関わっていませんから。

>マリー達のお母さんもすごい天然だったのかなぁw
>
マリーが特別だと思います。宮廷育ちですから。

>あと3日で7月が終わって…
>
もう8月です。早いものです。

>カレンさんも最近出番無いなぁ……クリスのせいで結構割を食ってるのに。
>
ですね。あと貧乳キャラもグレタに取られるので、さらに薄くなってしまいます。
ほんと、子だくさんにしてしまいましょうかね。

>マリーだってまだ年齢的には現役なんだからえちすればいいじゃない。
>
どーなんでしょうね。避妊のミスとか恐いのかも。
いや、ギュスならば、適当にやっているでしょう。じゃないと、また姉妹丼ができないw

>メルすごい。今回はフリオをメルのターンだなぁ。マリーサリスにいないのかよ…
>
メルの人気が上がればよいのですが。
マリーは旅人ですw

>メルのギュスの子懐妊&覚醒ガンガンジーの巫女化&ギュスに全てを捧げるルートマダー?
>
いろいろ邪魔が入ると思います。○リオとか。

>フリオじゃなくギュスと結ばれて欲しい。3姉妹コンプ!
>
一応、アンケート結果は尊重するつもりです。ハイ。

>この流れでメルフリになったらやだなぁ……フリオがただのへたれから嫌なやつになってる。
>
フリオも挽回の機会を与えないといけないですね。なんとかなく放置したままエンディングを迎えそうな気がするw

>メル×フリって無くなったんじゃ・・・
>
うん、なんとかファルコナーにがんばってもらいましょうwww

>なぜ学校建設地がオルレランなんだろう。
>
オルレランの惨劇から復興中だから。

>今回の話でメルの投票が増えたなぁ〜。
>
だといいのですが。

>メル×フリは嫌って事か?w
>
そうなのか?
フリオも結構頑張っているのに。

>シモーヌに出番を〜〜〜
>
あの男の処刑の時にでも、登場させようかな。

455:ハリー (2009年08月17日 (月) 14時36分)

>メルローズなんか・・・いいんだよな〜!!
>
彼女がかわいいと思って頂ければ、この物語は9割がた成功かもw

>オルレランだったらカレンさんも関係してないかなぁ
>
マリーは営利目的ではありませんw

>ユリアと二人の妹たちの関係がかわいらしい
>
妹2人がまだキャラが定まっていませんね。
ユリアを越えるような個性を発揮して欲しい。

>親衛隊もマリーと一緒にオルレランに行ってるのかな。それなら結構華やかだな。
>
親衛隊はギュスと一緒に居ますので、オルレランに行っていません。

>そろそろこの永世貧乳王を攻略してほしい。
>
ですね。
でも、どういう風に攻略するか迷っています。普通の人間と同じじゃつまらないし、魔法を使うのは、反則のような気もするし……。

>ギュスの心だけじゃなく身体まで癒せるようになったら完璧
>
体まで癒せると、姉妹丼の出番が……。

>マルガレータ、次回こそ当番を
>
出番は必要だと思うのですが……。現在ノープランです。

>そういえば、最近エルフみないね。彼女は外伝風に使えるからおもしろい
>
エルフは人間界には普通いませんから。
ドラゴンとの戦いで出てくる予定です。ちなみに、次回関係者らしき人がちらりと出ます。余りにも間隔があいてしまったので、登場前に、エルフと言う文字を一度書いておきたかった。

>最近香子はギャグキャラではなくなってきた気が。
>
そうですか?
ランの壮大などっきりのはず……。
おちは考えていませんけどw

>アフロディース懐妊?
>
貴方は神です。

>生意気ユリアも母には勝てないなぁwでもティルのまねしてるのがなんかいいね
>
変わり者どおし気が合うのでしょう。

>メル→ギュス
>
たぶん。

>この時代のスポーツってみんな格闘技なんだろうか……
>
何か結びついています。
いつか、メルの5番アイアンが火を噴くでしょう。

>アルトゥーリンエルフの肉体を性魔術の材料に
>
これはもっと詳しく知りたいですね。

>エルフはあの偉そうなところがいいねwどこかティルっぽい
>
偉そうじゃなく、偉い。と彼女は思っています。
でも、ギュスはもっと偉いです。

>精神的な調教の後の肉体的調教が楽しみw
>
どうしよう……。
ねっとりセックスを書ける人に代わってほしいw

>マリーのお母さんレベルも上がってきたかな
>
もう聖母レベルです。

>香子蝶進化
>
蝶なのか?
猪から蝶へ進化したのか。それもいいかも。

>でも香子の開花もやり過ぎると他のキャラとかぶってきそう。
>
一応、鎮守直廊三人衆も決まりましたしね。
彼女がハーレムの女性とかぶることはないでしょう。

>マリーの学校だったらポンピドゥが先生かな
>
その弟子の一人でしょう。

>メルローズ華
>
次世代の世界三大美人のひとり。かも。

>三華とはよく言ったもので、三人仲良くそろったときのオーラはすごいだろうね
>
でも、三人とも貧乳じゃない……。

>次回は結構いろんなキャラのイベントが進みそう
>
それがほとんどほったらかし……。申し訳ない。

>カレンはなんか子だくさんなイメージw
>
ですかね。ならばそうしましょうかね。

名前 削除キー


更新しました。

452:ハリー (2009年07月31日 (金) 19時18分)

もう59です。何処まで行くのだろう……w
さて、今回は当番を間違えてしまいました。当初はマルガレータを攻略しようとしていたのですが、伏線を思い出して、マルティナとルイーゼに変更。まあゴールデンスランバーを批判したのだから伏線は回収しないと拙いでしょうw
でも、読み返してみると、シモーヌかナーディアにすべきでした。今更ですが……。
さて今回はフリオの物語です。もうその存在も忘れている人も多いと思いますが、その言う人は名前を検索して、予習をして下さいw
ではでは。

453:ハリー (2009年08月02日 (日) 19時22分)

えーと、今回なぜにマルガレータに固執したのか、ようやく思い出しました。マルガレータのシーンの後、アルティガルドの現状を書く予定でした。プロットをちゃんとメモしないからこういう間違いを起こしてしまいます。ちゃんちゃん。

>メルがすばらしい。
>
メルが可愛く描ければ、この物語も上手い事終焉を迎えられるでしょうね。

>フリオ周辺のどろどろも引き込まれました
>
基本的には旧版を踏襲していますけど、致命的にならないように、今回はカスティーヨを殺しませんでした。一応世間的には良識派でしょうし、ギュスにモノが言える数少ない男の一人という評価でしょう。

>もうあそこまでいったらいじわるしないでナーディアとくっつけてあげてもよかったのでは?
>
そうですね。ナーディアとくっつけてあげないと、フリオが悪役で終わってしまいますね。
ちなみに、あそこでは、メルローズかファルコナーで結構悩みましたw
それで、メルローズと色々あって、色々要求する事になると思いますが、どうなるのか、まだ全然決めていませんw

>メルはやはりギュスの癒し、とことんまでギュスに付いて行ってほしい
>
フリオが色々と邪魔しそうですw

>今回は登場人物が人間くさくてよかった
>
ありがとうございます。

>侍従長むかつくなぁwメルでもだめか
>
古い組織の頂点に立つというのは、きっと寂しいことでしょうね。

>この侍従長はどこの馬の骨なのか。
>
たぶん、宮廷に昔から居る人でしょうね。外の世界をほとんど知らず、あの歳になったのでしょう。そして、もう二度と宮廷が崩壊しないように、必死になっているのでしょう。彼なりに。

>理想と現実かぁ、カールパパも苦労したんだなぁ
>
で、無理して死んでしまいました。合掌。

>そらティル&マリーの母親もふらっといなくなるよ。マリーも反動で自由人になってしまったのかも・・・・
>
そうか反動かw
マリーの場合、宮廷の純粋培養の後遺症ではないでしょうかw

>ちょwww新人物辞典検索してもフリオまだ埋まってないしwww
>
申し訳ない。忘れてましたw

>こういう人間オーギュストを見ることの出来る話は好きです。
>
ありがとうございます。前回の戦場とセリアでの生活の違いが伝わっていれば幸いです。

>マックスが地味に苦労して微妙に成長していて感心しましたw
>
あれほど止めとけ、と言われて、結婚して速攻で公開浮気されたら、少しは成長するでしょうw

>フリオとファルコナーが禁断の恋に落ちちゃえばいいのにw
>
やっぱりそっちの方がいいのかなぁ。

名前 削除キー


なぜ、あんなことを……。

449:ハリー (2009年07月27日 (月) 20時55分)

どうして、『ゴールデンスランバー』をあんな酷評をしてしまったのでしょう。書いている時は結構強気になるのです。でも、読み返してみると、いつもいつも自己嫌悪になってしまう。さっぱり校正が進みません。
なんとか今月内の更新を目指します。さてガンダムだ。

450:ヒース (2009年07月28日 (火) 04時36分)

なんかハンドル握ると途端に人が変わる見たいな感じですねww

451:ハリー (2009年07月29日 (水) 21時48分)

あ、よく分かりましたね。映画の主人公気分ですよ。

えーと業務連絡。
それにしても、酷い出来です。読み返していると涙がでてくる。先にプロットを作らず、考えながら書いた所為だろう。話が飛びまくっている。もしかしたら、大規模な外科手術が必要かもしれません。その場合は更新は伸びますので、ご容赦下さい。

名前 削除キー




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板