はるこいBBS♪Blog.Style。・:*:・゚☆

◇掲示板TOPに戻る.....◇ホームページ Ms.Gontaへ戻る

ブログ風BBSですφ(..)記事の右下コメントをクリックすると返信フォームがあります。

新規投稿の場合、ページの一番下から。小言・日常・社会・趣味・スポーツ等々(^^♪

寄って下さってありがとう〜\(^o^)/管理人ハル

Lot.768 2017-11-18 13:48:35
ハル

真っ白な朝(^_^;

今朝8時ごろ目が覚めて(お休みにしては早い目覚めですw;)
手前の厚手カーテンを開けると、窓外は真っ白(◎_◎;)昨日の予報では、降雪とは一言もなかったのに。
天気予報が当てにならない最近です。全国予報でも時々、というか...頻繁に「北海道は暖かな一日」とか?
7℃しか無くて、すごく寒い時でも適当ですよね。ローカルでも外れが多い昨今ですが・・・
特に全国ニュースで、本州の次に広い土地を、一絡げにして、報道するのどんなものでしょう?
とにかく、愚痴は忘れるとして(笑)周りみーんなで、今年初の雪かきをして、ついに!冬が始まりました。


Lot.765 2017-11-13 21:30:15
ハル

美しい秋景色🍂

過日のHawaii旅行の帰り、用事もあって
札幌に寄ったのですが、その時ビルの上から撮った
北海道大学敷地内の、見事な紅葉です♪
日時に、余裕がある時は、必ず銀銀杏並木も見に行くのですが
なかなか思うようにはいきません。
今年の秋の紅葉景色のナンバーワンは、北大のこの景色でした♪
きれいだなぁ〜最高ですぅ〜\(^○^)/自己満足かwww


Lot.764 2017-11-10 21:36:49
ハル

この2・3日は比較的暖かくて

陽は短くなり夜は早く訪れるようですが、外に出ても苦にはならなかったけれど、明日から又
寒さがやって来そうです。真冬になれば、たとえ氷点下20℃でも、そんなに寒くは感じなくて
今頃が一番寒く感じるのは、この時期はまだ、冬に適応されない身体なのですね^□^ゞ
今朝、真っ青な空に、雪をまとった日高山脈と綿あめのような雲、美しい景色を見ました。
なぜかすごく近くに感じて感動しました。運転中なので写真を撮れず...残念でした。


Lot.761 2017-11-03 17:32:44
ハル

ダイヤモンドヘッドの夕暮れ時

オアフ島ホノルルの宿泊ホテル窓から見た、ダイヤモンドヘッドとワイキキ浜です。
日本と変わらぬ天候だったので、朝晩は寒い感じでしたが
雨期とハリケーンの始まる時期に、何事も無かったのはラッキーです。
とはいえ、ハワイ島では大雨と風でおおわらわ^^思い出には最高でした。


Lot.758 2017-10-31 17:52:46
ハル

ハロウィンに🎃ただいまーで〜す♪

8月に決まっていた業界招待旅行。昨日帰宅しました〜\(^o^)/
たいへんありがたい事なのですが、なんとなく気が乗らず?グズグズしてたのですが(^^ゝ
やはり行って、昨日に帰宅しました。ずいぶん昔に行ったハワイ諸島です!日本人観光客が殆どの
オアフ島のワイキキ周りが一番、にぎやかですね。パールハーバーではトランプ大統領の来島3日前なので
警備も無く、ゆっくり見ることが出来ました。あの場所で、接する人々の感じとは違い、ホノルルは
まるで日本人の大遊技場とばかりの盛りあがり、なんだか複雑な思いもしました。
朝夕の寒さと、乗り物内の寒さに参っちゃいました。ぜんぜん暑くはなく、常にカーディガンを持って。
移動に時間がかかり、とにかく疲れましたが、美しい景色は当然ですが、勉強になる事もたくさんありました♪


Lot.755 2017-10-20 19:19:55
ハル

びっくり嬉しい木花々🌼

庭のシャクナゲの木花、今年は花が咲かなかったのですが、今頃、大きな蕾がいっぱい(*_*;
写真は、赤く染まったモミジをバックに(サムッ^^;)朝撮った、シャクナゲの蕾と
前にも載せましたが、10月に入ってから咲いて、今頃満開の"秋のホタルブクロ"です。
このリンドウは、そのまま凍ると思ってたので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
今年は自然変化急速化をひしひしと感じます。
さて...大型台風が近づいて心配ですが...どうか大事になりませんように。
P.S.イライラローンバエは...仕留めましたですっ!(⌒▽⌒)vアハハハ〜!


Lot.752 2017-10-17 22:08:46
ハル

戦い?( ^)o(^ )

今年は、蚊はそんなにいなかったし、屋内では、コバエもあまり見ませんでしたが・・・一昨日
一匹のハエが、飛び回っているのを発見!こちらが逃げると寄ってきて、虫よけスプレーを手に取ると
シーンとなって?一回かけたスプレーが効いたのだと「よしよしヾ(・ω・`)」と思ってると
「ブゥゥゥ〜ン」と飛んでくる。その一匹との戦いが、今夜まで続いてて、アタマにきてますっ(爆wゝ
ハエって、生命力が強いのかと調べて見ました。食べ物があれば4週間ほど生きると言う意見が多い。
生鮮食品は一切、冷蔵庫から出して置いてないのに?でも、考えて見ると、購入時の野菜などや
玄関やベランダからの出入りの際に入ってくるとか、そういうこともありますものね。
いずれにしても、今日も仕留められず、戦いは明日も続きそうです(^^)/fight?


Lot.749 2017-10-11 19:59:07
ハル

起こる事さまざま・・・(´;ω;`)

大参事や、悲しみ深い事件被害者の事や、災害はもちろんのことですが
毎日のように、あらゆる事件が起こってますね。
50歳近い女性が落書きして歩いたり、自分の妻子を、いとも簡単に殺したり
今日は、北海道白老町JR線で、80代の男性の運転する車が
1.2キロも線路上を走っていたり・・・衝突事故にならなくて、本当に良かったです。
そうそう、男性を騙して3人を?毒殺した、70歳女性の裁判もありましたね。
まるで洋服などの流行の様に、次から次へと呆れる事件も多過ぎて覚えていられません。
形は違っても、昔も多くの事件があったのでしょうけれど...
今は、TV、新聞、インターネットなど、情報溢れてるので、多く感じるのかもしれません。
ストレスだらけの社会、今回の総選挙が、少しでも良い方に向うなら良いのですが。
アメリカ西海岸で、まだ燃え続けてる山火事の物凄さ、大変な被害ですね。
九州では、6年ぶりの霧島山(新燃岳)の噴火!今以上の大事になりませんように(_)


Lot.748 2017-10-09 16:59:10
ハル

大雪山は雪冠と紅葉

日本で一番早い初雪の大雪山。
大雪山系のなかでメジャーなのが、赤岳(銀仙台)・黒岳(層雲峡)・旭岳です。
私は、スキーで行った旭岳と黒岳だけには、夏の終わりに何度かドライブで
行ったことはありますが、本当に素晴しい時、それは紅葉と雪冠の山々を一緒に見る事♪
その素晴らしい時間をゆっくり取って、旭岳に行った記憶はないのです。
今年こそは!と思いつつ、連休は衣替えなど、忙しいのと"寝だめ"で終わります(^^ゞ
でも今は、TV4K時代のおかげで、風景は家に居ながらにして感動の場面を見る事が出来ます。
ハンパなく綺麗な色で見れますものね〜!8Kも出てますし、どこまで進化するのでしょう。


Lot.745 2017-10-07 20:58:22
ハル

ノーベル賞

文学賞受賞のカズオ・イシグロさんという作家を、私はぜんぜん知りませんでしたが
日本で生まれ5歳まで、後にイギリス国籍を取って、イギリスでは人気の作家なのですね。
「生みの親より育ての親」とか^^昔から聞く言葉ですが、日本人の感性と、少し違う感じがしたのは
つまりそういう事なのでしょう。生みは日本でも、育てはイギリスですものね。
文学賞に、常に名が上がる「村上春樹さん」とは、親友で作風も影響を受け、ほぼ同じ感じみたいですが
イシグロさんが話した「僕が先に頂くなんて申し訳ない(字幕で読んだ言葉)」とは
やはり日本人特有義理人情的心は、しっかり残ってるのですね♪心からお祝いを!おめでとうございます。
***某店頭に並んだ和訳の本は3時間で売り切れとか。
インタビューされてた殆どの人が「知らないですが、ノーベル賞だから買いに来ました」ですって(笑)




最新の投稿一覧

うんうん(*^▽^)ナイス記事一覧


モバイル版

携帯 URL転送はこちらです

投稿フォーム

名前

題名

内容

URL

トラックバック

アップロード
op11
op12


削除キー 項目の保存
RSS
Number Pass