はるこいBBS♪。・:*:・゚☆blog style

ブログ風BBSです。小言・日常・社会・趣味・スポーツ等々(^^♪
返信投稿は記事の右下「返信する」をクリックすると、画像も貼れる返信フォームがあります。
たまーに、デザインを変えたりすることもありますが、よろしくです。
寄って下さってありがとう〜\(^o^)/管理人ハル

( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

カモさん^^
投稿者:ハル  投稿日:2018年11月18日 (日) 15時36分 No.944
 

一家の長のカモさん、ダックだからドナルドさんと?呼んだ方がいいカモねwなんてネwww
水の上も中も、落ち葉でいっぱいの池は、カモなのか葉っぱなのか、はっきりしません。
かなり早く暗くなってるので、家の中でも早く点灯しますが
そうなると、一日が(特に休日)すごく短く感じてしまう。
11月もあと二週で師走に入るけれど、130年ぶりとかの雪の無い平地に、戸惑ってしまう。
買い物に行くと流れるクリスマスソングにピンとこなくて、ケーキの予約を忘れてしまった(^^;
太るのが嫌なので、ふだんは殆どケーキを食べないので、クリスマスだけは🎄
真っ白な生クリームで、新雪の様にデコレしたケーキを🍰絶対食べるのだ〜ヾ(≧▽≦)ノ

共感した(0) 返信する(0)
秋深し〜(^.^)
投稿者:ハル  投稿日:2018年11月13日 (火) 21時14分 No.941
 

食べ物は美味しいですね。野菜は特に大根は甘く、夏の辛みおろしとは違って、汁ごと食べるので
ビタミンCは逃さない。白菜はシャキッとして、八宝菜には最高です。今年、ナスはイマイチでも
やはり季節の食べ物は美味しいので、たくさんのキノコも一緒に、しゃぶしゃぶも美味しい♪
ところで私は最近、発酵大豆を毎日10粒食べています。今は女性特有のお通じに悩むこともない^^
あ!男性にもお勧めです(蒸し大豆でもグッド)
130年ぶりに、平地に雪が降らない11月半ば、いきなりドッカーンと、降らない事を祈る毎日です。

共感した(0) 返信する(2)
雨の音がドラムのように(・.・;)
投稿者:ハル  投稿日:2018年11月09日 (金) 21時20分 No.940
 

写真は、朝の、つかの間の陽光です。
雨が降り始め、止んだりまた降ったりしながら、18時頃から強い降り方になって
ワイパーフル回転で、帰宅しました。道東は、真夜中から風も強くなるらしいので
飛びそうなものは片付けてから、家の中に入ると
なぜか?雨のドラム音が、心を落ち着かせてくれて♪ぼーっと出来る。
TVの音もスマホからの音も消して、じーっと聞いてると心地好かったのです。
でもでも!被災地には、これ以上降らない事を願います。

共感した(0) 返信する(0)
万聖節の前夜祭ハロウィーン
投稿者:ハル  投稿日:2018年10月30日 (火) 20時05分 No.937
 

渋谷のスクランブルでの大騒ぎ(馬鹿騒ぎ)呆れますね。「日本独自のハロウィーン」とかで
世界中で有名になってるという事ですが、そもそもキリスト教の万聖節(11/1)の前夜祭の(10/31)に
秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りなのに、日本人が世界で一番盛り上がってるらしいですね。
はじめて知ったのですが川崎で、20年も前から独自のハロウィーン仮装祭りを開催。
それはきちんと時間を守り、仮装して参加する人は会費を払い、翌日にはゴミの整理もしてる。
そこまで統制がとれるようになったのは、苦労もあったと思いますがリッパですね。
仮装を楽しんで自分たちの地の収穫を祝う。それなら独自の、素晴らしいハロウィーン祭りですね。
渋谷でのこと、明日はどうなるのでしょうか。何よりも、暴徒化するのはどういう事でしょう。
彼らの頭の中が分かりません。📷写真は先週の青空♪(今週は雨と暗い曇りの日々〜〜;)

共感した(1) 返信する(2)
終日雨らしい
投稿者:ハル  投稿日:2018年10月27日 (土) 12時48分 No.936
 

朝から、激しく窓を叩く雨の、休日の土曜日です。
今日は一日中雨予報で、我が家のワンコも終日爆睡日に決めたみたい。
私も今日は、お昼寝をしようかな?雨の音はグッドなBGMにもなります。
18時頃から、日本シリーズが始まりますね^^
私の応援チームは、リーグ優勝どころかCSでも敗れたけれど
やはり、プロ野球日本シリーズは楽しみでーす(^^)v

共感した(0) 返信する(0)
タイヤ交換
投稿者:ハル  投稿日:2018年10月20日 (土) 17時11分 No.933
 

ディラーに予約の電話をすると、来週からもうたくさんの予約が入ってるという。
こんなに早くに混み合うのは、珍しいらしい。
でも、出張などで峠を越える人たちは、毎年10月の半ばに履きかえる筈です。
今年は、自身や大停電で、なんとなく不安感(雪も早いかもとか)があるのでしょうね。
実際、私も早めに連絡したのですから。11月入ってすぐの予約が出来!ホッとした。

共感した(2) 返信する(2)
最近のブラタモリ(^_-)
投稿者:ハル  投稿日:2018年10月14日 (日) 14時20分 No.929
 

2017年05月24日に、ここに♪を二つも付けてwww楽しさを書いた「ブラタモリ」
明るく愉快なタモリさんが、ぶらぶら歩いて、その町々の良さや面白さ紹介してきた。
珍しい事や、楽しい事を発見できたり、録画しておくと、たまに夕食時に見ながら
ほわり〜んと出来る番組だったけど、この一年間で変わってしまった・・・
素人向け地質調査番組?みたいな、土だの岩だの、山のヘリがどうとかで
なんでもかんでも、それに結びつけちゃうのだ(~_~;)
土地の役場の歴史専門係が出てきて「どうしてこうなったでしょうか?分かります?」と
違う週の番組でも、同じセリフで、同じような内容が続く。
あぁ〜あ...おっとり娯楽番組はどんどん減った(バクモン探検番組はいいかな♪)
私はこの頃、BSで見る”旅もの”が一番になったかもしれない(*^▽^*)

共感した(0) 返信する(3)
朝は雨・今は天高く
投稿者:ハル  投稿日:2018年10月08日 (月) 12時09分 No.926
 

今日も雨で暗い朝、と思ってると、ススーッと灰色の空が流れて消えてしまうと、空は青くなる。
いつの間にか、漂白剤でもかけられたみたいなw真っ白い雲が、ゆっくりと空に浮かび上がる。
太陽光はキツイ感じがする。午後2時過ぎ頃には、また雨になり"どんより"するでしょう。
!最近、こんな感じの状態が続いてるけれど、大きな自然災害が起こらない限りOKと言えますよね。
ただ、昼も夜も不安定な空に、犬の散歩に困ってる今日この頃なのです(*^_^*)

共感した(2) 返信する(2)
ついに10月でっす!
投稿者:ハル  投稿日:2018年10月05日 (金) 20時09分 No.923
 

今日も昼間は強い日差し、20℃以上もあって、なのに朝晩は一桁気温。
暑さはつらくて弱いですが、身体的には、温度差がこんなに激しいのは良くないと思う。
自然が不自然?で、庭の花が今また咲き始めたり、木々は、春に続き再度芽吹いたりで
ビックリ続き、庭の山桜は、今年は紅葉せず、早くも茶色い葉となって
強風でカラカラと飛び落ちている。桜並木はどうなってるもだろう?(´・ω・`)
休日に、あちこちドライブと思っていたら、また台風進路で出かけれないみたい!
スポーツの秋だし、雨の日はマシーンで運動だぁ〜ヾ(≧▽≦)ノすぐ飽きるけど・・・www

共感した(1) 返信する(2)
サロマ湖に映る空
投稿者:ハル  投稿日:2018年09月30日 (日) 15時44分 No.922
 

用事で北見に向い、週末はサロマ湖畔のリゾートホテルで、湖を見ながら
美味しいホタテやウニや、仙鳳趾の超大きな牡蠣(サロマ産は10月から)などを
食べて大満足&の〜んびりと温泉ジャグジー♪
とても曇ってたり、急に強い日差しだったりは同じ道東でしたが、雨に当たらず良かった。
水は澄んで綺麗で、帰る日は、空も青く真っ白な雲が湖に映っていて
とても美しい景色を見る事が出来て、ドライブを楽しみながら、昨夜帰宅しました。
サンゴ草(アッケシソウ)の時期はほぼ終わりだったけど、ここを見て網走方面へと
観光客を乗せた大型バスは盛況の様子でした。でも明日は雨が心配ですね。

共感した(0) 返信する(0)


最新の投稿一覧

共感記事一覧


名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
RSS
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板