はるこいBBS♪Blog.Style。・:*:・゚☆

◇掲示板TOPに戻る.....◇ホームページ Ms.Gontaへ戻る

ブログ風BBSです。小言・日常・社会・趣味・スポーツ等々(^^♪
返信投稿は記事の右下「返信する」をクリックすると、画像も貼れる返信フォームがあります。
たまーに、デザインを変えたりすることもありますが、よろしくです。
寄って下さってありがとう〜\(^o^)/管理人ハル

嬉しい花と壊れたパンダ
投稿者:ハル  投稿日:2018年04月17日 (火) 21時16分 No.851
 

9日にもらって、今日で9日目のバースディブーケ✿いつまでもつかしら^^少し
よれてきた感はあるけれど、綺麗〜♪大事にしよう\(^o^)/で・・・そんないい事のあとに悪い事が...
札幌から今まで長い間、ずーっと一緒だった大きなパンダのぬいぐるみを、ボロボロにしてしまった。
何年かに一度、オシャレ洗いで、洗っていたのですが、生地がもう弱ってたらしく、見るも無残な姿に。
( ;∀;)ナミダ〜あんなに大きくて可愛いパンダのぬいぐるみは、もう手に入らないかもしれない。

共感した(2) 返信する(2)
エビカニはっきりしてw
投稿者:ハル  投稿日:2018年04月15日 (日) 16時02分 No.850
 

つい先日、有名な弘前城の桜が満開の報道で、TVで観たのですが、とっても美しい桜景色でした。
こちらは昨日の昼間は、暖かい日で、散歩道の雪も融けて、気分はちょっと春めいていたのですが
今日未明から雪降りで、休日なのに、珍しく早くに目が覚めて、一階に降りると、窓の外は冬⛄
「やっぱ寒い筈・・・」そう思いながらの日曜日でした。今は殆ど融けましたが、例年より寒いです。
二桁温度差はもうやめて〜寒いなら寒い、暑いなら暑いと、エビカニはっきりしてほしいなぁ(笑)

共感した(2) 返信する(0)
プロ野球(^o^)/
投稿者:haru  投稿日:2018年04月08日 (日) 16時07分 No.847
 

大リーグでは、二刀流大谷選手が素晴らしい活躍で盛り上がってますね。
私的にはイチロー選手、どうか身体に気をつけて頑張ってほしいです。みーんな応援してますよね♪
さて、国内ではプロ野球、応援チームは岡本の大活躍もあって、良いスタートで気持ち良くTV観戦。
なのに、やっぱりというか...昨日は情けなくも二桁負けで、今も負けてる。
9回最後の攻撃3点差、多分負けるのでTVは消そう(笑)
プロ野球と言えば、相撲は国技じゃなくて、さっさと「プロ相撲」にしてほしいと願います。
女神が許さないから女人禁止とは!あの集団は何様?相撲取りは、誰から生まれたのでしょうね。
レスリングといい・・・スポーツは素晴らしいものだったのに。ガンバレー伊調選手!!

共感した(2) 返信する(2)
ジョエル・ロブション。・:*:・゚☆
投稿者:ハル  投稿日:2018年03月31日 (土) 15時00分 No.844
 

最近ぜんぜん食べに行ってないフランス料理コース!食べたいなぁ〜と思いながらdigitalBookを
見ていたら、目に入った恵比寿駅周辺「ラターブルドゥ ジョエル・ロブション」
パリにオープンした、同名のフレンチレストランの日本第1号店だと言います。素敵な建物と内装。
夢がいっぱい。ディナータイムは、ある程度の正装で入らなけではならないけれど、ランチなら
ワンピースやスーツ、男性ならジャケットくらいで良いらしい。今度行ったら寄ってみたい〜と^^
夢に見ながら、忙しくて時間が無くとも、Bar好きの私は、せめてルージュバーだけでもいいな♪
あれっ?料理を食べたかった筈なのに(笑)素敵な店内の、紹介写真に魅了されてしまった(*^^)v

共感した(2) 返信する(2)
見分け方φ(..)メモメモ
投稿者:ハル  投稿日:2018年03月29日 (木) 21時55分 No.841
 

贈る品があって、帰りに、お花屋さんに寄った「あ〜好い香り♪」思わずそう言ってしまった。
写真は一昨年のもので、近郊の(芽室花菖蒲園)で撮りました。この種の花にまつわる話です。
お付き合い頂いてるブログでも、教えて頂いたのですが・・・
すぐに見分けがつかなくなる(/_;)花菖蒲とカキツバタとアヤメのことなのです。
●花菖蒲=花びらの弁元が黄色い
●かきつばた=花びらが丸っぽい
●アヤメ=花びらの弁元が白っぽい網目
メモして帰ってきて、この写真を見ても、やっぱり自信をもって言えない(笑)

共感した(3) 返信する(2)
札幌もまだ〃残雪
投稿者:ハル  URL 投稿日:2018年03月25日 (日) 15時18分 No.840
 

デパートなどは枝切り桜で、ほんとうに美しく春を彩って飾ってましたが
中心街の歩道に残る残雪は黒く、毎年の事ながら雪融け時期の景色は寒々しいですが
急に気温が上がってコートもジャケットも脱いだりする日もありました。
帰宅の日、日本ハムファイターズが、北広島を本拠に決めたとのニュース\(^〇^)/
良かった!気持ちは、すっかり明るくなって、気分良く♪帰ることが出来ました。
📷写真は札幌市北側を撮ったものですが
当然残雪はまだまだ残ってました。朝時と夕暮れの札幌市内です。

共感した(2) 返信する(0)
天才たちの戦いA
投稿者:ハル  投稿日:2018年03月17日 (土) 17時01分 No.836
 

藤井総太6段、師匠からも勝をとり、一昨日の戦いでは、80手そこそこで勝ったと聞いてビックリ。
おそるべし中学生棋士、将棋の世界は、本当に天才達の集まりなのですね。
昨夜、将棋の解説(一部)を見たのですが、驚きの声をもらしながらの解説は面白かったです。

写真は、十勝川です。川の氷は一部だけ、街中は地熱も高いので、雪は融けてるけれど
郊外に行くと、まだこんな様子です。それでも春めいて感じるのは、報道で見る列島の様子かも♪
服装の色合いも、なんだか花色に^^入学も入学も、新社会人も、踏み出し一歩の季節ですね。
何年か前ほどじゃないですが、歓送迎会も多いでしょうw

共感した(2) 返信する(2)
なに色(^?^ゝ
投稿者:ハル  投稿日:2018年03月15日 (木) 20時09分 No.834
 

遠くから見ると、色が分からないほど汚れてる車。これほど汚れて洗わなかったことはなかった。
スタンドで洗ってもらっても、家の着くまでにもうドロドロ〜もう少し雪が融けてからと
思っていたら、ひどくなって、融雪剤の塩カルがかなりついてるので、やっぱり洗わないとです。
洗ったばかりの車を運転する時、雪水がかからないように走るのが至難の業(笑)
気を取られて走ると事故のもとになるので、4月いっぱいは、汚れを気にしないようにしよう。
**帯広近郊芽室町嵐山スキー場と、その後の雲上に見える日高山脈です。

共感した(3) 返信する(2)
話題は笑顔の五輪から変わり
投稿者:ハル  投稿日:2018年03月12日 (月) 20時34分 No.833
 

あっという間にオリンピックは終わり、そのすぐ後から、女子スピードスケートは世界選手権へ。
体調不良で、日本目を棄権した小平選手!悔しかったと思うけれど、今はしっかり治して下さい!応援してます。
また、本拠地オランダで、ワールド・クィーンチャンピオンになった高木美保選手、おめでとうございます!!!

話題は今、金正恩とトランプと韓国の件、日本はず〜っとなめられてますしね。
国内では、森友問題の件。その話ばかりですが、笑い事ではないだけに難しいですね。
今年はとにかく変な年、自然界も人間界も、何かが移り変わりつつあるような?そんな感じがします。

共感した(3) 返信する(0)
東北の桜🌸
投稿者:ハル  投稿日:2018年03月09日 (金) 20時08分 No.832
 

まったく、このところは、雪に悩まされ続けました〜(^^;今日は、雨で雪解け水が川のように
流れる道を走った。帰りは国道の雪轍も融けて良かったですが、バイパスはひどいものでした。
近郊では、車が水で動かなくなったりしてると地元紙が報じています。

昨夜、録画しておいた「東北の桜」を見ました。あの3.11から見えなくなった桜を、その三年後から
昨年までの、人間と桜のかかわりを撮影してたものです。福島の三春の滝桜・岩手の北上展勝地・
宮沢賢治が愛した桜や強い石割桜。そして、弘前公園の素晴らしいソメイヨシノ♪
などなど、桜という名の、とほうも無く美しい宝の山を見ました。
年を追う毎に、辛い時期を思い出す時期の後に、それを見つめる人々の顔に歓びが感じられます。
桜が見事に開花する何日間だけは「あぁなんて綺麗なのだろう・・・」と
心から嬉しい表情に見えて、感動しました。
桜の大木は300年も400年の歴史があって、それは〃ものすごい花を咲かせてる木もありました!
たかだか100年の北海道の桜とは全然違うのだと(^^ゞ)つくづく思ったり〜いつか見てみたい♪

共感した(3) 返信する(0)


最新の投稿一覧

共感記事一覧


名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
RSS
Number Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板