。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.886 2018-07-05 19:39:08
ハル

雨⛆雨⛆雨

今日は5月の気温でした。昨日も寒かったけれど、13℃の気温はとても寒くて、家も会社も暖房入れ。
今時期、風邪をひいたら、大きな支障が出るので、みんな体調管理に気をつけてるようです。
川の水がかなり増えてるし、頻繁に流れる防災速報が気になりました。
山の方でたくさん降ると、雨が止んでから増水した水が流れてくるので油断は出来ません。
札幌方面、石狩川下流や豊平川は、氾濫警報解除でホッとしましたが
北海道の一番良い季節は、無かったとも言えます。
たくさんの列車運休もあって、出張など仕事にも差障りが起きています。
みんなで何度も〃言ってる言葉「自然も気象も、なにかおかしいよね・・・」と、今日も話してました。
時に今日は、昨年の九州北部豪雨の災害の日でもありました。御冥福をお祈りします。

コメント

Lot.887 2018-07-09 07:05:43
ひつじ

そちらも、凄い変な気候で、他にも見聞きしたくないようなニュースが多い中、
今皆を元気に嫌なエネルギーを発散させるには、スポーツですね。
そう、確かにスポーツ界は色々が変わってきたと思います。

まぁ私はプライドを捨てて、強豪チームと最後対戦させるのは、後に日本のサッカーに
大きな変化を与えると思ったのよね。

あれだけ世界で活躍した、選手たちが行ったゲームですからね。
彼らが後の若い選手に、伝えるものが残ったと思うのですが、って偉そうに
いったりしてね.....。

監督は責められるのは承知で、後のサッカー界の事を考えたのではと思いました。

まぁ、凄く私は興味深く観た試合でした。

その後の最終戦で、皆選手たちは自分たちのの気持ち払拭してできたのだと思いました。
負けたとしても、メンタルその他は、悪く無かったのではと思いました・笑

まぁ考え方それぞれで、常識的ではないので、興味を持ったのです。
今日も又、降っても降らなくても良い気候ではないようで、私は地震対策で、
部屋を片づけ中です。

大きなのが来た後の整理が大変ではないように、あるいは手を掛けた色々は、
コンテナに整理して仕舞っています。

一部だけは出してありますが、これから、更にその他荷物も整理しています。
もう少し前から、何となくそんな気分になって居るのよね。
友人知人は、ほぼね混んでいるような人が多くって!
私はエアコン入れて、寝込まないように、でも今までになくダラダラ過ごしています。

Lot.888 2018-07-09 20:24:30
ハル

この何日間「西日本豪雨」の大変な大雨被害は驚くばかりです。
また降りだしたりしていて、大勢被害者も出てますが、まだ全ては把握出来ませんね。
特に九州は、昨年に続きですし、本当に気の毒だと思っています。
言われるように、こうも自然災害が多いと、部屋の片付け事や整理など
そして水や他、備蓄用品も、きちんとしなくちゃとか、とても気になるこの頃です。
さて^^「No.883」の⚽サッカーポーランド戦の話ですね。監督や選手の心中は計り知れませんが
世の中の見方は様々ですから、ファンも其々の考え方で良いのではと思います〜(^ー^)/

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass