。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.752 2017-10-17 22:08:46
ハル

戦い?( ^)o(^ )

今年は、蚊はそんなにいなかったし、屋内では、コバエもあまり見ませんでしたが・・・一昨日
一匹のハエが、飛び回っているのを発見!こちらが逃げると寄ってきて、虫よけスプレーを手に取ると
シーンとなって?一回かけたスプレーが効いたのだと「よしよしヾ(・ω・`)」と思ってると
「ブゥゥゥ〜ン」と飛んでくる。その一匹との戦いが、今夜まで続いてて、アタマにきてますっ(爆wゝ
ハエって、生命力が強いのかと調べて見ました。食べ物があれば4週間ほど生きると言う意見が多い。
生鮮食品は一切、冷蔵庫から出して置いてないのに?でも、考えて見ると、購入時の野菜などや
玄関やベランダからの出入りの際に入ってくるとか、そういうこともありますものね。
いずれにしても、今日も仕留められず、戦いは明日も続きそうです(^^)/fight?

コメント

Lot.753 2017-10-20 09:00:43
ひつじ

Re:戦い?( ^)o(^ )

水曜日に気合を入れて街中まで私にしては、一番遠出してショッピングなどしてきました♪
早い目に出て行って、大学などがある公園へ先に寄って、広葉樹を見つけて、秋を見つけました♪
私の住まいがある辺りのほうが、盆地になっているようで、余り雨なども降らず夏暑くなります。でも雪がふりません。

もっと山の方へ行くか、都心近くのほうが四季が見られるようです。
もううっとりと此処だけ紅葉を楽しんで来ました。
ボケ老人と間違われたかも・笑
往復時間を引いたら、3時間ほど楽しんで来ました。さて次は又半年後位に出て行くパワーが沸いてくるでしょうかしらね。
台風がどうなるかですね。

Lot.754 2017-10-20 19:06:24
ハル

Re:戦い?( ^)o(^ )

ひつじさん^^ステキな紅葉風景ですね〜♪とっても綺麗です!
>うっとりと此処だけ紅葉を楽しんで来ました。<私もうっとりしました。最高だったと思います。

盆地は暑くて寒いのが特徴ですね。こちら大雪山系と日高山系に囲まれた十勝平野がそうです。
京都などもそうですね。暑いのは大変"(-""-)"でも、降雪が無いのは助かると思います。
クリスマスに、少しだけ降って気分を盛り上げて、きれいな雪景色を見られたら好いですね(^・^)
なかなか、思うようにいかないのが自然ですものね〜〜;

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number