。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.801 2018-01-20 18:20:14
ハル

北海道の形をした沼

新聞記載写真を見て、ビックリ(◎_◎;)北海道地図?ではなかったのですが
形は北海道そのもの沼で、帯広の近郊で、豊頃町の「笹田沼」だと、書いてありました。
各岬や半島の様子も酷似していて、自然の神秘に驚くばかりです。
「北海道」と命名して150年だそうですが、そんな節目の年に、十勝に、北海道とそっくりな
形の沼があったなんて、豊頃町の皆さんも、ものすごく嬉しいことだと思います。
商工会では、観光地として盛り上げたいと語ったそうですが・・・
なにせ、上空から見ないと分かりませんよね〜(^^ヾそこんとこ?どうするのかなぁ〜
ぜひ上空から見てみたいです♪

コメント

Lot.802 2018-01-24 08:40:36
ひつじ

ハルさんおはよぉ〜🎶
今回は、数年前と違って柔らかい雪が降りました!
でも夜がピークで、
昨日の朝は快晴で、溶けた雪が落ちて来るので、ベランダから眺めただけでした。

道が凍って転倒者続出だそうなので、外出は諦めました。滑り止めや、
ロングレインブーツなど持っていますが、もし転倒したら、色々な人に「年寄りは...」
って以前私たちが言ってた通りに言われそうですからね・笑
寝たきりになりたくも無いしです。
ベランダから、白い本当の雪を少し見られました🎶

Lot.803 2018-01-24 19:03:27
ハル

こんばんは^^夜がピークだったという事は、降ってる間は、あまり見られなったのですね。
ひつじさん的には、すごーく残念だったかも(笑)少しでもベランダから本物の雪を見る事が出来て♪
けっこう真っ白ですね〜夜はもっと積ったでしょう。とにかく雪被害もなくて良かったです。
ひつじさんは「年寄りは」なんて言われる年齢じゃないでしょう^^TVを見てたら、渋谷や新宿の
交差点の同じような角で転んでるのは、10代から70代位で、そこを通る人のほぼ皆が滑ってました。
足元を確認しながら歩幅小で歩いてなくて、慣れてないので仕方ないですが、転んだ時の
打ちどころが悪くて、骨を折ったら大変なことになりますもの!外出諦めて正解だったと思います。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass