。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.874 2018-06-18 19:54:41
ハル

地震(~_~;)

今日、大阪北部震源地の震度6弱の地震!このところ地震が立て続けに起きて
ましてや「南海トラフの心配」話がされてるこのところでしたから、本当に驚きました。
震度6弱って、大きいですよね〜〜;まだまだ余震の不安もありますし。
大きな地震が起きる度に、ブロック塀に、鉄筋が入ってないのにも、驚いています。
芯を入れ倒れない構造にと!それこそ国が規制指導しないと、また同じ事が起きるのでは。
今夜は特に不安だと思います。どうぞお気をつけて下さい。お見舞いを申し上げます。
📷写真は伊勢の「おはらい町」
こんなに大勢が楽しく歩いてる時、地震がきたらと思うと...怖いです。

コメント

Lot.875 2018-06-19 18:57:08
kyankyan

kyankyan

ハルさんへ
朝早くの地震にビックリ致しました。
当方大阪の南側で堺市 震源地とは近いのですが下側で
震度4でしたが非害も無く 落ち着いております

大阪北区(家より電車で30分位)人口が密集し大阪の
メインの場所が震源地でしたので 我が事では無く災害が心配でした。
ご心配頂きありがとうございま〜す

Lot.876 2018-06-20 18:42:41
ハル

kyankyanさん!大変でしたね。
そうでした、堺市でしたね。私もビックリして焦ってしまいました。
被害が無かったとの事、ホッと致しました。震度4では、かなり揺れたと思います。
密集地で大阪のメインの場所が震源地という事に、またビックリでした。
現在、雨はいかがですか?被害に遭われた家々に、早く水とガスが届きますように。
kyanさん、まだあるかもしれない余震にも、どうぞ気をつけて下さい!!

Lot.877 2018-06-21 16:59:50
ひつじ

こちらは、変な陽気が続いて、暑いんだか涼しいんだか、でも結構蒸し暑いようです。
早朝は、曇っているので、何とか早朝ラジオ体操に出て行っています。
ウォーキングスティックを買ったので、ディパック背負って、無理せず行ける時には行っています。

帰宅後は即汗を流して、肌が被れないようにです。
この陽気が、宜しくないみたいですが、まぁ様子を見ながらです。日が当たるとヘルペスが出るようなので、マスクもしてと凄い格好で早朝散歩です。

でもやっぱりラジオ体操も、外が気持ちが良いわぁ〜。8〜10人位で、2〜3人のお爺さんと後は元気なお婆さんグループです。
市の体育指導員のグループの様ですから、気楽です。

Lot.878 2018-06-21 19:48:28
ハル

地震ですが、西は京都や宇治も、関東でも、少し揺れたようですね。
ヘンな天候が続き、体調がパッとしませんよね。
私の方は、とにかく寒い日が続いてますが
そちらと同じく、妙に蒸し〃した感じもします。列島全てが異常気象だと思います。
ひつじさん、頑張ってるのですね!ウォーキングスティックとは、歩きやすい補助品でしょうか。
楽にウィーキング出来れば最高の早朝散歩ですね^^
無理をせずに頑張って下さい。ラジオ体操は健康に良いと思いますし、楽しそうです(^^)/

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass